2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月恒例

明日から12月って(以下略 エヴァも見れていないまま、12月になろうとしているな。 選挙が終わったらこっそり有給とって見に行く予定です。しかし予定は予定であって決定ではないのです。 なぜなら12月は1番忙しい時期だからです。ギャー!年の瀬だわ党費…

懐かしいあの雰囲気

今日も引き続き、裁断機で裁断裁断。 他、なんか色々と用事で銀行やらなんやら。 そして超久しぶりに選挙事務所へも顔を出した。 なんか、みんなそれぞれ忙しくしていて、セワセワ、イライラ、ウロウロって感じで、ザ選挙だなって思った。 こういう雰囲気の…

整理券を作っています。

今日はとにかく忙しかった。 そして裁断機で裁断しまくった。 手が痛い。 以上。 旦那さんが日曜日に1級管工事の試験なので、毎晩勉強しております。 えらいねー わしゃもう勉強なんてできないよ。 私はその勉強している横で缶ビールを飲みながら読書をして…

しかも公演日今週土曜。

今日はわりとノンビリっぽかった。けど、あれこれと用事を言いつけられたので仕事はあったかな。 議員さんの出入りが少なかったからその分ノンビリなだけか。 明日は全員が集まる内示会と会議があるのでかなり忙しくなりそうな予感。 心の準備だけはしておこ…

私だけ置いてけぼりみたいな

さて連休あけてみると さすがに世間は選挙モードでございました・・・いや〜私だけ三連休とかすいませんね〜って感じ。 とにかく議員さん達、みんな忙しそう。てゆうか、早速なぜだか私も忙しいことになったけどな(笑) でも仕事してる時間はかわんないし、…

ぐっすり。

そんなわけで。 創太が9時まで寝てたということは・・・・ 私達もすっかり9時まで寝てしまったということですよ。 チェックアウト、10時なんですけど!!!! 大急ぎで片付け&準備&創太の離乳食!!!! いやーびっくりした。 時計がないとこうなるわ…

電話もねー!テレビもねー!時計もねー!

そうとう悩んだんだけど、やっぱり行くことにしました。 ええ。 実は今日、お泊りでお出かけを計画してたんですよね。でも一昨日の夜のアレもあるし・・・昨日もだいぶ元気になったとはいえ本調子じゃないし・・・・ うーむ と思ったんだけど、今回泊まりに…

座薬がきいたのか?

昨日のドタバタから一晩明けて今日。 まぁ夜中は咳き込みながら夜泣き夜泣き1時間おきって感じでしたけども。 多少、人の顔みて甘えながらグズグズいうけど、昨夜よりはぜんぜん元気そう。 おもちゃでも遊ぶし。ただ、ずっと横についててあげないと泣き出す…

初の救急へ

議員さんが選挙事務所へ行くようになったら忙しくなくなるかと思いきや、なんだかんだとすることがあるジョリマダムのマダムです。 今日は皆さんわりと選挙事務所と役所を行ったりきたりする感じだったみたい。 私は急遽決まった会合の出欠をとったり、その…

麺類大好きは家系でもある

今日は委員会。 そんなわけで議員が全員集合。 ということは、選挙事務所はもぬけのカラということなんだよな。 12月になると議会もはじまるから、ますますそんなことが増えてくるんだけど・・・ 大丈夫なんだろうか。もちろん、私も議会中は忙しいから手…

歳をとると油がなくなる

手がカサカサになるわ! と大声を出したくなるほどに、折込作業。 朝、とりあえずいつもの職場でタイムカードをピっとしてから部屋へ行かずに選挙事務所へ。(本当はダメですが) あれこれ作成書類を数点やってから、みんなと一緒に折込作業を。 議員はもち…

わー

これぞ選挙!って感じで忙しくなった本日。 やはり設立とか準備とか段取りの段階が1番忙しいかも。 とりあえず今日は配布物をすごい勢いで作成。11時から急遽会議も開催されてその段取りとかもワタワタと。 明日は朝から3万部の折込をみんなでせねばいかん…

お出かけなどなど

今日は選挙事務所から特に連絡がなかったので、行かなくてもいいみたい。 月曜に朝から行こうかな、と。 本日の離乳食。 さつまいものおかゆ ほうれん草とカブの納豆あえ トマト ぶどう 来週あたりはそろそろ手づかみ系ものとか用意しなくてはいかんのかも?…

やっぱりねそうだろね

やっぱり? ってな感じで、選挙事務所に呼ばれたジョリマダムの選挙担当、マダムでございます。どうも。 てゆうか、今日も土曜なのでバイトだったんだけどさ。すんげー寒くって天気が悪くなったからか、先週に引き続き客が来ないこと限りなしですよ!おー暇…

ばんざーーーーい

本当に解散してしまいました、本日。 そして投票日は12月16日なんですってよ!ちょうど1ヵ月しかないじゃん!! スゲー 短いなー! 前回でも解散から40日、けっこう急だった郵政解散でもそんなに短くなかったように思うけどな・・・でもま、しんどい…

