2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目白押し

本日、議会開会。 その後、一斉にお引越し。 その後、決起飲み会。 肉。 怒涛の一日だった・・・ 疲れた・・・

それぞれの希望の場所へ

今週末はすっごいめずらしく、土日とも旦那さんがお休みなのだ。 本当に本当にめずらしいことだ。 たまにこんなこともあるといいよね。 しかし、降って湧いた休みだったので、特に遠出とか計画もできず・・・ だったので、息子にどこ行きたい?と聞いたら「…

たこ焼きにタコ

今日は土曜日なので、バイトですね。 いつものよーにいつものメンバーという感じでゆるーく過ごす。 あ、でもお客さんの切れ目がなかったからあんまりノンビリはできなかったかな。 11時半には息子登場。旦那さんも12時頃に登場。 バイトが終わったら一…

しばらくため息ばかりでます。

昨日、会派が割れてしまって、そして、出て行った人たちが他の会派からも合流して、7人と4人に分かれることになりました。 6人の会派の所から二名、うちの4名、無会派だった人1名。 結局、その7人が最大会派になるので、その新しい会派の人たちが私の…

パッカーン

お前ら本当に。 なんかならんのかそのモメ好き。 先週からゴタゴタゴタゴタゴルアとしている議員さん達に結論がでました。 ええ。 うちの8人の議員さん。ぱっかり半分に分裂ですって。 はあ。 ちょっとショックでかいけど、大丈夫、息子とドライブがいるか…

プロポーズ記念日。

ええ、本日。 とうとう息子からプロポーズされました!! 待ってた! 待ってたよ!! 旦那にも言われたことないのに!! しかし、息子は旦那さんがいる前で「あーちゃんと結婚する!」と言ってしまったので旦那さんに速攻否定されてました。 「あーちゃんと…

穏便になれない人たち

先週のモメ事が大きく変化し、さらにモメるという結果になったような本日。 あーーーーヤキモキするーーーー!! でも、なんか、前より、そういうのに動揺しなくなった自分もいる。 雇用の保証とか、仕事の量が増えるとか減るとかそういうのももう、どうでも…

おもいがけず良い天気

連休最終日。予想をはるかに上回る晴天になったね!! ってことで、急きょ、パンを買い込み辰口の丘陵公園へ。 外でがっつーり遊びました。 この乗り物めっちゃ疲れた・・・足筋肉痛なるわ。 こんな風に外でお弁当ひろげてゆっくりするのも今年はこれで最後…

日曜朝は

日曜朝はスーパーヒーロータイム!! 今日のニンニンは八雲でございやす。 富山出身の八雲でございます。 相方の旦那さのお母さんが中学校の給食をつくる仕事をしてた時にその学校に八雲がおったそうです。その頃から美人で有名だったとか。 そら、あんな顔…

斬新な食べ物である

今日は土曜日。 土曜日だからバイト。 旦那さんが休みなのでお弁当はなし。 なのでバイトが終わったら一緒にお昼を食べにでかけました。 前々から気になっていた「大根寿司ラーメン」ですよ!! 大根寿司とは北陸の郷土食で、大根の漬物みたいなもんです。そ…

朝から夕方まで忙しかった

やっぱりか。 やっぱりモメるんか。 なんでや。どーしてや。 そんなことを思いながらの昼休みでございました・・・・ 昨日打ったインフルのあとがまだ痛いぜ・・・ 議会がもめると、いろいろな人に「どーなってる?」と聞かれるんだけど、言っていいことと悪…

解禁しない日

いやー、ごめんごめん。 想像以上に痛かったね、注射。 そう、本日は仕事先でインフルエンザの予防接種をしました。 先週、息子が注射した時、いままで一番泣いていて、あんまりにも泣くもんだから、笑えてきたくらいだったんだけどさ。 だって病院出て車に…

味覚が少し変わったような

今日までだ。 こんなに静かな日々を過ごすのは。 どうにも明日、明後日は忙しそうだ。委員会も会議もある。 そして来週からはきっと党費だ。 再来週からは議会だ。 あっという間に師走だ。 考えたくないので、考えるのはやめて、今日は今日でノンビリを楽し…

本日保育参加

今日は半休とりまして、息子の保育参加へ行きました!! やっぱり楽しいな保育園!! 普段の生活などが見れるってのは本当に興味深い。 去年は完全に親が隠れてコソコソ子供たちを見なくてはママならなかったんだけど、さすがに年少さん。 親がいると気が付…

もう戻れない

今日からまた視察組が何人かいて、まだまだ静かな我が職場。 この静かな日々は水曜日までなので大事に過ごします。 創作活動とかしてます(仕事しろってだから)。 私はもともと、絵を書くのが好きで、好きなものができるととりあえず書いてみるんだけど、や…

