2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーグル

昨日、嵐前にマネ子とランチしたりお買い物したりしたんですけども その時に前々から連れて行ってくれると言っていた人気ベーグル店へ行きまして 買ったのを今日食べてみた。 デカい!堅い!確かにウマイ! てゆうか1個食べるとアゴが痛くなるんですけど私…

パラシュート部隊

ならぬ、アドバルーン部隊が東京ドームに現れました in 嵐コン いやぁいつものクセで、どう感想書こうかと考えてるうちに何日も過ぎてしまうという状況に陥ってしまってましたテへ いやはや 私の心配なんて、取り越し苦労甚だしいくらいでしたよすまんな嵐。…

嵐が東京ドーム公演をするにあたって

明日は嵐が東京ドームでコンサートをします。 未だに埋まってんのか心配でもありますが。 自分のテンションも心配であります(笑) 席悪いのが災いしてんのか、コンサート前特有のワクワク感がまったくねぇ でも嵐前はいつもそうなんだよな〜妙に冷めてる自…

パスポート

イタリア行くにあたり、パスポートを取り直さなくてはいけません 去年の9月でキレてたんだよな| ̄|〇 パスポートをとるにあたり、戸籍抄本をもらいに市役所へ 家族全員の住所や出生日や親などが明記されとるんやけど、よく見たら「出生届け日」と「出生者…

プロ野球チップス

ジョリマダムのジョリの方がそうとうの風邪にみわまれて、毎日死にそうなメールが来ています なんとか励ましてやろうと、プロ野球チップスを買ってみることにしました てゆうか今年のカードは二枚入りなんだね!!!! びっくりした そして買ってみてカード確認…

本を読むこと

面白ければ、なんでも読みます。 特にミステリがいいとか、チャンバラがいいとか、恋愛がいいとか、こだわりはありません。 児童書でもなんでも、面白くて没頭できるならなんでもいいんです。 映画もそう。 コメディー以外なら結構何でも見る。 見たいのは見…

月イチ、あきやまの会。

毎月必ず1回、行く居酒屋があります。 「あきやま」というかなり古めかしいカウンターしかない居酒屋さんです。 50代くらいのおねぇさんが一人で切り盛りしている小さなお店です。 これが半端なく、居心地がいいし料理もうまい。 かれこれ最初に来てから…

楽な寂しい

選挙とは、翌日の片付けが一番大変だったりするんです。 お祝い持った客は来るし、月曜だから手伝える人も少ないし。 昨晩は夜中の12時30分に帰ったというのに、朝8時集合だし。 それでも選挙事務所というのは、月曜日に跡形も無くしておくもんなんです…

終了。感無量。

とうとう投票日だよ。 投票日は選挙活動はしないので、投票してから夕方頃に事務所へ。 だいたい8時半〜9時頃から人が集まってきます。 最初の第一報は21:45。 横並びで100票づつ。 第二報は22:15。 横並びで800票づつ。 どんだけ焦らすね…

泣いても笑っても

あと1日です。 最終日ってのは「お練り」というものをするのが一般的です。 「お練り」というのは、候補者の地元、もしくは選挙事務所周辺を選挙カーから降りてくまなく歩くことを言います。 選挙カーでウグイス嬢達は涙声で訴え、支持者達が候補者を囲むよ…

激励に感謝する日

選挙の候補者というのは人の集まる色々な場所に現れるものです 朝の駅前や 保育園の前や 大きな企業の門の前や 夕方のスーパーなどなど そしてうちの地元の定番なのは自衛隊基地の門の前。 しかも自衛隊は朝が早いので、7時前から門の近くにみんなで行って手…

なんとなくだが

両親が一泊伊勢旅行へ行きました 赤福だけは買ってこぬように言いました 投票日まであと3日というところで、中だるみしまくっているような感じ 候補者は疲れて口まわらないし 連絡不行き届きが連発したり段取りミスがあったりと 猛烈な不安におそわれてしま…

覚悟決めました

選挙で忙しい日々ではありますが、6月のイタリア行きも着々と進んでいます しかもなぜか忙しい私が色々調べたり問い合わせたりしてます てゆうか、折りみて行かないっていいだしたろうと思ってたけど、やはり行かねばならぬようだわ 12時間のフライトに耐え…

天然は癒やしです

昨日も書いたとおり、「分かっていなかった事柄」の中に、先日のバカ息子の選挙の時に事務所を離れて今の私みたいな仕事をバカ息子事務所でしていた後輩カトピンにアドバイスをもらうと解決する事がありまして。 最終日の動きや、大会のコンテや司会原稿など…

意外と

知らない事ばかりで、勉強の連続の日々です。 今まで選挙には「事務所の人間」として裏方のように関わってきた9年間だったので、かなり狭い知識しかなかったみたい。 今回のように立ち上げからいて、運営や手配や申し込みから何から何まで関わったのは実は…

いよいよ走り出しました。

本日、統一地方選挙の後半戦が告示です。 町中を選挙カーが走り、無数の候補者ポスターが貼られた看板が立ち並び、家々にお願い電話がかかったりと非常に騒がしい1週間になると思います。 (一部地域除く) 私も1月半ばから、途切れ途切れとはいえずっと事…

カテゴリーをこれ←に変えずにはいられない

昨日はあんなにも「早く帰ったる!」と意気込んだにもかかわらず、結局仕事終了時間は9時近くなってました… | ̄|〇 選挙とはそういうもんですな うん分かってた9年やってたんやもん分かってたさー!!!! てな訳で覚悟ができたので、あと一週間、毎日21時〜…

それよりツレに本を返さなきゃ!

