2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

褒めて伸びるタイプ?

何でこんなに右腕が痛いのか? と思ってたらあれだ、土曜日ボーリングしたからだ。 というわけで2日後に筋肉痛がきたジョリマダムのマダムです。どうも。 どおりで昨日からやたらふくらはぎがツルんだけどなんだろなって思ったたんだわ。 毎日のウオーキン…

セブンデイズ

りんが来て1週間たったわけなんですが 母は「らん」と呼んだり「ちびちゃん」と呼んだり 父は3回に1回は「ちびちゃん」と呼んだりしてます。 りんだよ! それ、エルメスなんですけどね、、、 もう自分は「りん」であるとわかっているようで、名前を呼ぶと…

ボールは9ポンドを使用します

議員さんといえば、ボーリング大会。 と言っても過言ではないくらい、議員さは後援会の人を集めて必ずボーリング大会を開催するもんであるよ。 誰でもできるし気軽だからだろうけどね。 しかし意外と開催側は面倒なことが多いわけよ。 まず人数集めは当たり…

巨星落ちる

うーん 年齢とは そして病気とは 無情ですなぁ なんか、つくづく思いました いや今日ね、前の職場で世話になってた人(同じくOBなんだが)が亡くなったんだよね まぁもう 絵に描いたような「元気な年寄り!!」でねぇ 85歳をすぎても 背筋はシャキッと伸びてる…

新しいダイエット方法?

ブログを見ていない相方に毎日毎日、りんの動画をメールしている迷惑な奴ことジョリマダムのマダムです。 どうも。 りんが来てからというもの、夜は家から出てないので ストーンと体重が落ちました。 やはり、外食時の大量飲酒と食事内容が問題なんだな。 分…

依存とも言うのか

すいません、りん以外のネタがないので今日もりんです。 てゆうか、りんが来る前って毎日何を打ってたの私? と、ちょっと振り返って読んでみたらあまりにクダラナイどうでもいい内容でちょびっと凹んだ。 なんなんだ淋しいのは赤子のせいだとかって。アホち…

りんとの生活

早朝4時すぎ りんが目を覚まし、私を起こす。 少し遊んであげてなでてあげるとまた寝るので私も寝る。 7時 起床 りんに新しい水とごはんをあげる人間用にコーヒーを沸かす 父にコーヒーをあげて、私はりんのおしっことうんこを促しに猫トイレへ トイレを掃…

寂しがり屋さん

りんはたった一晩でとっても我が家になれてくれたようです。 ズームインを見ていると、五郎さんの指し棒に飛びつくし 今週末の市議ボーリング大会の名簿を打っていたら背中から登ってきて耳噛むし 相方にこの肩に乗った画像をメールしたら 「ナウシカのアイ…

にゃんこがやって来た!ヤァヤァヤァ!

いらっしゃーい! 知らない家に来たもんだから、右往左往しながら探検してます。 父上との初対面も問題なく終了。 なんとなく落ち着く場所も発見。 そして名前は結局、 「りん」 になりました。 トイレもすぐに覚えて。 夜には私のヒザの上で遊びだして。 そ…

朝6時代にかかる電話

早朝とか深夜の電話ってのは基本的に 「よくない」 ですわな。 まぁ朝6時に「うれしい」電話かけてくるやつなんか馬に蹴られるべきですけどな(笑) そんな訳で。 昨日の朝、朝の6時半くらいに電話がかかってきて、そしたら母の母。ばーちゃんの姉妹の旦那…

センチメント エキスプレス

淋しいのは 淋しいのは 赤子のせいです間違いなく! そんなGOINGの名曲にのせて怒鳴りたくなる週末ですね 相方からも 「明日は電車の時間きめなくていいんだっけ?明日は赤子に会えないんだっけ?」 と同じ穴のムジナなメールが来ました あぁ 何もない週末が…

寝ても覚めても

考えることは 猫の名前と赤子の面影。 はい、病気一歩手前のジョリマダムのマダムです。 今日は母上とぬこのエサやトイレ砂やその他モロモロを買いにいきました。 が。 名前はまだ決めてません。 思いつくままに候補を挙げてみますと ヒロキ(赤子の名前) …

ルーツ

先日、ウチの近くにある酒屋のおかみさんが、病気でまだ50代という若さで亡くなったんですが 今、アル中じゃねぇか?と思うくらい酒豪になった私の礎となったヒトと言っても過言ではない存在だったのであります 遡ること、四半世紀。(ウソ。17年前) あれ…

25歳の君が見たいから

国立へ行くことにしようと思います。 そんな訳で、にのみたんオメ! てゆうか9月はビーズで日産スタジアムにも行かなきゃいかんのですけど。 野外続きだなぁ わたくし、野外といえば、雨でございます。 最強の雨女でございます。 なので、9月6日は雨でご…

寝子赤子

昨晩、ライブ後電車の時間まで1時間半ほどしかないにもかかわらず、いつものように打ち上げをし 生を4杯のみ さらに電車が出るすんぜんまで「寂しい寂しい」を連呼し さらにさらに電車内、家に帰ってもメールで「赤子は罪だ」「寂しいのは赤子のせい」「こ…

