2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配ピザと冷凍パスタ

土曜日なのでバイト。 そして少し二日酔い。 お客さんは例によって、いつもくる人ひとりだけ。 11時半くらいに息子がきて、お弁当食べさせて、おわり。 いつもどおりでした。 友達にもらった学習できるおもちゃみたいなのを初めて与えたんだけど、夢中で遊…

26年度締め切りました

終わった!!! 終わった感、ハンパねー!!!! そう、党費。年末からずっとずっとやっていた、党費。 やっっと、やっとやっとやっと、終わった。というか、1月いっぱいが締切だから、終わらせた。というべきか。 最後の最後まで持ってこない議員さんにヤ…

次の仕事現れる

いつものヤヤコシイ人から、いつものようにヤヤコシイ仕事が舞い込んでしまった・・・ あぁ。 しかも、今回は報酬まで持ってきた。 前はカツサンドとか手羽先とか現物支給だったのに、お金もらうと、さすがに焦る・・・(テキトウな仕事ができないし) でも…

スプリングハズカム

そういえば、昨日は母上が通っている陶芸教室で「窯入れ」というイベントがありまして、帰宅が17時くらいになりそうということで、超超超久しぶりに私が息子を迎えに行ったんでした。 去年の秋くらいから政経セミナー、選挙、党費と怒涛のように忙しかった…

強いところもありますよ

自分では、身体が弱いとか、肌が弱いとか、そう思ったことはないんだが、どうやら違うのかも?と最近思い直すようになりました。 まあ、どうやら自分は「変わった人」と思われることが多い人であるこということはもう認めてはいるんだけどもね。 風邪をひく…

1月最終週のはじまり

本当に、今週で党費は無事終了してくれるんだろうか・・・ 今日持ってくると前々から行ってた人から受け取り、そして「継続カードを無くした」という人の対応をし、今日は疲れたよ。 しかし、今回の継続、「なくした」という人が多かったなぁ・・・ 次から渡…

風呂とお茶

いやあ、昨日は飲みすぎた!! でもスーパーうこん飲んでたのでそれほどの二日酔いではないが、やっぱり二日酔いだ。 で 昨日は帰ってバタンキューだったので、午前中はお風呂に入りに行くことにしました。 息子にも「おっきいおふろいくよ」というと「はや…

焼肉屋で肉を食べない2歳児

今日は土曜日なので、バイト。 そして夜は新年会♪わーい、焼肉久しぶり〜!! ってなもんで。 いつものように客が少ないバイト先では常連さん1人と旦那さんと息子の3人の相手をして終了。 バイト先からそのまま旦那さんと息子をつれて耳鼻科へ。 息子は先…

変な画像が携帯にいっぱい

息子の猫への愛が日に日にもりあがっており、なんだか最近は被写体にしております。 こんな写真がいつの間にかたくさん保存されていた。 しかし、上手に写真とれるようになったなぁ・・・。 そしてずっと保育園では失敗なしということで、いよいよ保育園では…

しつこくしすぎないように注意

こう、許容範囲内になったのか、それとも、順応なのか、それは分かりませんが、 猫がずいぶん、息子を許すようになりました。 でもま、基本ウザイみたいだけど、前まではむやみに避けてたように見えた猫が、息子が近くに来ても逃げなくなったし、なにより息…

皮算用

今日は委員会の日なので、議員さんが全員集合。 すんげー忙しくもないが、まぁまぁ忙しい感じ(どんなん 最近、議員さんの登庁率が悪いのでこんなにたくさん人がいるとちょっと疲れるな。 でも賑やかなのはそれはそれで楽しいけど。 しかし、今日も党費の件…

そろそろワクチンだなリンよ

天気が悪いのでリンのストレスが爆発寸前でございます。 散歩したいなの 家の中で遊んでるんだけど・・・息子に追いかけられたりしてプラマイゼロかって感じ。 早く春になるといいね。 その前に、ワクチンと検査もしないとだね。 しかし、春になる前にもう1…

さて、1月も後半だ

今日になっても党費が来てます。 明日も明後日も、たぶん、きます。 いつものことながら、結局1月イッパイかかるんだよな〜 そして減り続ける党員たち・・・楽でいいけど、減ったら減ったで困るんだよな。 てなわけで。 議員さん達の数人が昼食が出る会合に…

ないないないな日曜日

予定もなくてお金もない日曜日です。 香典出てったのと、給料前というダブルパンチなので、今日はおとなしくして過ごします。 しかしどうしても買わなきゃならないものがあるので、旦那さんと息子と一緒に晴れ間をみて歩いて買い物へ。 お昼はお家で食べて、…

久しぶりに耳鼻科

今日は土曜日。なのでバイト。 旦那さんは仕事へいき、葬式へ行き、またお仕事だそうです。 で 今日はそんなにいい天気でもなかったんだけど、ボチボチとお客さんが来たなぁ。 11時30分頃に息子がいつものようにお弁当片手に来たけど、お客さんが来てあ…

喪服が少しきつかった(泣)

