2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学年末

3月の最終日ですな。 明日から新学年ですな。 まぁ・・・私にはまったく関係ないけどね。 進学するわけでもなし。職場の移動があるわけでもなし。昇給するわけでもなし。 春だな、ってだけで。 今日は日曜日なんだけど、旦那さんは仕事で朝の早くから出かけ…

春の陽気に誘われて

先週は子守につき、お休みしたので二週間ぶりで土曜のバイト。 私が休んだ先週の売り上げ見てても思うけど、やっぱり暖かくなるにつれ客足が伸びてるなーと。 今日も、まぁまぁ人が来た。 常連さんは2人(そのうち1人は旦那だ・笑)だったんだけど、そのほ…

説明できない痛さ

おっぱいがパンパンです。 授乳回数もさることながら、授乳時間も減らしている都合で、1回のオッパイにつき片方だけあげているので、結果、1日2回授乳だと片乳1日1回ということになるわけ。 そうするとねー おっぱいが張って張って痛いんだよねー! 洋…

自分の問題

今日は一日、モヤっとして過ごしてしまった。 理由はまぁ・・・ かなり個人的でネガティブなことなのでアレなんだけど・・・・ うーん 36歳なんだけど、まだまだ修行が足りないと痛感した日だった。 早く大人になりたい。 こんな日は、やはり愛玩具を愛で…

チケットが取れたら、の話だけど

朝、6時に起きるんだけど、6時過ぎても居間に下りていかないでいると猫が呼びにきます。 そうすると創太が猫の鳴き声で起きて、姿を探し、嬉しそうに寄っていきます。 一緒に外を眺めていた。 たまに仲良しにしている。 創太が少し大人になってリンが少し…

私の眠さにもよる

こないだの日曜日で地元の選挙が終わりまして。 いろいろあったウチの会派も、それなりに平常に戻りました。 バラバラの行動をとっていたので、お互いどんな選挙をしてたか面白おかしく話していて、やっぱり仲良しだなぁと。 んで早速、4月に花見をする段取…

私は育児疲れ

この五日間。私たち夫婦にべったりだった創太さん。 おとなしく母上に預かれるだろうか??と少し心配したんだけど・・・ まったく取り越し苦労だったようです(笑) 母上に抱っこされて私を見送り、日中は元気に遊び、私が帰ってきたときはテレビに夢中でし…

おかえりなさい。

さすがに昨夜10時近くまで起きてただけあって・・・・ 創太さん7時すぎまで寝てました。 よう寝てる。 今日も天気が良い。 なので、昼ごはんを食べてから公園へでかける。 やはり自由に歩きまくる創太さん。 木の棒を拾って振り回しながらウロウロ。ひた…

大人と同じメニューに挑む

今日は土曜日だけど、母上いないのでバイトは休みとりました。 旦那さんも休みだし、朝はゆっくり寝ててもいいのに・・・・ 創太さん、キチンと6時半にはお目覚め。うおーもうちょっと眠らせろー! ベッドの上で少しふにゃふにゃしてたけど、お腹すいてそう…

これでめでたくビール解禁

いやーしかし。 昨日の日記にも書きましたが、そうなんです。 創太さんが昨夜、おっぱいなしで寝れて、さらに夜中もおっぱいなしだったんです。 私ときたら昼におっぱいあげたっきりだから、張って張って痛かったんだけどね。そういうのは通り越してただたん…

これは試練だ

さぁ。 今日は、創太さん。初めての保育所です。 私も婆様もいないところに3時間。 大丈夫なんだろうか? しかし、これは誰もが通る道である。 と、いうわけで。朝、いつもどおり6時に起きて、旦那さんのお弁当&朝食&創太の朝食をつくり。7時に朝食を食…

いってらっさい

今日からとうとう、両親が旅行に出かけていきます。 父は昨日から東京出張で、朝イチの便で帰ってきて、帰ったとたんに出発ですよ。馬力あるわ・・・ 私達はお見送り。 それと入れ替わりでマドカがスバル連れて遊びに来てくれました。 スバちゃん。目が大き…

厳しくなったり甘くなったり

引き続き、今日も静かな我が職場。 昨日よりも静かなカンジ。午前中は議員1人。 昼からは3人ほどかな。 私は今だ!ってなもんで、政務調査費の書類を念入りに作っております。あと、4月から制度と名称が少しかわるので、そのお勉強も。 政務調査費という…

春を感じる料理とは

あれー? 誰も来ないんですかねー? ってくらいに、誰も来ない月曜日。 昨日から地元市長選の選挙が始まってるからなんだけどね。 それでも午前ちょい前くらいからはボチボチ出てきて、みんなでWBCを観戦。 負けるってドーーーーーヨ!!!!! 試合終了…

良く遊び、良く眠り。

昨日に引き続き、すっげーーーーー良い天気!! なので、旦那さんに車のタイヤを交換してもらいました。 創太はまわりをウロウロウロウロ タイヤ大好きだねぇ。 お昼はカレーを食べに行き、昼からはまた創太を外で遊ばせる。 お昼寝もせず、ずっとずっと外で…