勝利宣言・・・・のはずが

ぜんぜん勝ててないジョリマダムなのであった。 もうね。 先週見て。 昨日見て。 今日見て。 もう明日から、もう来週も再来週も、赤子が見れないんやぜ?!って現実が理解不可能。 明日もみたーい 明後日もみたーい 来週もみたーい だめだ。見すぎたらだめだ…

勝利宣言 その3

、、、、しかし でっけえ地震キター これ間違いなく、ジョリマダムがワクワクしてしまったからだと思うんだけど、、、、 ウッカリが足りなかった 2日前にワクワクしたメールしちゃったのが悪かったか 被害にあわれた方々に心からあやまりたい。 でもあれは…

火傷しまくった

いちごの収穫が終わりまして。 我が家の冷凍庫には溢れんばかりのイチゴが詰め込まれてまして。 親に「これはいつジャムにするのか!」と迫られもしまして。 今日は半日かけてジャムつくり。 冷凍庫から取り出して若干自然解凍するまで待ってから鍋に入れた…

ギリギリアウト

先日私が打った原稿を市議が議会で読み上げる日だったので、議会の傍聴へ。 いつも傍聴客は私入れて2人か3人なんだけど、今日はたくさんいたなぁ。っても10人もいないけど。 相変わらず、カミカミで原稿を読んでいた。 まだまだだのう。 そういえば珍し…

待望の

私の大好きな大好きな大好きなネコブログさんが、満を持して本を出版されることになりました。 常にネコブログでは同道の1位の地位を揺るがないサイトさんですが 本もグッズもテレビにも出ない徹底ぶりでありまして。またそこも高感度UPだったんだけど いざ…

久しぶりに相葉飯店に行きたくなった

本日、市議の原稿デー。 木曜日のある議会の一般質問の原稿を打ったり直したり打ったり直したり∞ この辺、なーんか文章変なんだけど、どうやって修正していいのかわかんないな〜ってなったりするとボキャブラリーが足りない自分にイライラしますね。 もっと…

ロックな日

いつものように公園を散歩しに行ったんですが ウッカリ GOINGを聞きながらしてしまい おとついやった曲が流れるたんびにニヤけてニヤけてしょうがありませんでした。 いかん いかんウッカリだウッカリ 乳首が立ってた時の曲を聞いてる時なんて、よっぽ…

300万円のお買い物。

テンション上がってるからか生5杯くらいじゃぜんぜん酔っ払わず さらに缶ビール買って夜行電車に乗り込んだ、アル中のジョリマダムです。 どうも。 声を抑えて赤子のかわいさを唱えてるうちにやっと眠くなったものの。 私の降りる駅は2時半くらいに着くの…

勝利宣言 その2

今日もなんとか無事にジョリマダムそろって大阪に行くことができました。 勝ちです。 あとは来週、勝つのみです。 さぁさぁさぁさぁ半年振りの赤子ですよ〜!!! 大阪へむかう電車の中でも、なるべくGOINGの話題をさけ、ワクワクしないようにするとい…

古き言い伝えは誠であった

しかしまぁ名言集の塊みたいな映画だよナウシカ。 ユパ様が自重言うたときは吹いたwwww てゆうか姫姉さまって相当な不思議ちゃんだよね。 動き唐突やし 感覚で物言うし 現代に近くにいたら間違いなくウザいような気がする。 そういえば姫姉さまの言動見てて…

豆腐ようって食べたことないわー

なんて愛おしいのか美幸。 かわいい!かわいいよ美幸! その美幸をなだめるにのみーちゃんはもっとかわいいよ!! やはり「動物+にのみ=∞」だな。 てなわけで。ひみつの松本祭りですけど。 てゆうか、先週ビーズで今週GOINGな私も軽く松本祭りなんで…

むむっ

エーユーが夏の新機種を発表しやがったね。 嵐メンはまだCM契約続行中なのか?したら新しいCMがまた見れるのか? それも気になる木ではあるが、新機種達ですけどよ。 全て、デザイン、イマイチーーー! 今使ってるG’zシリーズの新機種もあるってーのに…

不自然な動き

今、市議が台湾へ出張に行っているのでとても静かな毎日です。 まぁいつも静かだけどさ 市議も私と一緒で時間が自由だから、時間帯関係なく連絡あるんだよねぇ てゆうか、電話がいつかかってくるかわかんないから電話が手放せなかったりとか よくかかってく…

最低でも4回も行くことになるのか

滝は見かけるけど、つばちはなんだか久しぶりに見たなぁ。 とヘイヘイ見てて思いました。 B'zもそうだけど、2人組ってのも何となくいいよなぁ。 仲良くしてるとグループより親密っぽくって微笑ましかったりするというか。 てな訳で。 キンキさんの福井に行…

あいかわらず小さい

わーい 生TAK〜!! ってな訳で、いつものように飛行場へお見送り♪ いやそしたらさぁ いつもの12時発の便を見に行ったら、10年ぶりくらいに同級生に会ってさぁ しかも同じ理由で飛行場に来てるしさぁ 「わ〜久しぶり〜!まだ好きなんだね〜!」 ってお…