2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の最終締め切りは来年1月末なのだが

今日からまた、ひとつの委員会が視察へ旅たちました。 その委員会はうちの会派の人が半分くらい含まれちゃうので、かなり静かになってしまうのです。 が 本日、10月最終日。(えっ!あと2ケ月で大晦日かよ?!) 「一応の今年度党費締め切り」 ということ…

芸術の秋

今日は結婚式に参列。 旦那さんが。 と、いうわけで、母上と一緒に金沢まで送りにいきました。 会場前で降ろして、私たちはいつものように、県立美術館へ。 母上と金沢へ出かける時はたいてい県美に行くよなぁ・・・ 今日はこれ。http://www.ishibi.pref.ish…

嫁の仕事

天気予報は雨だったのに 晴れました。 なので、まずまずの客入りでした@バイト先。 しかしコーヒーチケットの人2人、何も注文しない人1人を含めるお客さん6人だったので・・・売り上げ的には少ないな。私のバイト代は出てないな。 とりあえず、この土曜…

なので、地元は妙に静かなのです

今日は朝から物々しい雰囲気。 マスコミとかもわんさか来ているし。 何かっつーと、ちょうど2週間に発生した、自衛隊機の器物落下事件でございます。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111031/plc11103113310007-n1.htm (参考ニュースサイト) ええ…

君に会える日が楽しみです。

あぁ今日は検診日。 色んなことが戦々恐々な検診日。 体重は増えすぎてないか塩分は取りすぎてないか そしてなにより、性別はどっちなのか・・・ ええまぁ。 結果から言いますよ。 男子 だそうですよ。 私「性別わかりますか?」先生「はーい。見てみようね…

栓のないことだけど

今日も議員の登庁率が若干あったのと、党費の仕事があったのと、書類作成願いがあったので、わりとサクサクと仕事した日でした。 しかし今日顔を合わせた議員のうち2人が風邪をひいておるのだが・・・ 山口にいる視察組の中にも風邪っぴきがおるはずなんだ…

お付き合いのたしなみ

今日はわりと、来客と登庁議員の数も多くて、いつもどおりのお仕事内容でした。 先日もらったお祝い返しの赤飯を昼ごはんにしたら、さすがもち米、腹持ちがいい。 むかし、赤飯嫌いだったなー今はむしろ好きだなー 調べたら赤飯ってけっこう味あるのに、塩分…

予想できることは準備しておく

今日からまた視察組が山口県へ出発した。 昼からは市内ではあるけどまた他の視察組がおでかけ。 議長副議長も遠征中なので、やっぱり静かな会派室になったのでした。 1人でもくもくと党費継続の諸作業と、政務調査費の資料造りに没頭する。 (たまにブログ…

大安

大安なので、来週日曜日に結婚式をあげる旦那さんの従兄弟の長男へお祝いを届けに行きました。 旦那さんと私と2人で出席依頼が来てたんだけど、妊婦を理由に旦那さんのみ参列ということにした。 だって妊婦が着るようなフォーマル服持ってないしさー返事を…

久しぶりの怪獣達

わお! 今日のバイトは客2人! ・・・・・久しぶりに暇で死ぬかと思うくらい静かなバイト先になったのでした。 しかし今日は強い味方を持参していたのだ。聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア:…

とりあえず、生中

今日は委員会の日なので、議員全員が登庁です。 北海道の視察は天気が良くて寒くもなくて良かったそうです。 しかし、議員達は視察続きと会合続きでみんなとっても元気がない(笑) おっちゃんだしねー歳には勝てないのだねー ちなみに北海道土産はこれでし…

わがままな人たち

久しぶりに・・・ 元職場のおやかた(代議士)に振り回される日になりました・・・ いやね、先日の日記にも打ったけど、今度後援会のおじちゃん(おじいちゃんがほとんどだが)達が東京へ研修旅行という名の旅行に行くんだけどね。 それ、まだ1ヶ月以上後の…

チケット早くこないかなー

朝、出勤したら、同僚のお姉さまに、これをもらいました 平井けん、とかいう人のキャンディでございます。 昨夜、ライブに行って、買ってきてくれたそうで。 ツアーグッズとしてこういうのあるんだねぇ・・・しかし食べにくいこと限りなしだね(笑) とりあ…

これで決定。

去年のワクチン接種後のリンは・・・・ http://d.hatena.ne.jp/jollymadam/20100912/p1 日記を見返すと3日ほどおかしな状態だった。 しかーーし今年は 翌日の今日からぜんぜん通常営業!いつものように朝からおなか空いた!と騒ぎ、旦那さんの足を噛み、母…

年に一度の試練

今日は視察旅行の人たちが全員帰ってきてはいるけど、半分くらいはゴルフでいないから、やっぱりユルイ日になるだろうなぁ と予想して、早めに帰ってリンを病院へ連行することにしました。 が 議員さん達は来なくて、来てた人達も大人しかったんだが・・・ …