ブサブサっと2発

間違いなく明日、解散になるらしいです。 ほーそーかそーか。 とりあえず私は猫の注射に行ってから考えるよ。 というわけで、朝イチで獣医へ。去年と同じ坂井獣医さん。そして去年と同じワクチン。 もちろん、去年と同じようにワクチンの前にアレルギーがで…

売り言葉に買い言葉

おいおいおい! いきなり明後日解散ってどーーーよどーーーよ! ってなる本日。 だからって、いきなり私が忙しくなるわけでもないので、議員さん達とテレビをずっと見てたんだけどね。 衆議院の選挙だってのーに、こんなにノンビリできてるなんて何年ぶり?…

冬がはじまるよ

いやはや本当に、怖いくらいに静か。 午前中はまたしても誰も来ないくらいの勢い。 昼からはだいたいの人が来たけど、やっぱりあんまり忙しくない。 おかげで色んな調べモノができるってもんです。 そして溜まってる仕事と片付けもはかどるってもんです。 て…

今週はずっとこんな感じ

わーい思ったとおり、すんげー誰もこなーい そんな本日、午前中はひとりっきり。昼からも少ない人々と過ごすジョリマダムのマダムでございます。 本当に選挙近いうちにあるの?って心配になるくらい静かだなぁ。 来週の3連休にどこか泊まりに行きたいので、…

ことしの紅葉は遅いらしい

そうだろうとは思っていたが、やっぱり旦那さんは今日も仕事になってしまった。 本当は母上と一緒に一乗谷(隣の県。ソフトバンクの犬の故郷である)へ紅葉でも・・・と計画してたんだけどさ。ま、天気も悪いし。仕事なのはショーガナイし。 てなわけで、旦…

閑古鳥カーカー

皆様お知りおきのように。 毎週土曜日の午前中はアルバイトをしているわけでございますが。 早いものでかれこれ2年は経つのかなぁと思います。 そんな。 今日。 バイトを始めて以来。 初、客ゼロを達成することになりました!!!! ゼロよ!いや、今まで喫…

地球の裏に行くには

行ってらっしゃーい いやいやね。 今日からね。 うちの議員2人がブラジルへ旅立ちました。わが市との友好関係をむすびに行ったのか友好関係を強めに行ったのか、よくわかんないけど、公務で行きました。 聞いたらね、トランジット含めて移動に丸々2日とか…

まず息子の注射

本日、ポリオ2回目の予防接種に行ってまいりました! てゆうか、すげー久しぶりに小児科行ったら「予防接種&健診オンリーの日」が木曜午前から金曜午前に変更になっていた。だから今日は普通の一般健診の日なんだね・・・どおりで人が多いと思った。 てゆ…

時間はできないからつくるのだ

やってみたら 大正解。 そうなんです。 初めてのパン粥を与えてみたんです! コーンと野菜のパン粥 かぼちゃ豆腐 ブドウとヨーグルト こんなに分かりやすい小麦粉製品はあげたことないんだけど、ベビーフードに小麦が入ってるのを食べさせたことはあるし、そ…

育メンを目指して

今日は議員さん達数人がゴルフコンペでいないので、静かな日になった。本当は午前中だけ休みとってリンの注射とか自分の医者とか(左手薬指がしびれているので)行こうか・・・と思案してたんだけどな。先月よりいろいろ忙しかった政経文化セミナーに関する…

一生懸命なのはいいことだが

いよいよ、激務の旦那さんが帰ってこないことになってしまいました(笑) 「遅くなるから夕食はいらない」 とは聞いていたので、創太寝かしてそのまま私も寝たんだけど、翌朝起きたら、帰ってなかった! すげーどんだけ仕事するんだよー! まあね。 1食くら…

のんびり

今日は旦那さんが仕事に行ってしまったので、創太と家でまったりお留守番。 離乳食。テッパンメニューのひとつである 「バナナミルク粥」 と「野菜たっぷりコーンスープ」 と「ぶどうとヨーグルト」 創太はどんなに好きなメニューであっても、食べててしばら…

従兄弟の子はハトコか?

祭日なので土曜のバイトはお休み。 なので朝もゆっくり寝坊。めずらしく創太も7時半くらいまで寝てくれた。 夜泣きもしたけど、朝を7時半まで寝てられるとかなり寝れた感じがするよ。 えぇまぁしかし。 ここ最近の夜泣きはけっこうツラい感じになってきて…

帰りたーい帰りたーい

わーいやっと週末だー って毎週思ってるなぁ。やっぱちょっと今、五月病なのかも。ま、常に中二病ではあるんだけどな。 そんな。 仕事に嫌気がさしている昨今ではあるけども。うちの旦那さんは相変わらずの激務・・・。昨日なんて夜中の2時半とかに帰ってる…

いきなり寒い

さすが11月になったってもんだよなってくらいに天気が荒れて寒い日になった本日。 午前中に役員会。 それに付随して朝から、そして昼からも忙しかった。 てゆうか・・・・ あれ?政経文化セミナー終わったら、私って暇になる予定じゃなかったっけ? それは…