2014-01-01から1年間の記事一覧

正月休み 4日目 大晦日

旦那さんは今日も仕事へ。 お昼にいったんご飯を食べにきて、また打ち合わせがあるとか言って出て行った。 おつかれさんでございます。 私たちは相も変わらず、朝からウダウダとすごし、スーパーの買い物につきあい、家でお昼ご飯食べて、お昼寝をして過ごす…

正月休み 3日目

昨日の遠出は無事、大興奮の大成功で終わり、かなりホッとしました。 あとは粛々と新年を迎える準備でございます。 旦那さんは今日も仕事へ行きましたので、私と息子はまず、私の仕事の用事で銀行へ。 父上の仕事は今日まで。 母上は私たちが出かけてる間に…

正月休み 2日目!!

さーさーさー! 正月休みのメインイベントの日がやってまいりました!!! 息子IN東京駅!!!(付き添いは私と母上)まずは・・・・小松駅で普通電車に乗車! もう、朝早いけどワクワク!! 金沢駅ではくたかに乗り換えまして! ここが一番長い乗車時間。…

正月休み 1日目

日曜日。 年末。 寒い。 本調子じゃない。 よって、引きこもりでーす。 ちなみに旦那さんに正月休みというものは無いらしく、今日も元気に仕事へ行きました(苦笑) 明日のお出かけに向けて荷物の準備したり、夕飯の買い物に付き合ったり・・・やったことは…

もうひとつの仕事納め

今日は土曜日なので、バイト。 バイトも今日で今年の営業はおしまいです。 毎年、この日は年賀状の宛名書きをして過ごします。 いつものように11時すぎに息子がお弁当もって店にやってきて、食べさせながらモクモクと宛名書き。 食べ終わったあとも1人遊…

仕事納めの日

これって本当に今日1日で納まるの? ってくらい、まだまだ手元に仕事があるぜ。 年賀状の追加が出たとか言って、印刷してたし。党費もってくる人もいるし。銀行混んでるし。 しかし、まあ、大掃除はまったくできませんでしたが、やろうと思っていた仕事は全…

そしてクリスマス

も、年賀状だった・・・ 昨日家で印刷した議員さんの年賀状の宛名印刷を半日やってた。 そして、やっと、党費に手をつけはじめました。 今週の仕事おさめの日で締切ますよ!!って通知してあったので、じゃんじゃん手元に来てはいたんだけどまったく捌けなか…

イブという名の

朝から晩まで年賀状。 そういう日でした。 朝から議員さんの年賀状を印刷し、宛名印刷し、帰宅してまた他の議員さんの年賀状を印刷し、母上の印刷し、自分のをデザインし、旦那さんの仕事用をデンザインし、印刷。 とにかく、年賀状。 実はうちのパソコンは…

陛下81歳

天皇誕生日ですね!!! 息子にとってはクリスマスイブイブにジージとバーバからプレゼントをもらう日でしかないようですけどね!! んなわけで、まだ体調が万全じゃない息子さんは、昼寝もせずに旦那さんの実家へいき・・・ プラレール E7系北陸新幹線かが…

熱はさがれど

地図、できた。 年賀状、はじまりました。 そんなことに振り回される一日になりました・・・。 忙しい。 その間も党費が持ち込まれるので、それはとりあえず保留。明後日からやる。つもり。 26日に仕事治めれるか不安になってきたぞ・・・ さて。 昨夜高熱…

年末にきて熱。

今日は旦那さんが朝少し仕事、夕方少し仕事、という日曜日なので、お昼周辺に旦那さんと息子とお出かけ。 とにかく、久しぶりに旦那さんが仕事なくて時間がとれるというので、旦那さんの必要なものを買い物。 下着とかアンダーとか。 彼なりにこだわりがある…

我が家のようなお店

土曜日。 なので、バイト。 バイトは27日で仕事おさめです。 相変わらずの客の少なさ、なので今日は本を持ち込む。失意ノ方-居眠り磐音江戸双紙(47) (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/12/11メディア: 文庫この商品を含むブロ…

できないまま

昨日で議会も終わったということで、議員さんたちはほとんど登庁せず、来ても少しだけ居たりとかで静かな日になりました。 今週までという機嫌をきられた地図作製を1日中やりました。 これさえ終われば、これさえ終われば党費と年賀状にとりかかれる!!! …

最終日は飲み会という決まり事

今日は議会最終日。 そして夜は議員さんたちと忘年会。 息子はすっかり、あーちゃん病(私に甘える)でして、夜置いて出かけようとすると「そうたも行く!!!」と言うようになりました。 今まで、そんなこと言われたことなかったし、なんか新鮮なんだけど、…

締め切りはやぶるためにある

明日は議会最終日。で、今日は休会日。委員会もないし、そんなに慌ただしくないので銀行業務と地図作業を。 いやー、しかし、銀行はすっかり年末進行だね! 混みまくりだ! これが年末にむかっていけばいくほど混んできて、最後にゃ30人待ちとかになんだよ…

