2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利宣言

無事に、ジョリマダム、そろってライブ見れました! in 福井 B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" ほんと、良かった。 久しぶりにウッカリを強化したから、感慨ひとしおですわ 台風もなく、電車事故もなく、道路閉鎖もなく。 ま、今まで晴れてたのに、会場近くで車止…

歳には勝てない

チン毛に白髪を発見してしまい、軽くショックをうけているジョリマダムのマダムです。 どうも。 しかも2本も… 髪の毛以外の白髪は老化現象というじゃないすか 次は眉毛とかに白髪が発生するんだろうか… イヤだ… てな訳でストップ老化!ってこともないけど …

にのみ×動物=∞

小動物が小動物と戯れたりすると可愛さ倍増すなぁ てゆうか 親父キラーなにのみたんが最強すなぁ ヒロミ並みに年上への舐めた言葉使いがたまらん! 私もあんな風に話されたい! サックは腹立つくらいよそよそしい完璧な敬語か尊敬語で対応してくんだろうね …

本業

朝から夕方までみっちり、市議の原稿つくり。 いや、みっちり、、、、たまにネットもしてたけども。 とにかく、ウォーキングもいけずに原稿でした。 だいたい、市議が会議とか会合とかで連絡を常にとれるわけでなく、できた原稿をファックスしてもすぐにチェ…

頑張ってます

ジョリマダムは、現在、週末のライブのことを考えないようにしようと 必死にうっかりしています。 「すっごく楽しみ」なことを「ないものとする」という努力をしたことがある人はあんまり居ないと思いますが実はけっこうたいへんです。 日が近づくにつれ、メ…

ささやかな幸せ

現在、私のメール着信音は 「グレイスン、ティータイムだ!」 と叫ぶランドル君の声だったりする、ジョリマダムのマダムです。 どうも。 わかる人だけわかるという点で採用してます。 これの前は我が家の風呂が沸いたときの電子音「オフロガワキマシタ」で(…

悪人ではないよな?

見たよー! 見ちゃったよー! ヒゲ面の松本くんの映画、見てきちゃったよー! いや、ヒゲ良いよ!口の歪みが気にならない!口が歪んでない松本くんはただの男前ですね。怖さも半分て感じで。 で。 内容ですけど。 どの辺が三悪人なのかがさっぱり…? 松本と…

あれはなんだったのか

琴欧州が初優勝ですバンザーイ!!!! すんごい嬉しそうだったなぁ 見たことないくらい笑顔全開やったもんなぁ 私も長年応援してきたので感無量です☆あーホント、今場所見に行くべきだったわー!!!! で。 話は変わりますが。 最近。 私は夜22時台かもしくは23時…

やる気あんのか、、、

本局以外の郵便局って窓口17時じゃんすか。 なんで、16時40分くらいにゆうパック出しに行ったんすよ。 そしたらさ 「今日はもう本局からの集荷来ないから、明日は土曜で休みだし、お向かいのファミリーマートで出した方がいいです」 と言われたんだぜ。 はぁ…

贅沢病

なんだよー! 久しぶりにひみつアラシ見たけど、サックの髪型があゆチックでかわいいじゃんかよー! コンに行けない時に限ってそんなことしやがって、、、ちく翔めー! てゆうか木曜は秘密のケンミン見て、ひみつのアラシ見てって秘密だらけじゃねーか! て…

私も「ぬる坊」派です。

そんな訳で。 本当は、月曜か火曜に来なさい。といわれていたんですが 折角のランチやディナーが美味しくなくなるとイカンと思って、今日行きました。 そうです、歯医者へ。 ま、予約なんて皆無な歯医者ですから。いつ行ってもいんだけどさー 今日も行った時…

今日はディナー

新婚さんことナオコちゃんとイタ飯です。ん?カジュアルフレンチ屋かなあこは? とにかく結婚宴会の候補店でもあるので下見も兼ねて。 こないだのパーティーの写真を渡すのもかねて んでイースター島の新婚旅行の話を聞きたいのもかねて。 モアイは本当にあ…

今日はランチ

双子のおかーちゃんこと、ゆかりママとランチ〜。 4月から双子達は保育園に行きだしたので、日中はフリーになったんですね! 「でも意外と時間がない」 だそうです。 行き出したのは4月の中旬で、さらにGWも挟まったもんだからまだ日数で言うと半月くら…

暇人のやること

あんまりにも暇なので うちに頂き物で大量にあったオレンジをマーマレードにしました。 更にそのマーマレードを使ってパンを焼きました。 三段活用です。 ちなみにパンは母上の今日のお弁当として持ってゆかれました。 次は毎日うんざりするほど収穫されるイ…

ちょちょちょ、ちょっと待てー!

