2012-01-01から1年間の記事一覧

いつものとおり

今年最後のエントリーはもちろん、今年の10大ニュースで締めくくりです。 ちなみに、元旦は両親と一緒に食材の買い物にでかけたのみで、ほかには何もしませんでした。夜もダウンタウン見ながら眠くなり、10時半には寝たしな。夜泣きにつきあう授乳婦は慢性…

新年を迎える準備というほどでもないけども

大晦日、元旦とのんびり過ごすために、今日はいろいろと行動する。 まず起きてすぐに掃除。 ローチェストを新しくクローゼットに入れたので、服を片づけたり。 拭き掃除したり。天気がよければ布団ほしたりとかしたいんだけどねー良い天気は昨日のみで今日か…

正月休み 1日目

土曜だけどバイトも正月休みなので、完全に休日でありますが、旦那さんは仕事なのでお弁当などつくるためにいつもどおり6時起き。 弁当作って、朝食つくって、離乳食つくって、仕事に送り出して、創太を朝のお昼寝させて午前中終了。 お昼から創太と2人で…

よいお年を

実にのんびりとした本年最終出勤日となりました。 党費・・・ぜんぜん集まってないのだが大丈夫だろうか・・・ ってたしか去年もそんなこと言ってたような気もする・・・ だから多分、大丈夫だろう。 てなわけで、来ないもんは来ないので、最終日だから大掃…

年末調整っていつもらえるの?

明日で仕事納めってマジ? 掃除しなきゃ! そういえば、先日もらった「石川さん」のぬいぐるみを相方に送ってあげました。 これね好きだって言ってたし、クリスマスに新車が納車されると言っておったので。 いや〜 喜んでおったよー しかし、今年いっぱいで…

祝与党

いやー あと3日で御用納めなんだなー なんかピンとこないわー そんな、本日、安部内閣がスタートしましたねーおめでとう〜!すごいメンツの内閣おめでとう〜! 麻生さんとかやっぱオーラちげーなって思ったよ。 やっぱ政権は与党でナンボですよね。 おかげ…

雪だよ雪だよー

どういうことだよ! 年末なのにヒマってどういうことだよ! いやはやすごい雪だけどもさ! 私の仕事は本来ならば、この時期いそがしくってしょうがないことになっててもおかしくないのです。 そう、自民党の党費の入金という作業がね。 あるはずなんですけど…

クリスマス寒波とかいう

朝起きると、真っ白の世界が待っておりました。 いやー ホワイトクリスマスとはこのことだねー てゆうか寒いわ!雪降りすぎやわ!! そんなイブの祭日なのに、旦那さんはお仕事へ。 しかも野外の現場だそうで。 年末進行ってやつだよね。ほら、工事とかも年…

年末といえばベートーベン

ごわー 寒いぜ寒いぜー 本当に寒いぜー なので、旦那さんも休みではあるけども、日中のおでかけはナシということで。 お昼も自宅で。 夫婦ともども創太と遊ぶ。 母上さまに買ってもらったアンパンマン号にご機嫌で乗り込み、スイスイと足でこぎます。 いよい…

年賀状は25日までに出しましょう

天気悪いよ!寒いよ!だからいつものようにお客さん少ないよバイト先! というわけで、今日はバイト中に年賀状の宛名書きをせっせとしました。 おかげで50枚全部できちゃいました。投函もしちゃいました。 この日のために印刷も昨日のうちにやっちゃったん…

年忘れ

だから忘年会。 今日は議会最終日で、忘年会でございました。 なぜだか今年から議会最終日の宴会に私も呼ばれるようになりましてね。 いつもうちの会派ともう一つの会派の合同なんだけど、そこの女子事務員をそれぞれ参加させるということになったらしい。 …

作文は昔から得意です

そういえば、月曜日に新聞に投稿したのが載ったんでした。 いえー また図書カードゲットだぜ☆ そしたらハンターの32巻買おっと。 余ったら絵本でも買おっと。(どんな親だよ) さて久しぶりに離乳食。 おかかのおにぎり 鳥ひき肉の団子トマト煮込み ぶどう…

でもあんまり年末という実感がない

月、火と議会や委員会でいろいろ忙しくって 今日はお昼に役員会があってちょっとバタついて。 今週入ってから息つくひまがありませんな。 てゆうか、選挙になってからユルくてしょうがない!みたいなことがない。 8月はあんなにユルかったのに・・・ だから…

25日まであと一週間だし

選挙が終わったとたんに一気にやってきやがった! 何って年賀状でございますよ! 毎年恒例の、両親の分(150枚)と元職場の人の分(550枚)と市議の分(300枚) 宛名整理とデザイン決めと印刷と・・・・ 自分のやってるヒマねーんだけど! 間違いな…

ぐったりぎみの人たち

選挙が終わった翌日に議会って、マジ大変だろう。 いや、私じゃなく議員さんたちが。 特に答弁に立つ人な。準備とか原稿とかもあるしさ。 昨日は議員さんたちも遅い人は日付がかわるくらいまで帰れなかったりしたらしい。そうじゃない人もテレビ見てたみたい…

大勝すぐる

あざーす! 自民圧勝あざーす!! めちゃくちゃな勝ち方、あざーす!!! 郵政解散の時くらいすごいっすね。 いやはや。 で。 私はすでに期日前してたんで、お昼は別になにもなし。なので旦那さんとランチに出かけたりお買い物に行ったり。 ランチはサイゼリ…

最終日

明日は投票日だねー でも私は土曜日なのでバイトなんだけどねー いや、別に日中は呼ばれてないから行かなくてもいいんだけども。 バイト終わって店出たら選挙カーが通っていったので激励しておきましたが。 バイト終わって昼からは創太と遊んだり一緒に昼寝…

久しぶりのライブ!

