2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月が終わってゆく

春だからかどうだかしらないけど、最近毎朝のように鳥が窓の外を激しく飛びまわってるのでリンが忙しそうです。 あっちなの こっちなの あっちなの いつか窓から落ちるような気がして、目が離せない。 唐突ですが 携帯電話が壊れました いきなりじゃないのか…

初食い

私もJALのICチェックイン時のキャンペーンでもらえるマクドナルドのバーガーを引き替えてきてみた。ドーン!パカ(開ける) ピクルス抜いてません! 私はビックマックではなく、話題のクオーターパウンダー。しかもダブル。しかもチーズ。 これ一つで天…

鈍痛

こんなこと、言うのは本意じゃないんです。 ええ 本当はね、このブログは日記ではあるけど、一応見てる人もいるわけですからね 見てる人が不愉快になるような記事とかネタとか なるべく書かないようにしてるんです、これでも。 例えば風邪ひいたとか 例えば…

ただいまー

朝イチの便で文字通り飛んで帰り、そのまま出勤したジョリマダムのマダムです。 このサイクルも久しぶり! さて昨日のライブ以外の行動でも。 昼前に羽田に着きまして。 ホテルにチェックインする時間までちょっとあったので、とりあえず羽田でランチ。 スタ…

あの富士急ハイランドから・・・

3年経ったんだってよ。 てなわけで行ってきました!團ちゃんの復活ライブIN武道館!!! いまさらながら何にびっくりって 團ちゃんのライブに3年も行ってなかったんだなって。 OZMA行ったりしてたからか、3年も経ってるという感覚がなかったんだけ…

さて用意だ

明日は久しぶりの上京 そして久しぶりの團ちゃんライブ てなわけで、1日うちに居ないので、今日はリンサービスデー(笑) あいにくの雨なので散歩はできなかったけど、「すまん、もうお母ちゃん疲れたよ」ってくらい遊んでおいた。 なので昼寝はこんなわけ…

切ねぇなぁ

剛の記者会見はもうかわいそうすぎて見てらんなかったですわ 飲んで脱いで暴れたくらいで記者会見…国民的アイドルとは厳しい職業ですね 国民的アイドルじゃなくても、芸能人てだけで未成年での酒やタバコで仕事なくなったり解雇されたりするんやしね〜 一般…

やっちまったなー

どうにもこうにも・・・ 俺、剛・・・・ 同じ酒飲みとして、とってもとっても同情してしまう事件でありました。 そりゃねー 嫌なことあった時にムチャ飲みしたら悪酔いするもんだしねー 嫌なことなくても、楽しすぎてムチャ飲みした時も悪酔いするもんねー …

祭!

さーさーさーさーさー! 本日、リンが我が家に来て10ヶ月! そして!明日は母上の誕生日! なので!リンも誕生日と勝手に認定! んなわけで、すべてひっくるめて本日お祝いで〜す!!! 父が接待でいないので今日やっちゃいま〜す(笑)←ケーキ食べないか…

エゴだろうけど

なんたら現象により、むちゃむちゃな気温だった我が地元。 最高気温は27度とかって 夏か! 夜になっても気温は高くて、女病により眠いので早めに寝たんだが、暑くて寝汗かいちゃって超寝にくかった。 それでも猫は私と並んで寝てますけど。 (さすがに羽毛…

赤ちゃん見て来たよ!

先日産まれた、念願の念願の近親者(ナオコちゃん)による女子赤子に 仕事サボって会いに行ってきました!(ドッギャ〜ン) いやいや ちゃんとね、事務所には断りは入れておいたから。 昼休みの12時からちょっと2時間ほど事務所空けま〜すって。(結局2時…

リンの1日

いつものごとく 軽く二日酔いの私なので、本日はリンと終始まったりでした。 AM 7:00 起床 まだ眠いなの 最近のリンは朝私を起こしてくれなくなった。前までは6:50分くらいには「ごはん!!」って起こしてたのに。 おかげでたまに寝坊します。 A…

今日こそは!

さて。 今日は。 今日こそは。 毎月通っている小料理屋さんの「あきやま」の美味しい料理達をきちんと紹介したいと思います。 記憶と写真、頑張ってみました! でもやっぱり飲みすぎました! ちなみに本日の参加者はいつもの3人+私が休みの土日にお留守番…

めずらしく嵐ネタ

今日は朝から ズームにサックはなまるに松本氏 と嵐のイケメン担当が頑張って番宣してましたねぇ はなまるは事務所で昨日全くできなかった作業をしながら、じっくり見ました。 黒いのには若干慣れたけど、やはり痩せ具合が少し怖いわ アゴが尖りすぎだお ア…

学習能力なし

私はもう、死んでいる はい、どうも二日酔いで死に掛けなジョリマダムのマダムです。 あー本当に、なにもしないでいい仕事でよかった! いや、今は作業のノルマがあるからやんなきゃいかんのやけど、今日の大半は机に突っ伏して死亡してたので夕方くらいから…

会議!

