2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

することないし。

急にヒマになった週末であります。 旦那さんなんていうのは、朝7時の夜10時な生活をずっと続けているので、遊びに連れていってくれることもなく。 名古屋へ行くつもりで、今日のバイトは1時間早くあがることになってたんだけど、予定なくなったけど、そ…

伝説は続く

今週末は結局、ナゴヤへは行けなくなってしまったジョリマダムなので。 んじゃぁ行きたかったなーとか言いながら一緒にメシでも食べようか、と。そのまま私は(もちろん創太も連れて)富山のホテルに泊まるわ! とかいう計画を立ててたんですけどね。 台風に…

女子会

今日はめずらしく。 月イチあきやま会のメンバーと一緒ではない、あきやまでの宴会です。 私の働いている部署は「議会事務局」というところなんだけども、そこには女性事務員が3人いまして。 他に各会派の部屋に女事務員がいる、という感じなんだけど、その…

朝からみっちり

今日は午前中、予算内示会。そのあと全員協議会、台湾交流促進会議と続いて、お昼は会派の会議。 お昼からは先日、大雨で延期になった常任委員会。 と議員さん達メジロオシのお仕事。なので私も忙しい。 とにかくバタバタと動かねばならなかった。 旦那さん…

名古屋→富山

正式に。 週末の名古屋への旅が中止になりました・・・・ 相方からメールが来て、 「お腹の中の人が頭が下がってきていて、子宮口もけっこう開いてしまっているので、病院から40分以内の所にいるように」 と言われたそうな。 そりゃー、近々産まれるな?予…

そういう運命。

やっぱり・・・・ そうなるんじゃないかな〜とうすうすは感じておりましたが・・・・ ジョリマダムのジョリさん、先週より臨月に入っておりますが、お腹が張りまくりにつき、、、、、 今週末のナゴヤドームのビーズのライブ、どうやら行けそうにないってこと…

続かないようにしよう

今朝の旦那さんはめちゃ早く出なきゃいけなかったので、5時50分に起きてお弁当作り。起こして朝食食べさせて6時半前くらいに送り出す。 いつもになく創太はお寝坊さんで、私も一緒に二度寝が出来た。起きたのは7時半だったかな。 こんなに遅くまで寝て…

車にまつわる日

今日は土曜日なのでバイト! いつものように暇! 朝イチで常連さんが一人コーヒーを飲みに来て、それっきり。 暇だったわ・・・ こんな日に限って、本もってきてなかったんだよな・・・。 で。 今日は車を車検に出すことになっていたので、いつもガソリンを…

私と同じで胃腸が弱い子なのかな

創太さん、いつものように起きて、いつものように朝から元気いっぱい。 まぁ、いつもなら起きてすぐから「ジュース飲ませろ!なんか食わせろ!」ってなるんだけど、今日はならなかった。 でもまぁ吐いたし水分とらせなきゃと思って子供用アクア水を飲ませる…

2度目。

今日、明日で議員さん3人ほどが視察で留守。 なので議員の登庁率もわりと低めで、ノンビリジックリと会計の仕事。 領収書を仕分けしたり打ち込んだりなんだりかんだりという仕事なんだけど、お金のことだし集中しなきゃなんないし、わりと複雑なので誰もい…

1点集中型大雨

今日は委員会というものが開催されて、議員全員10時から来ている日です。 んで、お昼に会議をして・・・という感じだったんだけど。 出勤してみると・・・ 大雨で災害対策をするため委員会中止とな。 え??? 雨、降ってた???? どうやら、本当に本当…

一粒500円くらいします

しかし、毎日毎日暑くてグッタリしますな。 明け方は少し涼しくはなったけど、夜中が寝苦しくってしょうがない。 だからあんまり寝れてない。 どうやら満席的な寝不足で肌荒れと胃荒れがちょっとひどい。 そんな中。 ルビーーーーーーーロマン!!!ドーーー…

休み明け特有のテンションで

ダルイ・・・・ 連休明けの仕事、ダルイ・・・・ てゆうか行きたくない・・・・・ しかし、そんなことは問屋が卸さないわけなので、気合入れて仕事に行きました。 てゆうか、今はあんまり忙しくないから余計に行きたくなくなるんだよな。あれもこれもしなき…

お盆休み最終日。

すばらしい!創太さん今朝は7時くらいまで寝ててくれた! 私も7時に起きて、旦那さんのお弁当と2人の朝食をつくり、食べさせて、送り出して・・・ で 今日はまったく予定がない。 外もシャレにならない暑さで出る気力もない・・・・ 連日の宴会もあって胃…

お盆休み3日目。

正確には休みではない。 だって今日は土曜日。 土曜といえばバイトの日。 というわけで午前中はバイトに。お盆休みなんてお客さん来るんか?と思ってたけど、いつもより人が来た。 昼からは母上と親せき宅の手土産を買い物に。 そう、今日は母方の親戚宅へお…