選挙中なのにライブへ行けてしまうくらいの関わりのなさでございます。 しかも投票日2日前だぜ。 前回の選挙中なんて朝は5時とか6時に出勤して夜は9時10時まで仕事してたぜ。 それがどうよ。 今日も普通に9時半に出勤し、選挙事務所には昼から1時間…

忘れることも必要かもだけど

そうか、今日はHIDEの誕生日だな。 とこれを打っている14日に気がついたジョリマダムのマダムです。 生きてたら47歳?いや48歳か? (そういやうちの旦那さんと同じ年なのであったな) しかし時間とは残酷でもあるな。彼は永遠に33歳のままだし。私な…

選挙早く終われ

昨日、めちゃくちゃ頑張ったかいがありまして。 今日はすんごい落ち着いた日になった。 良かった。 昨日のチラシの追加も少しはあったけど、せいぜいが数百枚だし、すぐできるし。 1日、のんびーりと仕事をする。 やっぱ事務はこれだよね! 最近、音楽にあ…

水分が足りない

今日だけで軽く2000枚くらいのA4用紙を、四分割に切りました。 ええ。 昨日から引き続き、紙を裁断しまくっております。 何に使うかと言うと、今週末に迫った選挙最終日の決起大会をお知らせするチラシをつくっているんですね。選挙法にひっかかるので…

手が!手がぁあぁぁああ!

議会。 そして選挙。 私は裁断。 紙を裁断裁断裁断。 明日も裁断。 マジで手が痛いんだけども? いやしかし、予想はしてたが忙しい日になったわー。選挙中の忙しい中だというのに議員さん達も質問者多くって、結局終わったの16時過ぎだしなー 残業だっちゅ…

月曜日が怖い

もうね、雪とか普通に降ってるんですよね。 だからまぁとにかく寒いんですわ。 そんな訳で・・・・外出がめちゃくちゃ億劫になるという日曜日になりました。 本当は旦那さんの実家とか最近行ってないんで顔出そうとか思ってたんだけど、結局行かずに、どうし…

バイトと選挙で1日仕事だよ

天気、荒れ模様。 バイト先、客ゼロ。 ま、そういうことだよね。本当に天気悪いと誰も来ないわ冬。 そろそろ、辞めたいって言わなきゃなぁ・・・と思いつつ今年も終わるわけです。 で昼からは選挙事務所へ。バイト終わっていったん帰って創太におっぱいあげ…

久しぶりの健診だ

今日は創太の9ヵ月健診とポリオ3回目に行ってまいりました! いつも、朝9時からオープンの小児科に8時50分に入って先頭バッターで受診します。なぜなら私が9時25分には小児科を出ないと仕事に遅刻するので。 そんな訳で、今日も8時50分に小児科…

今日、はじめて卵の黄身を与えたよ。

最近、離乳食は朝パン。昼は母上がうどんかおかゆか果物をあげて、夜はおかゆみたいなパターンにしてます。 手づかみで食べたがるから、パンは便利だね。 今日はコロコロにきって少し焼いたのをあげたら上手につまんでポイポイ食べてた。 そして相変わらず、…

うん、間違いない

今日から雪が降るよね。 っていう寒さになりました。 昨日の日記に寒すぎて死ぬとか書きましたけど、ごめんごめん。あれ嘘でした。 今日の寒さにくらべたら、春の陽気ぐらいの話でした。 今日の夕方の寒さはいっぺん死んで生き返るくらいの寒さだったわ。え…

寒い寒すぎる寒いがすぎる

昨日はとっても良い天気だったというのに。 今朝はもう絶望的なくらいに荒れ模様・・・・。 雪なの?みぞれなの?てゆうか、この強風はなんなの?って感じ。 寒い。 この寒いのに、外に1時間とかってマジで死ねる。 そうです。本日、衆議院選挙の公示であり…

はじまるよー!

今日から議会がスタート。 さらに、明日から選挙もスタート。 よって、議員たち、忙しさでフタフタになっております。 そして、私にも仕事が舞い込んでおります。 ええ。もちろん。 紙を裁断しまくりなんですけどね? なんか、肩が痛いのは昨日の運転疲れな…

名古屋には1分も下りておりません。

すっげー良い天気!寒いけど! そんなわけで、本日。 名古屋へ試験を受けにいっている旦那さんを迎えにいくという口実のドライブをしに出かけました。 ええ、わざわざ名古屋まで。 他に用事もなく迎えに行くだけですけど。 片道4時間くらいかかるんですけど…