2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエは50個

夏です。暑いです。バーベキューです。 と、いうわけで、本日、毎年恒例の我が家主催七輪バーベキューでした! もうかれこれ何年続いているんだろうか。6年くらいかな? 参加してくれるみんなのおかげです。 しかし、雨が降らなくてよかった・・・ んなわけ…

わがままなのは母ゆずり

先日、リンに買ったクールなマットは父の足マットにしてみました。(でも父にも不評だ) チョロQねずみにおいては・・・ MVI_5339[1]by jollymadame 最後の「それがどうした?」みたいな表情が最高にむかつきますw もういっこ MVI_5344[2]by jollymadame …

梅雨前線と仲良し

週末、バーベキューなので毎日天気予報とにらめっこです。 なーんか、雨とか曇りとかの予報になったりならなかったりなんだよなー 私がいるばっかりに、雨なのですよ去年も雨だったのですよ その昔も、食べてる最中に雨だったですよ たまにはカラっと晴れて…

お買い物失敗

今日は思いがけなく、リンと2人で過ごす夜でした。 母上が同僚の還暦パーティーにでかけていて(赤いチャンチャンコを用意していた) 父上は急遽、仕事が遅くなってしまい、私ひとりに。 しかし父が帰るまで待っていて、食事を用意してあげなくてはいかんの…

JRよ。お中元とか出しなさいよ。

今って夏じゃんか? そして私って冷房が嫌いじゃんか? てゆうか冷房したまま寝たりするとノドがすぐにイガイガするじゃんか? だから、夏の夜は、窓をあけて寝るじゃんか? 確か去年だったかもこんなことを書き込んだような気もしないでもないけどさ 昨夜、…

夏の予定がないので

うかうかしている間にもう7月も終わるんですね。 1日は長くて1週間はちょっと長くて 一ヶ月がすごく早いというマジック 1年は一瞬か やべぇ んなわけで、明日の役員会でいろいろ話を詰めるらしいけどなんとなく夏の仕事が把握できてきた感じ 予定がない…

洗濯物が一瞬で乾くね

そういえば、昨日は双子のママの誕生日で 誕生日おめでとう!というメールを午前中に送ってたんだけど 夕方になってから返信が来て 「今日は家族で海へ行ってました。年をとったことにメールを見て気がつきました」 という内容で泣けました・・・ まだ自分の…

サイトー!

踊る3もアリエッティも見に行かねばならんというのに 今日はケンワタナベとレオ様の映画を見に行ってしまいました。 だってさー 広報活動費、使いすぎだろってくらいに番宣ガツンガツンだもんなー! 渡辺氏も色んなワイドショー出るし、色んなバラエティー…

人生のピーク

今年はすっかり、暑中見舞いを作り忘れているジョリマダムのマダムです。 今からでも間に合うのかな・・・ それとも残暑見舞いにしてしまうかな・・・ またリンの写真なの もちろんです。 選挙も終わったというのに、なぜか気分が落ち着いていないというか …

たまには緊張

人生初、監査というものを体験しました。 いや、会計監査を見たことはあるんだけどもな 私の作った書類で監査が行われるという初体験。 なにげに、緊張するもんだったわー!(何か言われたらどうしようみたいな不安とかがナイマゼで) ほんの半年前まで、経…

ついにこんな日が来てしまったか

今まで、どんなに人気物になってしまったとしても ファンクラブで申し込んで取れなかったことがなかったんですが どーやら どーやら 嵐の国立、落選ケテーイらしいです・・・ (松本氏のドラマを見なかった呪いだろうか) てゆうかさ、国立ってさ、6万とか…

コントロールできたらいいのに

今週は何気に慌しい うちの議会は、原則「毎月21日に各委員会をする」みたいな決まりがあって午前中に常任委員会午後から特別委員会みたいにして、委員会を1日で終わらせようみたいな感じなんだけど 今月はなぜだか、バラバラ。 今日、ひとつ委員会あって…

あっという間に連休終わり

顔はバッチリ日焼け止めして行ったのだが 他はまったくだったら、足が真っ赤に日焼けしてしまいました。 天然の靴下みたいになっております。 私が発熱してるからかリンもちょっと遠巻きぎみ(笑) 暑くらしいなの 去年はそうでもなかったと思うんだけど、今…

う〜みよ〜。おれのう〜みよ〜

夏といえば、やはり海だと思うんですけど、どうでしょう? もしくは夏といえばフジロックですか?もしくはひたちなか?(もしくは若大将?) 私はどちらも行けないので、とりあえず海で。 とりあえず、海に似合うカバン・・・と思いクローゼットをガサゴソし…

グッジョブ高気圧

すばらしいね、今年の梅雨あけのタイミング。 連休初日ですよ? 知ってますか、世の中は今日から3連休ですよ!しかも海の日! そんな今日、梅雨あけだなんて、空気読んだね! だから私は朝から洗濯機を2回まわしたね! 敷布とシーツとタオルケットと! そ…

これは夏ではないのか?

