2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肝心のコスモスは・・・

えっと?雑草畑? みたいになっておりました。何ってコスモス畑ですけど。 6月にタネを撒きに行った、コスモス畑ですよ。 草むしりをしに行ってないのは私達だけではなかったようで。もれなくみんなの畑がコスモスより草でした(笑)ま、時期的にもちょっと…

ヨワミソくん

先週は祭日で休みだったので、今日は久しぶりのバイト。 最初すっげーヒマでどうなるかと思ったけど、後半はわりとお客さんが来てくれた。 2000円のスカーフ(シルク)を売ったのは初めてだぜ。 で、13時に帰ると、まどかが昴を連れて遊びに来てくれま…

二重三重と

ギョワーすることがたくさんあるー! そんな時に限って、用事って重なりませんか。重なりますよね。 母上が「病院へ血圧の薬と蕁麻疹の薬をとりに行くから早く帰ってきて」と言われていたんだけども議員さん達が「鶏食べに行くぞ!」と言い出してそして後援…

議員とはお金を集めるという仕事がわりと多い職業

実は10月21日の日曜日にうちの支部主催のイベント(資金集めのセミナーですけどね)をすることになっておりまして。 9月議会が終わったというのに、その準備というかチケットをさばくので何かと忙しい日々だったりします。 議員達がチケットをさばきに…

再登板

いやー 盛り上がりましたねー 何って、自民党総裁選ですけども。 うちにももちろん、投票用紙が来ていたので、とりあえず、代議士の押していた町村さんへ投票・・・ でも結果は安倍さんでしたね〜 ま、決戦になったらそうだろうなぁと思ってたけど・・・もし…

境界線のあいまいさ

早いもので今日で息子は7ヵ月になり申しました。 はーい! でかいよ。もう赤ちゃんではなく、子供ですよ。自我がかなり出てきたので、遊んで欲しい時は遊んで!ってなるし ほっといて欲しい時にさわるとイヤ!って手を跳ね除けるし眠いと自分でチュッチュを…

激務期間終了か

なんだかとっても色んなことがあったからか やっと!やっと9月議会が終わった〜!という感慨でいっぱいの閉会日でした。 しかも昼の会議でいろいろな配布物をわたしたりしなくてはならなくって忙しかった。 ホント、いつも思うんだけど、開会はしょうがない…

なんでこんなにかわいいのかよ〜♪

いつもなら6時とか6時前に目を覚ます創太が、なぜか7時まで目を覚まさなかった。 お風呂に何度も入って疲れちゃったかな? でもおかげで私もゆっくり寝れました。 朝ごはんにも堅豆腐がたくさん出てきた。 てゆうか、創太が小さい鍋の火が気になってしょ…

ふやけるほどに

と!言うわけで! お彼岸なので、墓参りを午前中にすませてしまい。 お昼からは白峰の温泉へGOGO〜!です!!! ちなみに。 白峰とは。石川県白山市の1番山奥にある街でして。 まぁ・・・小松からは車で40分〜50分ってところかなぁ。温泉が沸いているの…

山へ温泉に

先日より母上が育児疲れでイライラしておるのですよ。 なんか抱っこのせいなのか腰を悪くしたり、私も忙しくって帰りが若干遅くなったりしてるからだと思うんだけど。 と、いうわけで、昨晩、旦那さんと土日でどこか泊まりに出かけようということにしました…

きまりました。

今週はずっと忙しい。 今週は毎日お昼に会議だし、その会議ごとに準備するものがあってその作業に追われるし、昼食の用意だ飲み物の用意だそして後片付けだとすることがテンコモリです。 お菓子食べたりブログを更新したりするヒマがありません。 (オイ) …

仲良くなれます。

超久しぶりに議員さん達と懇親会でした。 他の会派の議員達とうちの会派の議員達で交流会を毎議会ごとにやってるんだけど、今回は両会派の事務員も呼ぼうということになったらしく。 私と他会派のお姉さんの2人で参加。 しかし議員が15人もいるとさ・・・…

クララ!!

今日は連合審査会という議会がある日で、とにかく慌しくなる予定であったのですが。 いや、実際忙しかったし、連休明けからヘトヘトだったんだけどさ。 てゆうか、今週はずっと忙しいんだけどさ。 それを思うと気が重くなる一方なんだけどさ。 そんな気分を…

離乳をする為の食事

祭日だけども旦那さんが仕事なので、今日は家でまったり。 お弁当つくって送り出してから創太のご飯にした。 (いつもは旦那さんの朝ごはんと一緒に食べさすんだけど) ちょっとご紹介 きなこご飯とかぼちゃとシラスの和え物とプルーン。 プルーンは生のプル…

新米の季節ですが

新しいチャイルドシートの試乗をかねて、金沢までドライブに行きました。 てゆうか、旦那さんがお気に入りのカレー屋さんに行きたかっただけともいうんだけど(笑) インドめしティルパティ〒920-0345 石川県金沢市藤江北4-490 1,500円(平均)1,000円(ラン…

大量発生しとる!

