2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これも自然の驚異

今日で7月終わりとか・・・・ 早い! 北陸地方梅雨があけないまま8月になるというのか!!!夏はどこにいったのだ!ここだ! 暑いもんなとにかく。 しかし、梅雨あけしてないからか、先日の雨の影響なのかしらんが、とにかく蒸し暑い。 蒸し蒸しする! そ…

雨。その後

朝、起きると、昨日の雨が嘘だったかのように静かでございました。 そりゃそうか。 でも議員さん達は地元の見回りなどがあるらしく、午前中は登庁率が悪かった。 昼からはボチボチとみんな出てきて、昨日の雨がいかにすごかったかという話をしていた。 そし…

雨。

雨である。 雨でしかない。 全国的ニュースにもなりましたが、とにかく雨でした。 これでもかってくらいに雨でした。 朝、気が付けば、雨が降ってたなぁ。てゆうか雨の音で目が覚めた。 んで、ずっと、ひるむことなく、ずっとずっと激しい雨が降り続け・・・…

初めての川遊び

超超久しぶりに旦那さん、完全休暇。いや、夜は7時から会議があるとかいうので完全でもないか。 でも日中は何もないので、三人でお出かけ。 お弁当持って山へ行きました。暑いしやっぱ山だろって話なんだけど、虫嫌いにはちょっとツライんだよな・・・(汗 …

町内夏祭り

いつものように、バイト。 いつものように、お客さん少ない。 いつものように、読書。 以上。 帰ったら創太がまだお昼寝中。最近は10時30分〜11時くらいから13時あたりまで寝る。 長いと14時近くまで寝ることもある。 今日は13時半くらいまで寝…

椅子に座ってイスの番組。

選挙が終わり、5日ほど経過しました。 議員さんたちがボチボチ疲れがきてるように思われます。なんつーか、元気ない。 皆若くないからなー。ちょっと遅れて疲れがやってくるんだなー。 私の手元の仕事は今日でやっとひと段落。 旅行の手配もすべてうまくい…

旅行者の人と仲良くなりました

昨日の夜に聞いてはいたけど、、、出勤してから怒涛の忙しさでございました。 なんか、来月の7日〜8日で議員さん達で東京行くんだと。 その段取りです。 旅行者にプラン確認して、議員全員に飛行機の便確認して、また旅行者に連絡して・・・・・・・と繰り…

ひさしぶりに有給とりました

母上が先週から 「この日は友達と遊びに行きたい」 と言っていて。 旦那さんは選挙後どうなるか不透明だったので、どっちかがみるから大丈夫だよ、と言ってあって。 で 結局、旦那さんはそのまま選挙事務所に手伝いに行っているので・・・ 私が有給をとると…

生中で疲れを癒す

今朝は普通の時間に旦那さんは出勤していきました。 7時半頃。 通ってるところまで車で50分〜1時間ってとこだし、どうしてもこの時間だな。前の仕事のとこも7時半に家出てたからまぁ、普段どおりって感じなんだけど・・・・ なにせ、5月末に仕事やめて…

さぁここからだ!

で。 選挙終了。となると、私の仕事がまた増えます(汗 まぁ・・・後片付けと支払いがジャンジャンくるってだけなんだけど・・・ だから一週間ほどで片付く話なんだけど・・・ てなわけで、今週は細々としなきゃならんことが発生しそうです。 でも水曜日は休…

自民大勝アザース

旦那さんは昼から出かける、ということで、午前中はがっつり創太と遊んでもらいました。 午前中というか朝7時から。 11時ごろには旦那さんも創太も撃沈(笑)2人ならんでお昼寝ってなもんです。 起きてからお昼ご飯食べて、旦那さんは出発。 私と創太と母上…

終わる日がくるのが選挙

投票箱が閉まるまでが選挙です。 というわけで本日は選挙活動最終日。 うちの旦那さんも朝5時すぎに出かける生活も最終日でござるな。 明日はたぶん昼からとかでいいのかな? そのかわり、帰るの遅くなるだろうけど。 私はいつもどおり午前中はバイト。 昼…

地元的には最終日

今日は地元で遊説&総決起大会。 段取りなんかは昨日のうちにバタバタやってしまったので、今日は静かなもんです。 午前中に委員会があったので、議員さんたちは全員来てたけど、終わったら飛び出して行ったしな。 なので昼からはノンビリと。 選挙後にしな…

車の中でハンドルをグルグルするのが好きなので

毎日、夜23時あたりに帰宅し、風呂に入って、少しお酒を飲んで1時ごろに寝る。 んで朝は4時50分くらいに起きて、5時15分くらいに出る。 という生活を送っておる旦那さん。 がんばるなぁ・・・。 今朝は創太が出かける支度中の音で起きてしまい、旦…

カウントダウン入りました!

