2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に久しぶり

最近、半身浴でもあんまり汗かかなくなってきたし。 てゆうか身体が冷え冷えでしょうがないし。 岩盤浴&温泉に行ってきた。 確か夏前くらいから行ってなかったんだよな〜。 急に寒くなったしさぞかし人が多かろうとおもってたんだが 貸切?みたいな。 1時…

で?っていう

本日、18時より総理の会見だったわけですけど。 で? い つ な ん だ よ !! ゴルア!! ここを覗いてくれている人で、あの会見をイチからジュウまで見た人なんていないとは思いますが ひどいもんだった。 そりゃメインが財政改革だったからしょうがないと…

ずばり聞きました!

局長が! 業を煮やして! 代議士に電話で!! 「どうしたらいんだー!」と聞きました!! ら。 「明日の記者会見の発表までとりあえず待て」 「今後のことは秘書を通じて伝える」 で終了〜 えっと えっと やっぱり生殺しかよ しょうがないから今日も17:3…

やっぱりない。

総理が選挙先送り明言しちまったじゃねーか! まぁ正式発表は30日ですがね… な、生殺し… でもやることもねーから 「閉所になった場合」 と 「縮小になった場合」を想定して色んな段取りと算段開始。 とりあえず、大量のカップヌードルを消費してもらわねば!!…

ないな。

もう、ないぞ選挙。 ないとしか思えないぞ選挙。 今日も選挙事務所は腐乱しそうなくらいヒマでございました。 新聞もテレビもヤフトピも「解散先送り」説打ち出しまくりだし。 もうね。 早く決めて。 てゆうか、どうするかだけでも教えて代議士。 選対スタッ…

冬が近い

出勤するとみんなから 「昨日はたくさん飲んだか」 と言われまくった、すっかり酒飲みキャラのジョリマダムのマダムです。 どうも。 バタンキューだったおかげで二日酔いもさほどなく、昨日の写真をパソコンで印刷したものを携えて元気に仕事に行けました。 …

寿!

今日の良き日!! いよいよ後輩の結婚式、当日になりましたーーーー!!!! 楽しみだったんだよ。 本当に楽しみだったんだよ。 てことで。 今日は一日休みもらって挑みます。 AM10:30 美容院へ行って着付け。 ドーン!ピンク!母に言われるがままに…

何食べてんだか

開演時間は19時。 最寄り駅に待ち合わせも19時。 ちょっとくらいの遅れ上等なジョリマダムであります。 どうも。 で。 本日。 鳥 肌 実 時 局 講 演 会 最前列!! キターーーーーー!ですよ。 チケット見たときのテンションたるや、筆舌にあらわせません…

なにかが成長中なのかね

なぜにこんな眠いのか。 春でもないし、生理前でもないのに、やったら眠い。 本当は、リンとたくさん遊んであげたいし。 よしえちゃんに本送る用意してあげたいし。 テレビも見たいし。 録画したのも見たいし。 だのに 今日も9時半くらいで脱落してしまった…

4ヶ月!

うっかり仕事してる間に、リンが我が家に来て4ヶ月という月日が流れてしまいました。 てなわけで、生後6ヵ月あたりということです。 人間でいうと9歳。 そりゃあ9歳になれば、立派にお留守番もできるってもんです。 が。 ・・・・・・・・・・・・・・今…

いよいよ

私が在宅中はもう、すごい勢いでからんできます。 そうです。リンがです。 朝はまったく、新聞を読ませようとしません。 新聞を読むヒマあるならリンと遊んで しかし朝はどうしてもゆっくり新聞を読みたいので、 081021_0751~0001by jollymadame こんな風に…

ギリギリセーフ

昨日は休んだが、特になにもなかったようで。 今日もゆるーい状態 ゆるーい ゆるーい ゆるーいけども、何か仕事さがしてやらないかん、みたいな感じで日程表を張り出したり 地図をつくったりしてる昼下がり。 ・・・・いきなり代議士が事務所に登場。 うお〜…

シュビドゥー!!

本日。 福井でキンキコンでございました。 ジョリマダムでキンキコンでございました。 知ってますか、これって10年ぶりなんですよ!!!! 私は毎年、年末にキンキコンに参加してますけども、相方さんはまさに10年ぶりのキンキコン。 そう、あれは姫の二…

心配性

2日ほど前から、リンの食欲が落ちまして。 いや? 食欲はおちてないか。やたら人の口のモグモグに反応したり、ご飯食べるテーブルの上にあがりたそうにしたり、台所に上ろうとしたりするから、食欲はある。 だけども、カリカリを食べない。 よくよく見てみ…

お兄たん萌え!!!!

