2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は(以下略

さらば7月。 まさか7月がこんなに早く終わるとは。 ってくらい、あっという間だったなぁ。バーベキューとか楽しみにしてるもんがあると本当に早いね。 さて次の楽しみを考えよう。 今の所、久しぶりに家族で泊りがけに8月後半に行けたらなーと思ってはい…

もうお盆の話

2週間ほど前に熱を出して病院へ行ってからその後はまったく熱も出ず。 心配していた食欲もすっかり戻り、逆によく食べるようになりまして。 今週は登園もさほどグズらず。 夜もね、なかなか寝ない時は寝かしつけに1時間とかかかってたのが、最近は21時に…

毎日猛暑です

議員が2人いないってだけでこんなに静かなもんか。 ってなくらいに静かな職場です。 まぁ夏特有の忙しさを抱えている議員もいて(仕事とかイベントとか)、あんまり議員が来ないんだよね。 みなさんそれぞれに頑張ってください。 私と言えばクッソ暑いが行…

お話大好き

今日から10日間ほど、うちの議員が2人ベルギーへ旅経ちます(もちろん、仕事で)。 またグッと静かな日々がやってくるということです。 ほんと、夏場って選挙ない限りユルい日々だなぁ。いまのうちにやるべき仕事もあるんだけど、ついついダラダラと過ご…

反省しても治らないけど

もれなく、死亡。 フト目が覚めると、そこはベットの上。 息子と旦那氏もスヤスヤと寝ておる。 え?いつ寝たっけ?みたいな状態。片づけもなんもしないでツブれちゃったんだろうなぁ・・・ すでに朝8時になっていたので、起きて、トイレ行ったり、息子を起…

BBQQQQQ!

さて、今年も恒例の我が家七輪バーベキューの日がやってまいりました。 昨日、今日ととにかく死にそうに暑い。めちゃ暑い。どうにかなりそうなくらい暑い。 きっとビールがうまかろう・・・と思いつつ、土曜日なので私はバイトへ行きました・・・(客1人)…

保育参観、初参加。

今朝の創太さんは 「あとで、あーちゃんが行くよ」 「お迎えもあーちゃんが行くよ」 と言い聞かせていたらわりと大人しく保育園へ行けた。(というか教室へ入れた) 保育園の駐車場から教室に行くまでが大変なんだよ・・・ で 一旦家へ帰り、汗だくで部屋を…

昨日よりひどい

今朝はもう、泣いて泣いてひどい状態で保育園へ行きました。 なんなんだろうなぁ。 やたら保育園に行きたがらない。たんなる寂しん坊甘えん坊なのか? 今日なんて、迎えに行った母上を見て「あーちゃんじゃない!」って泣いたらしい(母上すまん・・・) イ…

すっかり元通り・・・と思いきや

いやー、体調はかなり万全で毎日保育園でプール遊びもしていて、食欲もあり、夜もよく眠り・・・な創太さんですが・・・ なんだかとっても甘えん坊になった。 昨日はそうでもなかったのに、今朝は保育園に行くのがとにかく嫌! あーちゃんといる!あーちゃん…

すっかり元通り

連休明け〜! 委員会もひとるあるし、明日から視察でいない人もいるしで、なにかと忙しい日になりました。 が。 明日からまた何人か視察なので、今週も静かに終わっていくのであろうと思われます。 仕事もゆるく過ごします。 創太さんは先週の熱が嘘のように…

ガガガーとサンバード

連休最終日、旦那さんはお仕事。 創太はすっかり朝から元気。 んで、創太に「なにしたい?どこいきたい?」と聞くと 「ガガガー見る!サンバード(JRの特急サンダーバードのこと)見る!」 とのことだったので、駅周辺へ遊びに行くことにしました。 いや〜し…

ローカル電車の旅

昨日のお薬がきいたのか。 創太さんの熱はすっかり下がり。朝食もまずまず食べました。ただ、口の中に風邪熱のできものが出来てるからか痛がることもあるんだが・・・ ま、海とか炎天下で走り回るとかしなけりゃ、大丈夫だろう! ということで。 行ってきま…

夏風邪という名の風邪

はい、朝、起きました。 うん、ぜんぜん熱、下がってなーし。 病院いきで間違いなーし。 まぁ、熱以外の症状でてないし、大げさに病院いかねば!ってこともないんだろうけど、明日から連休だしさ・・・ 万が一、熱をともなうわけのわからん病気だったら困る…

まさかのぶり返し

お?連休の天気、どうやら晴れにかわってきたみたいやぞ? なーんて、喜んでいたのもつかの間。 創太さん、またしても発熱!!!! 夕方、泥だらけになった!って創太と母上が帰ってきたのですぐさまお風呂へ入れたんだけど、風呂上りにコンビニまで散歩に行…

ここに声高らかに宣言します。

治ったな。 そう感じる、今夜の食欲。 連休前に創太さんの体調も戻ってくれたようです。 でも連休雨なんだよな・・・残念。 今日はわりと登庁率がたかくて慌ただしく1日がすぎていったかな。 明日は委員会だし会議だしでもっと忙しいぜ。 がんばるぜ。 いや…

