2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずれないものもある

韓国視察の方々が午前中の便で帰ってきた。 すっかり今日も1日いないのかと思ってたので、ちょっとアテが外れてびっくり。いやね、昼から銀行に行こうと思ってたので・・・人がわさわさいるとなかなか銀行に出かけられないんだよね〜 て、ゆうか、明日から…

斬新な発想ができる人ってうらやましいね

今日もユルーくのんびーりと事務作業。 ぼちぼちと元職場の現役秘書や現役市議の年賀状作業もしています。 名簿整理って何気に時間かかるんだよなー 名前の間違いとかって神経つかうし。チェックも念入りにしなくてはいかん。 あとは日記更新とか銀行とか郵…

なんでも応募しておくもんだね

今日から、ベテラン組が韓国へ視察に出かけたので、若手だけでノンビリと過ごす3日間です。 若手だけだと手間隙かからないからとってもラク。 (自分でなんでもするから) 先週末に「来週のヒマな時に片付けよう」と残しておいた仕事をボチボチとやってまし…

二日酔いのヒト

たった生3杯だったというのに。 昨夜は9時すぎに撃沈して、起きたら8時半ですよ。どんだけ寝てんだよって話。 牛乳とパンをカジって、さらにもうヒト寝入りしたので本格的に起き出したのは11時過ぎ・・・ (しかし旦那さんはノンストップでずっと寝てた)…

海が好き

いや〜実はですね。今日は土曜なのでバイトの日なんだけどね。産婦人科の「両親学級」がある日だったので、休みとったんだよね。 それが、順番間違えちゃって、というか、休みとったあとに、申し込みの電話したら、満席ですって言われちゃってね・・・ めん…

マッサージマッサージ

臨時議会という名の、全員集合。 しかも朝9時30分からだったので、9時に出勤しました。 そのあと、会議だなんだと忙しかったので、帰宅の17時と、まるで普通のフルタイム労働者のよう。 これ、1日だからできるけど、今のダレきってしまった私には毎日…

健診日

いろいろ県外脱出していた議員さん達も帰ってきたので、賑やかなことになりました。 なにがって お土産が。 元祖柿の種 進物缶 360g(36g×10袋)出版社/メーカー: 浪花屋製菓株式会社メディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る新潟の人…

もう、迷わない

祭日だ!休みだ!しかも天気いい! と、いうことで、朝から両親+旦那さんは「大根引き」というイベントを我が家の畑で開催しておりました。 ようは、畑に無数に生っておる大根を引き抜きまくり、ドロをタワシで洗い落とし、4本ずつくらいにまとめて縛り、…

湯冷めというやつ

今日は遠征した人と陳情の人と個人的旅行の人・・・と県外脱出した議員が多かったので、静かな日になりました。 でも夕方にバタバタと仕事が舞い込んだので帰宅が遅くなってしまったんだけど。なんかこういう時って損した気分になるのは私だけか? 17時帰…

白山も白くなりました

毎月21日は、委員会の日。 ということで、今日は委員会で議員全員登庁です。 でも今月の委員会はわりとあっさりめらしく、みんな小1時間で終わっていた。 そういえば、銀行に行きたいのに、雨が降ったり風ふいたり日がさしたりとめちゃくちゃな天気だった…

試験って何年も受けてないよね!

昨日の夜も一昨日の夜も、旦那さんは夜中まで勉強に励んでおりました。 なんの試験って、なんか管工事の資格とかなんとからしいよ。私にはまったくよくわかんないけど、参考書なんかを見る限り、めちゃくちゃ難しそうではある。 というわけで 受験の注意事項…

あと1カ月。

雨降って天気悪い。寒い。 ・・・・なので、バイト先にはお客さんが2人。(ヒマっ) このバイトも早いもので、去年の8月から始めて1年と3ヶ月がたとうとしています。来月末には退職です。 常連さん達や大家さんと楽しく過ごさせてもらったし、なにより「…

環境の変化的な

スペインから風邪を持ってきた母上は(これをスペイン風邪という)病院へ行ったけどもまったく治らずさらには父も咳をするようになり旦那さんも治りかけてたちょっとした風邪がぶり返しつつあるという 風邪包囲網にジワジワと追い詰められている、ジョリマダ…

バランスよく

まーたやっちゃったよね、防衛大臣の人。(うちの地元の民主議員だよ) という話題で沸きに沸いた我が会派室でした。 今日は特に忙しくなく・・・かと言って暇でもなく・・・お昼過ぎに銀行へおでかけしたらハチワレ猫に遭遇したり・・・ (役所の周辺は公園…

試験合格弁当を思案中

いやぁ わりと天気がいいけど、すっかり寒いっすな〜 うっかり上着きないで出かけると寒い目にあうよ。今日も銀行へお使いに行くときに後悔したよ。 さてはて 今日は昨日一昨日の騒ぎも終了し。(解決はしてないけど)議員さん達はちょっと一息モード。 今週…