男子男子男子

わー 今日はとっても良い天気ー!! 春の陽気ですよね。 さすがに、さすがにいつも閑古鳥の我がバイト先にもお客さんが来ました。ま、いうても、常連さんオールスターズって感じですけどね。 12時前くらいには誰もいなくなりましたけどね。 そんな訳で。 …

静かな湖畔

誰も来ないね? 昨日、飲みすぎちゃったんですかね? ってくらいに、午前中、誰も来ない我が会派。 静かだ・・・ 昨日までの賑わいが嘘みたいだ。 まぁ・・・卒業式に出席してる人もおるしな・・・ 議会が終わると本当に極端に静かになる。 収支報告の書類も…

閉会。そして懇親会。

今日で3月議会が終わりました。 市長選直前だったけど、そんなにモメごともなく。淡々と終わっていった感じ。 最終日の夜はいつものように打ち上げ。 最近、毎回打ち上げに参加させてもらっている会派の女子職員。 今回はいろんな都合により、17時30分から…

まだ水曜日

ちょっともー! すごくないですか黄砂とか!! 車が白い!そしてくしゃみが出る! いや、くしゃみだけでなく鼻水も出る! くそう、中国め・・・。有害物質タレ流しにしやがって・・・。 そんな。 今日はお昼に会派の会議。明日も閉会で昼またぎで議員がいる…

春めいてきた

いやはやしかし。 ほんと、暖かくなってきたよねー!今朝もいい天気でいい気候! 創太は母上に「花ガッパ♪」とか言って遊ばれております。 あたまに椿。 ご機嫌だな花ガッパよ。 リンも天気がいいと散歩散歩と大騒ぎします。 創太にリンの散歩を任せることが…

仰げば尊し

今日は市内の中学校が卒業式なので、議員さん達は午前中誰も来ず、昼から委員会で全員くるという感じでした。 なので、午前中はまったりだぜー♪ とか思ってたら、後援会の人から「今日中に緊急会議の連絡電話してー!」という依頼が・・・ 甘くねぇなぁ(笑…

結局。

どこかへ出かけようにも、朝からジャンジャンと雨がふっとるじゃないか! うーむ。 創太と一緒に買ったばかりのチェアベルト持ってランチがてらのお出かけ計画をしてたんだが・・・ とりあえず断念。 こんな時は・・・・・旦那の実家だ(笑) こないだの1歳…

双子は4月から二年生。

ひとみを〜とじ〜れば、あな〜たが〜 とレミオロメンの3月9日を何度聞いたことでしょう、本日は3月9日。 久しぶりにめちゃいい天気の土曜日になりました。 で? バイト? まぁまぁ人が来たかなー。 でもま、いつものように4人くらいだったかなー。 天気…

忙しい週おわり

今日も議会。 一日中、議員さん達がいる日。でも今日の場合は、いつもなら何時に終わるか予測がつかいないんだけど、時間が決まっているので過ごしやすい。私は性格上、ちゃんと見通しがたってないと嫌なんだよね〜 だいたいでいいんだけど、何時から何時ま…

経費削減

玄関にかざってある花が満開になった。春はピンク色の花が多いから、かわいいよね 実はこの花、誕生日にってある議員さんからもらったんだけど・・・・ 実はうちの会派の議員からではないという・・・ しかも自民系の議員さんでもない(笑)もともとお花がと…

飛散飛散!!

風邪で休んでいた議員が今日出てきていた。 インフルじゃなかったみたい? 本当かな〜 怖いな〜 マスクをしないのでウガイ手洗いはマメにやるようにしております。 てゆうか、ここ数日は本当にあったかいから、花粉なんだか黄砂なんだかPMなんたらなんだか知…

仲良く行ってきてください

昨日に引き続き今日も議会。 なので忙しかった。 収支報告書も大詰め。明日でやっと完成を見れそうな感じ。 そういえばやっと、3月20日からの両親旅行のホテルなんかを手配完了した。 3月20日から24日まで車で四国の方へ行くんだけど、途中途中で観…

そしてまたインフルエンザ

今日と明日は議会です。 今は3月議会というものをやってるんだけど、本来なら3月頭にはじまって3月下旬に終わるのが通常なんだけど、3月中旬から市長選挙が始まる関係で日程がかなり早まっております。 例年どおりなら今日が開会って感じかな。 しかしか…

36歳とかいう

いやはや。 こんな私も36歳ですって。 なんかもー無駄に歳ばかりとっていく気がしないでもないわ。 あーほんと。 40歳も見えてきましたね。なんか・・・うん・・・ウッカリ生きるのをやめようと思います(笑) で。 誕生日、ということで。 今日は朝から…

私の中にいたときの髪の毛たち

3月だというのに、朝から雪ですよ。 雪ですよ。 土曜日に、雪。 はい、いつものように、客はゼロ!と言いたいところではありますが。 3人ほど来客ありました。 良かったよかった。 でも4時間の滞在で3人だから、ヒマでしょうがないんだけどさ。 家に帰っ…