お盆休み2日目。

お墓参りは私は3カ所行きます。 まず、我が家のお墓。父の両親が眠っている。んで母の実家のお墓。母の両親と兄が眠っている。 そして旦那さんの方のお墓。一家の墓地に3つのお墓が点在しているが、すべて義父方のお墓ばかり。 我が家のは14日に行ったし…

お盆休み1日目。

今日も旦那さんはお仕事なので朝から出かける。 私は墓参りも昨日終わったし、両親は午前中から親戚のお見舞いに出かけてるし・・・とすることも特にないので、 旦那さんに頼まれた届けものをしたあと、旦那さんがいる事務所へ遊びに行くことにした。 まだス…

世間はお盆

今日からお盆だなって感じなんだけど、役所というところは休みがないので、私も今日はとりあえず出勤。 だって休んでもいいんだけど、そのぶん有給減るしさー でもやっぱりお盆だから議員さん、だれーーーーーーも来ない。 来ないのは予想ついていたので、こ…

1年と半年。

今月の25日で我が息子さんも1歳半になります。 育児の中で1歳、というのも一つの大きな区切りではあるんだけど、1歳半、というのもちょっとした区切りになることが多いです。 例えば、離乳食から幼児食に完全移行させるのも1歳半くらい。 どんな子でも…

お盆休みをとろうと思います

今週はお盆ウイーク。 なのでなんとなく仕事ものんびりゆっくり。 土日のイベントなどの清算やなんやかんやがあったので、午前中はわりと仕事があったけど、昼からはそうでもなかった。 議員さんと世間話なんぞしながら時がすぎてゆきました。 役所、という…

ウコン飲んだのになー

もちろん、二日酔い・・・・・・・・ それでも、旦那さんはお弁当持って仕事に行く、というので6時半に起きてお弁当つくり。 創太は7時に旦那さんと一緒に起きてきたので、朝食つくり。 8時半に送り出したあと、両親と一緒に母の実家のお墓の掃除について…

BBQQQ!!!!

今日は毎年恒例の我が屋バーベキューでございます!!! たぶん、かれこれ10年連続やってると思う。 今のうちが出来た時からだしな。 んで。 土曜日だからいつものようにバイトへ行って、あんまりにも暑い日だからかお客さん1人だけだったので死ぬほど眠…

お土産は歌舞伎かすてら

昨日、お休みとったのと議員さんが東京から帰ってきたのと明日、明後日と議員さん全員参加のイベントがあったのでその段取りとそして昼前に全員召集かかっていてみんな登庁してきたのとで わりと慌ただしい日になった。なんだかもーかなり忙しかった。 最近…

有給ちょっとたまってます

今日は有給! 議員は全員東京! なので、心置きなく留守にできるってもんです。 こないだは休んだ日に限って、後援会の大事な人が亡くなって、朝から電話やら対応やらでテンヤワンヤになってしまったしなー。今日はそんなこともなし。 でもま、有給とったも…

スイカたわむれながら

朝、起きると・・・・ めっちゃめちゃ元気な創太さんがいらっしゃいました。 昨日のあれはなんだったんだ・・・・ 一応、朝ごはんは豆乳とヨーグルトとフルーツのみにしておいた。 いつもはこれにパンも食べるんだけど・・・・ やっぱ食べ過ぎだったのかなぁ…

原因不明

創太はいつも、7時に夕飯を食べて、9時くらいに寝る。 私は10時か11時くらいに寝る。 んで、今日は11時くらいに寝ようと旦那さんと一緒に部屋に行ったんだな。 そしたら、私達がベッドに入ったり会話する音で創太がなんとなく目を覚ましてしまって。…

熱中症に気をつけよう

猛暑だな。 めちゃくちゃ暑いな。 だからって、その態度・・・・。 旦那さんが今日から違う選挙事務所へ手伝いに行くことになった。 昨日まではこないだ当選した参議院議員のところだったんだけど、今日からは10月に選挙がある市長候補のところ。 うん・・・…

2人旅行もしてみたい

旦那さんは日曜日だけどお仕事、ということで、今日は私と創太の2人でお出かけすることにした。 午前中は両親と一緒にスーパー等へ行ったけど、お昼ご飯は2人でモスへ。 菜摘シリーズが食べたかったので。 創太はいつものモスライスバーガーワイワイセット…

夏の京都はやっぱり暑い。

今日は京都! 父の従兄弟の娘が結婚するので、父だけ招待されてたんだけど、家族全員で送り迎えすることにしました。 家から高速使えば京都まで2時間30分くらいで行ける。 サービスエリアで休憩して、京都市内が多少混雑してても3時間くらいかな。 その…

40秒でしたくしな!(無理!)

今日も議員さん達はボチボチの登庁。 来たとしても私に仕事を言いつけないので、相変わらず手元の仕事をもくもくやる。 旦那さんは昨日も今日も朝早く、夜も遅い。 待ってると眠い・・・ というか、9時前に息子を寝かしてる時が眠い・・・ 一緒に落ちてしま…