2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そして雪

あぁ雪。 そして雪。 見渡す限り雪。 昨日もそうとうな雪だったし 今までも、毎日のように雪だったけども ここにきて、本気の雪が来たね。 今年、いやここ数年の中で一番の降りっぷりを見せたね。 もう各地雪どかしで息切れしてるというのに(予算においても…

大雪の中で天才の苦悩を見る

雪だよー! また雪だよー! 朝からずっとじゃんじゃん降ってるよー! しかし 今日はどうしても、ミュージカルを見に金沢へ行かねばならぬのだ。なぜかというと、議員さんが付き合いで買ったチケットを譲り受けたからなのだ。 てゆうか、ちょっと見に行きたい…

B級グルメの王様

今朝も朝からすごい雪ですわ! 土曜に! 大雪! イエス!ヒマですバイト先!! と思いきやですよ? 昨日から聞いてたんだけど、市内の障害者施設御一行様30人が来店ということで。 てゆうか30個もちゃわん無いんだがwwwという話。でもなんとか色んな茶…

過保護と箱入りの境界線

年が明けてもう1カ月が経とうとしておるわけですね 早いぜ2011年。 昼過ぎに母上が私の職場へ、同僚のレンタル衣装を届けに来ました。 そしてやはりみんなに「似てる似てる」と言われまくった次第でございます。 いや、だから、私はこんなに辛口な人間…

まずひと段落

しかし、明け暮れ雪ですな〜 こんなにも毎日降るってのは本当に久しぶりなんじゃなかろうか? 今日はまた、一段と冷え込んだ。 私の風邪はすっかり良くなったが、さすがの議員さん達に風邪の人がチラホラ。 でも熱が出ても寝込んでる場合じゃないから大変そ…

今がチャンス☆

ここまでとは思ってなかったんですよ 本当に。 今週に入ったあたりからは特にひどいんだけど。 議員さん、、、、、、明らかに、来なくなった、、、、 いや、来てるんだけど、滞在時間が少ないんだな。 まぁ今週入って1回も顔見てない人も何人かいるけどさ …

自覚症状はない

そうか? そんなにか? 本人じゃわからないことがあります。 そう 本当によく言われるんだけど 「お母さんとそっくりだよね」 って。 先週の土曜、現在の同僚のお姉さんが衣装を借りに我が母の職場を訪ねたわけです。まぁ、私が、ちょっとしたパーティードレ…

ゲンキンな風邪模様

今日も雪がよく降りますなー だからなのか、良くなったはずの風邪が、今朝はちょっと悪化・・・ この、「仕事を休むほどでもない」という症状がいやだよねぇダラダラと続くし いつもは小児用ジキニンを飲むんだけど、今回のしつこい風邪は小児用じゃきかねぇ…

もちろん、あの条例には反対派です。

ノドスプレーと加湿器のおかげで、だいぶん調子よくなってきた。 なので、久しぶりに漫画喫茶へ。 雑誌と読みかけの漫画を消費しに。 いや〜 山崎氏の新連載、なかなか面白そうでございますよー! (@モーニング)モーニング公式サイト - 6号連続モーニング…

人生の先輩方

本日はいつものようにバイトの日です。 天気悪いわりにまぁまぁの客足だったかな でも今日も大家のおじいちゃんとじっくり世間話してしまった。 80歳を超えている人生の先輩と話をするのは楽しいけども。 ここ最近、毎週お茶を飲みにくる三味線の先生も面白…

乾燥対策

数年ぶりに加湿器出動〜!(あとノドぬーるも買ってきたー!) 寝てる時が一番ノドが痛いので出してみた。このマシン、3年から4年くらいは棚に眠ってたよ。いや〜しかし。ちゃんと動くもんだな。なんのメンテナンスもしてないけど。1000円くらいのペッ…

流行に乗り遅れたい

世の中インフルエンザが流行ってますけど うちの議員さん達はみんな元気です。 てゆうか、議員さんってあんまり風邪ひかないみたい。そうでなきゃ議員なんてしてらんないかもしんないけど。 んなわけで、私は、若干、風邪ぎみなのか、ノドが痛いです。 しか…

それぞれのタイミング

ちょっとした、こだわりなんですけども 私は夕食前にお風呂に入るんですよ。 夏だろうが冬だろうがシャワーだけだろうが半身浴だろうが とにかく、夕食の前なんです 夕食の前に入りのがしたら、次の日の朝なんです。 なぜかというと、 お酒が入ると、すべて…

伝えたいことがあるんだ

リンが外に出せー!と鳴くので、雪の中に落としてみた 冷たい!寒い!!! ら、この後一目散にうちの中へ入って行きました。 そしてあまりの寒さに「卵あたためのポーズ」 氷の塊に乗せられたなの チラチラと降ってくる雪をずっと窓辺で眺めてたりするけどそ…

24時近くまで読書してた

1週間がまた始まりますおね 今週はいろいろあって忙しいおと先週の日記に書いたとこですけどね 党費の納入期限だと何度言っても、持ってこねーし 20日に書類出すから、領収書を提出せよと週末にFAXしたのに持ってこねーし もう知らんわ もう持ってこん…

