2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

説明しにくい腰のダルミ

引き続き、ひどい痛み。 もうイブが手放せない。私は我慢するのが苦手だし、痛いの嫌いなので(サドだから)、すぐに鎮痛剤とか飲みます。 処方を読むと「最低4時間あけろ」と書いてあるので4時間おきに飲む。「空腹時はさけろ」という文句は無視した。 だ…

なんなのよこの痛み。

うちの両親は腰痛持ちのギックリ経験者だったりします。 そして旦那さんも腰痛持ちで、ギックリ経験者。 しかし、私は「腰痛」というものには縁があんまりなく。 どっちかっつーと、ひどい肩こり。 高校とかもしかして中学くらいから肩こりがあったように思…

ここも2周年

改選から二年目の6月議会、という今度の議会。 このタイミングで組織替えという大幅な人事移動があるのです。 ようは2年に1回そういうことがあるということなんだけど。 毎回、この時期になると議長が・・・とか副議長が・・・とか委員会の委員長が・・・…

チキンタツタが食べたい

びっくりするほど、仕事がラクになった。 先週の支部大会で大きなイベントが終わったからといえども、こんなにもラクでいいものか。 というか議員さんもあんまり来ない。 昨日も昼からいなくてもなんともなかったようだし。 と、いうわけで、今日ももくもく…

そんなイレギュラー

さて本来なら。昨日から一泊旅行で両親がいないということで。 保育所に創太を一時預かりしてもらうつもりだったんだけども。 ・・・・・・旦那さんがいきなり仕事を辞めてきたもんで。その必要もなくなりました。 しかし、やはり丸一日旦那さんに預けっぱな…

初電車。

今日から一泊で両親が旅行に行きました。 父の会社の本体は観光業なので、バスツアーとか企画してんだよね。んで、社員ばっかりが行く日とかもある。 今回はOBの母上とその当時のOBたちも多数参加するということで夫婦で参加するみたい。 朝7時半に出発…

本日、支部大会

やっと今日だよー! 今日で忙しいの終わるよー!! ってなことで、本日、17時から支部大会でございました。 こういう感じ。 午前中はいつものように、ヒマなバイト先でヒマを持て余しながら仕事をし。 (本日お客さん二名) 昼ご飯にソバを食べてから帰宅…

さて財布の紐を固くせねば

今朝、旦那さんが出勤間際に突然言いました。 「会社、辞めていい?」 そして私。 「いいよー。」 ってなもんで。 ここで私が「そりゃ困る!もっとガンバレ!!!」とか言ったところで、きっと辞めるだろうけど、私はそんなことは言わない人間なので、仕事の…

五月病になる暇もないぜ

今日からもくもくと党員継続用紙の仕分け。 時間かかるんだよな・・・ あとはいよいよ土曜の支部大会にむけた準備打ち合わせなどなどなど 業務連絡や銀行業務。 慌ただしく一日がすぎていった。 しかし、今週はずっと天気がいいし、気温も高いね。過ごしやす…

もう少しで走りそう

今日から選挙事務所の当番制度がはじまったので、かなりラクになった。 そして、5月に入ってから毎週土曜のイベント続きも今週の大会だけになり、その準備もあらかたできているので、本当に今日から仕事が落ち着いた。 これでやっと、連休明けから抱えてた…

ビタミンC!

今日は委員会の日。 なので全員集合。 なので昼食かねた会議。 なので忙しいし慌ただしいしアワワワワ なんか最近そんなことばっかり打ってるけどもご容赦ください。そんなことも今週までです。 たぶん。 今日、選挙事務所の当番を議員さんで割り振り表つく…

今週までを希望

さてと、また月曜日が始まりました。 こないだの土曜日に選挙用の事務所をひらいたもんだから、やっぱりなんだかんだと用事を言いつけられてバタバタ。 午前中は選挙事務所に誰もいられないからと私がひとりで待機。 ボーっとしてても時間がもったいないので…

もう2年。まだ2年。

と、いうわけで。実は今日は結婚(入籍)記念日です。 式をあげてないので今日を記念日と制定させております。 いやーしかし。 2年よ。 なんかもう何年もたってるような感覚にもなっているが、付き合っている期間(というか知り合ってから)があんまりにも…

時間の有効活用

もう、なんなら仕事しちゃえ、ということで。 毎日忙しくって手がまわらないけどやってしまわないといけない仕事を持ち帰り、 、、、、バイト中にすることにしました(笑) いやさ。 だってさ。 いつもは携帯さわったり本読んだりしてすごしてるんだけどさ。…

やっと金曜日だー

今日は午前中11時からとお昼12時から会議が連続してあったので、朝からバタバタ。 さらに明日の事務所開きの準備、日曜日の後援会の総会の準備やらなんやらもあったので昼ごはんも食べれないくらいだった。 それでも、16時すぎには帰るんだからそんな…

