2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の日

明日から衣替えですね 学ランが大好物な私としては、ウキウキなはずなんですけども あー 明日から、政務調査費の管理仕様がびっくりするほど変わるんだよー 簡単にざっくり説明すると 「グループから個人へ」 という感じ。 もっとわかりやすく言うと 1冊の…

動揺だったり焦燥だったり

昼間、銀行へお使いに行こうと、役所の1階をブラブラ歩いていると なんだか見覚えのある人が市民課におるではないかいな そうそこには、双子のママのゆかりちゃんがいたのでありました たまたま、1階に下りてった時に遭遇するとは偶然だな〜! 平日の昼間…

これほどまでに違うかね

「食欲の秋」という言葉があるではないですか 私と母親は共に「食欲の夏」という体質なので (夏はビールがうまいので)いつも夏場は体重が増えたりするんだけども、いまいち「食欲の秋」ではなかったわけですが いや〜 うちの猫がね ここ最近、もうれつな食…

1週間のはじまり

先週は祭日だらけで実働3日とかだったんだけど 今週は普通に1週間の始まりですね はぁ〜 月曜日ってダルイんだけど、妙にいそがしかったりして1日が早い もれなく今日も、議会が終わったわりにやらねばらならんことがたくさんあった そして、ウチの議員さ…

今日もノンビリ

昨夜、うっかり深酒し、夜更かししてしまったので朝はゆっくり起きました。 てゆうか寝坊? 待てど暮らせど起きてこないなの 仕事ないんだからノンビリしててもいいんだよ 昼からは読みたいものがあったので漫画喫茶 いつものよーに週刊誌を先に消化。 もう…

寝たり起きたり

あんなに暑くてたまらなかったというのに いつの間にやら暖かいものが恋しい季節になりましたね という訳で 本日、土曜のアルバイトでも、あんなにアイスコーヒーかコーラかウーロン茶ばかりだった注文も ホットで!コーヒーホットで!の声が多くなりました…

猫が布団にもぐる季節

本日、女病につき、最強にゼッ不調 いやー 年はとりたくないものですな 若いころは腹痛なんてまったくなかったのに 明らかに三十路越えのあたりから不調がひどくなってきているよ なんだろうやっぱりホルモンバランスの問題なのかな?減ってきているというこ…

血は争えない

せっかくの祭日で仕事が休みなのでありますけども 大雨だわ 彼岸なので墓参りだわ 両親が隣の県まで法事に行くので連れてかねばならぬわ・・・ 忙しいのでありました と、いうわけで 父の従兄弟の家で法事があり、両親が呼ばれまして 午前中にお参りでお昼は…

秋が短めであるそうな

本日で9月議会閉会です。 議会の最終日というのは 議会開催中の中で一番忙しい日だったりします。 朝早くから議会運営委員会が開催されて 10時から常任委員会、10時30分から特別委員会が開催され 11時から全員協議会(議員さん全員参加) 昼休みをま…

アイスが大好きなおじさん達

議会は明日で閉会です。 なので今日は若干、静かな感じ でも今日はとにかく蒸し暑かったので、来た議員さん来た議員さんが 冷蔵庫へ直行!アイス食う!みたいな この蒸し暑さならしょうがないか。 そして週末のアイス半額デーにまとめ買いしたのでドンと来い…

変らないこと

人間に成長は必要です ええ確かに、私も先日の健康診断で身長が1cm伸びてたというものです。 (体重もだけどな) しかし 変わらないでいることも大事だったりすると思いませんか いやね実はね 昨夜酔っ払って風呂に入ったら・・・・ コンタクトレンズを落と…

13回忌と25回忌

法事です。 連休の中日だというのに、まんまと法事です。 しかも我が家主催なので逃げるわけにもいかず・・・・ んなわけで、祖母25、祖父13回忌のダブル法事が開催されたわけですけどもね な、な、長っ!!!!! お経、長すぎる!!!!! 25回忌と13…

いりがし100円、クッキー120円

本日は土曜日なのでアルバイトです。 もはや今日で6回目の勤務ですよ。早いもんだな。 本日、6回目にして初めて開店作業を1人で行いました。いつも議員さんが一緒に準備してくれてたりしたんだけど、今日は出席しなくてはいけない日程があったようでお昼…

何よりのプレゼント

やっと激務の1週間がおわり(大げさ) 帰宅すると、不在配達票が入っておりまして。 おや?ヨシエちゃんから何か送られてきたぞ? 前に話してた猫の缶詰だろうか・・・ と思い、早速配達手続き。 んで 届いた荷物を確認すると!!!!飼い猫の空の口にあわ…

VS嵐のダブル翔に萌えた

すっかり忘れてましたが スガさんおめでとうそして残念でしたね小沢さん どっちでもいいけど、どっちでもよくないような自民党員でございました。 とにかく衆議院解散だけはしないでください。しないですよねしないでいいです 来年4月にはうちの議員さん達…