ひさしぶりにスタッフ全員集合して会議なんぞしてみました。 局長が言うにはやはり、代議士は選挙はまだないと認識していて 早くて6月だろう、と。 5月という可能性はまずない、と。 しかし何があってもいいようにはしておく必要があるのと ゆるみきってい…

ここにもいた

先日、市議がこっそり野球観戦で上京してたので 「黙っといてほしいなら、土産はひよこでいいよ」 と命令しといたら本当にきた。 ひよこって妙にウマイよね。いきなり食べたくなる時がある。 写真とってたら横から見てた父が「あざらし?」と言ってた。うん…

そういえば

昨日、12日は祖母の命日なんすよ。 なんで昼前くらいに門徒として所属しているお寺の住職が来てお経をあげてもらったんだけど その間中、リンが不思議な顔してウロウロしてんのが超おもしろかった さすがにお経あげてもらってるあいだ写真とるわけにいかんか…

フライングぎみではありますが

リンに誕生日のプレゼント用にと注文した首輪が届きましたー♪♪ 黒地にピンクのドット柄でピンクのレース着き!!! か・わ・いーーーーー!!! それより早く散歩に行きたいなの 散歩に行きたい時はいつも、こんな風に玄関の入り口で大鳴きします。うちの玄…

代理

こんにちは。 今日は、飼い主が今だ色んなショックから立ち上がれず ウダウダしてるからリンちゃんが代理で登場してみることにしたの よろしくなの 今日は朝から天気がすっごく良かったから飼い主は一心不乱に洗濯と掃除をしててりんちゃんと遊んでくれなか…

泣いてもいいですか その2

キエーーーーーーーーーーッ!! キエーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!! 思わずウイング関先生が乗り移ってしまうくらいの衝撃がキタコレ!!! ええ ええ 何って もうね 最大規模の衝撃ですよ 全米が震撼しますよ うん 早く言えって? そんなに引っ…

泣いてもいいですか

えっと 雇い主様が 「選挙まだないよ」 とのたまったとかのたまってないとか。 あまりのショックで軽くパニックなジョリマダムのマダムです。 どうも。 ゴールデンウイークとか6月のライブとか7月のライブとかぜんぜん心配ないってことだね。 てゆうか ま…

波に乗る

暇なので 読書もしてるが新しいサイトを開拓したり面白いサイトを遡ったり そんなこともモチロン、してます。 最近、スゲーすきなのが「富士丸な日々」 ここ見てると犬が飼いたくなるー!(またか!) ちなみに、富士丸も里親募集から紹介されたそうで。しか…

考えないことにしました

いやもうさー いつなんだか分かんない訳じゃんか なにって選挙なんだけすけどさー もしよ?もし、今世間で言われるように「5月選挙・5月解散」だったらさー 4月のこの時点でこんなに私がヒマで死に掛けてることなんてないと思うのさー だから実際、6月以…

そんなわけでして

週末のリン落下騒動により テポドンもヒロ結婚も巨人の連敗も何もかもスルーしている私なのでありました。 いやーしかし 将軍様は面白いこと考えるよねー 世界中にさんざん非難されながら打ったテポドンは「将軍様マンセー」の曲を流すためだけの衛星なんや…

さすが猫というか・・・

落下ショックでションボリしてたのは昨夜までだったようで。 リンちゃん、どこか痛いトコないの? カジカジ 今朝は天気もいいので朝からテンションハイ! ひっくりかえすの そしてもぐるの これで完成なの この、カゴを使った一連の遊びを延々とやってるかと…

寿命が2、3年は縮まったかと・・・

さて今週末はなにも予定がありません。 自分的には、洗濯しまくって。掃除もしまくって。リンと遊んで。リンとお散歩して。図書館で借りてる本をさっさと読んで。ウオーキングして。 という作戦だったわけですけど 天気予報を激しく裏切り、天気が悪いではな…

あんたバカァ?

先日、エイプリルフールだったわけじゃないすか まぁそんなウソをついていいみたいな日だったとしてもですよ 事務所には誰も来ないからウソつく相手もいねーだろって話なわけですよ(イタタ) そんな悲しい話はさておき よしもとの実写動画エヴァ見たぁ?! …

今週はマジで辛い

先週で単純作業を終えて今週は「もしかしたら選挙あるかもだし、ないならないで一度会議やっとこうか的な選対会議」をする準備をしようと思ってたんだが 会議、やらないことになったんだって。 なんでかっつーと、地元の市長選挙により現職市長が落選したか…

マルッと2年

ブログにして2年の月日が流れました。 2年前の4月1日の記事なんて6行くらいしかないしね。しかも病んだ内容だしね。 う〜ん、2年は早いが人間の精神が快復するには充分な期間だったりするようです。 昨夜は早く寝たからか 雨が降ってて花粉もないから…