お互いの希望を少しずつ取り入れる

なにもない日曜日だから。 そうだ、ドライブを見よう。 ってなもんで。 旦那さんは朝から仕事でいないし、特に予定もないから、好きなように過ごそうと思い、息子と今日はどうするかーって相談してみる。 朝はもちろん7時からトーマス、ニンニン、ゴースト…

寒くなってきたね

土曜日だからバイト。 だけといつもと違うのは、旦那さんが朝から息子を実家につれて行ってくれたためいつもよりもより、ラクチンなバイト先でした。 お客さんも2人やしな。 めっちゃ暇やった。 仮面ライダードライブ 超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)…

補充につぐ補充

議員さん達は今日も視察組多数で不在者多数。 今週は本当にのんびりとできた。 来週もひとつ視察があるから半ばまでのんびりムードだと思われる。 その間に腐のエネルギーをたくわえておかねば!(仕事しろ) しかし、こんなにも仕事が手に付かないことが今…

理想の1日

最近の私の有給の過ごし方は「家族の誰にも言わず、ネットカフェにひきこもる」です。 もちろん、今日もそうです。 少し違ったのは昼から友達の家へ遊びに行ったくらいか。 いつもどおりに起き、息子もお越し、準備して準備させて、保育園に送り届けて、部屋…

生ビール2杯ワイン3杯

ポッキーの日なので女子会!というわけではありませんが、明日は議員さん全員留守につき、各会派女子事務員も留守!ということで、3人で女子会をすることにした。 明日は休みだワッショーイ!と飲めるということなのです。 本当は息子を預けて行こうと思っ…

ブレイクアップしてーと毎日言われる

私のドライブ熱が高熱から微熱へシフトチェンジしていっている中、息子はまだまだトップギアです。 とにかく四六時中、ライダーゴッコをしており、ネクタイを手放さない始末。背広をみかけると着たりします。進ノ介のつもりらしいです。 相変わらず私をチェ…

素敵な1週間のはじまり

今週もはじまりました。 そして今週が一番、たぶん、今年一番、ユルイ週になるかと思われます。 楽しみにしてたんだよ、この週を・・・!!! まず月曜日。 近隣の5市の議員さん達が集まってゴルフコンペがあり、それで3人ほど議員がいない。 火曜日。視察…

食堂ではない。

日曜朝はスーパーヒーロータイム☆ってことで今日も早起き。 うちのSHTは7時のトーマスから始まります。プリキュアは見ないです。たまに見るけど。 今日は待ちに待った、スターの強化!!先週なかったからな〜お預けくらったまま二週間ですよ!! 知って…

高所恐怖症にとって遊園地は鬼門

土曜日なのでバイト! いつもの通りのバイト! しかしこんなんで時給800円もらっていーのか本当に・・・ とりあえず、旦那さんが休みなので、昼からは一緒にハチバンラーメンを食べて (ケンミンショー見たら食べたくなった人でごったがえしていた) 前々…

逆にお金がかからなくていいのか

こう、一時のすんごいテンションはかなり収まってきた感のある、ドライブ熱です。 いやー、我がことながら一時はどうなることかと(笑) まだまだ好きなんだけどさ。大好きなんだけどさ。 あの好きになりたてのグワーーーーっとしたもんが少し減ったかな。 …

それぞのテンション

一昨日からの変な風邪の感じも、今日でノドの痛みも無くなった感じで無事に悪化しなかった模様。 なんだろうな〜なんか急に寒くなったから身体が狂った感じか? ところで。 なぜか先日より、頭の中に文章が降ってくることが何度かあってだな。 こういう時っ…

早めのパブロンで正解

昨日、昼夜と風邪薬を飲んでノドスプレーもめっちゃして、早めに寝たからか、朝になったらずいぶん調子が良くなった。 ものすごくノドが痛かったんだけど、それもかなり改善されとる。 良かった〜 風邪ひいて息子に移ろうもんなら何言われるかわかんないしな…

久しぶりに風邪ひいたな

雨なのか晴れなのか、どっちなんだ、お前は、といいたくなるくらいの変な天気の祭日になりました。 ええ・・・ 昨日の夕方からの異変・・・・やっぱ風邪でした。 夜中から鼻水と咳がひどくなり・・・ 起きてもぜんぜんスッキリしない。てゆうか喉がいたい。 …

急な寒さにつき

明日も休みだ、と思いながら月曜日をすごすのって割と好きだ。 今週は視察とかないので、議員さん達も通常どおり来る人が多い。 だからと言ってすごく忙しいということもないんだけど。 ただちょっと手を取られるくらいで。 議員さんが多いとお客さんも多く…

ドライブロスを埋めに

昨日でもう絶対に、紫の人の宝物特典は売り切れているだろうと予想はしているが、やっぱり前売り券は買いに出かけよう、と思い、息子と一緒に金沢へ。 2人で金沢へ行くときは電車で行きます。 いつものよーに、10時15分にのり、金沢駅でサンダーバード…