2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おごり飲み会久しぶり。しかも子連れ。

落選された議員さんが朝から片づけに来てくれました・・・ 思ったより、表情が明るかったし、また戻るからって名札とか置いていったから何か安心した。 これからどうするんだろう。 わかんないけど、頑張ってほしい。 そして当選された議員さん達は会派構成…

お外お外

祝日!良い天気!! しかし、旦那さんは11時〜14時くらいまでお仕事だ、というので、私たちはいつものように、木場潟公園。 夜食べるバケットを買いにパン屋へいって、公園で食べるパンも買う。 私に食事の主導権を握らすとパンばかりになります(笑) …

親のいぬ間に

さて、引き続き、お通夜な我が会派ですが。 しかしいつまでも落ち込んではいられず、次の会派構成などについて決めなきゃいけないこともあるわけです。 そんな動きを色々な人たちが色々と画策していろいろとあるようです。 はぁ。 私もそれが決まらなければ…

3人暮らし、スタート

もう、行きたくない、仕事。 こんなこと思うのも久しぶり。 あー、あんな結果で仕事行けってかー。気が重いわー 昨夜、夜中に帰った旦那さん、今朝は6時半くらいに出ていった。おつかれさんでございます。 とりあえず、まぁ、行くしかないから仕事へ・・・ …

誰か嘘だと言ってくれ

今日もいい天気ですねー!!良い天気だと投票率下がるよねー!!! そんな日曜日、旦那さんは朝から仕事。 息子は朝から元気にトーマス、ニンニンジャー、仮面ライダーを見たあと、畑仕事(笑) ではなく、畑で土遊び。 しかし今日はどうしても行きたい所が…

ラスト1日

土曜日なのでバイト。 天気がとにかくいいからか、お客さんこなーい。 喫茶はいつも来るお兄さん1人。 私の息子、1人。 息子の顔を見にきた仕事中のうちの旦那さん1人。他に買い物客が二組来たか。 うん、本当、静かだったなぁ。選挙カーが来たら手を振っ…

また4年後。

いよいよ、誰も来ない1週間が終わりました・・・ 書類はすこーーーし進みました・・・・ あぁ、また4年後までこんな日は来ないのね。さようなら、静かな日々。思ったより休めなかった。 来週からはしばらく休み取れないなー。 とにかく、みんな、この部屋…

解放感あふれる

今日は母上の誕生日。 そんなわけでもないけど、息子のお迎えは私が行き(歩いて)、帰りにキュウリ買ってきてと頼まれたので、スーパーに寄って、花を買って、息子からプレゼントさせました。 その後、畑で遊んでいると 「うんこ出る!」 というので 「トイ…

笑顔で手を振ってね

職業病というか、こういう選挙期間中って時は、車の運転する時に、音楽などは消して、マドを少しだけ開けておくようにします。 そうすると、選挙カーが急に目の前に来ても対処できるからなんだけどね。 いつ、なんどき、自民系の選挙カーがくるかわからない…

久しぶりの有給

選挙がはじまって、やっと、良い天気に恵まれた本日。 お休みをとって、かねてから行こうと思っていた岩盤浴へ!!スーパー銭湯はよく行くけど、息子がいると岩盤浴だけは入れないんだよな!! 足の痛みもひどくなってきてるので(冷えからくるので)、ここ…

静かな一週間、はじまる

昨日、今日とすっげー雨になりました・・・ 選挙カーで走りまわる議員さん達、風邪ひきませんように・・・ そして、もちろん、だーーーーーーーれも来ない、私の仕事先なわけであります。 4年に一度、誰も来ない一週間。 仕事をのんびりして、休みもとって…

動画2連発

今日から統一地方選挙後半、市議会議員選挙が始まります。 旦那さんは日曜だけと朝から仕事。 そして外は雨・・・ どの陣営も雨の中で出陣式になってしまったなぁ・・・ 私はどこかに顔を出す、ということもできないので、息子とお出かけ。 雨だし、室内で、…

息子にとっても私にとっても珍しい日

今日は土曜日なので、バイト。 しかし、息子は久しぶりに土曜保育へ行くので、お弁当はつくらなくてもいい朝。 らくちーーーーん! 両親が朝の早くから山へ山菜収穫に出かけるというので、今日は保育園に行ってもらうことにしたんだよね。土曜はお昼ご飯たべ…

今週おわり

あと2日。 本当に明後日からウチの議員さん達の選挙なんだろうかとピンとこないくらいに、いつもどおり、というか、議員さん達もボチボチと来るし、何かとすることがある金曜日。 議員さんの頼まれ仕事をやったり、世間話したりして今週が終わっていった・…

煮込むとどんな味になるんだろう

昨日のあの寒さと大荒れから想像もできないくらいの良い天気。 息子を保育園に入れたあと、盛大に部屋の布団などなどをバタバタしました。 そのあとに掃除機。 やっぱ週に1回は布団を叩きたいんだよな〜今から毎日天気がよくなると、毎日する。やっぱね、猫…