一応、今日が党費締切ですよ!!!と通知しておいたので、今日持ってくる人もチラホラ。 それらをまとめて、計算して、荷造りして・・・・って感じで本日終了。 来週からは政務活動費やらねば。 で 今夜はお通夜でございます。 お通夜行くのって久しぶりだな…

痛い出費です。

まさかとは思ったが・・・ 本当にこうなってしまった・・・・ 実は。 旦那さんの従兄弟さんが亡くなってしまいました。家の父上と同じ年だから62歳かな63歳かな。 あぁ・・・ こんなに早いならお正月、もっと長居するんだった・・・ ダウンタウンが見た…

なにも言えなくて夏

昨日、トイレトレーニングがどうこうとか打った矢先ではありますが。 今日はとうとう「うんこでる」と言ってトイレへ駆け込むことができました。これ初めて。 でも結局トイレでうんちはできなかったんだけど、これもすごい成長だ・・・ さらに、保育園ではす…

進まない成長はないな

さて、党費だ。 今週末が最後の締切だぞ!!と警告してるので、駆け込み党費がわらわらと来てます。 その他、雑務が次から次からやってきて、よって、忙し日でした。 今週はこんな感じですぎそうだな。 さてはて 以前より、真面目に取り組んだり取り組まなか…

ストロベリー味

本来、祭日で、今日は1日休みとれそうだ!と言ってた旦那さんと一緒にお弁当作って、いつものスーパー銭湯「ゆめのゆ」へ朝から行き、お昼も食べて、かなりノンビリ過ごそうと思ってたんでが・・・ 10時頃、出かける時になって旦那さんが 「ごめん、12…

まんまと買わされてます

本日は日曜日ですが、旦那さんは朝の早くからお仕事。 そしてめずらしく母上も朝の早くからお仕事です。 今日は市内で成人式があり、以前貸衣装屋さんで働いていた母上が毎年この日に着付けのヘルプに元職場へお手伝いに行くんだよね。 美容院へ行く前に着つ…

長男と三男

昨夜、ふてくされて息子と一緒に早々に寝たおかげで、風邪の症状はかなり良くなりました。 なにより声が出るようになった! ちょっと咳は出るものの、ダルイのも無くなった感じだ。 と、いうわけで、今日は土曜日なのでバイト。 先週は正月休みだったので、…

体調悪いとイライラするよね

昨日から引き続き、調子と気分がすこぶる悪い日。 いつもなら、週末の金曜はワイン買ってきていつもより多めに飲んだりとかするだけど、とにかく喉が痛くって、胃の調子も少し悪いので今日は深酒やめておきました。 かわりに風邪薬飲んでおいた。 さらに、今…

逃避を考える夜

そして、いつものように。 昨日の夜の事はまるで無かったかのように、朝ごはんをもりもりと食べる息子さん。 若干・・・寝不足からかイヤイヤが多いなぁ。保育園いきたくないって言い張るなぁ。って感じではあったけども。 まぁ元気だ。 でも本当にひどいア…

久しぶりのアイツ

きた。 今、調べたら、約1年ぶりにきた。 ええ。まぁ。1歳代は本当に頻繁にあった、あれですよ。 息子の夜中に意味不明な嘔吐を繰り返す、謎の症状のことなんですよ・・・・ ほんとね、もうずっとないなぁと思ってたんだよね。 以前は枕元に洗面器とタオル…

私的統一地方選

今年の春はうちの市議達全員が選挙なんだけど、毎日毎日その噂話や運営話でもちきりです。 新しく出る人、やめる人、上に上がる人、そして上から新しく出る人、まいにちまいにち、飽きもせず、話しております。 まぁ、本人達は生活かかってますからね・・・ …

仕事初めの日

この日は毎年、朝9時から議員さん全員が出てくるので、私もじゃっかん早く出勤します。 着いたらすぐにコーヒーわかして、片づけして、頼まれたことして、お昼ご飯の注文して・・・・と夕方くらいまで息つく暇もなく忙しく動きました。 いつもながら、休み…

正月休み 最終日

あーあー。 今日で終わっちゃうー! なんかこー、息子とこねこねする日々も悪くないなぁとか思ってきたところで終るよな。 明日からまた、朝急き立てながら着替えさせたり朝ごはん食べさせたりしなきゃなんないのかと思うとダルイわ。 仕事もたまってるよ。 …

正月休み 7日目

長い長いと思っていたお休みも今日と明日で終わるかと思うと悲しいな・・・ 旦那さんは今日も昼前くらいからお仕事へ。 おつかれさんです。 私は息子とドラッグストアへ買い物へいったり、お昼ご飯のあとは本屋さんへ行ったりして過ごす。 おやつにケーキも…

正月休み 6日目

今朝もおそおそで起きると・・・・・昨日よりすごい雪!!!! さっさと朝ごはん食べて、雪遊びです!!! 雪だるまつくって、雪かきもする。 かなり楽しみました。 旦那さんは午後からお仕事というので、お昼に年越しそばの残りにお雑煮の残りの餅を入れた…