自分の金じゃないから余計に

今日もあんまり議員さんが来ない。 しかしまたしても仕事がたくさん手元に舞い込んでいるので、モクモクと仕事。 大量の銀行作業もあったので銀行、郵便局とまわる。 今回はちょっと大金が動くので、いつもながら緊張する〜。 今日もリンさんの散歩。 何かの…

長距離を走る

こんな日もあるのねー とビックリするくらいに、議員が誰も来なかった・・・ 午前中は本当に誰も来なくって、けどしなきゃなんないことがあったからすごくはかどった。 なので、昼からは常々、行かなくては!と思っていた選管と県の自民党へお使いに。 私の…

ちょっとずつ減らす

昨日のドタバタ感はなかなか半端じゃない忙しさだった。 今日もすることはたくさんあるけど、昨日ほどじゃない。 自分のペースで昨日でききれなかったこと、今日しなきゃなんないこと、その他いろいろとこなしていく。 けどひとつ・・・やらなきゃいけないけ…

いつまで忙しいのか

とにかく忙しかった。 それだけ。 創太さんはたくさん喋っているが宇宙語なので、何を言っているかわらない。

祝!創太さんにマタ従兄弟誕生!

先日、従兄弟に子供が生まれまして。 今日家族みんなで病院へ見に行きました。 従兄弟、というのは父方の従兄弟でして。 同じ一人っ子なので兄弟のように育った仲なのです。私の四つ上で40歳の男子なのですがね。4年ほど前に結婚したんだけどなかなか子供…

いつまでも肌寒い

お祭りなのに、天気わるっ! そんな今日。 土曜日。 先週は祭日で休みだったから2週間ぶりのアルバイトであります。 たしか、ここにも打ったと思うんだけども。二週間前のバイトの日。 客ゼロってどーよ!ってさ。 その日の売り上げ日計を確認したら、そこに…

天気がいいことだけを祈る

どうやら。 相方の結婚と妊娠を祝う会を6月に大阪で行うことになりました。 ま、ちょうどいつもの旅行時期だしな。 しかし、大阪という大都会に自分の運転で行く自信はまったくないので、旦那さんも強制参加です。 いや、強制じゃないな、大阪行くよって言…

忙しいのは嫌いじゃないが

今日は今日とて、やはり忙しい。 後援会の人たちの役員会や監査会があってアワワワ〜って感じ。 しかし去年度の監査が二つ終了したので、とりあえず一安心。 何が忙しいのかっつーと、今週土曜日に総務会、来週土曜日に事務所開き(参議院選挙)、再来週土曜…

幼児食という中途半端な時期

ひとことでいうと、 今日も忙しいぜ!!! って感じ。 てゆうか、昨日は出勤するときに泣いていた創太さんも今日はすでに手を振っていってらっしゃいをしてくれました(笑) うむ、切り替えとあきらめの早い子だな。 私と同じくあまちゃんが始まるとテレビに…

連休の遺産

やっぱりね? そうだろうね? この4日間、私とべっっったり一緒だった創太さん。 朝、出勤するとき、泣くよねー。そら、泣くよねー。 母上いわく、昼間も私の映っている写真を見て泣いた。そうですよ。 健気じゃないか・・・・(笑) ま、しばらくしたらま…

連休最終日

仕事してる一週間は長いのに 休んでる4日間はあっという間だねぇ。 てなわけであっという間に連休も終わり。 昨日一昨日と遊んだし散在もしたので、今日は家でおとなしくする。 相変わらず朝は早く起きてくれる創太さんなので、ベッドの上でしばらくウダウ…

子供の日

ダブルベッドで川の字で寝たんだけど、それほど窮屈じゃなかったな。今度から宿泊はこれだな。 起きたら同じ顔の人たちがスヤスヤしてました。 癒す・・・(笑) 朝食はホテルの食パン。 10時にチェックアウトして、早速21世紀美術館へ。 ここもイベント…

能登〜金沢へ

連休なので、家族旅行です。 今回は準備も遅かったのもあるし、遠出はせずに県内の行きたい所に行くことにしました。 旦那さんが 「気多大社に行きたい」というので、とりあえず能登。 んで、21世紀美術館に行ったことがないというのでそこと。 あと、従兄…

鼻水をたらす男

昨夜の熱は朝起きると平熱に戻っておりました。 多少の熱では動じないことも学んだ私たちです。(以前なら9度超えた時点で病院走ったろう) 子供は多少熱を出しても元気でよく食べよく眠るなら大丈夫なんだよな。 しかし、咳も止まったが、まだ鼻水をたらし…

谷間3日目

昨日でドタバタが終わったおかげで今日は1日ノンビリムードでお仕事。 仕事場の前に献血車がきていたので、2年ぶりに献血もしたり。 献血って好きなんだよねー血をあげるだけでなんかいろいろもらえるのもいいしねー 成分検査結果も郵送してくれるしねー …