2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月休み 4日目

そして大晦日。 明日年賀の挨拶に持っていく手土産を物色しに加賀のアビオへ。 今日はおとうちゃんと一緒にトーマス乗車。ご機嫌だ。 買い物のあとはココイチでカレー スープカレーが食べたかったんだよね!おいしかった! ココイチはお子様メニューも豊富で…

正月休み 3日目

はやから3日目だというのに、掃除とかまったくしてないなー 今日は特に予定がなく、両親と正月のお買い物に付き合ったり、日記の更新したりして過ごす。 息子は先日義父にもらったクリスマスプレゼントのダウンが気に入ったらしく、これだけはイヤイヤせず…

正月休み 2日目

今日は、前々から予約しておいた美容院に行く。 初めて行くところなんだけど、施設内に無料の託児所付きなんだよね!!! これで車で30〜40分の距離なら遠くない!ってなもんで。行ってきました。 店の奥に小さな隔離部屋があって、そこに保育士さんが待…

正月休み 1日目

さて! 今日から怒涛の9連休が始まります!! が! とりあえず、今日はバイト。 さすがに年末だけあって、お客さんだーれも来ない。来ないすぎるくらい来ない。 しかしこれは毎年のことなので、いつものように年賀状を書いて過ごしました。んで、昼からだし…

本年仕事最終日

創太も今日で保育園終了。また来年!です。 最近は朝の登園の時にまったく泣かなくなりました。笑顔で私にバイバーイです。 その代わりと言ってはなんだが、イヤイヤが本当に多くなった。 朝は、服脱ぐのイヤ!着るのいや!歯磨きイヤ!車乗るのイヤ!車おり…

400でも500でも取ってくれ

もう今日と明日出勤したらお正月休み突入なんですね。 本当にこの仕事がちゃんと収まるんだろうかとちょっと不安になるくらいに、私の手元はテンヤワンヤであります。 大丈夫かな・・・ 計算ちゃんとあってるかな・・・ 最後に人数とお金を計算するのが今か…

晴れの日は外へ出よう

たぶん今年最後の晴れの日になるんだろうと予感すらしてしまうくらい、本日、快晴!! 快晴ということは! 銀行だ! 先週からの激務により、銀行業務をためまくっていたので、今日はなにがなんでも行くぞ!!と思ったんだけど、やっぱり忙しくって結局銀行に…

忙しいというか慌しいというか

メリークリスマスイブ! だけども社会人にとっては連休明けの年末という忙しい日の1日にすぎません。 めちゃめちゃ忙しかった!!!! 先週末で締め切りとしていた党費が、遅れ遅れで持ってくる人でテンヤワンヤですが!! 本当は継続するための預かったお金…

必要経費

今日も旦那さんがお休みということなので、就職したことによる必要な品々なんぞを買いにお出かけ。 しかし、とにかく寒い。雪とかチラつくし。 こんな寒い日はうどんだ!ってなことで、本陣へ。 私は「おこのみうどん」いろんな薬味が入ってんだよね。 創太…

「嫁」をしてきました

今日は前々から旦那さんの両親と一緒に創太のクリスマスプレゼントの買い物に行く約束をしてたんだけど、 昨晩、急きょ旦那さんがお休みになって一緒に行けるとうことになりました。 私1人で不安だなーと思ってたし、助かった。 10時くらいに旦那さんの実…

二日酔いだと早起きするのつらいです

世の中3連休だけど、私はバイト。 昨日、旦那さんの帰りが遅くって、ご飯用意したりなんだりしてたら寝るのが12時すぎちゃったというのに。 創太さん、まさかの5時起き。 5時に起きて「お腹すいた」と大ぐずり。 朝5時だとテレビもやってないし、朝食…

年末っぽい忙しさ

今日は議会最終日。そして党費の締切日。 夕方は創太さんインフルエンザの予防接種。 なので、今日はなんとしてでも熱が下がってないと困る!ってなもんだったんですが! さすが私の子。 ちゃんと平熱に戻りました。 朝は元気に起きて、朝ごはんモリモリたべ…

知恵熱か

夜中、何度が頭を確かめたらちょっと熱っぽいな〜という感じだった息子。 昨夜、ぐっったりして早く寝てしまったけど、今朝もお寝坊さん状態だったので、やっぱり調子悪いんだな。 けど、朝ご飯は普通に食べたし、ちょこまか動きまわるし、元気そう。 でも熱…

何故だか毎年年末に餅つき大会

今日も議員さん達は委員会。 昼に自衛隊の餅つき大会があり、そこで議員達は昼食。 そのあと、また全員で会議。 今週は会議が多いから、コーヒー豆とみかんの減りかたが尋常でないわ。 餅つき大会のお土産だよーということで、あんこときなこの二種類のお餅…

もうドジョウで我慢するよ

今日は委員会。急遽、お昼に会議することにかり、急遽、いまとなっちゃーかなりの高級品である「うな重」を出前した。 聞いたら1つ3200円ですってよ! ぎょえー!ちょっとしたディナーのお値段だよ!!私も頼んだら?とか言われたが、頼まなくて良かった…払…

バリバリ仕事!