にのみあーっ! てゆうかクドカンーーーーー!!!! シリアスなだけかと思っていた。 原作どおりにシリアスでしかないのだと思っていたのだよ。 なんなんだホスト太陽!!(似合いすぎてかわいいんだなこれが!!!) そしてなんなんだポストイット!!!(…

仲間たち。

そろそろ、一緒に仕事をしている面々を紹介してみようかと。 「事務局」と呼ばれる運営スタッフなんだけども まず局長。現職の市議会議員で60歳くらいかな。顔はかなり怖いがとても細やかで優しいおっちゃん。そうとうなアル中。飲んだら電話魔になる傾向が…

開店休業

事務所開きをしたというのに・・・ 開店休業中のわが事務所でございます。 やはり「解散」の二文字がなけりゃ、誰も動けないわなぁ。 そりゃそうだわなぁ。 なら休んでリンと遊んでくれたらいいのに そんな訳にもいかないのだよ。 へんなの! ヘンなのはゴミ…

鯛を食べる会

事務所開きには付き物なのが 鏡餅(でかいの二つ重ね) カツオブシ(削る前のカタマリ) カチグリ(硬い乾いた栗) そして 鯛。 生の。すげぇでかいの。 それらを用意して、飾るわけなんだけど、鯛だけは生なのでいつまでも飾っておくわけにもいかない。 の…

事務所開き!

本日、 「事務所開き」 が開催されました〜! これでやっと、世間に「ここで選挙やってるよ」とお知らせできるってことです。 事務所開きというイベントは何をするかというと 要は開設にあたって、神主さんを呼んでお祓いしてもらうってことなんだけども 選…

今日は日曜日なので。

だからといって休みではないが、早く帰れたので、まだ買ってないハンタの新刊を買って半身浴を存分に楽しみました。 母猫ピトーちゃんカワユス、、、、!!! そしてキルアちゃんの切なさがたまらん。 キルアちゃん、、、、 抱きしめたいよキルアちゃん、、…

とうとうきたー!!!!

マネ子の厄年が! じゃなくて。 いや厄年は来たんだけどな。 誕生日おめでとうなんだけどな。 来たんだよ。 事務所に。 候補者が。 そうだよ 候補者イコール代議士が。 本日夕方、珍しくスタッフ全員が集まってる時に、前触れも無く「疲れさん」言いながら事…

結婚記念日

もちろん、私ではなく、両親のですが、結婚記念日です。 が 33年もたてば、感慨なんかなんもないみたい。 父は選挙でお出かけ。 母は残業。 私は猫の散歩。 リンのストレスが限界っぽい気がするので(食事量が少ないのだよ)18時すぎに帰ってきて、外は…

母と猫

昨日、今日と母上が休みなので、リンの相手をせいいっぱいしてくれるようにお願いしました。 すると夕方、母上からメールが来て なにかと思ったら 「あなたのリンさんが今、プログラマアになりましてキイボド叩き画面になんかでて来た」 やと(笑) 仕事中や…

忙しいからこそ呑む

相変わらず、選挙はいつになるんだか分からないままではあるが とりあえず「事務所開き」というイベントはしなきゃいかんてことで 我が選挙事務所は13日に事務所開きを行うことになりまして その通知を作成し名簿を作成しいろいろ確認し 更には会場の設営を…

おりこうさんにご褒美。

毎日ひとりでお留守番をしてくれているリンにこんなのを買ってあげました。 [rakuten:utopia:1461447:detail] そして、寒くなってきたのでこんなのと。 [rakuten:utopia:10003718:detail] てゆうか、私が家にいる間に遊んでもらおうとして朝と夜に大騒ぎする…

フルタイム

今日より私の選挙事務所での労働時間は朝9時から夕方6時すぎ になりそうです。 土日はまた前後あるかもやけども。 んで昼休み1時間とるとして。 そしたら事務員としては標準の8時間労働になるんやけども んなの、朝8時半から夜いつまででも働いていた元…

休み?そんなの関係ねぇ

それが選挙。 たぶん、投票日までろくに休みはもらえないと思う。 が。 キンキの日と後輩の結婚式だけは休みをもらうぜよ。もらえなくても出勤しないぜよ。 それでも今のところ、仕事がたくさん発生してるわけでないので今日も昼から出勤。 新聞をのんびり読…

生殺しか

今日は文具屋さんが納品にくるので昼から出勤。 午前中はリンが気の済むまで散歩し、遊んであげてみた。 満足はしてないぞよ しかし、、、 選挙はいつなんだか? 本当にあるんか? 日に日に遠くなるような。 夜遅くから、選挙事務局の面々(私は含まれない)…

ひ、ヒマだ

配線工事や設定の人や荷物の運搬や大工仕事の人や そういう人が来るからってことで朝から選挙事務所に待機。 実際、まだ私がするような仕事はそんなにないので、、、超ヒマ。 昼からは思わず本を読んですごしてしまった。 ブログの更新もやっちゃった。 んで…

すでに

昨日も今日も昼から出勤ではあったのだが もうムリポ もうダメポ クソババァとの接触が大杉!! 昨日と今日だけで1年分は会話した! 内容といえば「長男の結婚」「旦那の実家の火事」「女子職員の悪口」 ・・・・・・・・・ダルイ これを毎日お経のように聞…