2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり肉食

先週にね、旦那さんがね、すんげー良い肉をもらってきたんですよ!! しかーーし 父上が人間ドックでずっと禁酒してたんだよね!! で 今日、父上の人間ドック日。 というわけで、本日、肉!!! 霜降りステーキ! 焦げ目もウマソー! 創太さんにも私のぶん…

全力で拒否してくる

結膜炎用の目薬をささねばならんのだけど、たんびたんびに戦いです。 とにかく嫌がる! 大人1人では抑えきれません。顔を抑える係りと腕と体を抑える係りの2人かかりでささないと無理!本当はさらに目をあける係りも欲しいくらいなんだけど。 まぁ、私もよ…

行ってないのは精神科ぐらいか

そうじゃないかとは思ってました。 うん、やっぱり。 創太さん、結膜炎!!! 「グワーーーーー!」 今日は母上が午前中、眼科につれて行ってくれまして。 目薬を処方されました。 また1日3回、ギャン泣きタイムか・・・。はぁ。 なんか、結膜炎も風邪から…

週末待ち遠し病

明日からまた議員達は視察。 今日はひとつ委員会があって、何人か登庁。 こんな時はわりと慌ただしいのです。ワタワタと過ごしましました。 明日か明後日か明々後日に半休とろうかな〜(最近本当に仕事休みたい病) でも今週は連休なんだよね!土曜日は両親…

着込んで出かける季節になってしまった

日曜日だけど、今日も旦那さんは留守。 寒いけど天気はまずまずいいので、木場潟でやってるカヌーのイベントやらをちょっと見に行く。 しかし自由に歩く創太さんと一緒だと、行きたい所へはなかなか行けないね。 風も出てきて寒いし、小一時間ほどで帰った。…

耳鼻科最終

今日は土曜日だからバイト。 微妙な天気だからか前半お客さんぜんぜん来なかった。 中盤に2人ほど来て、後半はゼロだった。 うん、まぁ今日もヒマだったという話。 で。 帰ってたら創太さんお昼寝中。 今寝たらしい。ということは、起きてから耳鼻科だな。…

弱点は耳

創太さんはずいぶん元気。 昨日の夜もお風呂入ってから9時には寝たし、夜中・・・・まぁたまにウニャー!って起きてたけど、昨日ほどじゃないし。 朝は7時半まで寝るというお寝坊さん。 朝ごはんはいつもどうり食べた。 あー、良かった。 今日は朝、昼、晩…

続、中耳炎

早く寝たからかいつもより早く起きた創太さん。 昨日よりずいぶん楽そうな表情。 あー、良かった。 朝ごはんもちょっと少な目だったけど、食べた。 もらった薬が効いたのかな??しかし、油断は禁物だし、ネットで調べてたら中耳炎で難聴になるとか書いてあ…

なめたらいかん、中耳炎

朝はいつもと変わらなかったんだよ。 いつものような時間に起きて、いつものようにパン食べて、いつものように遊んでたんだけど。 なんかどーやら、昼前?てゆうか私が仕事に出た直後?くらいから眠そうな感じになり。 いつもなら早くて11時すぎ、最近は昼…

甘いもの依存

今日からまた視察組が出かけて行ったので、わりとユルめ。けど昨日から引き続き発送作業などがあったのですることはまぁまぁあった。 というわけで、いつものようにもらい物のお土産などを紹介。 大阪 お土産 7,560円以上お買い上げで送料無料(沖縄除く) …

月月火火木金金

今朝は支部役員の朝食会があった。 朝7時半からなので、私は行かないけど出勤するとその時に決まったことなどの仕事が舞い込む。 そして今日は委員会の日。議員全員が登庁。さらに明日から議員数名が視察に旅たつ。その前にいろいろと私にお願いごとをした…

トーマスに乗り込む姿がおかしかった

日曜日だというのに、旦那さんは相変わらず仕事。 選挙終わって二週間たつというのに・・・いつになったら解放されるんですかね? まぁ文句言っても行かねばならんのならしょうがないので、でも日曜日は私だって休みたいからお弁当作りは無し。 創太と一緒に…

カナデ詣でました!

産まれた時は2150グラムぐらいという超小っちゃい赤ちゃんだったのに・・・ 3500グライグラムの相変わらず小っちゃい赤ちゃんに成長してました!!! そう、本日は相方の赤ちゃんを見に、実家の富山へみんなで押しかけてみた!! みんなとは。 双子。(…

アンパンマンの乗り物

今日も議員さんが少ないのでユル〜く仕事しております。 でも月曜日に役員会があるのでその資料作りや後援会の方の役員会も決まったので案内を作ったりとすることはあったのだ。 まぁそれも15時にはできたので、15時半くらいに帰りましたけど。 来週も週…

職場訪問

今日から視察が2つ重なって、さらに議員さんたちが少ない。 なので、午前中に創太を少し預かった。(その隙に母上は買い出しなどなど) ソファでエラそうに電話をかけるふりをしたり、私のデスクで仕事してるふりをしたり。 いちいちイッチョマエでおかしい…