覚悟はしていたが、やっぱり忙しい月曜日になりました…。 議会が朝から夕方までみっちりあって、更に今週イッパイで党費の入金締め切りと通知してあったもんだから、その仕事もワイワイと舞い込む。 いや、ジャンジャンバリバリと舞い込んでもらわないと困る…

ジャンク

日曜日。 だけども旦那さんはお仕事〜。 早く起きてお弁当つくるのメンドウなので、マクドナルドを買って、旦那さんのいる事務所へもっていくことにした。 私も旦那さんもマクドナルドが大好きなんだよな〜身体によくないだろうとは思うが、創太にもわりと早…

夜泣くから夜泣き

今日は土曜日なのでバイト。 昨日の夜中、すごい勢いで夜泣きしたので、かなりねむかったが、まぁまぁお客さんが来たりなんだりしたのでなんとか居眠りしないで乗り切った。 なんかねー、 これで二回目くらいなんだけど、11時とか12時くらいにイキナリ泣…

ちょっと昔を思い出してみる

今日はhideの誕生日だね。 生きてたら49歳か・・・来年50歳なんだねぇ。どんな50歳になるのか見たかったなぁ。 さて。 やっと、年賀状に手をつけだしました。 といっても、毎年頼まれている人の分だけど。自分のはまだ買ってもない。母上のも一緒…

食欲魔人再登場

さてはて毎日頭を悩ます創太さんの食欲とウンチではございますが。 ウンチは柔らかめだが、劇的に食べるようになった! てゆうか、食器を替えたり、スプーンを替えたり、ピンチョス風にしてみたりと視覚的に小細工を繰り返していたからかもしれないけど、今…

いよいよ雪が降りそうな気配

昨日はまたしても柔らかいうんち。 そして今日はまったくうんちなし。 一進一退な創太さんでございます。 ヤクルトウマー 朝、食パンとバナナはもりもり食べるんだが・・・本当に夕飯を食べなくなったよ・・・ 保育所でたくさん食べるからあんまりお腹空いて…

今日もつかれた

今日は議会の質疑応答二日目。 昨日は私は16時40分くらいに帰ったけど、議会自体は18時近くまでやってたらしい。 今日は16時半くらいまでだったかな。 私は16時に帰ってしまったけど。 いや〜、私の風邪も治り、創太の下痢も落ち着いたのに、次は…

たぶん、もう大丈夫

昨日のすごい下痢が恐ろしくって、とりあえず、乳製品をいっさい排除。 リンゴのすりおろしとかでごまかしました。 もし今日もひどい下痢だったら、仕事から帰ってから病院行こうかな〜と思ってたんだけど、保育園でも家でも今日はウンチなし。 お前の腹具合…

こんな私でも慌てることもたまにある

今日になったら私の体調というかムカムカはすっかり回復。 昨日の夜最悪そうだった父も今朝にはかなり大丈夫そうになっていた。 やっぱり食あたりなんだろうなぁ。しかし、悪くなるようなものって食べてないんだよね〜。煮物と揚げ物の時だったし。 謎なまま…

何が悪くなってたんだろ・・・

ムカムカは朝になってもまったく治っておりませんでした。 そしたら、旦那さん以外の家族全員がムカムカ大会でした。 え? 昨日の晩御飯??? 食あたりってことか??? ムカムカしてても土曜日はバイトに行かねばならんので、這う這うの体で行く。 そした…

次は私

今朝も朝食は普通に食べる。 でもまぁいつもよりは時間かかってるんだよな。 食べたり食べなかったりして食パンを食べる。バナナはパクパク食べる。 保育園には昨日と同様、泣かずに行けた。 けど、入口で保育士さんと下痢してて食欲がないようだという話を…

どっちかなのかどっちもなのか

朝ごはんは普通に食べた。 あ、そうだ。イチゴは食べなかったんだった。 昨日の朝は食べていたイチゴ・・・今朝は全力で全面拒否!!! これぞ食べムラ感満載でございますな!!! けど、パンは食べたし、ヤクルト飲んだし、朝のウンチは普通の固さだったし…

よくできました

すごいよ。 今日は朝からびっくりだよ。 昨日まで、送りの時はギャン泣きしておったというのに。 今朝! ついに!! 泣かずに保育園に登園できました!!!! やるー!成長したー!! ちょっと泣くの我慢してる顔で「バイバーイ」できました。本当に。なんか…

バタバタした

今日もなんとなく議会中ということもあって、気忙しい感じですごす仕事中。 天気を見計らって買い物へ行ったり銀行へ行ったり。 しかし、国保とかまとめて払うと高いわ〜痛い出費だわ〜 今日はちょっと急いで帰り、旦那さんに頼まれたものを持って旦那さんの…

いつの間にか12月なんだね・・・

今日から議会が開会。 初日の今日は副議長の人事などがあり、すっかり午前中いっぱいかかってしまった。 なので、バタバタと店屋物を用意したり、お茶出したりコーヒー出したりと慌ただしかった。 んで、元職場の元同僚の議員が副議長になりました。 おめで…