花冷え

そうそう、昨日の保育園の懇談会で教室にかざってある息子の絵を写メしたんでした。 線路だそうな。 テーマは「先生に自分の好きなものを書いて紹介しよう」だったようで、息子は何故か新幹線ではなく、線路を書いたらしい。 ふふふ・・・変なこ・・・ さて…

初めて参加しました。

市議選挙スタートまで、あと5日。 そんな日の夜、保育園の総会&懇談会でした。 去年とかは必要ないなと思って参加しなかったんですよ。 でもねー、今年はそういう訳にいかん。保育園前の会館建設工事で教室まで息子を送っていけない状況がこれからもずっと…

ドタバタと1日終了

今日は、朝の早くから母上がバス旅行で不在です。 昨夜はかなり遅くまで起きてたので、けっこうツライ・・・ しかし、息子起こして、バーバにバイバイさせて、朝食つくって食べせて、朝食つくって食べさせて、洗濯して、保育園送って、干して、片づけして、…

オンリーチャンス!

日曜日だ!天気がいい!! 花見、今日しかない!!! ってなわけで、期日前投票をとっくにすませてる私と旦那さんと息子でお花見に行きました〜 と言っても、スーパーでお弁当買って、近所の木場潟ですけどね。 それでも、やっぱり、花見は1回は行きたいか…

恐竜の鳴き声がかわいかった

今日は土曜日なので、バイト。 あんまり天気も良くなく、風も寒い感じ。お客さんの入りはいつものように常連さんのみ。4人。 息子も11時くらいに登場し、いつものように店の中であれこれと遊びながらお弁当食べながら過ごす。 終わったあとは旦那さんの実…

迷う事なく新幹線

息子はなぜか、先日、お箸で食べてからというもに、保育園では箸で食べるのに、家では箸で食べようとしない。 まだ箸使いが上手じゃないので食べにくいからだろうけど、スプーンや介助付の箸を使いたがるんだよね〜 あと、保育園に持って行く箸しか普通の箸…

はーるが来たはーるが来た

今日は久しぶりにいい天気。 咲いた桜をやっと見れるぜって感じだね。 息子たちは園バスに乗って公園でお花見に行くと言って喜んでいた。そういうイベントがあると喜んで保育園に行くんだよな〜 園外保育をもっともっと増やしてほしいわ。 私も天気がいいの…

日本人ですものね

これも、また、進化。 いつの間にかお箸でご飯食べれるようになっていた。 すげーな保育園。どうやって教えてんの?それ教えてもらえないと「お家でも頑張ってください」とか言わないでよねっ すごいすごいと囃し立てたらドヤ顔。 エジソンのお箸、そろそろ…

変なところが似るもんで。

保育園が新学期になり一週間になろうとしています。 私と同じく変化に弱い息子は、まだちょっと新しい教室になれていないようで、ちょっと情緒不安定な日々を送っております。 朝も玄関でバイバイしたあと、こっそり下駄箱でどうしてるか覗いてみたら・・・…

皮算用にならねばいいが・・・

先週から始まった政調費のゴタゴタの件で、心配で眠れない日々が続いていたけど、なんとなく自分の中で落としどころができ、今は前向きに書類つくりをがんばっています。 県議選まっただ中で、議員さん達もあんまり来ないし、とにかくもくもくとやろう。 た…

飛んでる猫とか走ってる猫とか

今日は旦那さんがお休みというので、行きたいと思っていた 岩合光昭写真展「ねこ歩き」 IN 金沢香林坊大和http://blog.nekoaruki.jp/へ連れていってもらいましたー☆ 岩合さんはBSの世界ねこ歩きを愛聴している私としては、どうしても行きたいと思ってた…

やはり、元同僚

今日は土曜日なのでバイト。 天気がいーので、お客さんも常連さんが来るけど、すぐ帰る感じ。 しかし、今日は名古屋在住の元職場のマスタねーさんが帰省ついでに店によってくるというので(帰省というか気志團というか)、それに合わせて月イチあきやま会の…

前哨戦ともいえる

今日から統一地方選が始まりました。 前半戦の県議会議員選挙です。うちの議員さん達は19日から。後半の市議選はわりと先の行われる県議選の雰囲気や結果に左右されるので、いわばうちの議員さんにとっては前哨戦ともなりうるわけです。 てなわけで。 議員…

アル中にならねばいいが

ここ最近、ものすごーく飲酒量が増えている。 ちょっとどっかで一旦辞めねばいかんと思うくらいに増えている。 夕飯食べながら缶350を2本。片づけしたり、旦那さんの食事の用意したり、息子と遊んだりして一服する時にワインか焼酎を少し飲んで、息子が寝て…

運命の月

いよいよ、4月だ。 県議選挙と市議選挙、この2つが始まって終わる4月になってしまった。 はぁ。 毎日毎日、どうなるんだか心配。 終わった後のゴタゴタも心配。 そして・・・今月から来月にかけてまとめあげなければならない、政調費の書類作成がたいへん…