送迎係り

昨夜、ちょっと飲みすぎただけなのに、なんか調子が悪い。


「弱くなる」

というのはこういう状態か?
それとも妊婦だから?


とりあえず、お腹の人も二日酔いなのか大人しいし、私も調子イマイチなので、また当分禁酒。



しかし今日は調子が悪くても、出かけなければならない。


前々から約束してたんだけど、こないだの日曜は旦那さんが結婚式参列で、今日は父上が結婚式参列なのです。


どちらのカップルも金沢から遠いところに住んでいるのに、金沢でするんだよな。
やっぱブランド力だろうか。

しかも今日のカップルは金沢東茶屋街の神社で祝言をあげてから街をおねりするという「いかにも!」なやつ。


やってることは知ってるが、実際見たことなかったので皆で見学もかねて、父上を送っていくことになっていたのである。



式を挙げる神社についてみたら・・・・



そこに月イチあきやまでお馴染みの後輩と息子のウルキが。


それもそのはず、式を挙げる新郎は父の部下。

後輩の旦那は父の元部下。


元同僚ということで、夫婦そろって呼ばれていたということです。


久しぶりに見たウルキは「すげー太ったでかい赤ちゃん」から「ちょっと大きめの赤ちゃん」になっていた。

まだ歩かないけど、よく動くので顔がしまってきた模様。


やっぱり小さな生き物はかわいいね。


半年後にはこんなんがいるんだよね。


てなわけで、茶屋街おねりも見学し、父を式場に送ってから、母と私達夫婦は金沢でランチとお買い物。


スーツを見たり、デパ地下見たり、ブラブラ。


式が終わりそうなくらいに父を式場へ迎えに行き、一緒に帰りました。


夜は旦那さんがとっても久しぶりに会う同級生と飲みに行くというので、それも送り迎え。



今日は結局1日中送り迎えだったね。


ま、禁酒中の妊婦の宿命だな。(私達もさんざん後輩が妊娠中に送り迎えさせてたよ)