2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロイーン

おー、10月も最後の日になったじゃないですか。 あと2か月で今年も終わるだなんて・・・そんなのウソ!信じたくない!!! そういえば最近、やっぱり、3歳に近づいているなぁとおもうことが多くなった息子です。 こうこうしようね、ってちゃんと説明する…

家族で外食

今日と明日は議員さんが数人視察でお出かけなので、ちょっと静か。 しかし、政経セミナーの件で来客があったり電話があったりとするので、休みはやっぱり取れないかなーという感じ。 でも早めに帰って保育園のお迎えは行く。 ぞうさんのすべり台。 さて 今日…

行きたい場所増える

今日も良い天気だったなー。 そして仕事も微妙に忙しかったなー。 そういえば、同僚から京都のお土産をもらいました。 キツネのお面みたいな味噌煎餅。 これがまた、テンポに美味しかった。 京都ってねー、あんまり行くことないんだけど、この伏見稲荷ってと…

保育園でお腹の風邪がはやってます

今日は昨日とうってかわって、良い天気。 でも冷え込むーーー!!昨日の夕方からすっごい寒いよね。 今朝は太陽出ててもずっごい寒い。 いよいよお湯出して顔を洗わねばならなくなったよね。ホットカーペットもつけるとそこから動けないよ。 今朝も息子は起…

雨の日の月曜日

今日は1日雨。 雨だと猫の散歩もいかなくていいし、布団をほして叩かなくていいし、いろいろしなくていいから、そのかわり掃除機かけたりする。 天気がいいと、こんな風に猫の散歩です。 もー、この砂まみれを毎回濡れタオルでふくのがまためんどくさい(笑…

あちこちあちこち

昨夜の夜中に出て行った旦那さんは、無事に東京の結婚式場に10時前には着いたそうです。 あー、良かった良かった。 で 私と息子は、良い天気なので、2人でおでかけー。 とりあえず、天気がいいので朝のうちに洗濯しまくった。旦那さんがいないので、旦那…

久しぶりに夜更かし

先週とはうってかわり、天気がとってもいいのもあってか、お客さんほとんど来ず。 2階で写真展をしてるんだけど、それを見に来た人が数人。 常連さんも2人しか来なかったなぁ。(しかも苦手なタイプが2人・・・) んでいつものように11時30分くらいに…

迷惑そうな猫

寝起きが悪いというか、起きるのはハッキリ起きてるんだけど、布団から出ようとしない。 リンを見つけてはリン枕したり。 横で寝ている旦那氏に乗っかったり。 また布団もぐったり。 外の電車ながめたり。 パチ、っと目をさまして、布団から出るまで長くて3…

右手ってのがまた不便だよ

若干、間違ってはいるんだけど、最近携帯で自分撮りするのがブームらしいです。 こんな感じの画像が知らないうちに保存されていた。 どうしたらこんなん撮れるだ・・・? で 昨日は委員会がひとつあったので、わりと賑やかだったんだけど、今日は午前中、誰…

不注意いがいなにものでもない

そういえば、足に豆ができているんだけど、それよりすごいのが、実は右手甲がすごい火傷になっております。 土曜日にね、夕方ね、息子のお味噌汁をつくろうと思って、鍋に具(ニンジンともやし)を入れてグツグツしてたわけ。 その横で、チャーハンつくろう…

バタバタと1日終了

今日はいそがしい。 議員さんはもっと忙しい。 朝9時の打ち合わせから始まりまして、常任委員会→会派会議→委員長会議→特別委員会→会派代表者会議→交通安全大会→議会運営委員会 細かいのはまだあったんだけど、ざっとこんな流れ。 私は議会運営委員会が始ま…

皮算用

今日は月曜日だけど、議員さんの半分がコンペで不在。 外は雨だし、冷え込むし・・・ようこんな日にゴルフできるもんだわ〜。 んなわけで、わりとノンビリしたすべり出しになった今週。明日から委員会が続くから忙しいんだよなー んなわけで、ノンビリとお金…

電車で30分は余裕だな。次は1時間に挑戦しよう。

いやー、すっごい良い天気! お出かけ日和!!!! 旦那さんは朝8時すぎには仕事にでかけて行きまして。 12時すぎくらいに終わるということなので、それを追いかけて息子と一緒に金沢へ行くことにしました。 ついでに、私が前々から見たかったかガウディ×…

お弁当持ってお茶持って。

今日は土曜日なので、バイト。 しかしいつものバイトではなく、ものすごく忙しいバイト。 何故かというと、店の前にあるお寺さんが報恩講だったからなんだよね!そうだそうだ、いつもそうだった。 市内でも一番の門徒をかかえるお寺さんなので、イベントすれ…

飲みだしたらとまらない系

視察でみんながいないという日も今日で最後。 しかし、東京組や滞在組の方々があれこれと出てきたり、郵便局や銀行行ったり、案内状を発送したりしてたら割と忙しかった。 でも息子のお迎えは行きました。 私が行くと明らかに嬉しそうだし、先生方もそう言っ…