お土産話

今日も昨日から引き続き、こじれまくっているF15問題で議員全員集合。 あとマスコミも全員集合。 朝のはよから賑やかであります。 http://mytown.asahi.com/ishikawa/news.php?k_id=18000001111160001 これ参考のニュースサイト そんな訳で、私も色々と慌…

おかえりなさい

いやー 今日は例のF15の件で、うちの議員さん全員集合ですよー お昼にお弁当を用意して会議ですよー 視察で入れ替わり出かけてるから、みんなが揃うのって本当に久しぶりだなーお弁当を用意するのも久しぶりだしなー まぁ・・・会議の結果とか・・・今後…

最後の夜は

天気が良かったら紅葉がてら新そばでも食べに山に行くかなーと思ってたんだけど、あいにくの雨。 なので、ピアスが欲しかったので、今話題の(地元でだけだけど)野々市までおでかけ。 リボンを首に結んでオスマシ 猫さんのピアス a495(a-17-4) ねこ ネコ出…

とこかへおでかけしたいくらいの

久しぶりにとっても良いお天気!!! しかし私はバイト!旦那さんは仕事!!! とりあえず、朝は洗濯物をギャーーーっとしました。 天気いいからそれなりに客来るかなーと思いきや、相変わらずの閑古鳥なバイト先。 (チケットのお客さん2人、友達と子供、…

仲良くやってるんだろうけど

遠くマドリードにいる父からメールが来ました。 「今はマドリードです。無事に帰れそうです」 ・・・なんでその画像を添付なのか? もっとこうさ、スペインっぽい風景とかさ。スペイン料理とかさ。そういう画像をさ・・・なぜかホテルの部屋で化粧直しをして…

健診日

今日もダブル視察で議員少なめ。 なので、いつもなら16時15分から入れてる予約を16時からに繰り上げました。 そう。何の予約って、妊婦健診ですよ! 7ヶ月は2週間おきですよ!(めんどくせぇとつぶやいたら、事務局のお姉さまに怒られた) ギリギリ…

しかし掃除は嫌いなのでメンドクサイ

昨日から視察組が1組出かけて今日からまた1組出かけていったので かんなり静かな仕事場となっております。 でもまだまだ例の自衛隊の問題があって、議長副議長その他の関係者達はワヤワヤしてたんだけど。 今日は雁首そろえて元総理大臣の代議士の意見をお…

料理は好きだから苦ではない

夕方、父上から「今日からスペイン観光の1日目が始まります」というメールが来ていた。スペインは日本よりマイナス8時間。こっちは夕方であっちは朝なんだね。2人仲良く旅してほしいです。 やはり結婚35年にもなると、ケンカも多発すると思うので(特に…

主婦1日目スタート

朝、父上から 「成田です。出発します」というメールが来た。どうやら無事にスペインへ旅立てた模様。 一安心です。あとは楽しんで無事に帰ってくるのみ。 ちなみにリンは昨日の夜から玄関で人待ち顔。 昨日の午前中、大好きな父の膝の上で思う存分甘えてい…

行ってらっしゃい

両親の乗る成田便の出発は15時。 (スペインは明日朝早く) なので、14時に空港まで送っていく。 午前中は急な旦那さんが急な仕事になってしまったので、私は用事もないし、ノンビリと新聞読んだりネットしたり。 両親はさすがにソワソワしてたけど(笑)…

相変わらずの眠たい病

私の後任選びはどうなっているんでしょう。 バイト先も職場も。 どっちもいつまで来れるか言ってはあるが、探しが進んでいるようには見えない・・・ そんな今日はバイト。 いやー!すっごい良い天気! ・・・・・なのに客、少なっ!!!! チケットの人2人…

休みの谷間

なんだかとっても月曜日な気分の金曜日です。 うっかり連休とっちゃったからな。すんごい曜日感覚が狂うぜ。 というわけで、今日は視察組も全員帰ってきて、委員会もひとつあるし、わりと議員の登庁率が高い日になりました。 議員が多いと仕事も増えるので忙…

送迎係り

昨夜、ちょっと飲みすぎただけなのに、なんか調子が悪い。 「弱くなる」というのはこういう状態か? それとも妊婦だから? とりあえず、お腹の人も二日酔いなのか大人しいし、私も調子イマイチなので、また当分禁酒。 しかし今日は調子が悪くても、出かけな…

いいことなし

有給! そしてめちゃくちゃ良い天気!! ポカポカなの なので、午前中はリンとポカポカしながら、お布団を干しながらウタタ寝。気持ちヨス・・・ んで、昼ちょい前に家を出る。 まず最初は歯医者。妊婦用の健診を受けに。(これは無料でうけれる) いつもの…

期待しすぎ注意

昨日から引き続き、党費の更新作業をもくもくもくもく。 昨日これなかった人が今日も来たりしたので。 あと新人議員がボチボチと出入りしたり。 しかし今日でだいたい予想した範囲の党員更新が来たかな、と。(のこりは年末あたりに議員が持ってくる感じ) …