いいことなし


有給!


そしてめちゃくちゃ良い天気!!



ポカポカなの



なので、午前中はリンとポカポカしながら、お布団を干しながらウタタ寝。

気持ちヨス・・・


んで、昼ちょい前に家を出る。


まず最初は歯医者。

妊婦用の健診を受けに。(これは無料でうけれる)


いつもの病院なので、まず妊婦ということに驚かれ、ツワリなかったことに驚かれ。

んで検査してもらったら

「虫歯はないけど、歯茎が赤くはれてて、歯肉炎になってるよ」

だって。ありゃー

なので歯茎の掃除をしてもらう。(それは有料)

またあさっても行くことになった。



んで終わってから図書館へ。

借りたい本があったのと、ちょっとくらい育児本を見てみようか、というのと減塩のいいアイデアがあればと思って。


色々本を物色してると、議員の1人から電話が。

「調査費下ろしてほしくて来たら休みやった!」と言うので(・・・笑)ちょうど市役所から目と鼻の先の図書館にいるから待っててくれと言い、会派室へ出勤。


議員と話をし、諸問題を解決する。


お腹がすいたので、パン屋へ行ってそこで昼食。

すると、元職場の会いたくない人第二位の人が私の車が駐車場に停まっているを発見して入店してきた・・・


おきまりのお腹おおきいとかどうとかいう世間話をする。


パンを食べ終えて、次は隣町の図書館へ行ってみる。

しかし、お目当ての本は借りられていてない・・・


そして最後に、先週からなんか調子が悪かった車を見てもらうために、いつも行く車屋さんへ。


「こりゃ明日の休み空けじゃないと部品来ないから、今日は台車で帰ってね」


と来たもんだ(涙)


そうか、なんかガタガタ揺れるとは思ってたけど、本当に故障してたのか・・・




そんなわけで

出かける先々で何かしら良くないことが起こり、失意で帰宅するはめになった有意義な有給なのでありました・・・・



あー
修理代と歯医者代が余分に出費されてしまうー!


むしゃくしゃしたので、夕飯時にビールとワインを飲みました。


腹の中の人はきっと酔っ払ってしまってであろうね。