2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の議会かもしれないのです

3月議会が なぜかまだ2月の本日、開会しました〜 統一地方選挙があるから、若干早めに開会し、閉会するからなんだけどね。 午前10時から開会で その後、会派の会議昼食とってから、昼からは予算説明会が16時まで、と 議員さんたちにはビッシリと予定が…

海のミルク

世の中には2種類の人間がいる。 「牡蠣が食べれるか、食べれないかだ」 ちなみに私は牡蠣が大好きだ。フライだろうとピカタだろうと。生だろうと焼きだろうと。 どんな姿になっていても、とっても好きだね。率先して食べたいね。 でも食べれない人もかなり…

国民的なものたち

どんだけみんな大好きやねん、ズンドコ。 と思う土曜日の午前。 はい本日、いつものように土曜のアルバイトでありまして 先週書いたように、カラオケ大会が本当に開催されたわけでありまして。 「何人くらい来るもんなんだろう?」 と思ってたんだけど、来る…

あぁ無常

2月25日は夕刊の日! ではなく 議員さん達予算内示会の日! でもなく わが父上の誕生日です!イエッフー!堂々とケーキが食べれます! ケーキを食べながらビールを飲むという身体のどこか部分を確実にダメにしそうな贅沢ができるのも、誰かの誕生日や何か…

久しぶりに予定を。

今日もぬくい!(ぬくい=暖かい) 北陸地方、最高気温17度とか16度とかいう騒ぎらしいです。 自転車ツーキン・・・・めちゃ汗かいたっつーハナシ! そして微妙に鼻がグスグスするのと、頭痛がするのと・・・これは花粉だな。 間違いないな。 やはり、天…

肌荒れにビタミンB

今日もいい天気。 なので今日も自転車ツーキニスト。 リンも朝から日のあたる場所から動きません。 眩しいけど暖かいなの しかしやはり、花粉なのかなぁ 顔と唇が荒れてきてしまった・・・ なので自転車時はマスク着用です。 怪しい人紙一重なの 真っ赤な折…

222

こんにちは。今日は猫の日なのでリンが登場なの でも、猫の日だからといって、飼い主は特になにもしてくれなかったなの しいていえば、今年入って初めて、自転車で通勤してたなの そう。天気がいい日はこの絶景が部屋から見えるわけです。 そして、満を持し…

賑やかな方が好き

すごく久しぶりに、議員さん全員が登庁してくる日でした。 なので朝も少し早めに出勤。 慌しいけど、やっぱりみんな来てワイワイしてるほうがいいなぁ。 しかし今日の委員会は午前のみだったので、昼からは若干さみしい感じになったけどね。 さらに夜は両親…

進化しまくっている

気がついた人も、もしかしたらいるかもしれないですけど。 最近、ここに添付しておる写真、画像が綺麗だなーとか思いません?リンの黒い顔が、妙にはっきり分かるようになったなーとか? そうでもない?思わない? いやいやあのね。 新しいデジカメをね・・…

みんな何を歌うんだろう

今日はバイトの日 天気がいいから、常連さん達が来るかなぁ。。。と思いつつ出勤してみると 店内に大きな張り紙。 そこには 「2月26日 カラオケ大会 参加者募集中」 てな文字が。 ほー。次はカラオケ大会なんかするんだー。どれどれ? ん?26日10時〜…

スプリングハズカム

ここ数日、気温は低いが天気が良くって気分がいいね。 とくに私の仕事してる部屋から見える白山連邦はものすごく絶景なので、山を眺めているだけでとっても気分よしです。 こういうとき、人間の単純さを知るなぁと思うね 天気が良くて眺めがいいだけで、ちょ…

ルールは守ろうね

今日も夕方から、議員さん達がワイワイと来ていた。 あと、確定申告が始まったので、それをしなきゃいかん議員さんもいて、そういうのもあるかも 議員さんというのは、登庁すると自分でポチッとボタンをおして名前ランブと点灯させなきゃなんないんだけど(…

運命は

どーもどーやら 我らが市議さん達は、やんわりと選挙モードに突入したらしく 忙しそうにしており・・・ 誰もかれも、夕方からしか登庁してきません! そう、夕方。 日中は用事がある人が出たり入ったりするだけで(長居をしない)夕方くらいになると、ワラワ…

その後の症状

そういえば、 先日来、吐き気のあった我が愛猫ですが。 一週間分のお薬を処方されて、昨日の朝で終了したんだけど ピタっと吐き気がおさまりました。 本当に、薬を飲まなくなったトタンにですよちょっとなんかすごくね?医者がすごいのかリンがすごいのか?…

すごいぜグラミー!

