2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だねー

あきやまは冬もいいけど夏もいいねー 枝豆とパプリカとハムと生ビールですよ。 てゆうか 最初に出てきたこの料理以外の写真がありません(どーよ) 今日はなんだか明日の会議の準備で忙しいし残業だしで疲れがMAXきてたらしくって 料理の写真のことすっか…

私の中では大問題

最近、すごーーーーく気になっているんだけど 私がすごーーーーーーく気になることといえば、リンのことでしかないんだけど 私の腹の上でおくつろぎ中のリンちゃんよ なんなの お前のお母ちゃんは気になってしょうがないのだよ なにがなの その耳のハゲ。 ポ…

まただよー

またうっかりすごしてるよー そんなに忙しいわけでもないのに、色んなことをうっかりしている 自分でもびっくりしたのが モーニングツーの発売日を忘れてたんだよね!!! おうおう自分、もう聖人熱冷めたのかよって感じやわ。 さっそくウェブで見たよ。 今…

いい仲間たち

今日はね、一緒に仕事してる人が誕生日だったわけでしてね 朝、その人が来る前に1人1000円集めてケーキを予約して 夕方、スタッフ全員集まってサプライズパーティーを開催しました これってね 企画 62歳のおっちゃんが中心に 誕生日の人 51歳のおっ…

ない袖はふれねぇ

なんとなく、リンが甘えん坊さんすぎる最近です。 相変わらずストーカーのように私にくっついてまわるし 暑いのにヒザの上にずっといたり リンの座布団なの姿が見えないと(トイレとか風呂)鳴き続けるし 一緒にいる時間が少ないからかなぁ・・・ でもここ最…

実は

昨日のアニスタをDVDとビデオデッキとダブルで録画していたジョリマダムのマダムです。 どうも 希望者にはどちらでもダビングしますのでお知らせください(誰もいらんわ) リンはすでにあきれてるなの 今日は日曜だけど仕事〜 100人以上の人々に出欠確認…

ちょ!ちょちょちょちょ!!!!

おもいっきり本名ってどう!!! と、早朝5時51分に叫ぶ私がいたのでした。 いや 本当にうちのリンがズムサタのアニスタコーナーに紹介されたわけですよ。 この画像で。(1年前のですが) 紹介されるとき、「○○県の○○さん宅のリンちゃん」くらいで言われ…

今週まとめ

さて 今週はなかなかめまぐるしく過ぎてゆきました。 火曜に解散して それから急に仕事が忙しくなり 女子派遣スタッフも3人増え 今週だけで2回も代議士は事務所に来るし リンのテレビ出演は決まるし 話がでかくなってるの 今日は事務所内で大事件がおこり…

不安になってきた・・・

昨日、今日とテンションがあがって色んな人に「リンがテレビに!!」と告知しまくってしまったんだけど ・・・・今更ながら、本当か?ってなってきたよ もしこんだけ言ってて出なかったらどうしよう それもそれでネタにはなるか(笑) いやいやそりゃ困る! …

たたたたたた

大変ですよー!! 今日、ズームインサタデーから電話がありましてねー! 今週土曜日放送ののアニスタのコーナーに、うちのリンの写真が使われるんだってよーーー!!! 知らない人にご紹介しましょう。「アニスタ」というコーナーとは。 視聴者のペット(犬…

はい、ばんざーーーーーい!

本日午後 とうとう やっとやっと 衆議院が解散しました!!! ばんざーーーーい!ばんざーーーーーい!ばんざーーーーい!! 去年の10月から待ってる私としては軽く感無量。 NHKの中継をみんなでみながらテレビの前で万歳三唱です。 さて。 衆議院が解散する…

海の日?

でも、どしゃぶりむちゃぶりな梅雨まっしぐらの北陸地方です。 そして私も祭日だけど選挙まっしぐらなのでお仕事です。 明日はとうとう解散だもんねー どんな風に忙しくなるのかわかんないけど、とりあえず事務所に詰めるスタッフが増えるから気ぜわしい感じ…

多分最後

解散前 そして日曜日 投票日までの間、最後の休日だと思います。 いや、平日17時に帰れるとしても、なんやかやと会議やらが打ち合わせやらが入ってきて完全に1日休むことはないだろうと思われまして なので 最後の休日になにをしたかと言うと もちろん、…

今後の展開

明日は休みだー! と思うと頑張れるし ビールもいつもの倍以上うまいわけですよね 夏だしね そんなわけで、今日は出勤だけど明日は休みゲットしたので、焼き鳥屋へ飲みに出かけました。 夏だしね 今のところ、選挙の予定的には 21日火曜の午後から解散して…

無理

本当は今日、相方とパフィー行く予定だったけど はい断念 相方は欠員が多数いて残業せざるをえない状況 私は急遽会議 てゆうか仕事に追われててパフィーだったことも忘れてたし チケットどうにかしなきゃいかんと思ってはいたんだけど、すっかり忘却の彼方だ…

