2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

谷間1日目

わかっちゃいたけど、超いそがしい事になった連休谷間1日目。 連休明けだわ4月最終日だわさらに次の連休前だわでなんかもうしっちゃかめっちゃか。 今日中に提出の書類が2つもあるという・・・ 重ねるのヤメテ!! がんばって昼過ぎに1個目の書類を作成…

連休前半最終日

すっげー良い天気!! 五月晴れとかいうんですかね?まだギリ4月やけど。 気温もぐんぐん上がって、20度どか25度とかいうくらいの陽気なのですよ。 そんな日に! お出かけ日和な日に!! スーパー銭湯へ出かける私たちなのでありました(笑) いつもの…

マクドナルドはドライブスルー

あのさー 今日はバイトもないし、日曜日だし、昨日はちょっと夜更かししちゃったし、眠いわけよ。 だから、今日くらいは寝ぼうとかしたいわけよ。 そんなことは関係ないよね、幼児には。 いつもならそんなことはないのに、今日にかぎって5時半とかに起きる…

前半1日目

あのさ。 そりゃ、世間はゴールデンウイークだろうさ。 天気もいいしね。 だからって・・・・・・・ 客ゼロって・・・・ という、本日土曜日のバイトでありました。 ほんと、だれーーーーも来ないでやんの。 困ったもんだよ。 暇すぎて頭が痛くなりましたよ…

風邪ひかないように

ちょっと! ちょっとちょっと! 明日からゴールデンウイークだよね?! だのに! アラレ降るってドーーーーヨ!!! 寒い寒い寒い寒い寒いよー! なんなんだよー! と、いうわけで。 明日からゴールデンウイークですね。 猫と息子と遊びます。 バイトはある…

私なりに努力した結果

議員さんが締め切りまでに領収書を持ってこれない感じなので、4月中に提出は無理だな、って感じです。(すでにあきらめ・笑) 何度言っても何度言っても・・・・・・・・ ま、とりあえずできてる人のぶんだけ出せばいいか。 仏間で父上のケイタイをいたずら…

激務、というか考えることが多すぎる

忙しくて頭が膿みそうになりながら、あれこれと仕事。 忙しい時に限って電話であれこれと手を止められちゃってウー! しかし昼過ぎに雨ふりで行くところがない母上&息子が役所に遊びに来た。 忙しいけど・・・やっぱ仕事中の息子って癒す〜●´∀`)●´∀`)●´∀…

便乗して宴会

今日は母上の誕生日です。 62歳になりました。 そしてリンの誕生日ということにしてあります。 5歳になりました。 と、いうわけで ケーキとワイン。 いやね、本当はホールでとか考えてたんだけど母上に 「何ケーキ食べたい?」って聞いたらモンブランって言…

あー忙しい忙しい

さてさて。 今週はしなくちゃならないことがたくさんあるんです。 毎年恒例の監査や。会議の案内発送や。原稿作成や。政調費の書類作成や。 なんかもー盛りだくさん。 抜けると嫌なので箇条書きにして机の上においてあります。 本当は4月中に休みとって行き…

パーティいかなかんねん

パーティーという名の、お金集めが政治の世界では普通にあります。 そしてそれらは選挙前になると多発します。 と、いうわけで。 参議院選挙が7月にあるという関係から。本日、我が県の自民党の政経文化パーティーが開催されました。なんとチケット代金1枚…

これはなんなんだろう

昨日から引き続き、絶不調。 風邪ぎみじゃなくって、もしかして鼻炎か?と思うくらいに鼻水が止まらない。 でも頭痛いしな・・・ んでノドもちょっと痛いしな・・・ そしてとにかく寝むい。 土曜日なのでバイトだけは気力ふりしぼって行って、客の少なさに転…

あ〜、こんなんやったよね〜

ついにやってきた。 ついについにやってきてしまった。 軽く、2年ぶり。 女病が本日、発病でございます!!!! やっぱ、母乳が1日2回になったからだろうな〜 だからダルイよ〜 頭痛いよ〜 眠いよ〜妙に調子悪いよ〜風邪ぎみだよ〜 すんごい、しんどい日…

先生だらけ

私の元職場が元職場なだけあって。 元同僚の人たちがだんだん偉くなっていきます。 今年のあたまにまた1人、議員が誕生しまして。 その人のお祝いを元職場一同で行いました!! 母上とまだかるく喧嘩中ということで。元職場一同と飲むということは旦那さん…

もう遥か彼方

たった2年前のことなのに、すでに忘れているよ。 何って、妊娠中の自分のことなんだけどな。 相方から胎動の話でメールが来てたし、あ〜私の時は・・・・ たしか夜寝る前に寝そべってたら初胎動だったような・・・・?と思って過去の記事を見てみたら 「昼…

そうたくーん!はーい!

