2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キタキタキタ〜!

台風5号!(うさぎって名前なんだね。かわいいな) じゃなくって、台風が来たってことは、台風が来たってことは、 チケットも来たよ〜!!! ビーズのチケット、来たよー!!!! ヤッター!ライ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━ このシークレットな…

台風発生か

しかも2日〜3日に上陸か。 ん? 2日はB’zのシークレットがある日じゃねーか。 「てことは、きっとチケット当選するよ!」 と相方にメールしといた。 当選した人には明日チケットが届きます。楽しみだね! 「落選したら台風の進路変わるんやろな」 と返…

負け負けエブリナイト☆

昨夜は飲みつぶれてる間にオシムジャパンが負け 今夜は自民党は負けましたな おーおーおー 逆風すごいな。台風なみにきとるな。 私は午前中、二日酔いで死亡してたので、夕方から投票に行きましたけど。 んでテレビとネットで開票速報見つつ、最新情報を後輩…

BBQ

今日は毎年恒例の我が家のお祭り、七厘バーベキューであります。 投票日前日でありながら、選挙に携わる人々がちゃんと集まってくれました。てゆうか打ち上げ感覚か? 入れ替わりもあったけど、総勢12人。(含む家族3人) いやぁ大いに盛り上がった。 そ…

DJ OZMA in 金沢。

グッズを買いたいのと金沢でちょっこりお買い物したいとマスタねーさんが言うので、駐車場の確保もあるし4時すぎに会場付近へ。 すると昨日はギリギリで行ったから気がつかなかったのか、会場にこんなものが設置されていた・・・ こんなもんに金を使うなっ…

DJ OZMA in 富山。

無職な私とフリーターなマスタねーさんという貧乏人2人組み。 普通電車に2時間ゆられ、富山へOZMAを見に行きました。 私といえば、團ちゃんは踊るけども、OZMAはまったく知らないし。だいたい曲もシングル曲しか知らないしね。それでもセロニアス…

今日は首相

昨日、クソばばぁショックで双子ママの誕生日やと書き込むん忘れたやん! 昨日の朝「祝31歳」てメールしたら 「ジョーバ買ったし乗りにおいで」 と返事が来たよ(笑)好きだゆかりちゃん! で。 モチロン、バリバリの不眠ですよ!まぁなるかもなるかも思っ…

今日しかない!

梅雨の晴れ間、キターーー!! 久しぶりに朝から太陽が出てます。 冬布団を干す!布団カバー洗う!シーツ洗う! 部屋に雑巾かける! ウオーキングもする! 貪欲に動きました。 夜は参院選の集まり。IN 駅前のうらら。 夕方、行く準備してる時にふと、「メ…

宇宙へ羽ばたこう

トゥルットゥルー って 筋がね入り的天才やな〜しょこたんは。 カエラかわいくて久々にスマスマ見たら良いもん見れちゃたな〜 てな訳で 今日は昼からチームイタリアで(いうても2人やけど)ナオコちゃん家へコーヒー飲みに行きました。 なんかやっぱ羨まし…

半年ぶりか。

今って選挙中じゃないすか。 なにげに投票日まであと1週間じゃないすか。 そうなってくると、選挙の集まりが増えてくるんすよ。 さらに頼まれやすい立場でもあるんすよ。 んで地元の自民党候補が弱いもんだから、首相や大物政治家がバンバンきて、街頭演説…

なんか夏らしかった

親戚から、ちょっと早い土用のウナギを大量にいただいた。 てゆうか、我が家の母上は長いものが食べられません。(でも太刀魚は食べる・笑) なので父と2人でがっつりウナギ。 ウナギといえば、赤ワイン。 なのでがっつり赤ワイン。 そして今日は、うちから…

元海の日でも天気ワルー

学生どもが夏休みになる前に図書館へ行って借りたいもの借りておこう!と思い立ち、図書館へ。 こないだ、やっとブレイブストーリー読んだらかなり面白かったんで、ドリームバスター借りてみた。 宮部氏はほんと、なんでも書けるよなぁ。 才能ある人はきっと…

毎年恒例

我が家のウッドデッキでのバーベキューの日程が決まりました。 というか、なぜか元後輩かとぴんの予定に合わせて決められました(笑) 当初の予定日は翌日早朝から仕事あるからやめてくれとか言われたし。 そんなん、お前早く帰ったらいいやん、って話よな良…

帰宅した時にするべきこと

私が家を空けるときは、だいたい1週間ぐらいかけちゃうので郵便物やメールや洗濯物などがたまっているので、帰った次の日はそれら整理に費やされます。 天気悪いけど、とりあえず洗濯。 軽く掃除。 で、 メールチェック。 なんかしらんが最近妙なスパムがっ…

足止め☆3日目

………に、ならなくて良かった… 無事に電車復旧して帰宅できまんた!!!! まぁテレビに映ってたような土砂がザバー!なってるような所はまだ通ってなかったけどね〜。 (私が通る所じゃなかったみたい。) でもサスガに新潟あたり(特に直江津)走る時は徐行運転や…