予定ぎっしり

今日は休みをとった。 なぜかというと、議員が視察で何人かいないし、リンを病院につれて行きたかったし、昼から創太の1歳半健診があるから。 休みだけど忙しいんだよ!みたいな。 しかし、今日は大型台風がガツンと来たおかげで視察の議員の飛行機が飛ばず…

連休の良し悪し

連休あけの仕事ってなんでこんなにメンドクサイんでしょうかね・・・・ ってくらいにメンドクサかった。 しかも、明日から議員さん視察で出かけるし、私も休むし、あれこれ仕事もいいつけられるしで忙しかった・・・。 今日の夜から台風が来るので天気も悪い…

次のことを考えるのがまた楽しい

創太さんが昨日から鼻水たらしてるので、今日は早々に帰ることにした。 チェックアウトの11時に出て、そのまま帰る。 あ、でも朝食後にもう一回黒壁をグルグルしました。何周したんだよ私達。3〜4周したな。 なんど回ってもいろいろ見るとこあって楽しか…

久しぶりに夕食を囲む私達

超 超超超 超を超越するくらいに久しぶりに、家族3人でお出かけする連休になりました。 いや、本当は旦那さん仕事に行かねばならんくらいなんだけど、、、無理やり休んでもらった。だって、選挙してる時に聞いたらもう選挙終わってるし大丈夫だって言ったか…

赤ちゃんという癒し

今日は土曜日なのでバイト! 今日も二階の展示会を見に来る人がチラホラといて、まぁまぁの人出。 途中ですんげー雨が降ってきたので店にずっと雨宿りしてる人がいたり。 で 今日は昼から従兄弟夫婦が遊びに来てくれました! カイくん! 100日参りの時の写真…

仕事を選ぶということ

なんか、昨日そんなに飲んだつもりはないのに、すんげー二日酔いだ。 こうならないためにチャンポンせずにビールだけにしておいたのに・・・なんでだろう。8番。 そして、昨日一緒に飲んでいた同僚達も同じような感じらしく、みんな元気が少しなかった(笑…

いつものように記憶がない

おー、今日は両親の結婚記念日じゃないですか! 気をきかしたわけじゃないけど、今日は飲み会で出かけます。 日中は議員全員が集まる会議があったので、みんな来てて忙しかった。 最近、登庁人数が少ない日が続いたので、たくさんいると賑やかでそして疲れる…

蒸し暑い。

今日は旦那さんが、私にとっても元職場の同僚と一緒に選挙お疲れ飲み会。 私が職員でいた頃、同世代だからかこの3人で和気あいあいと仕事してたのが一番楽しそうだった。 そんな3人で飲むんだからかなり楽しかったみたい。 良かったよかった。 明日は私が…

中年太りとは思いたくない

そういえば、旦那さんが選挙にかかりっきりの間に、すっかりワタクシ、太ってしまいました。 1キロ〜2キロはきたな。 だいたいがお腹のまわりの肉がやべぇ(汗) なぜかというと、旦那さんが帰ってきてから一緒に飲むからなんだよな〜 夕食を普通(缶ビー…

みんな嬉しそう

昨日の選挙結果で議員さん達も持ちきりでした。 開票場所に行ってた議員さんも何人もいたし、わーわーと楽しそう。 みんな頑張って応援してたもんね〜 私はもっぱら選挙事務局の旦那さんと議員さんの連絡係りだったので、その職務も放免と言った感じ。 いろ…

ありがとうございます!

結果から申しますと、旦那さんが一生懸命やっていた選挙は、みごとな得票で当選ということになりました! 本当に良かった!! 投票日の今朝までも朝の早くから電話作戦するんやーとか言ってでかけていってしまったし、よっぽど危ないのかと・・・ 心配しなが…

ブルー!

選挙最終日だけど、土曜日なので私はバイト。 今日は市内、航空祭でお客さん少ないかな?と思ったけど、バイト先の二階で展示会をしているのを見にくるお客さんが何組もいて、わりとザワザワしていた。 旦那さんから「今日店に来たお客さんにも友達にも最後…

泣いても笑っても

今日は、朝からずっと議員さん達は選挙応援で 昼からも大阪出張の人、会合の人、と議員さんがみんな出かけててきっと暇だろうな〜と思ってた日だったのに。 旦那さんから選挙事務所の仕事がジャンジャン舞い込んできて、割と忙しい日になってしまった。 母上…

手におえなくなってまいりました

実は。 来月から創太さんを保育園へ預けることになりました。 私的には冬くらいに・・・ていうか旦那さんが定職についたら(笑)と思ってたんだけどさ・・・ 先月の何時頃だったかに母上が「もう無理!」ってなりまして。 んでいつも一時保育してるところに…

カウントダウンはじまります

今朝も創太は朝からリンにチャチャ入れております。 足を乗せたり、足で押したり。ムニムニとやっておる。 コヤツをどうにかしろなの そしたら迷惑そうな顔を私にむけるからおかしい。 止めろよってことなんだろうね。 さて今日まで台湾組は視察。そしてその…