寝て過ごす日

ここ最近、うちの旦那さんは仕事がとっても忙しいらしく、毎日帰りが遅くなってしまっている。 昨日も土曜なのに21時くらいに帰ってきた。 なので、よっぽど疲れがたまっていたのか・・・ 朝は10時頃に起き お昼ごはんにラーメンを食べて(自宅で) 食べ…

まだ追いつけない

いつもの土曜日。 いつものバイト。 とはなりませず。 今日はバイト終わってから友達のうちへ行くっていう、こんな日に限って、昼からの人(バイト先オーナーで元議員)は14時じゃないと来ないし(30分ほど遅れるって話だったのに!) そういや去年もあっ…

予感的中

フードを変えてから、ピタリと吐かなくなったリンさんです。 おりこうさんなの ナチュラルバランスは試しで買うにはお高いので、このお試しセットを取り寄せてあげてみたんだけどナチュラルバランス サンプル お試しキャットフード120g(30g×4個)セット≪お…

たくさんの旅人達

視察の人たち第一弾が帰ってきました。 それでも今日もあんまり登庁者なし。 [rakuten:tabizakka:10014617:detail] お土産にゴティバもらいました。なんだろう・・・香港とマカオに行ってたはずなんだけど・・・イギリス領だったから? 甘くて美味しいかった…

胃腸が弱い子なの?

一転。 昨日とうってかわって、だぁれも来ない日になりました。 視察が二つ重なっており、出払ってるのもあるんだけどね。 昼前に1人、うちの議員が来て昼過ぎに会合へ出かけてしまった以外はずっと1人で黙々仕事でした。 寂しいけど、たまにこんな日もある…

久しぶりの出勤

やっぱりね! 4日ぶりの出勤で、最初に目にしたのは、これでもかと散在しているコップ達でした・・・泥棒でも入ったか、それとも地震かってな惨劇(笑) 議員達はコップを出しては出してはお茶やら水やらを飲んでたようで、たくさん用意しているコップは使…

後夜祭

さて 親戚達にお土産を買ってきたので、配りに行かねばなりません。 しかーし 私達もすっかり疲れていて、起きたの10時すぎてたし・・・ とりあえず昼食を近所の讃岐うどんですませて 丸亀製麺 小松店ジャンル:うどん住所: 小松市今江町4-49このお店を含む…

新婚旅行3日目

さて最終日です。 今朝も7時くらいに起床。すぐさま朝風呂へ。またしても皆さん朝食時間なのかそれとも準備時間なのか知らないけど、大浴場は貸切状態。 ひとりでゆっくり入る。 8時から朝食〜。 やっぱり白エビが出た。今日は白エビの団子汁。もちもちで…

新婚旅行2日目

朝、朝食は8時からだというのに、7時半くらいまで寝ていた。 慌てて準備して、昨日と同じ食事処へ。 カゴにちょこちょこと料理が乗っててかわいい。 湯豆腐。あとは御飯と味噌汁。 味噌汁はやはり赤味噌なんだね。たまに赤味噌の味噌汁も美味しい。 朝から…

新婚旅行1日目。

さて朝、いつものように旦那さんを送りだしまして・・・ 私はリンと一緒にのんびり荷物詰め。 (物をガサゴソやるのでリンのテンションがあがってしまいジャマをするのだ)詰めるものはだいたい昨日のうちに用意はしたので、最終確認と無駄のないパッキング…

準備段階

いよいよ明日は休みをとって旅行にでかけるので 今日はいない間の段取りを色々と。 土曜の夜に役員会をする後援会の人たちの出欠をとり、領収書を作成し、幹事長の家へ届けたり 日曜から4日間海外視察の議員さん達の段取りを手伝ったり(主にお金と日程) …

冬が見えてきた

猫が膝の上から動かなくなりました。 そら北海道も雪が降るわなー。 こう寒くなってくると必ず訪れるのが 風呂場に居座る猫。であります。 今日も半身浴してる間中、風呂のふたの上に座っていた・・・んで身体を洗おうと私が湯船から出ると、リンも風呂場か…

だいたい2ケ月半くらい

今日も旦那さんは10時近くまで帰ってこれなかった。 残業もつかない(というか月給制だから毎月同じ額である)のに本当にお疲れさまですわ・・・ で 私というと、待ってる間は暇なので、本を読んでいます。先日からやっとのこと読みはじめた有栖川です。 最…

グルングルングルン

月曜日って妙にダルいけど、妙に仕事が忙しくもあるよね。 そういえば、最近、お腹の中の人が本当にすごい勢いで動くんだけど。 この人が動けば動くほどお腹が張ったり、チリチリ痛くなったり、ダルくなったりする。 元気に成長している証拠なんだろうけど、…

また父抜き

日曜日だけど、天気がイマイチ。 今日は父上が町内の運動会で1日中いないので、母上と私達夫婦の3人でおでかけ。 本当は、一乗谷(ソフトバンクのCMのところ。実は結構近い)に行きたいって言ってたんだが、天気悪いし・・・紅葉も少し早いかな?という…