2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「察しろ」はよくない

土曜日なのでバイト。 いつものように、常連さんが2、3人と息子ひとり。 息子はいつも11時すぎにやってくるんだけど、来たとたんに「お弁当食べていい?」と聞きます。 どんだけ食いしん坊かと・・・(笑) なんとか11時30分までは待たせるんだけど…

誕生日前はいつも不調

かなり、保育園に行くことに拒否反応を見せなくなりました。 相変わらず、朝目が覚めて最初に「今日、保育園は?」って聞くけどね。 「今日は保育園だよ。」「お休みしたらは?」「お休みはしたらダメだよ。」「・・・・・」(そうかという顔) という会話が…

早くすべてが平常になりますように

朝、起きると旦那さんの熱が下がっていました。(昨日の夜は39度以上あった) 汗いっぱいかいたというので、お風呂を入れたり、風邪薬飲ませたり。少し仕事に遅れて行きましたが、まぁまぁ大丈夫そう。 でもやっぱ本調子じゃないみたいだな。腰痛もずっと…

祝☆3歳!!!

さすが!!! さすが、本日、3歳になった男だけある!!! 今朝は、泣かなかったよ!先生に玄関で「そうちゃん、誕生日おめでと☆」って言われてテレながら入っていった。 あぁ、やっと泣かずに行けた、と安心していた・・・・・が。 帰り、母上が迎えにいく…

屋内の遊び場が近所にほしい

やっぱり、今朝も泣いた。 保育園に行く時間が近づくにつれ、あれこれ言い訳したり、ヤンチャ言ったり、ダダこねたりして、引き伸ばしにかかるから面白い。 でも、手がとられて大変なんだけど。 なんとかかんとかいつもの時間には保育園に入れるんだけどね・…

ホットケーキとドーナツがお気に入り

今朝も泣いた・・・ そして行く車の中で「あーちゃんが迎えにくる」(来てという意味)と繰り返し言う。 うーむ そうであるか。 しかし、今日は15時30分すぎに来客がありそうなんだよな・・・と思いながらも 「できるだけ、迎えにいく。でも、行けないこ…

いつもながら金使いがすごい

今日は、息子にとって待ちに待った日曜日。 なにかっつーと、旦那さんの実家の両親と一緒に誕生日プレゼントを買いに行く日なのであります。 何日も前から「ジージ、電車買ってくれるかな?」とワクワクしてた息子。 「イイコにしてたら買ってもらえるよ」と…

はじめての雪山

今日は土曜日なので、バイト。 いつものよーに、お客さんが少ない。 11時半くらいに息子が来て、お弁当食べたり、遊んだりして、13時くらいに終了。 んで、今日はその足でスキー場へ遊びにいくことにしました。 なんでかっつーと、保育園が「雪遊び用に…

なんとなく脇がしまってる

今日も保育園行くときに泣いていた。 行くとき、というか、保育園の駐車場につくと、ウエウエウエウエという顔になり、玄関でバイバイするとウワーーーンとなる。 先生方が待ち構えてて、あやしているのを遠目で見ながら車に逃げるように乗り込むのである。 …

甘える人たち

今朝は、とうとう玄関で泣き出したぜ。 なんだろうなぁ。急に寂しくなったのかなぁ。 寂しいといえば、リンさん。 ここ数日、夜寝る時私の上で寝るんだが・・・すんげー重い。 少しずれて、右に息子、左に猫、と挟まれて寝ることになるんだけど、これがまた…

もちろん、キャベツたっぷりでいただきます

今朝もごねた・・・ 昨日、少し早く仕事終わらせて迎えも行ったらすごくよろこんでたな〜 年末年始の忙しいのも落ち着いて、3が入るとまた議会だし、忙しいんだけど、今なら議員さんも選挙で留守がおおいし、早く帰ったりしてあげれるんだよな。 今日は15…

なだめたりはげましたり

案の定、息子は保育園に行きたくない病にかかってしまった・・・・ 母上がわーわー言うからや・・・ ま、それだけじゃなくって、先週いっぱい、甘え放題だったのもあるんだろう。うちであーちゃんと過ごしたい、そういうことだと思います。 朝、目が覚めてす…

普段どおりの月曜日

朝、起きたら、仕事に行けるくらいには回復していた。 吐き気はない。熱もない。大丈夫だ。 なんだったんだろう・・・ で 今日は久しぶりに息子は保育園へ!! いや〜この1週間、長かった!長すぎて、1週間前がまるで去年のようだよ(笑) なんか、ここの…

急性胃腸炎・・・8日目?