借りてた本を返すのと、新たに本借りるのと、公園の桜をチラ見するために地元図書館へ行ってきた。 こないだ行った時は春休み期間中だったからかぜんぜん本なかったけど、今日は豊作!でも今は読んでる暇があんまりないので少なめに借りる。 しかし図書館っ…

聞いてないから。

ゆかりちゃんとその子供達(双子1才半)と一緒に、お花見がてら金沢に住んでいる友達の家へ遊びに行きました。 ここの子供は9カ月くらい。 お母ちゃんはあんなにもこんなにもそんなんも、やっかいなやんちゃ娘だったというのに、息子のテルくんは恐ろしい…

ルーズなモーニング

もうすっかり、午前中から仕事ができない身体に成り下がってしまったジョリマダムのマダムです。 今朝は10時から元同僚の事務所に出勤しなければならなくなったのでいそいそと用意してみたんだけど、何故だかどう急いでも10時には間に合わないことに結局…

悪夢だ、、、、!

今朝、友人を殺す夢を見て動揺しながら起きた。 いや〜リアルでさ。 思わず殺した人にメールしたよ。でも夢占いを調べたら殺人は縁起のいい夢でした(笑) 古いものを断ち切って新しいことをするみたいな感じ。 よし、どうする。なにする。仕事でも探してみ…

散歩しながら思う

もれなく二日酔いだったので、午前中は寝たり起きたりダラダラとすごさせていただきました。 毎日言うけど、無職バンザイ 昼からは元同僚の選挙事務所へ書類作成の依頼があったので出かける。出かけるさい、昨晩タカハシ家に車を放置してきたので歩いてとり…

贅沢な投票日

いや〜飲んだ飲んだ。 ビール飲みながら開票結果を楽しむなんて、未だかつてしたことない。無職ならではの醍醐味です(笑) しかも元同僚のタカハシねーさんのお家で。御飯ご馳走になりながら。人の家のビールを容赦なくガブ飲みしちゃった。 地元の大好きな…

統一地方選挙

明日は投票日です。 「統一地方選挙」の前半って感じかな。 後半は22日投票日だよ。 私の元同僚の投票日は後半ですが、明日は元事務所のバカ息子の投票日なんだね。 もしもあのまま仕事辞めずにいたら、今頃は2,3カ月休み無し状態でボロボロだったこと…

首が痛い

なぜだか猛烈に首が筋肉痛みたいになっています。 絶叫マシンのGに逆らいすぎたからか?F1レーサーなみに首を鍛えなきゃいかんのか? そして寒いのに一日中屋外にいたからか、それとも先週のぶりかえしなのか、絶叫マシンで唸りすぎたからかわかんないけ…

富士急ハイランド!

昨夜は寝不足と歩き疲れでビール飲んで9時半には寝てしまった私達でした。朝目覚めてホテルの部屋の窓を開けると、そこには絶景のマウントフジ!!!! 綺麗!でかい!日本一! 朝からなんだか意味もなく拝んでみたくなったり、、、 9時にチェックアウトし…

新宿の朝は早かった、、、

おいおい。到着時間は「6:30」のハズじゃねーか。「5:20」に到着してどうすんだよ。時間調整ってもんを知らないのか。3回も休憩いれるならできるだろ。 なんだ、早く着けば皆喜ぶとでも思ってんのか。そうでもねーぞこんちくしょう。でも着いてしま…

世界の車窓から

いや世界でなくバスの車窓ですけどな 新宿行きの夜行バスに乗り込んでビールかっくらってまーすガラガラで横もいないし快適でーす ラッキー んで新宿から富士急ハイランド行きの高速バスに乗りまーす バスは安くていいね しんどいけどね つくづく、どこに行…

相変わらず選挙をしているのだ

汗をブーブー出しながら寝まくったおかげか、熱は下がりました。 若干、頭痛と喉の痛みは残るものの、書類をつくるくらいの仕事は出来そうなので、先週依頼がきていた選挙事務所へ仕事しに出かけました。 以前の仕事で同僚だった人が市議会議員に立候補した…

無職生活3カ月経過

ジャニーズカレンダーのように、学生でもあるまいに新学期から初めてみましたよ。 そろそろヤミーだった精神状態も平穏になってきたし、とにかく暇だけは無限にあるので(笑) てゆうかいきなり、熱出して寝込んでたんだけどな今日。 なのでなんにもしなかっ…