2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続・三人暮らし 3日目

今日は土曜日だからバイト!と言いたい所だけど、旦那さんの実家へ法事があり、お休み。 創太もつれてこいと言うので保育園に預けることもなく。 法事は11時からというので、耳鼻科へ行くことに。 そうなんだよ。創太さんまーた鼻水垂れだしたんだよ。まだ…

続・3人暮らし2日目

昨日とうってかわって、今日はかなりスムーズな朝だった。 洗濯したり、お弁当つくったり、朝ごはんをつくったり、朝顔に水をやったり。 創太の準備もわりとチャンチャン。 仕事も忙しくなく、4時すぎには創太を迎えに行き、保育園の園庭で少し遊んで、帰っ…

続・3人暮らし 1日目

今朝、7時19分の電車で両親が関空へ行きました。 創太と旦那さんを6時半に起こし、一緒に駅へお見送り。 もちろん、ホームまで行って「バイバーイ」でした。 が 電車が行ってしまうとこの表情(笑) 家に帰っても「ジジババいっちゃった、、、」みたいな…

明日から頑張ります。

ジジ様とババ様はいよいよ明日からイタリアです。 ババ様は朝から夜遅くまで準備に明け暮れてました。 んで 「こうしといてああしといて」という申し送り・・・ あー、メンドクサー!! 「できるかぎりやるが、できなかったらしない」 と宣言しておきました…

医者医者イシャー!

そういえば、先週末に息子と同じくメモライになった私ですが 実は日曜日に反対の目もなりまして、両目腫れているということになりました。 今は真面目に三種類の目薬を5分おきに、そして1日3回ちゃんと差していたからか治ってます。 ネットでメモライ(も…

三人暮らし二日目

今朝は、両親もいないので、お弁当と朝食と夕食の仕込みをするためにいつもより1時間早く起きる。 洗濯も終わったあたりで1時間ピッタリ時間かかったな。 7時になったら息子と旦那さんを起こし、御飯を食べさせて、でかける準備をさせる。 創太は食べるの…

三人暮らし

今日、明日と伊勢へ一泊旅行へ行く両親を見送るために少し早起き。 創太もバイバーーーイと大きな声でお見送りしました。 昨夜遅かった旦那さんですが、8時から町内の一斉清掃。うちの地区は線路際の草刈なので、起きてジャージに着替えてカマもって作業に…

最近は駅が好き

土曜日なのでバイト! 天気が良すぎてお客さんも少ないです。 近所の91歳のおじいちゃんが来ている時に、ちょうどうちの旦那さんが来て、そしたら知り合いで、昔話しながらにぎわってました。 良かったね。 コーヒー代は私持ちだったけどね。 バイトから帰…

メナイメマイ!メモライ!

あれ? なんか、片目が開かないぞ? って感じで目が覚めました。 まさかの。まさかの、メモライですよ・・・!!! 先週の創太に引き続き、なぜか私も目が腫れてしまった!メモライ=物もらいという目の病気だけど、流行り目じゃなかったら移らないって聞い…

忙しいと考えもまとまらない

今日も昨日と引き続き委員会などなどがあり、議員もたくさん登庁してて割と忙しい。 来週ある支部大会のことや役員改選やなんやかんやと気忙しいのもある。 早く終わってくれ支部大会・・・ その前に両親の国内旅行と海外旅行かあるんだった・・・ あー、た…

はじまりはいつも雨

久しぶりに雨だね。 たまに雨も降らないとね。 てゆうか、アスカ・・・・・・・アンナカではないだろうよ。 昔、カラオケのしめはヤーヤーヤーだったという思い出をかえして。 セイ、イエス!! てなわけで、今日は委員会で議員さんたちたくさん来たのでちょ…

弱り目にたたりめ

お金がない時に限って、ビールなくなったとか、自動車税払えとか、旦那さんがサイフ破れたとかそんなことが重なりますね。 もー。 明日給料日だってのに! そしてさらに、どうにもこうにも化粧品があわないのか顔がカユイし赤いしフェイスラインに湿疹みたい…

肉肉しい

仕事がだいぶ楽になったと思っていたが、なんかアレコレとすることが発生する。 6月1日の支部大会が終わるまでなんやかやと忙しいのかもしんないなー。 先週末、東京行っていた議員さん達。 お土産話でにぎやかだった。 お土産は東京リッチサンド。 http:/…

白山が綺麗。

今日は、木場潟で1万人で手をつなごうとかいうイベントがあるので行ってきた。 保育所からと町内から動員要請があった時は、旦那さんも仕事でいないし、別に行かなくてもいいやーと思ってたんだけど、父上が会社から動員があって行くことになったというので…

今週末は天気が良いですね

今日は土曜だからバイト。 俳句教室という毎年恒例のイベントがあって、たくさんの人たちが来たりしたのでちょっと慌ただしかった。 あと、絵も同時に展示してて、それを展示している人、見に来る人、と人が数人来たり。 たまに忙しいバイトの日も必要だな。…

今週は楽だったなー

腫れはほとんどなくなったね。 でもマブタが赤いんだよな。 やっぱり虫さされからの・・・なにかだったんだろうか? まぁとりあえずもらった目薬がなくなるまでさしておこう。 今日も議員のみなさんは東京だけど、仕事に出る。 明日の朝にある朝食会のだんど…

私の有給ピンチ!