チーン

こちらの方言で、じっとしていることを「チーンとする」といいます 今日はまさしく、チーンとしてました。 だってすごい雪だし!!! 最高気温ゼロ度だし!!! 最低気温−3度だし!!!! そんな日に予定もないのに外出するやつがこの世のどこにおるんかい…

女子会とか

雪だよー! 寒いよー! だから、バイト先には誰も来ないよー! 一面白いなの リンは雪が降れば振るほど、積もれば積もるほど、ずっと外を眺めています。 不思議なんだろうなぁ・・・ んで、たまに屋根雪が落ちてくると慌てて逃げるんだよね(笑) というわけ…

自分が悪いとは思わない

なんか1日中、 はやく週末になれー と思いながら仕事してたような気がする。 なんともはや、五月病だぜ☆ しかし来週は委員会もあるし、書類提出や党費の締め切りなんかもあって、とっても忙しいのでいつまでもこんな状態ではいかん 本当、週末でリセットせ…

今という幸せ

かなり久しぶりに、元職場へ行ってきた。 年に何回か、どうしても行かねばならん用事があるわけです。 今の仕事をし始めてる時点で覚悟はしてるけども、やはり、なんか、行くときに勇気がいるんだよなー また行ったら小1時間くらい捕まってしまうのも足が遠…

愚痴ってもいいですか。いいですよ。

先日よりここで話題にしておる、「4月に選挙がある」というのは 「統一地方選」 と言われているもので、4年に1度、地方議員さん達(県議や市議や町議)の任期が一斉に切れ、選挙をするというものです。 そう、このブログをはじめた時。 ちょうどこの、統…

1時間半くらい風呂場におる冬

さて今週も仕事が始まりましたなー といっても、先週末は特別忙しかっただけで やはり4月に自分達の選挙が控えている議員さん達。登庁する人数も自然と減るってもんです もしくは午前だけ来てるとか午後からだけ来てるとか まったく来ない人もいるけど、そ…

お湯の中で現実逃避

予想はしてたけど、朝起きると銀世界が広がっておったね 夜中、耳鳴りがしそうなほどに静かだったもんなー電車の音も聞こえてこなかったしストップしてるか徐行してるかだと思われます。 たぶん15センチくらいはつもったかと。 平野部でこうだから山間部は…

連休の中日

おいおいおいおい雪だよ! ガブガブに降ってまいりましたよ! 私といえば、昨夜は遅くまで飲みすぎたのでゆっくり寝坊し 昼からもネットしたり本読んだり昼寝したりし 特になーんもしない日にしました。 だって寒いし!雨だし雪だし! そういえば、3月の連…

初出勤と新年会

本日、土曜日〜 今年最初のアルバイトの日です! 大家さんに新年明けましておめでとうの挨拶をし、店舗をオープン。 年末年始の雪も解けて、天気も良かったからか、常連の人たちが何人かきました。 (車でこれない人達ね) 新年一発目、ほどよいお客さん数で…

頑張れば結果が出るもんだ

昨夜、遅くまで仕事をしたかいがありまして。 午前中の駆け込み処理もなんなくこなし、昼からの会議にも余裕で間に合いましたー! 出勤前も 8時半くらいに郵便局へ行って書類を発送したり9時のオープンにむけて銀行へ振り込みしたり と雑務も朝のうちにや…

ぎゃふん

やっぱりねー そうだよねー 氷川はねー ホモなんだよねー♪ って話ではなくって。 昨日のファックスが効果テキメンだったようで、本日、大量の 「党員更新」 が手元に舞い込みましたー!そうそうこれこれ!これを待ってたんだよって!話ではあるけども!! マ…

焦らない人たちに焦る

年末に 「新年あけたら忙しくなるわー。やだわー」 と予想してたことがあるんだけども それが 議員さんたち、 昨日は互礼会で朝から登庁してきたものの、昼からは誰もいなくなり 今日も朝からだーーーーれも登庁してこない おい! いくら今年みなさん選挙だ…

休みボケを締めなおす

本日より新年の仕事が始まりましてございます。 議員さん達が 9時から「庁内互礼会」みたいなものがあって、全員集合しているので 私は9時5分に出勤してみました。 みんなが会派室にもどってくる間に、コーヒー沸かしておこうと思って早めに出勤だよ。 正…

まだまだ正月気分

だというのに、 正月休みは今日で終了です・・・ 29日から6日間もあったというのにあっという間だったなー ああ ずっとずっと休みたい・・・と思う、根っからのズボラ人間ジョリマダムのマダムです。どうも。 お休み最終日はブラブラとお買い物なんかを。…

年賀状

年末、悩みに悩んだ年賀状ですけども。 どんなんかというと、こんなんです。 このリンのアップ。これのみ。この左下に自分の画像をちょっと入れてみた感じ。 どうしてもこの画像を使いたかったんだよねー 今年一番、かわいく撮れたと思うので。 他にも色々と…