しかし掃除は嫌いなのでメンドクサイ

昨日から視察組が1組出かけて

今日からまた1組出かけていったので


かんなり静かな仕事場となっております。


でもまだまだ例の自衛隊の問題があって、議長副議長その他の関係者達はワヤワヤしてたんだけど。


今日は雁首そろえて元総理大臣の代議士の意見をお伺いしに行っていた・・・

みんな、大変だねぇ・・・



さて私と言えば、

普段なら母上がやってくれている家事を頑張らなきゃいけないので、その分仕事がユルイから大変助かっております。


今日も朝、洗濯したり掃除機かけたり、冬用の敷き毛布出したりした。

あと風呂掃除とか。


夕方は帰宅してからリンの散歩をかねた畑の見回り。
ブロッコリーを収穫してみた。


本当、私はよく「初産とは思えないくらい余裕っぽい」みたいなことを言われるんだが

そりゃつわりがかなり軽かったのもあるけど、それだけじゃなくって、母上ならびに家族の協力や周りの人たちの協力のモト、いつものように生活できてるんだろうなぁと思ったね。


こんなん、今は安定期で身体もラクだからいいけど、あの4ヶ月目くらいのダルさMAXの時に家事やれっていわれたらめんどくささでキレてたと思うわ(笑)


今日の夕飯はレンコン入りハンバーグ。と納豆と大根菜とつみれの味噌汁。



天気はわりといいけど、気温がグッと下がったからかリンの甘えモードが少しあがっているような気がする。