昨夜寝てしまったあとに保冷剤で冷やしたというのに・・・ 朝、起きても創太さんの目の腫れはまったく収まっておらず。 あー、こりゃ、やっぱり、医者だな。と判断。 こんなに腫れがひかないなんて虫刺されな訳がない。 今日は、議員さん達みんなで朝イチの…

殴られた人みたい

朝起きたら・・・ こうなってた。 この時は「もう蚊が出たのか?!」ってかなり軽く考えてたんだけど・・・ 保育園から帰ってきても腫れはひかず、てゆうか悪くなってる。 え? 明日、私、超久しぶりに丸1日お休みとったんですけど・・・? 謀ったかのよう…

今度は南イタリアだそうです

今日は「委員長・副委員長会」というものがあって、うちの議員さんはほとんどの人が登庁。 東京視察の件を打ち合わせしたり、土曜日の朝食会の出欠をとったりする。 仕事はずいぶん楽になったが、なんやかんやと用事をもらうのが夕方になることが多くって、…

あかあおきいろ

先週末より書いているように、一気に仕事が楽になった。 しかも今日はゴルフコンペで議員も少な目。 自由な感じで仕事をしました。 たまってる仕事をやったり、議員さんとしゃべったり、今週の東京行きの話を詰めたり。 うん、やっぱ仕事って適度な感じがい…

女子会IN新築の新婚の妊婦さんのお家

今日は、朝から今度出産する同僚の新築したお家へ遊びにいく。 同僚女子職員4人+創太の5人でおしかけました。 いやー!! やっぱ新しいお家はいいなーーー!!! ちょっと変わった間取りで、1階に寝室があったりダイニングとお風呂がつながってたり面白…

祭りだワッショイ

今日はバイト。 お客さんはゼロだったけど、お祭りの子供獅子がきたり、二階での展示物の搬入に人が何人がきたのでちょっと賑やかだった。 旦那さんが完全なるお休みということで、午前中に旦那さんの実家へ創太をつれて行ってくれた。 そうしてくれると日曜…

モメるのが仕事な人たち

朝から大いにモメまくっている我が党の議員さん。 モメてる最中に女子会の打ち合わせをする議会女子職員。 モメて1時間以上会議室から出てこないだろうとは思ってたけど、本当にそうだった。 そして結論が出ないまま終わったらしい。 モメごとやめて。 しか…

寝言を言う

今日は監査。 そして、議案書の原稿締め切り。 と、いうわけで、朝からバタバタ。 でも、今日のこの2つが終わり、明日の役員会で議案書案の審議がおわって印刷屋に入稿したら、一気に仕事が楽になるのです!! やった! 頑張る!! 今日も保育園イヤイヤ息…

歌うようになりました。

おー、やっぱり連休後。 べったり一緒にいたもんだから、創太さん。 そりゃーーーーもーーーー泣くこと泣くこと!! 行かないって全力て否定ですよ。車から降ろす時に苦労した。 んで、3日後に土日でしょ? あー、5月いっぱいはこんなんかもなぁ・・・ さ…

連休4日目

昨日と違って、今日は良い天気! 旦那さんが10時から仕事で白山ヒメ神社へ行くというので、ついていくことに。 天気悪かったら神社になんていられないから晴れて良かったわー 春季例大祭というイベントをしているので、こういう服装の人が雅楽とか演奏して…

連休3日目

今日は朝から雨。 お金もないので、今日はうちでまったりするという計画。 ま、そんなん通用する息子じゃないけど! というわけで旦那さんが散髪したいというのでついていくことに。 散髪屋さんは平和堂内の安い所なので、私達はいつもの電車広場で遊ぶ・・…

連休二日目

今日は旦那さん終日お休み。 んで、天気も良い!!ということで、家族全員で山菜をとりに山へ行くことになりました。 朝早くから母上はお弁当作り。 創太さんは朝の早くから起きて遊びたいアピール。 そんな訳で、急ピッチでお出かけの用意をし、9時頃、白…

連休一日目

と、いうわけで、お約束どおり、創太さんの髪の毛をバッサリ☆ ものすごく大人しく座っていて、ものすごく大人しく髪を切られていた。 これもきっと臆病な性格のおかげかと思われるけど、とにかくよかった。 スッキリしたねー この、散髪をしにいく前に、地元…

すっきりしないまま、連休だ

ムリ。 この仕事を今日中に全部終わらせるなんて到底無理。 結局、やってしまいたい仕事以外の仕事がじゃんじゃんと手元に来るもんだから、できなかった仕事をたくさん家へもって帰ることにしました・・・ あー。 持ち帰りたくなかったんだがなー。 さて明日…