まさかの、タイトル。 息子が、ではなく。私がの話なんですけどね(泣) なんだろう、やっぱストレスからきてんのかなと思いますよ。 実は夕べ、夕飯の後くらいに母上と父上が私と創太の前で衝突しはじめてさ。 険悪ムードだったんだよね。んで、夜はあれだ…

まっくろくろすけでておいでー

土曜日なので、バイト。 一昨日のアレで行けるかどうか心配になった瞬間もあったが、ぜんぜん大丈夫だ。 今日はどうしても出なきゃいけなかったんだよね。 いつも、月二回、土曜日の昼から開催されている「能面教室」というものがあるんだけど(木から削って…

急性胃腸炎 7日目

どこかのサイトに「急性胃腸炎は1週間」と書いてあったのを見たが、本当にそうだった。 息子は今日、本格的に回復したな、と思いました。 で 昨日からひどい状態の私でしたが・・・・ 朝、汗びっしょりで起床したときに「あー、すっきりしてる。熱ないわ」…

急性胃腸炎 6日目

それは急にやってきました。 ええ、昨夜は確かに、食べ過ぎたんですよ。 息子が寝て、添い寝しながら旦那さんの帰りを待っていたら、10時頃にもらったお弁当を二つもさげて帰ってきて。 ダラダラ一緒に飲みながらそのお弁当を摘みにしてしまい、夕飯とトー…

急性胃腸炎 5日目

やはり昨夜は良く眠った。 夜中の吐くとか下痢するとか途中でおきるとかそういうことがないのは本当に助かる。 しかし、やはり食欲はないようで 「パン食べる?」「いらん」「いちごは?」「いらん」「バナナは?」「食べる。」 というので、バナナを1本と…

急性胃腸炎4日目

夜はかなりグッスリ眠った。 しかし、朝起きてからはやっぱりぐったり。水分しかとりたがらない。 やはり、もういちどかかりつけ医へ行こうと、すごい雪のなか母上と創太を毛布でグルグル巻にして病院へ。 インフルが流行っているのでマスクをつけられる ま…

急性胃腸炎3日目

朝、まぁまぁ回復した息子はパンを食べておりました。 しかし、完全に回復したわけじゃないので保育園へお休みの電話。 すると・・・・ 「もしかして下痢ですか?」 「そうです、吐き気と」 「すいません、赤組にウイルス入ってしまったようで・・・他にもそ…

急性胃腸炎2日目。

朝、いつもの時間に起きるものの、息子はまだまだぐったり。 飲まないし食べない。 そしてとうとう下痢も発症。 うーん?やっぱりいつもと違う。と思い、とりあえず、救急センターへ。 9時からなので9時に行ったんだけど、すでに何人も子供がいたなぁ。イ…

はじまりの日

今日は、土曜日。 なので、バイト。 今日は天気もいいし、いつもより少しお客さんが多かったかなぁ。(それでも4人だけど) で 今日は関東から友達がやってくるので、13時までのバイトを12時までにしてもらい、息子と一緒に駅へ迎えに行きました。 12…

最後の平穏日

党費も終わり、計算もして、あとは銀行へ行くだけ・・・ 明日の後援会新年会の資料つくりも終わって、セットしたし、来週の役員会の出欠もとって、ホテルへ人数伝えたし・・・ あとはゆっくり調査費の計算を・・・ なーんていう考えは到底甘く。 昨日やはり…

フライング誕生会

旦那さんの誕生日は土曜ですが、その日は仕事で夜も遅いというので、今日おいわいすることにしました。 ま、いつも行く居酒屋の平日飲み物半額クーポンがあったからなんやけどね! 念願のモツ鍋〜〜!! 息子はキッズセットについてたおもちゃで遊んでおりま…

怒ると疲れる

反省。 朝から大人気なく、2歳児にキレてしまった。 でも、もうすべてが嫌になって放りだすしかなかったんだよな。 息子のイヤイヤは前ほどなくなったが、今はたまに出るイヤイヤがだんだん頑固になってきている。 1回イヤ言い出すとガンとしていうことを…

保育園に来た鬼に頭をなでてもらったそうです。

子供ができてから、かわったことと言えば、イベントを大切にするというこだね。 例にもれず、本日は恵方巻き。 息子にも一本持たせました。サーモン入りのやつあげたらサーモンどかしやがったけど。 イクラは食べるんだがな・・・なんか生魚は反応悪いなぁ。…

おめでとう続きます

2月といえば、我が家的にイベントが色々あります。 7日は旦那さんの誕生日。25日は息子と父の誕生日。 誕生日、目白押しです。 とりあえず、今週は旦那さんの誕生日飲み会をします。当日は運転の仕事が入ってるっていうから、水曜か木曜かなぁ・・・ 5…

2月だね

本当は、今日は金沢輸入車ショーに行こうと思っていたんだが・・・・ 旦那さんが昨夜の風呂でギックリ腰、なりかけになってしまい・・・・ あえなく断念。 ギックリって安静にするのが一番だっていうんだよね。だから輸入車ショーみたいな車に試乗したりなん…