先々週くらいから、毎晩毎晩遅くなるので家で夕飯を食べてなかったんだけど、それが昨日で終わりました。 なんか大きな規模の見積もりをしなくてはならなくって、それを一生懸命やってたようです。 見積もりとかそういうのって締切があるからねぇ。 大変だね…

あっという間

うわー? 月曜日って何してたっけ??? と書き込んでいる現在は金曜日(笑) 今月中に提出しなくてはいけない書類作成と来月の事務所開きと支部大会の関係書類の作成や手配やなんやかんやで今週はバタバタです。 そうそう、選挙用の電話開設のためにNTT…

お弁当の中身はほとんどオニギリ

おー!良い天気ー!! ってなわけで、お弁当つくって花見にでかけました。 この辺りはもう散ってきてるので、山間部の方へ。 吉野谷工芸の里 けど、今日は天気がいいが風がつよいので山間部でも散ってしまってる木がけっこうあったなぁ・・・。 山へ行くので…

OB同志なので

土曜日なのでバイト。 そして午後は元職場のお手伝い。 盛りだくさんの土曜日になりました。 いやしかし!! 今日はものすごく天気が良かったんだよね!! そしたら・・・・・ バイト先、客ゼロっすよ!!! いや、正確に言うと1人。 だれって、うちの旦那…

まだ先の話だと余裕こいてました

完全に出遅れた。 うん。そう。もうすぐ訪れる、黄金週間という名の連休なんだけどね。 今朝、テレビで「アベノミクス効果で今年の連休は国内旅行者がめちゃ多くなるぜ!」というのを見てだな。 あー!ヤベー!!と慌てて調べたらよ。 どこもかもイッパイじ…

クドカンのパワーを感じる

ぜっさん喧嘩中。 家に帰るのがメンドウでしょうがなくなってきた。 今日は役員会があったので、午前中はめちゃめちゃ忙しかった。昼からは議員全員が参加する会合が外であったのでノンビリ。 昼から休んでネットカフェにでも逃げ込もうかと思ったけど、午前…

ストレスすぎて胃を吐き出しそうではある

昨日から絶賛喧嘩中です。 誰って、私と母上が(笑) もちろん、理由は創太のことだったりとかするんだけどね。 私が夜飲みに出かける予定を話だしたところくらいから言い合いになってだな。んじゃ創太つれてくわ!そんなの創太がかわいそうやろ!みたいな感…

同じことをしたい時期

創太が離乳食になってから、よっぽどなこと(外食とか)がない限り、創太だけ先に食べさせて、そのあと私が食べておりました。 そしたら、先月くらいからコンビラックみたいなもんにくくり付けての食事はやめて、一緒のテーブルで食事をするようにしたんだけ…

トコロテンのようなお腹

春の交通安全週間ですね。 私の場合、いつもいつもシートベルトでひっかかります。気を付けます。 うっかり忘れるのを気を付けます。 さて。 今日はその、春の交通安全週間の一環で、議員さんたちが朝から交通安全の街頭キャンペーンです。まぁ通学路の交差…

まだ他の子と上手に遊べないんだよな

日曜日だというのに、リンが騒ぎ、創太が起きるといういつものパターンで6時半すぎに起床。 昨日寝たの12時とかだったんだけど・・・ まぁ育児に寝不足はつきものということで。 早起きな私たちにつられて、旦那さんも両親も起きてくる。これ幸いと、朝食…

コーヒーを3杯入れました。

はい、バイト! 土曜日なんでね! 先週に引き続き、なんとなくお客さんがボチボチと来る。 暖かいって素晴らしいことだねぇ。 てゆうか、みんな花見行かないのかね? ま、今日は天気良くないからなー。風強いし。昼から雨だし。 旦那さんは水曜くらいから毎…

花見に行きたい。

私の仕事の契約というのは、役所の臨時職員という感じなので、半年、1年ごとに「更新」という手続きをとっているのです。 んで、1年の更新の時(3月)に継続するということになると、1週間のインターバルというか、1週間お休みをとりなさい、ということ…

1人と一匹

あと何年かしたら、1人で上手にできるんだろうか・・・・ ええ。 リンちゃんの散歩なんですけどね。 私の真似して紐を持ってみるんだけど、リンがそれを許さない(笑) 私が持ってても逃げないんだが・・・創太が持つと嫌がって逃げちゃうんだよなー 早く仲…

じぇじぇじぇ!

もちろん、クドカンファンなので、月曜日から朝の連ドラを毎日見ております。 じぇ! いや〜朝の連ドラなのに、クドカン節が全開で。見てて大変小気味いいですね。 昨日の二話目にして早速、良々くん出てきたし。後半は新太も出るし、楽しみだなー キョンキ…

一回り年下か・・・

北陸も桜がボチボチ咲いてきています。 今週末が満開かなー。でも天気悪いみたいなんだよなー。 旦那さんも忙しくって仕事みたいだし・・・ 今年はうまいことお花見はできそうにないかな。 創太つれて近所の公園で我慢するとしよう。 最近は夜の寝る時と夜中…

嘘をついてもいい日

おう!いつの間にやら今年に入って三か月が経過したとな! そら、創太もしゃきしゃき歩くようになるってもんだな。4月イッピが月曜日だと、何となくワーって感じですね。なんていうか、伝わりにくいけど、ワーって。忙しいんだか気忙しいんだかなんなんだか…