2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った!

あー!やっと週末だーーー!! あーーー!!!やっとやっと月末だーーーーー!!!! 今年もいろいろありましたが、なんとか、党員募集、25年度分、終了しました。 今回も最終日までバタバタしちゃった。 ギリギリでファックスし、銀行で入金し、そのあと…

シャンパンからはじまり赤、白、赤、白・・・・

今晩は久しぶりに創太を家において飲み会。 旦那さんも一緒に、元同僚市議の副議長就任を祝う会を元同僚だけ集めて開催です!! 駅前のイタメシ屋です!! ワイン浴びるほど飲みました!!! 最後の方はまったく記憶がございません。でも楽しかった。 携帯見…

身近な存在だからこそ

最近の創太さん語録。 「ごはん」「じゅーちゅ」(ジュース)「トマト」「ばー!」(バナナ) おい、食べ物ばかりじゃねーかwww 食べムラと言ったら本当に食べムラで悩んでいるくらいの小さな程度の食べムラがあるくらいで、最近は本当によく食べよく眠る。 ムラ…

あと少し

今日は、いつもの党費の仕事追い込み作業。1日中、調べものと書き物に明け暮れた。 議員さんが視察でいないから、じっくりやって、夕方には終われた。 あとはもう、どうしても持ってきてくれない人を急かすだけだ。 それも終わったら、計算して入金して発送…

あぁ忙しい忙しい

さて月曜日。 なにって? 忙しかったよ? あーもこーもない、忙しかったよ? はやく終わってくれ今週。 本当はね、今日から3日間議員さんが半分ほど視察でいないからちょっと時間できるかなーと思ってたんだけどな・・・ やることてんこもりもりだったわ。 …

トミカのおまけはかなり良かったよ

旦那さんは朝ちょっとだけ仕事したらあとは休みだというので、おでかけ。 まず腹ごしらえ。 ひさびさのマクドー! 創太さんはポテトしか食べない。飲み物は野菜生活だからまぁいいかと自分に納得させてます(笑) ポテトは塩ぬきで。 大人の塩ありと食べると…

週イチの義務感

今日は土曜日なのでバイト。 天気が良かったからか、気温も高かったからか、ボチボチお客さんが来た。 本を持って行ってなかったんだけど、暇せずに過ごせたなぁ。 しかし、天気がいいのはいいことなんだが、今年は本当にびっくすするほど雪が降らない。 こ…

腹帯復活

日記の更新がぜんぜん追いついておりません。 1週間前のことだと本当に記憶があいまいになるな〜 忙しかったとかそういうことしか覚えてないぜ。 この日も確かに忙しかったが、なにをどう忙しかったのが忘れたぜ(笑) てなわけで、ぜんぜん関係ない話をし…

選挙グッズといえば

今日は昼から詰め込み作業。 私の地元では3月に県知事選挙があります。 (都知事選挙は今やってるな。タモさんガンガレ。) そういうのも、やはり、各市町村の議員がいろいろと活動するわけなのです。 で 選挙といえば、室内ポスターとリーフレットですね。…

余裕がないときほど

今日も特別委員会というのがあって、全員ではないけどほとんどの議員が登庁。 なのでやっぱり忙しい。 そして明日、選挙グッズの配布作業をするのでその段取りも忙しい。 仕事が忙しいと本当に心の余裕がなくなるから困るわ・・・ メールとか誰にも送ってな…

さすがに痩せます

今日は委員会の日なので、議員さんが全員登庁。 ついでに会議もするってことでお弁当用意。 昼からも全員参加の市内視察があるもんだからみんなずっといるし。 あいかわらずやらねばならん仕事は次から次から舞い込むし。 目がまわるかと思うくらいに忙しか…

乾燥ってだけでそこまでなるんだなぁ

さて休み明け。 相変わらず、忙しいです。党費の駆け込みと知事選の対応とそしてなにより副議長就任祝賀会の案内発送!! 頼むわーってなもんで、パステルのロールケーキを頂いてしまった・・・。 ロールケーキの中にプリンが入っててウマスだった・・・。 …

暖かい晴れた日にまた行こうと思います

さて、お出かけ二日目。 創太さんはいつものように朝7時すぎ目を覚ます。 旦那さんを起こして、朝風呂に行かせて、8時に朝食。 バイキングではなくって、和か洋かを選ぶスタイルの朝食なんだけど、けっこうな量があった。 私は洋食を選んで創太と半分こ。…

うすっぺらいカツにソースがダバダバにかかっているものです

今日は昼からおでかけ! でも土曜日なので午前中はバイト! えぇまぁ、今日も今日とて「明けとく必要あるか?」って思うくらいに客が来ない・・・ 本を読んで過ごしました。 現在読んでいるのはこれ 湯島ノ罠-居眠り磐音江戸双紙(44) (双葉文庫)作者: 佐伯泰…

実は軽トラックなんですよ

いやはや! そしたらもー、今日はまたとことん忙しかったZE! 宿題いっぱい抱えて帰ってしまったZE! (大量の発送作業) 明日から泊りがけで遊びに行くというのに・・・いつするの?今でしょ!(できない) 日曜日、帰ってから色々しようと思います。 …

敏感肌?乾燥肌?