汗かき杉

来れた。 やっとのこと、来れた。 ずっと行こう行こうと思っていた、岩盤浴、きたーーーーーーーー!!!! その前に、牛スジ煮込みと生。 内緒ですよ。 今日も午前中に議員さんに頼まれた仕事をしてしまうと、誰も来ないし、手元に急ぎの仕事もないしってこ…

いーち、にーい、さーん、しーい、ごーろ

こないだも打ったが、息子さんはよくしゃべり、よく理解します。 しかし良い間違いがかなり多くてかわいいです。 おふろ・・・ふるろおっきいふるろ、おうちのふるろ などと言います。 DVD・・・でーでーびー トミカのデーデービー、そうたのデーデービー…

明日からを思って

連休あけー! 明日から大半の議員さんがまた視察に出かけるってこともあって、けっこう忙しい。 あれやこれやと用事を申しつけられる。 今週は今日だけこんな感じで、水木金はかーなーりラクチンな予定。 なので頑張ったぜ!! 最近、どこへ行くにもこのカゴ…

ここ最近でいちばん美味しいうどんだった

昨晩かなり遅く寝たにもかかわらず、やはりいつもの布団じゃないからかわりと早めに起きてしまう息子さん。 起きてすぐにいつもの部屋じゃないと思ったのか 「ここ、旦那実家の家?」 とつぶやいていた。そうですよー。あーちゃんもうちょっと寝たいよーとは…

はじめてのおとまり

今日は、旦那さんが夕方までお仕事。 で、私は夜、飲み会。 ってなことで、午前中、息子と2人でお風呂へ入りにいくことにした。 昨日の夜、寝かしつける時に「明日はおっきいお風呂入りに行って、夜は旦那実家へ行こうね」と伝えていたので、朝起きてすぐに…

ハッピーセットに左右されます

今日は土曜日。 なので、バイト。 旦那氏が休みなんだけど、午前中に葬式へ行ってくるというので、なら終わったら店でお昼ご飯でも食べようかということに。 そしたらうまいこと、いつも来る常連さん達は9時代〜10時代に集中してくれて、昼前からは閑古鳥…

来年は盛大に

さて、毎年恒例の記事になりますが、10月10日は両親の結婚記念日です。 いよいよ、来年が40周年記念になります。(ルビー婚式というらしい) うーむ。来年は、何かしなければ・・・ 今年は特になにもせず、普通に過ごしましたけどね。あ、こんな日に限…

遠足日和になりまして

おー!作ったぞーーー!!! 遠足のお弁当つくったぞーーーーー!!! アンパンマンのかまぼこ、乗せただけやぞーーーー!! 卵焼き切ってハート形にくっつけただけやぞーーーーー!!! 保育園から「少な目に」というリクエストがあったので、こんなに小さ…

前日に熱を出すタイプ?

今日は昨日よりまったりムード。 大阪へ行っている議員さん以外の方々もいるんだけど、会議があったり、公務があったりで出入りするだけで仕事があんまり発生しない。 なので、午前中のうちに銀行や買い物をすませて、昼からはのんびり仕事。 んで、また早め…

私も動物園いきたい

今日は昼から議員さん達が一泊で大阪へ公務に出席しに出かけます。 なので、昼13時まではわりと慌ただしかったんだけど、行ってしまえばあとは後片付けしちゃってもいいぜって感じ。 明日は一日帰ってこないので、銀行や買い物業務は明日にして、今日は昨…

さぁ、資金集めだ

そういえば、昨日、プラレールでプラレールを歌いながら遊んでいるのを動画で撮ったんでした。 他の家族は大河を夢中で見ている最中でした。 一緒に遊んで!ってなることもあるけど、こうやってひとり遊びをしている時間も多いので、とっても楽になったね。 …

鼻水かみすぎて肌荒れ中

金曜日あたりからなんだけど、息子さんがちょっと熱っぽい。 金曜日は園で少し微熱だった。 昨日はそうでもなかったんだけど、今日は朝からちょっと熱い。 でも本人はいたって元気。 私も寝不足続きで少し体調が悪く、そこにきて、今日は鼻炎が超ひどい。 薬…

ボン!ボンじゃございやせんか!!

今日は土曜日なのでバイト。 お天気まずまず、そして梨が店頭にある=わりとお客さんがくる。ということでそんなに暇ではなかった。 お知らせしたらタカハシねーさんも来てくれた。 11時半頃にはお弁当を持った息子も登場。 最近、これパターン化してきて…

肥ゆる秋

視察でお出かけしていた議員さんたちがたくさんでてきたのと、月曜日の会議の準備でわりと慌ただしかった本日。 京都土産といえば、阿闇梨餅。 阿闍梨餅本舗 満月 京のみやげ店ジャンル:和菓子住所: 京都市下京区東塩小路高倉町8-3 京都駅このお店を含むブ…

時のながれに身をまかせ

今日まで議員さん達は視察。 なので、手元のもくもく作業は今日で全部やってしまう。 チケットも印刷できてきたので、整理番号別に封筒詰めなどで本日終了。 明日はみんな出てくるだろうし、ちょっと慌ただしいかな。打ち合わせもしたいことあるしな。 来週…