ちょっと聞きました奥さん!! グリーンウッド、実写ドラマ化ですってよ!!! びっくらこいた〜びっくらこいた〜♪って野菜ジュースのカロリーよりびっくらこきますよ?! ちょうど1年前、山田太郎が決まってさ、ニノサクでさ。それに関して私は「こうなっ…

GO 歯医者 しかし・・・

昨晩、いつものように飲み過ぎて記憶喪失状態だったのだがかろうじて覚えていたのが 「市役所へ行き、市議と原稿の打ち合わせをしなくてはいけない」 だったのでした。 その他の事はほとんど覚えていないのに、奇跡だね。 しかし時間とかはまったく記憶がな…

二度あることは三度あるだろうか

2回連続、なんらかのエラーでこの日の日記が更新されずに消えちまってかなりダルイんだけど。 呪いか? 月イチあきやまの会で盛大に参加者6人全員で悪口言ってたあの女の呪いか ウワサしてる最中に後輩に電話してきたのもわかっててやってんのか あー怖い…

まただよ

天気が良いのに風が寒い。 なのでかノドの痛いのだけがなかなか治らない。 しかしなんで布団に入ると咳がとまらなくなるんだろうな人間って? ゴホゴホしてるから若干不眠症きてます。 睡眠薬がわりに風邪薬摂取してます。 てゆうか、去年の今頃も長期の東京…

GO 歯医者

来月までにやっておきたいこと そのイチ。 歯医者。 これまじで早急事項だったわけですよ。なんせ詰め物がとれたわけですから。 しかし体調不良による咳がひどくて、行くに行けなかった。さらに体調不良による口角の荒れで口も大きく開けないし。 今日なんと…

くるか議員ブーム?

体調がほぼ完治したので、今日からウォーキング復活。 久しぶりに歩いたら新緑が素晴らしく綺麗だった。田植えあとの田んぼもいい感じに緑だし。 多少風が強くても寒くないからいいね! さ〜!次のファンケル身体測定にむけて、サクサク歩くぜ〜!わかってる…

どっかって…

天気の良い日曜日ですね こんな日は橋の開通式にもってこいだよね! …ってことで。 家の近所で橋とそれに繋がる道路の開通式がありまして。 暇なんで父と散歩がてら見に行ってみました。どこかの神社の神主がきてお祓いしたり 祝詞あげたり 偉い人々が来て祝…

初収穫

GWが終わればやってくるのがイチゴの季節IN我が家☆ 今朝が初収穫でした〜 甘くてうんめー! これから毎朝、イチゴでビタミンCを摂取できます。 おかげでか体調もだいぶ良くなってきた。 多分やけど、半身浴がまったくできなかったのも体調不良の原因のひ…

そりゃどうも

まだ本調子ではなく、おとなしくしていたかったものの 母方の親戚が藤沢からと名古屋からと地元に来ていて 温泉旅館に泊まっているというので会いに行く母と祖母を送り迎えしなくてはなりませんでした。 その親戚の中に幼少のころから会っていない人がいたん…

バトン

ひどい頭痛と咳が止まらない状態の1日。 ジキニン治療を慣行したので、眠くてしょうがなく、半分寝てすごした。友達との約束もキャンセルさせてもらってしまった、、、 なのでネタがない松本の食わず嫌いは見たが、あえてネタにはしない(ゴルゴン!) なの…

不甲斐なさ全開

慣れない仕事と 慣れない生活と 不摂生がたたったのか ガクッと体調をこわしてしまった模様 前の日の夜にちょっと喉痛いかも?とは思ったが 今日帰りのバスはもうひたすらダルくて眠くて 久しぶりに自宅帰った頃にはヘトヘト状態 荷物の片付けもそこそこにバ…

食器にまみれる 6日目

さぁいよいよ最終日です! 今日もドリンクの注文担当と客が引いた昼からは食器にまみれまくり 手がふやけながら任務終了〜!といきたい所ですが え〜 驚いたことに 夕方あたりに事務局の人に呼ばれて何だろうと思ったら 「是非、契約社員になりませんか」 と…

食器にまみれる 5日目

…のはずが。 今日も食器にはまみれず、ドリンクにまみれてました。 食事を注文する場所からレジへ行くまでの間にドリンクの注文をする場所があるんだけど、そこを担当 まぁ全員がドリンク注文する訳じゃないかならね 楽そうっちゃー楽そうかもしんないけど、…

食器にまみれる 4日目

…のはずが。 食器にはまみれず、カレーにまみれてました。 まるでカレーの国の王子様のようでした(嘘) いやね ゴールデンウィーク中の超大忙しな時は、カレー類のみオーダーの横に色々用意しといて、そこでつくるんだよね なので私は主にオーダーする人の…

めくるめく

本日予報は超雨! こんな日は客少なめかもだしバイトした方が良かったかもなんてことが頭をよぎりましたが 天気と相談しながら行ってまいりました、hide memorialsummit!ゆーても、14時から開始してんのを17時くらいから行ったんやけども(笑) いや、雨降…

食器にまみれる 3日目

朝出勤したらカンガルーが飼育係と散歩してるのを発見! 聞いたら園内で飼ってるそうだ。ますます不思議が広がる豊島園でございますなぁ てな訳で本日は 大規模なバーベキューが入ってるということで人員が増やされてまして なのに雨が降ってしまって途中き…