2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら10月ハローウイーン

ぎょえー 何気に10月が終わるじゃないっすか! と毎月繰り返す言葉を繰り返してみますけど、いやはや年末ですよね。 あと2ヶ月で・・・以下略 明日は予約した年賀状を買いに行かねばなりません。 ネタは浮かんでいません。 とりあえず創太ではあると思い…

飼い主の義務である

創太の予防接種も行かねばならんが(ポリオ2回目) リンの3種混合も行かねばならんのだよなー! 去年は10月に行ってたから、せめて11月中には行きたい・・・ できたら去年医者に言われたとおり、午前中に行きたい・・・ということは休みをとらねばならない…

いやまだそれ以上は育たないでくれ

楽だけど、なんか逆に怖えーわ! と心から思った、昨日の夜。 何かってね。 創太がね。 12時間も寝たんです・・・・。 いや、途中で夜泣き的に起きてるから、ぶっ続け12時間とかじゃないんだけどね。 てゆうか、2時くらいから1時間ごとに夜泣きしてた…

休みの日は休む

激務中の旦那さんが仕事をお持ち帰りしていたので午前中はずっと仕事をしていた。 父上は畑仕事と新しく買った草狩り機をふりまわすのに忙しそうだし、母上は市の健診に出かけていった。 ということで、私は家で創太とまったり。 離乳食もちょっとがんばって…

秋の風物詩

あぁ、そうそう。 こないだの25日で創太はいよいよ8ヶ月になったのでした。 というわけで、「8ヶ月から」と書いてあるストローを与えてみた。 うん。なんの違和感もなく、飲んでおる。 初めてストロー使ったとは思えないな・・・どうなってるんだろうう…

タイヤパンクだわ窓ガラスヒビはいるわ

私の仕事はセミナー終了によりずいぶんとひと段落って感じになってきたんだけども。 うちの旦那さんは絶賛激務中☆という感じでして。 今日も今日とて夜の22時半とかですよ・・・ しかもね? 22時半にね? 「帰ってる最中にタイヤがパンクしたからジャッ…

北海道土産は当りが多い

視察の人たちが帰ってきたので、例によってお土産をいただいた。 またしても北海道です。まぁ、我が地元の飛行場というのは、国内線の直行便が東京・沖縄・北海道・仙台・福岡しかないのでね。 どうしても視察もその辺が多くなるというわけなんです。昔はな…

息子も娘も元気です。

朝起きるとリンはいつもどおりに戻っていた。 ということで、今朝はいつもどおりの朝でありました。 あぁ良かった。 なんなのか気にはかかるけど、とりあえず元気に走り回り、元気にご飯を食べて、うんこもしっこもしていた。 今日は昼から休みをとって病院…

モノを言わないから余計に心配

朝、いつものように6時に起きると・・・・ そこにはいつもとは違う光景がひろがっていたのでありました・・・・ リンが吐いてあった。 それも、何箇所にもわたって。 玄関で1回、そのあとに1回。居間で1回。そして私の部屋で1回。 たぶん、私の部屋が最…

週末まであと5日もある

なにげに、土曜の午前中はバイトだし、日曜の夕方からセミナーだったし・・・ということで。 今週は休みをとってなしということになっておるジョリマダムのマダムです。 だからか、やっぱ、なんとなくダル重なんだよな〜そして眠い。 さらに。 旦那さんも先…

待望の日曜日

待っていた。 決まったときから今日を待っていたんだよ。 いや。 別にイベントが大好きとかじゃなく。 今日が終わればこのやっかいなイベントも終わるということじゃないすか! あー もう金勘定しなくていいんだよね? そうだよね? というわけで、本日、我…

ここまで多いとはな。

超久しぶりに土曜のバイト。 なんと今月に入って初か。 久しぶりすぎてちょっと勝手を忘れるくらいだ。 まぁ、今日みたいな天気が良すぎる日ってのは客が少ないだろうなぁとは思っていたが、やっぱり少なかった。 3人・・・4人か。 あんまりにヒマだったの…

最終確認を何度もするから最終が最終ではない

こういう時って本当、性格が出るなぁと思うんですよ。 いやね。 先日より口がすっぱくなるほど打っている私の所属する支部のセミナーの話なんだけどね。 このセミナーは1枚5000円のチケットを購入してもらうんだけども、議員には1人20枚のノルマがか…

絶賛仕事中

今日は木曜日。 セミナーは日曜日。 土曜日は休みなので、実質今日と明日でセミナーの準備です。 これ、大詰めというやつやね。 ええ、だから忙しかったですね。 てゆうか。身体の忙しさより金勘定やらなんやらの頭の忙しさなのがまたツライ・・・ 妊娠して…

全国お土産市

わーい お菓子たくさーん そうです。議員の半数が視察に出ているということは、帰ってきたらお土産がたくさんもらえるということです。 今回も何かとお土産でお菓子をいただきました。トラピスト修道院 トラピストクッキー 12袋入ジャンル: スイーツ > 洋菓…