雨女が通りますよ

うんまぁ 私の雨女っぷりが大発揮されたんであろうとは思うけどもね 先週、計画していた日は台風直撃というとこでね 今週の今日に変更したんだけどね 昨日まで、雨なんかチュンとも降ってなかったというのに 今日にかぎって夕方から雨ですってよ。 そうです…

目立つの好きだけど、偉くなりたくない

今日も議会。質疑応答。 しかし朝晩がかなり過ごしやすくなってきたね夜は窓を開けてると寒いし。猫もヒザに座ったまま動かないね。 この急な寒暖でうっかり風邪引きそうだなぁ 気をつけねば しかし議員さんていうのは、あんまり風邪ひいたりしないね体調悪…

質疑応答

9月議会も半分が過ぎまして 今日と明日は一般質問です。 議員さん達の晴れ舞台ですお。 今議会では14人もの人が質問ですお。 お〜連日夕方まで議場に貼り付けかぁ大変だね 私はそんな大変な議員さん達が少しでも大変じゃないように、至れり尽くせりするの…

トントン日和

木曜の夕方、打ったリンのワクチンですが 実は昨日あたりまで様子が変だったりしました 打った日は嘔吐次の日は下痢その次の日(昨日)はダルイ様子 こんなに長く様子がおかしいってのはどうなんだろう・・・やはりワクチンが合わなかったということでおk?…

通常営業に感動しました

先週の、「お客さん2人」という繁盛っぷりに若干不安を覚えたバイト先ではございましたが 今日は5人くらいは来たよ! なので掃除したりしながらだと、本でヒマつぶししなくても時間が過ぎてゆきました。 常連さんとの会話も大分はずむようになったぜ! 帰…

早く元気になってね

案の定、朝出勤時、後ろ髪ひかれまくりでございました、ジョリマダムのマダムです。 リンはかなりダルそうな感じです 低血圧・・・? 今日は、市内各地の中学校で運動会があり、議員さん達はそちらに顔をださなければならないため、午前中は特に誰も来なくっ…

3種混合です

色んな節目節目で 「1年って早いなぁ」 と思うことってあるじゃないすか 自分の誕生日だったり友達の子供の年齢だったり大晦日だったり そして今日。特に何の変哲も無い、ゾロメな日ですけども。 リンちゃんのワクチン摂取に行きました! これも1年に一度…

これを肩透かしという

たぶん、石川県のブロガーのほとんどが 「そこで曲がるのかよ!!」 とブログに書いてしまったであろう、台風9号でありました。 いやー敦賀でまさかの曲がりっぷり。予想してなかった東海地方の方々が逆にかわいそうですけど 昨日今日と雨がワーッと降った…

雨と台風

議会は開会したけども、今日から来週まで休会なので (なんでそんなユルい日程かという話は以下略でお願いします) 今日はまぁまぁノンビリな感じ 銀行に行こうと思ってたんだけど、昼過ぎから猛烈なイキオイで雨が降ってきたので断念。カメハメハ大王とでも…

好きなものを金にするには

今日から9月議会がスタートです。 開会日は午前中のみバタバタするかなって感じで、昼からはマッタリ。 今議会で質問する人は、質問の情報を集めたり、通告書類を書かなきゃだったりと忙しそうだけど、その他の人たちはそうでもない。 私が本格的に忙しいの…

ヨード卵光

今日はノンビリ過ごす日です。 昨日の休日出勤における疲れも癒さなければいけないので 午前中は掃除したり洗濯したりパソコンしたり買い物に出かけたりしたけど昼からはもっぱら昼寝昼寝してたら汗かいたのでシャワーして さらに昼寝 もちろん、リンも昼寝 …

残暑のせいなのか

いやー暑いよね 9月なのにね?だからですかね? 午前中の(正確には9時から13時)バイト先にきた来客数 2人 ってどーよ! 250円のアイスコーヒーと100円のコーラのみ。こんなんで大丈夫だろうか・・・と少し心配になりました が 私的には楽チンな…

転売行為は違法です

私にも身に覚えがあることだしあんまり文句言える立場じゃないとは思うんだけどね いやね いきなり何の話かっていうとね コンサートチケットですよ わかるよ ネットとかで転売しちゃう人がいるから、それにらに色んな対策をした結果なんだってことは私だって…

来週から議会だー

昨日もいそがしかったが、今日もけっこう忙しかった。 とにかく段取りが・・・ みんな、私はまだ入って1年たってないんだよ?定期大会はじめてなんだよ? だからちゃんと段取りしてーーーー!って感じなんだけど こっちから言わないとなーもしないので(例…

そうかもう9月か

ということは、今の仕事を始めて10ヶ月がたとうとしているんだなぁ・・・ いろいろあった・・・・ でもまだいろいろあるんだぜ・・・・ そう!今週土曜に開催される、定期大会にむけての準備と段取りが慌しさを見せてまいりました! さらに! 午前中は予算…