料理は好きだから苦ではない

夕方、父上から「今日からスペイン観光の1日目が始まります」というメールが来ていた。

スペインは日本よりマイナス8時間。

こっちは夕方であっちは朝なんだね。

2人仲良く旅してほしいです。
やはり結婚35年にもなると、ケンカも多発すると思うので(特に旅行中なんていう普段と違う時なんてね)



私達夫婦ですけど。


夕飯を2人でのんびり食べてると、旦那さんが


「なんか新婚みたいだね」

だってよ。


いや、ま、新婚だけどね・・・


んで夕飯のあとに洗濯物をたたんでたら


「なんか新妻みたいだね」


だって・・・。うん、ま、新妻だけどね・・・



ちなみに今日は「シシリアンライス」をつくりました。

知ってる?なんか佐賀かどっかの地元料理で、こっちでいうとハントンライス的な?

御飯の上に野菜(レタスが主)タップリのせて、甘く味付けして炒めた牛肉を乗せて、マヨネーズかけて食べるの。

いつだったかケンミンショーで見かけてから1回作ってみようと思ってたんだよね。

かなりうまかった。

御飯のお供にはレンコンをすりおろして入れたスープにしました。
これはあきやまのお姉さんの真似。



リンはすでに両親がいないことに慣れてしまい、いつもなら母上の座っている場所で丸くなっておりました。