今年もあと2週間でした

昨日、今日と議会では「委員会」というものが開催されており、議員も全員いるし、会議もあるし、なんだかんだと忙しい。 明日は休会で、明後日木曜は最終日で閉会。 そこからは怒涛の党費処理かな〜と予測しておりますが・・・今年はどうなることやら・・・…

さて

選挙もおわりまして。 我が家に平常というものが帰ってまいりました。 朝は母上が一番先におき、父と旦那さんのお弁当作り。(選挙中は私が先におきてお弁当作ってました) 父が起き、私が起き、息子が起き、旦那氏が一番最後におきてきて、朝ごはん。 父が…

投票日

本日、投票日。 旦那さんはもう一仕事ってな感じで朝からお仕事へ行かれました。 でもお昼時間は抜けれるということで超久しぶりに親子3人でランチへ行きました。 楽しかった。 お蕎麦美味しかった。 旦那さんを待ってるあいだ、暇だったので本屋さんで新幹…

終わりの日

今日は土曜日なので、バイト。 そして選挙最終日。 そして・・・・吹雪!!!! すっげー天気だこれ。こんな中、選挙カーは走り、最終日はおねり(地元を歩いてまわる)まであるのだよ。 さて、バイト先は吹雪により、お客さんは・・・・うちの息子のみとい…

あと1日

やっと明日で終わるということになりました。 あと1日、こういう時が一番疲れてるんだよな〜 短いようで長い2日間なのです。 とりあえず、旦那氏は体調も崩さず走り切れそうなので良かったわ〜50の大台になってからの選挙はどんなもんかなぁと心配してた…

あと2日

息子は宅配が届くと、われ先に玄関へ行き、われ先にダンボールを開けます。 すべてがお前の荷物だと思うなよ・・・ 今日届いたのはニシンの麹つけ。(我が用とお歳暮用) 開けたら「自分のじゃない」と理解して、次はダンボールで遊びだします。 中に入って…

あと3日

あー、いよいよカウントダウンも残り3つとなりました。 けっこう長く感じた・・・ 旦那さんはとりあえず、元気に仕事行ってます。 (終わったあとが怖いんだが) 昨日もらったややこしい仕事を少しやり始めましたが、予想以上にややこしく、これ、はたして…

あと4日

ちゃんとカウントダウンしてるしてるつもりだったけど、あと4日でいいんだっけ。 水、木、金、土・・・うん、ま、最終日まであと4日ってことでいっか(笑) てなわけで、本日も議会。 昨日で仕事を片づけていたので、今日は議員さんが議場に入ってるあいだ…

あと5日

今日と明日は議会。 なので議員さんたちも選挙はちょっと一服、といった感じ。 まぁ、朝から夕方遅くまで議場に張り付きだからしたくても何もできないんだけど。 私はあと少し残っている選挙からみの仕事を終わらせたり、買い物、銀行業務をしたりしてすごす…

あと6日

選挙もあと1週間だ。 で。 今日は日曜日。 天気の悪い日曜日。 夜は飲み会。 ってことで、午前中は息子と2人で「おっきいふるろ」こと、銭湯へ行くことにしました。 いつもの「ゆめのゆ」でもなく、いつもの「総湯めぐり」でもなく、いつも家族風呂で利用…

あと7日そして発表会

朝から雪・・・・・!!! どっさり降りましたYO!! そんな、本日、土曜日だけどもバイトお休みして、息子の発表会でーす!!! 初めての発表会で私がドキドキするわ。やつはちゃんと踊れるんだろうかって感じ。 しかしとにかくすごい雪が突然降ったもん…

あと8日

旦那氏が選挙で朝早く〜夜遅くな勤務になってから「車の中で食べれるように」というリクエストでお弁当をおにぎりと手でつまめるオカズという内容に変更しております。 ギリまで寝ていたい旦那氏は朝ご飯も食べる暇がないので、おにぎりは朝ご飯用の大き目1…

あと9日

昨日からのタイトルのカウントダウンは「選挙が終わるまで」です。 旦那さんが本当に大変そうで、私も大変なので、早く終わってほしいという願いを込めております。 さて。 そんな絶賛選挙中の旦那さんは、公示以降は朝が少し早くなりました。 7時すぎに出…

あと10日

選挙も始まってるが議会も始まってるので、仕事場は賑やかきわまりないことになってきています。 明日明後日は地元を遊説がはしるし、夜は個人演説会もあるので、議員さんたちはその段取りで忙しそうです。 私は整理券つくりはひと段落したけど、次は個人演…

スタート

さて、本日、衆議院選挙公示の日です! そして! 息子の保育園の祖父母発表会の日でもあります!! 私は本番の今週土曜日に見に行くので、今日はうちの母上と旦那氏のご両親が保育園へ行ってくれます。 息子に「ジジとババが見にいくよ」と伝えると「いーよ…