2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は早いな。

わー。 今日で2月も終わりですねー。 わー。 明日から3月ですねー。 またひとつ、歳をとるわけですが。んなこたーまぁいい。 創太も1歳になったということで、またしても予防接種のオンパレードとなりました。 とりあえず1歳になったらすぐさま打たねばなら…

徹夜がまず無理ww

いやはや。 私もさ、仕事が好きな人ではあると思うよ。 てゆうか、責任感とかもさ。仕事に対してある方かなと思うよ。 でもねぇ・・・ 仕事のために徹夜したりってできないなぁ・・・てゆうか、そんなに忙しいなら何か他に手は打てないもんかなぁ。 って 思…

日進月歩。でも着実に進んではいる。

そろそろ本腰を入れてやらねば・・・と思いつつも延ばし延ばしになっていた「決算書」つくりを始めました。 一番、苦手な作業なんだよなぁ・・・ 選管に届ける収支報告書も同時に進行。 あーめんどくせ。たくさん書くこともあるし、とにかく時間がかかるし神…

宴の終わり

本来の誕生日は今日、2月25日なのです。でも月曜日だから、日曜日の昨日にお祝いの宴をひらいたんだよね。 で、本当は今日も休みをとるつもりだったんだけど、議会の初日になってしまったので私は宿からそのまま出勤・・・ 旦那さんも結局、現場がたいへ…

待ちに待った!!

今日は何か月も前から。 いや、もう創太が生まれた時から楽しみにしていたと言っても過言ではないくらいに。 もんのすごく楽しみにしていた、創太1歳&父上還暦を祝う会IN温泉ですよ!! 客室露天風呂付きの贅沢なお部屋ですよ!! いやー! ひと部屋4人…

俺たちには土曜日しかない

はい、バイト! こうやって土曜のたびにバイトだって打ってるけど、ほんと、1週間って早いよなー! また打ってるよ!って思うもんなー。 でバイト。微妙な天気だったからか、ボツボツとお客さんが来た。 冬の平均来客数は1.5人って感じなんだけど、今日…

猛威をふるっとる

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日ですよね。 世界のみとめる猫の日ですね。 うちの猫は相変わらず、もうすぐ1歳児におもちゃにされております。 突進したら逃げられるのを学習したのか、にじり寄るようになったwww 今日は議員さん達が来る用事が…

あと少し

今日も「委員会」なので全員集合。8時じゃないけど。10時だけど。 あーぼちぼち収支報告つくらねばならんなーと思いつつも、議員さん達がわんさといるとお金の書類はつくれない。 じっくりやりたいのだ・・・ 議会始まったらだな。 みんなが議場にくくりつ…

君はテレビっこ

来週から議会がはじまるので、今週はけっこう忙しい日々です。 今日も朝から全員集まってて、昼は全員で会議で、夕方までほとんどの議員がいたので、私的にすること多くて大忙し。 まぁたまにこんな日もないと鈍ってしまうんだけどな。 とりあえず4月イッパ…

気温が低い

朝起きると、雪で真っ白。 今年はほんと、雪多くないけど、いつまでもちょっとずつ降るね。 けっきょく一日中チラホラと降ってたしなー。 積りはしないが、とにかく寒い。 たしか去年の今ぐらいってのは、予定日が過ぎたのにまったく産まれる気配がなくって…

あと1週間。

私はわりと懸賞に送ったりする方なんだけど、文章的な投稿もします。 なんつーの、掲載料がもらえるモノ限定ですけどね? と、いうわけで、自民党が発行する女性誌にたまに川柳を投稿します。 載るとね、クオカード2000円ぶんがもらえるんだよ? 200…

先立つもの

実は昨晩は旦那さんも新年会でして。 私も新年会。 そして給料日前。 よって、財布が寂しい状態なのであります。 そんな訳で雪も降ってることだし、今日は家に籠る日曜日ということになりました。 お昼ご飯もインスタントカレーとインスタントラーメンで終了…

凍ってバリバリ

いつまでもチラホラと雪が降るなぁ。 今日も朝からものすごい冷え込み。お昼近くになってもまったく気温があがらない。たぶんずっと0度〜1度くらいだったんじゃないかなぁ?? とにかく寒い日になった。 だから? そうですね。 バイト先、お客さん来ないっ…

そして追いかけっこが始まる

特にコレ!といった仕事はないけど、やはり週末だからなんとなく忙しかった。 なんでか月曜と金曜って気忙しいことが多いよね。 しかし、毎週、週末が待ち遠しくってしょうがない。 なんだろう? 誕生日前のテンションダウンなんだろうか・・・。いつもそう…