なんやかやと

いや、不思議なもんで まだ解散はしてなくても、選挙日程が決まったというだけで忙しくなってきました 人の出入りも激しいのでこれの更新がなかなかできねい (うんまぁ仕事中にするのがおかしいんだけど) 今週の日曜はなんとか休めそうだけど、来週とかは…

ちょっとすごすぎるわ

あのね 暑すぎるね 本気で暑いね いや、最高気温が35度近くまで行ったりすることは毎年あるけどさ この、梅雨明けまえの湿度が80〜90%あるような時に35度近くまで気温があがると 不快指数120%!エヴァとのシンクロ率0%!!パルスが逆流します…

6年ぶりくらいか?

わーい 無事、いけたよー RIP SLYMEのライブにいけたよー 昨日、選挙日程が決まった時にはどうなることやらと思ったけど(何気に急遽17時から会議とかしたし) 今日はなんだかいつものようにマッタリムードに戻ったので(笑) 選挙日程が決まった…

キターーーーーー!!!

キターーーーーー!!!! キーーーーーーターーーーーーー!!!!! 何がキタなの? 選挙日程、キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! あー やっとだよ やっとでたよ ゴールが決まったよ でゆうか、9月までいかなくってよかった。 そりゃあカ…

暑いけどくっく

今日は朝からずーーっと私がいるのが珍しいのか嬉しいのか 監視をするように私から離れずにいるリンでした すぐどこかへ行ってしまうからなの しかし私も久しぶりの休みなので大量に洗濯したり 部屋やリンのトイレの掃除したり 色々したいこともありまして。…

ええそうです

今日という土曜日も「無職じゃない日常」なんです。 でも明日は休むお! で。 今日は会議があったので出勤だったわけですけど。 各地域の各担当者を呼んでもろもろの実務的な打ち合わせをする見たいな会議なんですけど まーそれの出席確認から会場予約から資…

3周年

そういえば、もうすぐ車検なんですよ。 今の39号にしてから初の車検ですよ。 ということは3年経ったということですよ。 早! んなわけで、車検前に昨年の冬にツルーンとすべって壁にゴーンとぶつけて傷いってる箇所も直してしまおうと思いまして。 とりあ…

それで

そんな訳で脳内エヴァ祭りだった昨日だったわけですけど 実は、見終わった瞬間、マネ子にメールし同じく見たかどうか確認し 見たことがわかった瞬間電話しました だってさぁ 誰かと話したいじゃん、あの内容は!!! ま、「アスカが!!!アスカがーーー!!…

とんでもないことになっておりますよ

行った 今日行ってきたよエヴァ破! てゆうか「破ぁ?!」だよ本当にもう!! アスカ! アスカが!!! アスカかがよーーーーー!!! ってなわけで 盛大なるネタバレを含む感想は以下

たなばた

しかしまー 何度も何度も何度も何度も何度も言ってることですけど 選挙はいつなんだよ・・・・・!!!! 8月上旬はもう絶対ないわ 8月下旬もあるんかよ本当に?と思うわ 仕事はあいかわらず無い ぜんぜんない 1人で留守番してる時よりはあるけど とりあ…

手をかえ品をかえ

リンの夏バテ食欲減少対策として ・かつお節をかける・またたびをかける・チーズをまぜる・目新しいエサにかえてみるとやってみた。 結果 相変わらず、またたびにあんまり反応しない猫なのでまたたびは効果なしというか逆効果 猫用チーズは小さくちぎって手…

人間に必要なもの

それは適度な休息だろうと思うわけです。 そんなワケで。 今日は午前中のみ出勤して昼から帰ってきました。 だってすること特にないし 前と違って何人か出てきてるから私がどうしても留守番しなきゃなんないってこともないし 帰って何をしたって、猫と昼寝し…

今日は仕事

今週は土日、私のかわりに来ている子が休みなので休み返上で出勤です。 何もなけりゃ出なくてもいいんだけど、今日は代議士と打ち合わせなどなどがあるので。 選挙カーをどうするかとか ウグイスのユニホームをどうするかとか 公示以降の日程はどうするかと…

根付だよ

先日の旅行で買ったお土産達がすべての人に行き渡ったようです。 郵送する人が3人ほどいまたので時間かかっちゃった。 今回、気に入って自分用にも購入したのが ゴボウの漬物 [rakuten:auc-tenchan:10000021:detail] これは相方にも送っただだちゃ煎餅 [rak…

親の気持ち子知らず

今朝はすっかり食欲も戻ってきたリンちゃんです。 ムシャムシャ! このね、 ご飯をモリモリ食べているところを見た時の安堵感たらないね。 世のおかん達が「ご飯食べたか!」としつこいぐらい確認してくる理由もわかったってもんです。 今はないけど、前の職…