足止め☆2日目

そしたら ご存知のとおり 新潟で地震発生。 ぎょえー 電車全部止まっとるやないけ! みたいな!!!! 昼から新幹線は復旧してたけど、本日のはくたか(新潟〜金沢)は全部ストップやし それ 帰るの無理やし 払い戻して飛行機乗るかとも思ったが金がかかりすぎる…

足止め☆1日目

そんな訳で台風だよね。 飛行機も新幹線も動き鈍いよね。 昨日から関東直撃関東直撃とまぁ大騒ぎじゃないすか。 今回、東京へは首都圏フリー往復切符というJRの往復割引がつく切符で来たんやけど この切符は北回りしか使えないのよ (南回りの往復切符もある…

ツアー最終日

行くか行くまいか悩んでたんです今日。チケット手配してないし 他に用事ないし しかーし良いタイミングで巨人戦のチケット手に入ったしオークション見たら前から6列目出てるし(GOINGは高値にはまずならない) こりゃ行くしかねぃぞと てなわけで今日はGOIN…

パパゲーノ!

なんだかすごい映画を見たよ 「魔笛」 という映画なんやけども 時間つぶし&ちょうどよい時間に始まり終わるやつ という限られた中で、紹介文章に興味がそそられたりしたので見た次第ではありますけど いや、なんか、想像絶する映画でしたが。 なんつーの? …

今日から

参議院選挙スタートやね。 しかし長いな参院選。選挙の中で一番公示から投票日までが長いからね。(17日間) 自分の選挙でもねーのに長くてしんどかった苦い思い出しかないよ参院選て。 ちなみに衆院選は2週間。地方選挙やとだいたいが一週間かな。 知事選…

突然ですが

東京ドームに来てます。 元職場が所有する招待チケットが私の元へ舞い込んだのだ!招待チケットはいつもなら、お世話になっている後援会の方々にあげるんやけど多分、今選挙中で行ける人が見つからななったんやろな そゆことよくあったよ んでごくまれに職員…

確かに予約したよなぁ?

岩盤浴行ったら 予約されてなかった! ガビーン!!!! 頭のマッサージしてほしかったのに…でも床は空いてたので岩盤浴はしてきた。そしてもちろんビューティーマシーンにも乗ってブルブルされてきた。 そういえば偶然にも、相方も最近ビューティーマシーンに乗…

やっぱり

若干不眠がなおったよ。 さすがやな〜 確か一年前くらいにGOING行った時も、一時的に不眠症治ったんだよね。 日記に書いた覚えがある ということはやっぱり睡眠というのは、心と繋がっているということなのだろうか 奥が深いな睡眠というものは。 いつ…

GOING 2日目

なんか「かわいい」ばっかり書くと単なるミーハーっぽくなりますがGOINGはアーティストとしても、本当に本当に大好きです 松本氏の作る曲も丈さんの作る曲も本当に好きです 赤子がいなかったら確かにこんなにハマルことはなかっただろうけど、GOIN…

GOING 1日目。

名古屋です! 毎日をひたすらうっかりすごしてきたおかげか、良い天気になりました! いやぁ。しかし。GOINGを2日連続見れてしまうだなんて、なんて贅沢なんだ。いわば、毎日、赤子ですよ?毎日て!夫婦か!(違) てゆうか、2日連続見るってことは …

にのみーはいいよ、にのみーは。

やっぱ、サックにはムリあるて高校生!! ドラマ開始3分でもうミュートにしてしまいたいくらいに恥ずかしくなったぜ。 なんなんだその、スカした演技は、、、、なんなんだその、エアギターなオープニングは。ゼウスか!(懐古)なんなんだその、ストーカー…

時差ボケなのだろうか

イタリアから帰ってからずっと、寝れてない。 てゆうか、10時くらいに我慢できないくらい眠くなって、寝てしまうと夜中の1時くらいに目が覚めてそっから2〜3時間寝れないことになる。そして朝は6時くらいに目が覚めてしまうという、、、、 さらに夜中に目…

半日くらいかかった

旅行で出た洗濯物を家族分、一気にやっつける。天気悪いから、洗濯乾燥機&浴室乾燥機で頑張ってみたが、やっぱりなんかシットリ感がいなめねい。梅雨だのう。イタリアはあんなにカラっとしてたってのに。 そんな訳で、外出は夜御飯の買い物と残った「もー」…

そして屍、、、

行きは時差ぼけなかったのに、なんだか帰りは時差ボケが来ているようである。 そんなことは行ってられない、今日は職安認定日!朝9時に書類を出さなければ、お小遣いがもらえない、、、! てゆうか。私はたったそれだけしか用事はないから楽なもんなんだけ…

ただいまー

飛行機は若干遅れはしたけど、無事成田到着。 一安心。情緒不安定になりつつあるばーちゃんに到着の電話を入れたら泣いてました _| ̄|○ イタリアからも電話したんだけどな、、、 荷物受け取って、ツアーの皆さんとお別れ。しかしまぁ色んな人々が集まってま…