あと少し。

ほとんど、いつもどおりの創太さんになりました。 が 相変わらず、食べない・・・(少しは食べるけど)。 まるで食べムラに悩んでいたころのようだわ。口当たりの良いものなら大丈夫かな?と思っても食べるけど全部食べれないという感じ。 「子供が食べない…

子供は水と火が好きだねぇ

今日は問題なく朝までスヤスヤ寝てくれました。 かなり体調不良もおちついてきたかな? 昨日よりはイヤイヤも食欲も戻ってきた感じ。 でも鼻水も多いし今日もプールはお休みにしてもらった。 プール大好きだしな〜早く本調子になるといいんだけど・・・・ 今…

上がったり下がったり

朝、起きると創太さんの熱は下がっていた。 でも、食欲はない。大好きなバナナは相変わらず食べない。パンもしかり。 ポカリスエットはゴクゴク飲むのでまぁ大丈夫だろう。 熱はないので保育園には預けるけど今日のプールはお休みにしてもらった。 鼻水も出…

そしてまさかの・・・発熱

今日は日曜だけど旦那さんは仕事。 創太と一緒に朝ごはんを・・・って感じだったんだけど、創太さんなぜか何も食べようとしない。 大好きなバナナも食べない。 ヤクルトとかお茶とか水分は飲むんだけど、食べない。 最初は昨日の夜、夏まつりでお菓子やら食…

初のイベント参加

今日は土曜日なのでバイト! さて行くぜ!と朝出発したら、なんか車が重い。しグラグラする。 止めて降りてみたら、なんと前輪がパンクしとるじゃないですか!!!ギャー!!! あわてて家に帰って、今日は仕事なんだけどゆっくりめの出勤でいいから家にいた…

さらば静かな日々よ

台風も、日本海側から太平洋側へそれまして。 台湾組は無事に帰国できそうです。 行くときはどうなるかと思ったけど。まぁ良かった。お土産に頼んだ紹興酒がいまから楽しみです(笑) で 帰って来るのは夕方なので、今日もとっても静かな1日。 残ってる議員…

暑い。二日酔い。

いやぁ、飲みすぎた。 ウコン飲んでおいたにもかかわらず軽く二日酔いです。 たったの生4杯だというのになぁ。帰宅してからもさらに缶ビール飲んだのがいけなかったか・・・それとも女病最中だったのもいけなかったか・・・ まぁ、今日も議員さん少な目につ…

あーつーいーーーー!!!

昨日の日記に書いたとおり。 ものすっげ、静かな本日の仕事先。 何もないな 誰もいないな 快適なスピードで、仕事しました。(@おくだたみお) ですが 台風の前の静けさかなんか知りませんが、殺人的暑さ・・・・!!! 35.5度ですって!!富山石川が国内1…

エコー部分で吹き出しちゃうよ

台風発生てなもんで、昨日から本日より台湾行きの議員さん達は心配でソワソワです。 今日の行く便は大丈夫だろうけど、帰りの11日がどうやらヤバイ。 予報円だとガッツリ石川県なんだもんなー なんでソワソワすっかというと、もしも、よ? 台風により飛行機…

台風きてます

七夕なのに、雨。 まぁ、あんまり関係ないイベントではあるけど。 保育園ってそういう季節のイベントを楽しむところがあって、こないだも「創太くんの願い事を書いてきてください」とかって短尺が一枚連絡帳に挟まっててさ。 うん・・・ 私が代理でねつ造し…

コンビニ行ったらついついアイスを買ってしまう

日曜だけども旦那氏お仕事。 てなわけで、お金もないことだし、今日は家でまったり過ごすことに。 午前中はシーツを洗濯したり、コンビニへ散歩へ行ったり、スーパーへ夕飯の買い出しに行ったり。 お昼食べてお昼寝して 起きたら、旦那さんの実家へ顔を見せ…

そなたは美しい

今日は土曜なので、バイト。 うーん、天気いいけど暑いからか・・・やっぱり客少なめ。でも先週よりは多かったかな? 暇だろうと見越して月マガ持ち込んで正解だったわ。 月マガでいま一番面白いのは「ましろ」と「RIN」かな。「ノラガミ」も面白いな。 …

ニッサンキュウキュウシャー♪

今日は天気が悪いな。 視察から1組帰ってきてるけども、やっぱり登庁率は少な目なので今日もユルくお仕事。 溜まった書類整理をやったり、調べものしたり。 のんびり仕事しました。 さて。 私はというと、昨日はあんまり寝れず、創太は朝の早くから起きてく…

命の洗濯

わーい。 今日は有給とったったぜー!! 息子を保育園に入れてからというもの、有給とはなんとありがたいものかと心から思えるようになりました。 休んでるのにお金もらえてさらに息子の面倒をみなくていい。 すばらしい!!! 土日の休みといえば息子の世話…

かわいくていいんだけど・・・

昨日の夜、夕食後に食後の散歩を創太と猫としていたら、なぜか創太が猫を追いかけて転んで、顔面を打ち付けたんだけど・・・ 鼻じゃなく、上唇が切れた。 まぁ・・・前々から「くちばしみたいな唇だなぁ」とは思ってたけど、鼻よりとんがってたか? これ、前…