VIVA!TAK!!!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000019-flix-moviやるな〜やるなやるなとは思ってたけど、やるよな〜! そう!我らがビーズのリーダーこと!TAKさんかですよ!!!グラミー賞ですって! リンも尊敬のマナザシなの 本人にとっ…

東京も雪なんだねぇ

しかし、寒い。 氷見もすごい雪で、吹雪いたらそうとう寒かったけど 帰りに寄った金沢はもっともっと寒かった。 そんな中、今日も氷見でお土産物色したりしてみた。 「氷見の寒ブリ」はさすがブランドだけあって、そうとう高い!一匹だと30000円以上だ…

寒いからこそ旨いもの。

この連休、どうやら全国的に天気が荒れ模様なんだそうで。 それはきっと私が出かけるからじゃなかろうかと思うんですけども。 連休のなか日といえども、土曜は土曜なので、もちろん今日はバイトがありまして。 しかし寒いから客は来なかったのでありまして。…

手作りは手間はかかれど金はかからん

なにげに祭日、というのは、バイトもないし、予定もあんまり入りにくいノンビリできる日でありますな。 んなわけで、今日はひたすらノンビリと。 リンの吐き気はまだ治ってないので、出来る限り一緒にいて様子を見たいのもある。 1日中本を読んでいたのだが…

落ちなさ杉

視察組が帰ってきたので、なんとなく賑やかになりました。 お土産もいろいろもらったし。 はるみとかいうデコポン系みかんが美味しかった。 しかしお土産をくれたのは他の会派の議員さんばかり・・・・ うちの会派は・・・・(笑)いいけどね やはり、登庁し…

有給の過ごし方

実はイマダに、有給の使い方がわからないジョリマダムのマダムです。 どうも。 なんか、どうしても、「用もないのに休みをとる」という習慣がないせいか ほとんど有給をとってなかったら3月までにあと5日間とってねとか言われてしまいました・・・いや、と…

元気な子を産めよ

母上は「なんか元気でない」と言いながらも、久しぶりに仕事へ出勤してゆきました。 もう病は気からの世界に入ってるので、仕事に行き始めれば元気も出ると思います。 (母は思い込みにより具合が悪くなるタイプ) リンは・・・ 今日も朝、夜と順調に薬を飲…

病院&病院

そんな訳で。 行ってきました。病院へ。 我が家の具合の悪い人と悪い猫、両方ともです。 実は、今日から3日間議員さんが半分くらい視察旅行に行っていていないので、ユルイ仕事がさらにユルクなりそうなので、その3日間のうちどこかで休みをとろうと思って…

ドギャーーーン

母はあいかわらず、具合悪そうにしてるけど 誰もインフルに2次感染はしてなさそうです。 リンだけ、同じく変な症状を見せてますけどね・・・ んなわけで、今日こそ獣医へ!と思い、勇んで出かけたんだけども ・・・・・・臨時休業だった件・・・・・ガッカリ …

詮のないこと

今日は土曜なのでアルバイトの日。 雪はだいぶん消えたし、気温も若干あがってきたけど、雨が降っていたので、やはり客足は悪かったです。 4人くらいだったかな。 今日みたいな心配事が重なっている時はノンビリできていいんだけどね。私はどうも心配事が重…

心配が重なる

インフルな母上が家にいるおかげで、ウチの中でもマスク着用で もちろん家事も全部私がやるということになりました リンもあいかわらず、エサを食べた後のみゲーっとしたりしてる (吐き出すまでもなく、えずくのみ) 前よりは頻度も少ないけど、ご飯のたん…

具合の悪い家族達

昨夜、ゲーしたリンですけども。 寝る時はいつものように、私の一緒に布団の中でそりゃあもうスヤスヤと寝てたわけでして。 朝は、普通におしっこをしたけども、食欲はあんまりなさそう。(ときおり朝は食べないことがある)私が出勤する時もまだ寝たりない…

にゃんにゃんの日に

自分がゾロ目産まれだからか、ゾロ目の日が好きです。 どのくらい好きかというと 昨日や明日でもいいことを今日やっちゃうくらい好きです。 なので、本日は銀行や郵便局や支払いなんかを精力的にやりましたよ☆ こう、通帳にゾロ目があったり、領収書にゾロ目…

もう降らないでくれ

2月ですね! そして、いきなり、嘘みたいに、寒さがゆるみましたね! 昨日までの厳しい寒さと厳しい雪が嘘のようになくなり 道路には数々のワダチが残るだけとなりましたな・・・融雪のない道はテキメンにもちゃくちゃ状態。これもこれで厄介よな〜。 私の…