私の不注意っていうか。 いつの間にかというか。 昨日の夜、部屋に蚊が入り込んでいて、それにまったく気がつかないでいたら創太におもいっきりタカッていてさー! 創太、手足にすごい数の蚊さされ!!! ギャー!ですよ! 本人も何も言わないしさー(当たり…

人生の門出というやつ

もしかして来年は結婚ラッシュになるかも? という楽しいお知らせが舞い込みました。 いやね。 うちの議員で独身の若い兄ちゃんがおるんですけども。 若い言うても32才ですけどね。 もしかしたら早くて年末・・・来年には間違いなく・・・結婚するかなぁと…

今週も来週も連休

今日は旦那さんが名古屋へ出張。 バスの時間がいつもの出勤時間より遅いし、なによりお弁当作らなくていいしってことで朝がゆっくりめだった。 起きるのも6時半すぎくらい。 それだけでもかなり楽ですね。 創太はまだ夜中にギャーンと泣くけど、昨日おとと…

一瞬、母上が出て行ったらマジ困る!ってヒヤヒヤした

うちはイワユル、「二世帯同居」ってやつじゃないすか。 もちろん、便利な面は多々あるわけなんだけどさ。 こう・・・・夫婦間のいざこざってさ。かなりプライベートな問題だったりするわけじゃん? でも一緒に住んでると見えてきたりもするわけじゃん。 特…

新商品とか限定品とかに弱いです

昨夜もなかなかな頻度で細切れにギャーン!だった創太。 ねむい・・・ 騒がしかったなの そういえばリンは創太が寝ると、私の膝の上に乗ってくるよ。 ちょこんと。 ほんの数分、乗ったら満足げにおりていくんだけどね。 リラックスして毛づくろい。 今日は朝…

細切れ寝はキツいね

今日と明日は本議会。 開会は10時からなので、9時半出勤の私ではあるけど、コーヒーを沸かしたりする時間とか考えると時間がないのでいつもより早めに出勤している。 のだが。 今日はいつもより10分早く家を出る感じで準備して、さあ出るかって時になってね…

用事が溜まってました。

とくに予定はないが、用事がたくさんあったので色々と出かける。 まずは車のワイパーを交換しにジェームスへ。 荷物と手紙を出しに郵便局へ。 親戚にお米を送るために道の駅へ。 創太の買い物をするためにトイザラスへ。 いろいろ連れまわしたからか、帰る途…

超久しぶり!待望!

今日は土曜なのでバイト。 久しぶりに梨があった。 毎年この時期に、知り合いの梨園から破格値で規格外の梨を大量にもらってきて、店頭で8個200円で売りだすのだけど、いつもなら平日で売り切ってしまっていて、私がいる土曜まであることってあんまりな…

うつ伏せでキバります

昨日のあれはなんだったのかねぇ?結局わかんないまま、創太はいつもの調子に戻りました。 虫刺されが痒かったのだろうか? 部屋が暑かったのだろうか? お腹が痛かったのだろうか? 食べたものが合わなかったのだろうか? 今となっちゃ永遠の謎で終わってし…

お互いにお互いを

こう、本当に意思の疎通ができないってのはもどかしいね。 まぁもちろん、息子の話なんだけどね。 今思うとなんか、昨日の夜寝る時から・・・変だったんだけど 今朝は起きてしばらくしてからが本当に変な感じでさー なんつーか グズる。 とにかくグズる。 ほ…

ねーもーい!

つい立のあっちとこっち遊びが彼的にツボらしい。 キャーキャーと喜びます。 昨日と今日と、名古屋疲れ?かそれとも夜中の創太グズりか?よくわかんないけど、眠気がマックスすごい。 あけてもくれても眠い とにかく眠い まぶたが重い。 議員さんたちと話を…

ここにおるよ!

そういえば、名古屋のおばちゃんから貰ったお持たせのお菓子がかなり美味しかったので紹介。生せんべいとは編集 米を使った和菓子。 愛知県の株式会社田中屋総本家のものがつとに有名である。 株式会社田中屋総本家http://www.namasenbei.jp/ 続きを読む こ…

今日から議会

同僚達には味噌饅頭を買いました。名古屋限定まるや・八丁味噌饅頭(小)15個入 〈名古屋 お土産 手土産 ギフト 岡崎 和菓子 お菓子 ご当地 グルメ スイーツ まんじゅう 愛知県 土産 みそ 土産 お歳暮〉ジャンル: スイーツ > 和菓子・駄菓子・中華菓子 > ま…

いざ名古屋

朝5時に起き、出かける準備を始めました。 すると母上と創太も5時半に起きてきました。 おむつ替えて、授乳して、着替えさせて、そしてから自分達の準備をして・・・ とやってたら結局6時出発の予定が6時半出発になってしまった。 しかし、とりあえず、…

セプテンバー

今日から9月だよ。 朝晩冷えるし、なんかもー暑いんだか暑くないんだか? いや、でも暑い。 今日もホットコーヒーをひとつも入れなかった! アイコアイコなバイト先でございました・・・ 今日も来客少なかったけど、常連さんが長居したのでヒマではなかった…