愛かわらず、仕事は忙しいので、書くことがありません。 一生懸命仕事してるとあっという間に夕方で仕事時間終了って感じなので。 おかげで日記の更新ができねーよ(仕事中にするなよ) 旦那さんの仕事もなんとなくパターンが出来てきた感じ。なので私も予想…

いろいろと工夫

創太の下痢はなんとか治った感じ。 食欲も戻った。けど、見た目が嫌な感じとか、見たことない食べものは相変わらず拒否・・・ なので、一品一品に大好きな物をプラスしてみることに。 ご飯には納豆とかノリとかふりかけ。お汁類には「ツルツル系」を。春雨と…

がんばれアラフォー!

連休明け! 予想に反して、創太さんは泣かずに登園できました。 相変わらず、下痢ぎみなんだけど・・・。とりあえず乳製品を控えたりして様子見。 でも夕飯のシチューはご飯にかけたらまずまず食べたし、だんだんなおってきてはいるのかなぁ。 保育園でも元…

10分こねると腕がダルイ

今日も旦那さんが午前中だけ仕事に行って昼に帰ってきたので、うどんを食べに行った。 寒くって雪模様なので、暖かいうどんは温まって格別にうまいね。 それに安くつく(笑) そのあと、創太の昼寝タイムで、起きたら旦那さんの実家へ遊びに行く。 いつもの…

まともに食べるのリンゴとバナナのみ

今日は旦那さんも半分お休みな日曜日なんだけども。 正月にお金を使いすぎたので、今日はうちでまったりデーにしました。 お昼もうちでラーメンとか。 創太さんのお昼寝タイムに日記更新したり掃除したり。 創太が起きたらちょっと買い物へ。 ついでに前々か…

ブーブー大好き

今日は土曜日。 新年あけて一発目のバイトです。が! 雪だぜイエー! そしたらお客さんも1人だけだぜイエー! 暇だった。ので本を読みました。 帰ってから、創太さんを昼寝させてお昼ご飯食べて私も少し昼寝。 創太が起きたら西松屋へ買い物。 そろそろステ…

ならないにこしたことはないよね

今日は、保育園を少し遅刻して、朝イチで水疱瘡の予防接種してきました。 2回目。 水疱瘡の予防接種って、まったく打たない人、打つ人、打つ人も1回だけか2回するかの人、といろいろと考え方があるようです。 打たない人は小さいうちになっておけば重篤化…

便がヨーグルトみたいな匂いですよ

おかげさまで、水疱瘡は出てないんだけど、またしても下痢ぎみな息子であります。 下痢ぎみだと、とたんに偏食になるんだよな・・・なーんも食べんとかそればっか食べるとかそういうの。 まぁ食べなくても死なないし、とりあえず元気いっぱいなのでそんなに…

創太は?「エーン」

今日も朝から泣いた。 なんなら行きの車の中ですでに泣いていた。 車から降りるのも拒否、園に入るのは抱っこ、教室入る頃にはウンギャー。 まるで本当に最初の1週間のような創太さん!! どういうこっちゃ。 しかも今週末はまた連休だぜ?しばらくこんなん…

ランチを食べる暇もなくはたらいております

えっと。 ご察しの通り、めちゃめちゃ忙しく過ごしております。 いやぁ、何度も言ってる党費もさることながら、2月下旬から知事選挙が始まるもんで、その段取りも始まってしまった。 事務所とか開くんだよねー?私、今回ばっかりは党費のこともあるし、党費…

仕事始め

新年一発目の日は、議員さんたち全員が市長以下執行部と新年はじめ式みたいな行事に出席するので、全員集まっているのです。 毎年9時からなので、その式が終わる前に出勤して、コーヒーを沸かしておくので早く出なきゃいかんのであります。 てなわけで、慌…

正月休み 最終日

あーあー。 今日で終わりかー。 もっと休んでいたーい。 ずっとダラダラすごしたーい。 でも半年もしたら暇すぎて仕事したくなるんだろうけど。貧乏性だな。 で 今日は、市の出初式を見に行った。 創太さん、最近車で消防車とすれ違うと喜ぶのできっと嬉しか…

正月休み 8日目

あー!たっぷりあると思っていた休みも明日で終わりではないか!!! 早い! がっつり創太さんといられるのも明日までか。そうか。どうなることやらと思ってたけど、ぜんぜん大丈夫だったなー。 いつでも専業主婦になれるぞ。 でも、家計がそうはさせないの…

正月休み 7日目

長いと思っていた正月休みもあと3日となりましたな。 今日は夕方からお出かけなので、午前中にスーパー銭湯へお風呂に入りに行きました。 いつものゆめのゆね。 なのでいつものようにナン食べたよ。(カレーなし) ゆっくり温泉入って、創太と遊んで、ご飯…

正月休み 6日目

そして宴会2日目。 そう、毎年1月2日は父方の親戚が我が家に来る日なのであります。 昨日は中野本家。今日はうちの父方がうちで。 明日は母方の母屋へ。 3日連続、宴会続きです・・・ 創太さんの食生活も寿司、寿司、寿司、揚げ物、揚げ物、みたいなこと…