本当に食べ過ぎたら鼻血は出るのか

チヨコレイト? まぁ、いちおー、旦那さんと父上にあげましたよ。 コンビニで1個150円くらいのやつを。 3粒入りのだったんだけど、そのうち1個は私が食べましたけど。 料理は好きだが、スイーツつくりには全く自信がありません。ホットケーキミックス…

ギフギボ

引き続き、ノンビリと仕事。 ノンビリ仕事の時は給仕作業を率先してするようにしています。(忙しい時は勝手に水飲んでろという対応・笑) なので、コーヒー豆の消費が半端なく早いです。 高い豆使ってるんだけど、じゃんじゃん無くなるぜ! 私は朝、家族の…

ゴタゴタまとめ

とりあえず、沈静化したゴタゴタ騒ぎ。 なので先週のようにザワザワした感じはまったくなく。 まぁ、、、かと言って話題性はあるので人が来ればその話ばかりではあるんだけど。 昨日の結婚を祝う会でこいつはこーだったとかあーだったとかさ。 簡単に先週お…

末永く。

今日はうちの会派の議員が結婚したので、それを祝う会。 「祝う会」と簡単に言うても、もちろん、結婚披露宴とはまったく違うんだけど、、、 ちょっとした大きなパーティーなのでありますよ。 だって170人以上来るとかさ。 その170人の内訳が国会議員、県会…

塩分濃度高め

寒いよー 今日も寒いよ寒いよー いやしかし、いつまでも雪がチラチラと降るねー 先週みたいに天気のいい日曜ならどこか行く気にもなるが、こんな寒いとどこにも行きたくない。 創太とノンビリ遊びながら過ごす日曜日になりました。 なんかここでキャハハ!っ…

祈る必勝。マジで。

3連休の1日目。 私はバイトがあるので2,5連休ってとこか。 そんなわけで、今日は、天気が微妙ではあるけど、まぁまぁお客さんが来たかな。 携帯で遊ぶ暇はあったけど、本を読む暇はなかったから(笑) んで、お昼に母上が友人とランチに出かけるという…

歩く人

今日も議会はザワザワザーワ しかし意中の議員はあまりの登庁しにくさのため来ないのと 偉い人達はザワついた議会ではなくほかの場所で打ち合わせなんぞをしておるらしく、来ないので、わりと私はヒマな感じになった。 しかしまわりが浮足立っているのでなん…

50歳まであと1年

昨日、一昨日と東京だった皆さんが無事に帰ってきて、お土産話をたくさんしてくれる日。 てゆうか、もうすべての議員に記者が張り付いている状態(笑) どうなることやらですね。 私は普段通りに仕事してました。 で 今日は、旦那さんの誕生日なのです!!何…

朝刊を写メしてくれという

で、今日。 ・・・・・・地元新聞に、でかでかと我が会派の議員さん達の記事が乗る。 えー!もう何してくれとんねーん! みたいな。 地元の選挙のからみなんだけどね。結局、その対応なんかもあったし、電話もあるし、あんまりノンビリ過ごせなかった。 議員…

連携プレイ

ゆっくりしようかなーなんて言ってたのも束の間。 束の間?はちょっと使い方間違ってますけど、まぁ束の間。 結局12時発の便で行く議員さんは午前中いるし。14時50分発の便で行く議員さんは昼からもいるし。 それぞれになんかかんかと用事言われるし。…

無形文化財クラス

マンデーモーニングブルーじゃないけど。 やっぱし月曜日ってのはなんとなく気持ちが重いよなぁ。 いきなり週末を待ち望んじゃう感じ。 そんな気持ちの重い月曜日に、団十郎さんが亡くなったという悲報。 団十郎さんという人は、うちの代議士とも懇意になさ…

はたして鬼は外に出たのだろうか

日曜日にこんなに天気がいいのはいつぶりだよ!!ってくらいにお出かけ日和になった本日。 10年くらい前は毎年行ってたけど、行かなくなって何年ぶりだよ!! ってくらい久しぶりに輸入車ショウへ行きました。 昔とはずいぶん規模も小さくなって、車の車種…

ちいちゃいねー

朝から雨模様。気温は高いけどやはり雨だとお客さんが少ないわがバイト先でございます。 先週休んだから2週間ぶり! 今日もがんばって暇をつぶしました(笑) バイトから帰って、お昼ご飯食べてからワイン仲間が3番目を産んだので産婦人科へ。 いやー! 新…

2月。

おうおう今年がすでに1か月すぎたという事実に驚愕を隠し切れないジョリマダムのマダムです。 どうも。 2月といえば、旦那さんの誕生日、旦那さんの長男の誕生日、旦那さんのお兄ちゃん誕生日、父と創太の誕生日と誕生日が目白押しです。 さらに28日しか…