2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から五月ですね。

ギャーーーー! 忙しいーーーー!! やることやることやることやることやることやることだらけだぜ!!!! 昨日祭日、ほんといらんぜ! てゆうか、みどりの日って5月になって、昨日は昭和の日なんだよね。いつの間に? まぁどうでもいいけど、とりあえず忙…

昭和の日

旦那さんはお仕事の本日祭日。 特にすることもないので、とりあえずユニクロへ行って旦那さんの夏用アンダーシャツなどを購入。 そしてついつい、創太と私でおそろいのTシャツ購入・・・ これ。 100サイズと150サイズ。 (中肉中背の女の人ならキッズ150は…

やることを箇条書きにしないと忘れる

たぶん、今週が私の仕事の中で一番忙しい時期かもしれないのに、なぜか祭日が挟まってしまうという悪夢。 いや、もらえる休みは最大限休むけど、だからとっても忙しいよね。 やることいっぱいだ・・・ やることいっぱいだよ・・・・ なのに創太さんは歯磨き…

外で食べるお弁当は格別においしいよね

自分の仕事がものすごく忙しいのと、旦那さんの休みがあんまりないのとで なんとなく今年はゴールデンウイークという実感がない。 実はもう前半なんだよね?!みたいな。 と、いうわけで、本当に久しぶりに親子3人で午前中からおでかけ。 天気もいいし、お…

その声が好き

きた。 やっと今日がきた。 ずっとずっとずっと悩んでて。 まず、行くか。行くとしたらどうするか。 そしたら、一般発売後すぐに売り切れてたチケットがラクオクで安く1枚で出品あって。 それが難なく落札できて。 それが1週間前。 んで、そのあと、息子を…

上に上にと積んでいく

今日も、もちろん忙しい。 そして議員さんに「提出期限今日ですよ!!」とアナウンスしていた領収書や書類なども一気に来たので、これまた混乱中(笑) 議員さんってね、こういう時ってちゃんと期限守ってくれるんだけど、なにせギリギリな人ばかり。 今日ま…

忙しいのって重なるよね

昨日は誕生日イベントで、さらに仕事も忙しかったんだか、今日はとっても落ち着いた感じ。 しかし、私の手元には猛烈ないきおいで仕事が舞い込んできているのだ!! 支部大会の準備!その大会のことをいろいろ決める役員会の準備!後援会組織の総会の準備!…

63歳と6歳

今日は母上の誕生日で、リンの誕生日でもあります。 おめでとうございます。 さくら味のロールケーキ買ってきた♪ 創太さんは最近、ケーキという言葉に敏感だ。 どうやら大好きらしい。 そんな。誕生日にケーキを買ってきて食べているような一見おだやかな我…

平日の1日

一般的な1日のスケジュールを打ってみようと思いました。(ある人の育児ブログを見たので影響された) 朝はだいたい6時半〜7時に起きる。(たまに寝坊して7時15分とかのこともある)布団の中で早く目覚めたとしても、居間へ降りるのは7時すぎてから。…

ちゃべこさん

ここ最近、創太さんは本当に喋るようになった。 いや、もう喋るを超えている。 ものすごくくっちゃべっていると言って過言ではないくらいに、ずっと何かをしゃべっている!! 「カンカンこないねー」 「めんめこわいねー」 「トット、あーちゃん、バーバ、ジ…

ニコニコしてるからみんな喜ぶね

あんまり天気ぱっとしない日だね。 かといって、どっかに行こうという計画はない。 とりあえず、ベーグル祭りをやっているパン屋さんへ創太と一緒にいってみる。 ベーグルとお昼に食べる惣菜パンを買う。 んで、11時出発で後援会の人たちがバスに乗って出か…

今日は良い天気につき

今週は土、日と旦那さんお仕事。 私は今日はバイト。 そして両親は山へ芝刈りに・・・ではなく、山へ山菜とりに。 ということで息子は久しぶりの土曜保育です。 まだ慣れきってないのに、どうなることやら・・・と思ってたけど、案の定、登園は号泣でした。 …

ひとあんしん

下痢止めを飲んでいるからか、下痢は止まりました。 でも朝と夜と2回うんちしたし、普通より少し柔らかめ。 そして鼻水とタンのからんだ咳は出てるんだよな。 まだ予断は許さないか? でも、元気なんだよ・・・! 下痢してんのに、「お腹痛い!]とかってな…

良かった水曜日・・・

夜中発熱してたわりに、今朝はおちついていた。 でも微熱はあるかなーって感じ。でも元気。そしてパンもパクパク食べる。 母上も友達とウオーキングに行きたいというので、まぁ戻されること覚悟で保育園に行かせることにした。 最近ではめずらしく「行く」と…