おー。あと4日だー。 地元の総決起大会まであと2日だー。 その日は選挙カーも来るし、段取り担当の議員たちは大変に忙しそう。 私もあれこれとお手伝い。 若手ばかりだからワイワイとやってるのでけっこう楽しいですけど。 しかし、若手と年配議員の溝が若…

腹話術の人形ではありません

今日は昼から石破幹事長。ってなわけで、連休あけ、おもいっきり忙しいでーす。 記憶がありませーん。 今朝は、旦那さんを選挙カーが出発する場所まで送ってあげました。 7時発。 いつもより少しゆっくりなので(いつもは5時とか6時に家を出てしまう)、…

連休あっという間に終了

毎日毎日暑いので・・・・ ジジとババにプールを買ってもらいました。 わーい!! 買ってくれた責任感なのか、プール最中の監視もジジが担当してくれた。 正直、助かります。 旦那さんが夜遅く帰って朝早く行くのに付き合ってたら、さすがに私も眠いので。 …

従兄弟の子

連休中だけど、旦那さんはもちろん選挙。 今朝なんてのは4時半とかに起きて5時くらいに出てったからね。 朝6時集合だとどうしてもそうなるか・・・ まぁ、あと1週間だから。ゴールがあるからできるんです。 と、いうわけで、私は従兄弟の子供を見に従兄…

初耳鼻科

朝から少し雨が降ったので、昨日までの猛暑!!!!!ってほどでもない今日。 バイト先に行くと・・・ まさかのクーラー故障!!!少し涼しいとはいえ、やっぱり暑いというのに、クーラー故障!!!! びっくりするわ・・・。昨日の猛暑をどうのりきっていた…

それはもう昔のはなし

私の仕事はあかわらず忙しいです。 けど、明日から連休だ!と思うとかなり救われる。 そして連休のあとには1週間で選挙が終わるってのも救われるね。 旦那さんは早速、朝6時あたりにでかけて夜は23時くらいにもどるという世界になりました。 うーん!選…

イクメン卒業

とうとう。 旦那さんが暇なことを聞きつけた人たちから、選挙事務所に浸かれゴルア!という要請がかかり。 遠く(車で1時間くらい)選挙事務所本部へ手伝いに行かれました・・・。 うん。 ま、がんばれ。 親戚からぶどうをもらいました。ブドウって何気にか…

1キロほど落ちたぞ

選挙、といえば、選挙応援に大物が来る、ということが何度かあるんだけども。 こないだの日曜は、小泉ジュニア。 今日は安倍総理。 来週には石破幹事長。 そのたんびに動員動員ですよ。 てゆうか・・・こんなに来るって・・・・もしかして、石川県、自民勢ヤ…

もうこれは夏だろ!

まだ体調は戻らない。 でも昨日よりはかなり大丈夫。 なんか、とにかく食べれないんだよな・・・ お腹はすいてるんだが、すぐにお腹いっぱいになって、気分が悪くなってしまう。 なので、朝も昼もほとんど食べてない。 お昼はトマトを少しだけ。たくさん食べ…

忙しさと気分の悪さで記憶がない

体調がもどらず、胃がムカムカするというか、吐き気がする。 しかし、この週末、いろんな電話がかかってきて仕事がテンコモリになっているのでどうしても仕事に行かねばならん。 という気力で仕事へ行って、仕事に忙殺されて、帰ってから育児して、昨日と同…

夏バテか??

しかし、今日も暑い。 なにわともあれ、暑い。 創太と一緒に水遊びしたいくらいです。 が。 どうにも私の体調が悪い。 1日ずっと膨満感がひどくって、夕方、ご飯食べてから胸焼けと悪寒と頭痛・・・ 創太と一緒に9時前に寝ました。 あ、でも夕方に七夕かざ…

初歯医者。

今日はバイト! そして我が市内を選挙カーが巡る日です。 リクエストしてあったので、バイト先の前も通ってくれました。 選挙カーが走ってると選挙らしくなってくるなぁ。 それ以外は相変わらず暇なバイト先でした。 お客さんは・・・3人くらいか。そのうち…

やっと七夕飾りを作った

昨日選挙が始まって、明日地元に選挙カーが来るというのに、昨日でバタバタが一通り終わったからか、拍子抜けするほど静かな日になった。 議員も選挙事務所にはいるけど、私のいるところまで来ないし 選挙事務所に呼び出されることもなかった。 ので、ボチボ…

今日から21日まであります

本日、参議院議員選挙の公示。 と、いうわけで、いつもなら9時半出勤のところ、一時間早く選挙事務所へ出勤。 公示の朝はいろいろとすることがあるんだよなー。 創太の熱はそのまま下がってくれて、今朝も普通にすごしてたし大丈夫。 午前中は選挙事務所を…

機嫌が悪いを通り越して

昨日の夜、7時半に寝たのに、今朝は6時すぎまで寝てました創太くん。 ぜんぜん熱、下がってねーし。 起きてすぐにオムツかえて熱はかったら9度もある・・・ そら熱いしダルイわなぁ。 朝ご飯もあんまり食べない。フルーツと少しだけパンと。あとトマトス…

ダルオモ

今日の午後2時から選挙の会議。 それまでの準備とそしてその後の対応で目まぐるしく1日が終わっていった。 つかれた。 火曜日にして、もはや1週間分つかれた。 いや、2日にしてもはや1か月分といっても過言ではない。 なぜって・・・女病発病してしまっ…