ワンパターンである

いやはや、おもいっきりやってくれるようになりましたよ。 なにって。 後追いアンド夜泣き。 これも一過性のものだし、あんまり大変だ!とは思ってないんだけどさ。 だけど、もうちょっと待ってほしかった。せめて来週から始まってほしかったなぁ(どんなだ…

二つのことができない

ゴルフと視察でほとんどの議員がいないんだけど、今週末にせまったイベントの入金〆切日だったので来客や問い合わせ電話がぞくぞくとあったのでやっぱり忙しい日になった。 でも、やっぱ人議員が少ないからか予想よりは静かな日になってくれたので、先週の激…

離乳食とおまつり

日曜日はお弁当つくりもないし、創太が起きなければゆっくり寝ていられるのだが・・・ そうは問屋がおろされず、創太さん6時半には起きちゃいました。 誰もおきてこないしヒマなので、創太とコネコネと遊びながら離乳食をつくる。 途中で母上が起きてきてく…

6月よりも10月の方が多い

今日は土曜日でバイトの日だけどもお休みをとって家族全員でお出かけです。 先週の臨時休業と今日の休みで2周連続休みになってしまったぜ。 やっぱ土曜が休みだと楽だなー で どこへ出かけるかというと、いつものやつですよ。 父上が遠方で結婚式なので、そ…

終わりよくない1週間

激務の1週間がやっと終わった・・・来週は21日のセミナー開催週ではあるけど、入金〆切もすぎてるし、議員も視察で留守がちなので多分そんなに忙しくない。 だから締め切り前議員視察前の今週がかなりの山場だったろうと思われます。 思われますというか希…

猫は水に弱いですね

忙しいと1日が早くってしょうがない。 もう木曜日かよ。 16時に帰るのが最近は16時半になってしまっていて、今日なんかは妙に乳が張ってしょうがなかったからキツかった。 あんまり、おっぱいが張るという感じはないんだよね。でも出てるから溜まり乳タイプ…

あっ!

今日は両親の結婚記念日だった! と、11日の昼間にこれを打ちながら思い出したナウ。 ・・・・・ま、いっか。 しょーがないか。とりあえず36周年?37周年?おめでとう。 きっと出あって付き合って40年くらいになるということだおな。 スゲーなリアル…

悪い人の夢を見るのか?

予想はしてたけど、朝から怒涛の忙しさ・・・・ 目が回る〜 目が回るよ〜 21日までこれが続くの?そうなの?そんなのイヤー! でも仕事なのでがんばります。 最近、創太の夜鳴きがいよいよすごくなってきたので、私達夫婦の間で寝かせています。 そしたら…

公園とお風呂

三連休の最終日。 これでもかと秋晴れでして。こりゃ公園でピクニックしかないな!お金もかからないし! ってなもんで、パンを買って隣町の大きな公園へお出かけ。 しかし考えることは皆同じ。もんのすげーーーーーー人。人。人。 なんとか日陰を陣取って、…

また来年

昨夜は、ちょっと騒がしいのといつもと違う環境なのと、なにより私が横にいたからか(いつもはベビーベッド)創太さんはわりと細切れに起きていた。 最近夜鳴き傾向にあるから、そんなもんなんだろうけど。 だからなのか6時に起きずに7時まで寝ていた。 お…

毎年恒例が恒例として続けることができる奇跡

ついに。この日が来ました。 楽しみやら不安やらめでたいやら残念やらなんやらかんやらで胸いっぱい。 楽しみ→みんなに会える 不安→1人で創太と遠出 めでたい→相方に彼氏ができた 残念→まどかが行けなくなった そんな、毎年恒例の子連れ温泉旅行が本日開催…

好き嫌い

これが自我というやつなんだな。 息子がですね。 好き嫌いを言うようになりましたよ! 梨をよこせー! ご飯の最中に果物をあげると、それ以降は果物以外を受け付けなくなります・・・ 特に梨での要求が強いなぁ。 お菓子もなぁ。 赤ちゃん煎餅みたいなもんを…

IC付きカードの読み込みの遅さにイラつく

仕事はあいかわらず、忙しい。 お金が動くことなのでボンヤリできない。(いやするな) 今週はATMの前にいた時間を合計するとかなりの時間だな。 入金と出金の往復がメンドクサイ。ネットでチャチャっとできればいいのに・・・ (登録すりゃできるんだけ…

ポポポポ

いえーい! ポリオという名の予防接種1回目を摂取してきました。 母上が。 ですけど。 なんか、こないだまで「生ワクチン」というものだったのが「不活化ワクチン」というより、安全なワクチン接種に変更になったわけで。(生ワクチンだと何万分の確立でポ…

血よりも濃い

もうすぐ我が支部主催のセミナーがあるのと年末近いので党費の集金があるのと後援会の人たちが日帰り研修旅行をするのと なんかかんかとありまして、さらに昨日も昼からいなかったもんだから、今日は夕方まで息をつく暇がないくらい忙しくなってしまった。 …