朝からセミ鳴いてるし、入道雲だし、猫はねじれてるし あついなのー! さすがに役所も朝からずっと冷房入ってました。これで入れなかったらさすがに暴動おきそうだもんな 梅雨明けも間近ですかね だって連休で海の日なんだもんね あぁ、いよいよ夏が来たか。…

シシカバブーではなかった

餞別がわりといってはなんですが 両親からもらった、トルコ旅行土産を紹介したいと思います。 [rakuten:art-world:10006506:detail]まず、お願いしていたランコムのグロス。母に、私の好きそうな色なら何でもいいと言ってあったら 以前自分で買ったのと同じ…

夏なので

焼肉を食べに行きました。 てゆうか、「焼肉に行こう」と誘われたんだけどもね。 今回は議員さんではなく、近所のお友達親子と。 近所の焼肉屋さんへ。 しかも同級生の家なんだけど、私は行ったことなかったんだよねー そしたら。 また、サチコに遭遇してし…

御褒美

先日、夏の賞与的な寸志がもらえたので 選挙が終わったら自分へのご褒美に何を買おうか考えてたんだけど これ買いました。【2009年モデル】ELECOM USB扇風機/台座型/無段階風量調整機能付き FAN-U17WH出版社/メーカー: エレコム発売日: 2009/04/17メディア: …

戦い終わって

今日は片付け 私は山のような請求書の整理と残務処理なんぞを。 あぁ久しぶりに4時過ぎには自宅に帰っているという素晴らしいさよ! もう普通の仕事できんなこりゃ(笑) で この選挙中の私の忙しさによることなのか両親がいたりいなかったりしたことによる…

みなさんお疲れさんでした

おかげさんで 地元の選挙区の自民候補は無事に当選となりました。 あぁ良かった しかもかなりの大差で。 去年や3年前の悪夢があったからか、どうしても「安心」とか「圧勝」とかっていう楽観はできなかったネガティブ選挙だったので 最後の最後まで「まさか…

最終日

明日の投票日は出勤しなくてよいので選挙事務所に行くのは今日で最後です。 朝から行って、昨日の総決起大会の片付けなどをして、あとはひたすら電話作戦。 てゆうかこの世で一番嫌いな仕事が電話作戦なんだよなー なので、電話作戦をしながら、毎回恒例の「…

やっと終わった感

さて両親もやっと帰ってきたことですし 畑の心配や食事の心配もしなくていいことですし 選挙に全力投球ってなもんです。って! 明後日で終わりですけどね! んなわけで、今日は総決起大会。 19時からです。 ん? もちろん、時間外労働バリバリで受付しました…

お久しぶりです

今日無事 トルコ旅行から両親が帰ってまいりました。 良かった良かった無事楽しんだのなら良かった。 だからって、お土産話を根気良く聞いたり、片づけを手伝ったりしませんよ? だって帰ってきたの、夜の9時半なんだもん! 「どうせ飲んでるだろう」と判断…

切ない七夕

色んな人が色んな願いを込める七夕でございますけど。 でもま、すべての人の願いが笹に短冊ぶら下げただけで叶ってしまってもどうするよ、って感じなんだけどさ その、代表的な「お前の願いはどこにあるんだ」と思われる人 民主比例候補 谷ヤワラ。 ここに画…

野党与党

さて 久しぶりに時事的な話でもしようかと あんまり政治とか固い話題は避けたいとは思ってるんだけど。しかし仕事が直結してるし、だいたいテレビはニュースばかり見てるし(でもキムのドラマの最終回はチラっと見たよ。) だいたい今なんて両親がいないから…

コーンコーン

選挙も今週いっぱいとなり 両親の帰国もあと3日となりました 私はあいかわらず、畑の作物と戦っております。 (しつこいか?) 本日はじめてトウモロコシを収穫。となりの家のばーちゃんに「これはもうとっていいかどうか?」を確認して収穫したのが合計7…

1人と1匹

今日も午前中だけお仕事。 昨日の折まくりチラシはひと段落して、仕分けチラシの作業をもくもくと。 午後からの子が来たので帰宅。 天気悪いけど洗濯したり、掃除したりしてすごす。 畑作業は今日はお休み。毎日見てると嫌になってくるし。だいたい雨だしな…

カラスの女房

今日は土曜日だけど、午後から選挙事務所へお手伝いに。 明日は午前中だけ行きます。 今日午前中来ている派遣の子に朝どれキュウリを3本ほどあげてみた。 とってもよろこんでいた。 で 今話題の小泉君の写真が大きく掲載されているチラシを、ちょっともう口…

遠くトルコから

父からメールが届きました 「約一時間後トロイに着きます。2人とも今のところ元気です。」 だ、そうだ どこだよトロイって・・・木馬か?コンピューターウイルスか? てなことでトルコからでもメールはできるんだな、と感心した次第です。 この調子で元気で…