そしてこんな火曜日・・・

実は、創太さんが日曜日から下痢ぎみ。 でも食欲あるし元気だしまぁ大丈夫だろうと思ってたんだよ。 んで今朝の便は下痢じゃなくって軟便まで戻ってたし、更に大丈夫だろうと保育園へ送りだしたわけです。 すると 10時半ごろ。 保育園から携帯に電話が・・…

そんな月曜日

今週はわりと静かな週になりそうだから、ゆっくり書類作成できそうだなーとか思ったのに、朝イチから急な仕事が発生してけっきょくバタバタした月曜日になってしまった・・・ あ〜今週はこれに振り回されそうだなー! んで、そんな日に限って、携帯の充電忘…

荘厳なお寺である

今日は旦那さんが朝から仕事に出かけていった。 ので、私たちは両親と一緒におでかけ。 桜もイイカンジに咲いているというので「那谷寺」へ。 中でやっている書展を見たかったのもあったんだけど、わりと近くにある観光名所なのにちゃんと大人になってから行…

外食費を安くするには

今日は土曜日。 良い天気だけどバイト! 良い天気すぎるからお客さん少ないかな?と思いきや、やはり春だね。 陽気にさそわれて自転車組の人たちがチラホラ・・・ 車移動の人はあんまり来ない。 そんな午前中でありました。 お昼ご飯は家で食べて、創太と一…

もうすぐ6歳。

久しぶりに、リンさんの近況でもお伝えしたいと思います。 やはり、春になったので、抜け毛がすげーです。 なるべく毎日外でブラシしてあげるんだけど・・・ 毎日リンがなくなってしまうのでは?と思うくらいに抜け毛がでるね。 創太はすっかり「リン」とい…

ぐるぐるぐる。しましましま。

創太さんの体調はすっかり良くなった。鼻水も少なくなったし。 市内で有名なしだれ桜を見に行った。 そしたらガッツポーズしてた。 よくわからん・・・ 今日は住んでる町の春祭りだったので、ちょっとだけ出店などを見にいく。 振る舞い酒を断ったら息子にと…

試練だな

熱はすっかりなくなった。 鼻水は大量に出てるけど・・・(汗 来週まで鼻水続いたらまた耳鼻科だな。何度耳鼻科行けばいいんだろうか・・・(遠い目) で 保育園は昨日のようなことは無かったけど、やっぱり行きたくなさげ。教室の前でバイバイしても泣くの…

イヤイヤ熱?

夜中発熱してたけど、朝おきるとずいぶんおちついていた。 でも微熱かなー しかし朝ごはん食べるし元気にしてるし・・・・病院行ったり休ませたりするほどじゃないよなーと。 相変わらず保育園に行く準備にかかるとグズグズ。 んで、教室の前についたとたん…

よう風邪ひく人やわー

創太さん、またしても鼻水が出始めてしまった。 やっと収まったと思ったのに・・・土、日と寒かったしなぁ。 厚着させすぎて寒さに弱い子になったのかね? そんなわけで、朝もなんだかグズグズとして、保育園にも行きたがらないし。 部屋の前までなんとか連…

マクドが嫌いな子供はいない

創太さんは朝からまたリンにダイブ。 いつかひっかかれるぞ。 今日は朝からあいにくの雨! しかーし、超久しぶりにヨシエちゃんとユウマが実家に来てた帰りに小松に立ち寄るというので会いにおでかけです。 雨が降っても晴れてもいいようにと思って、集合場…

桜開花

土曜日なのでバイト。 天気良かったからまぁまぁのお客さんでした。 畑の季節になると生ごみで肥料をつくる「ボカシ」というものがよく売れるのだ。 バイト先のお客さんは自転車、徒歩、バスで移動の人が主なのでやはり気候が良くなると少し増えてくるね。 …

古希

昨日休んだので、朝出勤したらきっと部屋が荒れてるだろうなーと思って行ったらそうでもなかった。 みなさん大人しく過ごされていたようです。 軽く片づけて、今日もじっくり政調費の書類作成。 入園式も無事終わったし、我が家の大きなイベントは終了って感…

改めまして、祝入園☆

創太さんは、去年の11月から保育園に途中入園をした、ということで。 今日は改めて、入園式に参加することにしました。 10時から式典で、式典が終わったら帰宅しなくてはならないんだよね。 なので、本日私はお仕事お休みにしました。 今朝は本当にいい…

まだグスつく

今日も朝から若干、グズグズグズ・・・・ 起き抜けは元気にリンに飛びつくんだけどな 耐えろリンwww 着替えたり、歯を磨いたり、車に乗り込んだり、という保育園にいく準備がスムーズにできない。 慣れるまでこんなんかな。 そんな創太も明日は入園式だぜ…

さて、新年度

市役所というところは、「移動」というものが付きものでして。 若い職員になると今までやってた分野とまったく違うジャンルの仕事をしなくてはならなかったりもするらしい。 変化が嫌いな私にとって苦行でしかないこの移動。正職員じゃなくって本当に良かっ…