2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア5日目

ローマってところは本当に、見所たくさんやね。バスに乗ってても、街を歩いててもニワトリのように首がキョロキョロしっぱなしです。とにかくすごい。なんもかも。一番最初はヴァチカンへ。ヴァチカンというのは、ローマの中にある独立した市国なのだそうで…

イタリア4日目

今朝もいつもどおりのアメリカンブレックファーストでうんざりしながら出発。 (この頃はもうヨーグルトとフルーツとコーヒーのみだったけど)さていよいよフィレンツェ!ここも楽しみな場所でした。絵画とかも見れるし。そしたら最初に行くはずだった美術館…

イタリア3日目

さあさあベニスです。イタリア語ではベネツィアと言いますが。 実は一番楽しみな場所!なんてったって水の都ですから!死にますからベニスで!(それ映画) 水上バスに乗って行きます。海に沿って綺麗な町並みが続きます。しかしベニスに着いたらすっごい人…

イタリア2日目

今朝は6時起き。7時に荷物を部屋の前に出し、朝食を食べに。これから旅行が終わるまで、ホテルが変わろうが毎日同じメニューの朝食が繰り広げられました。ハム。カリカリベーコン。スクランブルエッグ。ゆで卵。固いパン。もしくは甘いパン。シリアル。ヨ…

イタリア1日目

寝不足対策で昨晩は1時半くらいに寝たというのに、やっぱり今朝は5時前に起きてしまうという不眠症っぷり。 いや、遠足前の子供ということか? てなわけで、予定どおりAM 8:20発の便で成田へ。実は初成田なんですけど!空港使用税2000円もとるだけ…

イタリア前日

今、やっと荷造り完了〜。ドンドンパフパフ〜 あ〜めんどくさかった。 てな訳で、ざっくりと日程なんぞを。 26日 AM 8:20 発 成田行 AM 9:35 成田着 AM 11:00 集 合 PM 13:00 成田発 12時間30分のフライト PM 18:30 …

イタリアまであと2日

はてなのプロフィールにアドレスを晒しているからか メールマガジン登録をたくさんしてるからかわかりませんが スパムっちゅーもんが、そりゃあもう大量に届きます。 ハムの缶詰じゃありませんよ?迷惑メールですよ? 面白そうで添付のないものはたまに開い…

イタリアまであと3日

今話題騒然の偽装ミンチ屋がニュースやワイドショーで叩かれてるのを見るたんびに、無性にコロッケが食べたくなるのは私だけですか。 うまそうな揚げたて映像とか、、、 その昔、和歌山のカレー事件の時も、普段カレー食べないのにニュースでしつこくやるも…

イタリアまであと4日

過去最高の高値を記録しようともユーロに換金しなくてはなりません しかしなんで外国の紙幣ってどれもこれもチャチなんかねぇ見慣れてないからか? てゆうか なんだか知らないが日に日に酒の量が増えてきているよ 体調管理のために、飲みに行かないようにし…

イタリアまであと5日

カウントダウンはじまりました。 今日は母上の仕事が休みなので、一緒に100円ショップで、必要そうなものを買ってみました。 スリッパ小分けボトルバンソウコ酢昆布etc でもまぁ国内なら1週間以上の旅行は行きなれてるから、さほど準備するものはないね…

あぁっ

イタリアとかイタリアとかイタリアとかで GOINGの新曲、買うの忘れとるがな!!! いくら楽しみにしすぎないようにと記憶から抹消しているとはいえ、こりゃイカン! イタリア前に買って、リスモに入れて持ってゆこう。 帰ったらすぐにライブだからな〜…

最終決定の旅行日程が来たよ

普通に「空路ミラノへ(所要時間12時間30分)って書いてあった へ、へぇ〜 本当だったんだなぁ、、、(オイ) あと1週間ですね。 てな訳で、キモイ眼鏡から眼鏡が届きました。 行きたくなかったからオトンが行った時にとってきてもらった(ワラ こんな感…

Haaaan!

サダヲちゃん。 何故にアナタはそんなにも面白いのか!? 裏切りませんクドカンは。 やっぱりサダヲですクドカンは。 面白かったよー!!舞妓!!!! すげーすげー面白かったよー!!!! 堤さん(ショートホープ)も コウちゃん(ベッドでジタバタ)も 生瀬さん(ラー…

眼鏡にまつわる話

物持ちはあんまりよくない私ではありますが なぜかメガネは10年以上前。いや15年以上前かもしれないくらいから同じものを使用しています。 常時コンタクトだから、必要なかったから無頓着だったともいいますけども。 それが、無職になってからコンタクト…

マッチョもいいなぁとか

さて、すっかり映画ずいていますが 今日は「300(スリーハンドレッド)」! 筋肉ムキムキが300人! 血沸き肉踊る猛者どもが300人! 殺戮をくりひろげる300人!! 首とびシーン満載です300人!! しかし本当にいたんですがスパルタ人て。スパ…

天才の脳内

あ〜 そりゃあ賛否両論やわなぁ と見始めて半分くらいで思いました。 映画「大日本人」 松本ワールド(特にシュール部分)が炸裂しすぎているというか 大爆笑とかじゃなくて すげー細かいところを 「なんでやねん」 と突っ込みながらの笑いというかね あと、…

毛穴バキューム最高です

産まれて初めて言われました。 「顔がこっている」と。 いつもの岩盤浴屋で今日はフェイシャルマッサージもしてもらったんですよ 以前、ヘッドマッサージしてもろた時も肩やらかなり凝り固まってるとは言われましたがね 顔もやと!! なに?どうしたら顔が「こ…

市政に触れてみた

議員さんの本職といえば。 議会です。 うんまぁ本職というか、晴れの舞台というかね。 質問して答える、問答でしかないんですけども、まぁそれが議員の本分ですからね。 そんな訳で、今日は、元同僚の。選挙がっつり手伝った新市議の。 議会で代表措質問をす…

気をつけよう

我が家に「架空請求」ってやつが来たよ。 こんな葉書。 ありえねぇ脅し文句のオンパレード。あげくの果てには「無視したら職場にチクりますよ」的文句。 仕事、してねーーーーーーーし!!! ネットで調べたら、全国各地に届いているメジャーなものみたいだ…

王子の条件とは

私がHP発足当初、日記サイトがエンピツでもないずっとずっと前、このサイトはジョリマダムの活動記録みたいなことをあおってました。 今ではすっかりマダムのみの日常報告に成り下がってしまいました。 カテゴリーさえも作ってなかったので、つくってみま…

さすがに休肝日

ずっしり重いです、胃。 動いてなし!てゆうか動く気なし!という意思表示が感じられます。 連動して肝臓も、アルコール分解する気なし!と言っていらっしゃるようなので、今日は大人しくしとくことにしました。 天気も悪いしな。こんな日はお家で読書ってこ…

失ったり見つけたりの

ロザリンド(お気に召すまま)をたくさん見るために、久しぶりにチケット屋達へ必死に電話。 NTTの「後ほどおかけ直し下さい」攻撃をなんとかかわそうとリダイヤルリダイヤル するとそんな取り込み中な時に来客が。暢気に「ピンポーン」という呼び鈴が鬼…

ムツカシイな。俺ってヤツは

実はまたここ最近、軽く不眠症です。今朝も無駄に早く目が覚めました。(4時半)そしてギザ胃が痛い。冷たい水をすきっ腹で飲むと激痛が走ります。 なぜだ こんな自由な生活を送っておいて、なぜこんな症状が出るんだ。 答えはひとつ。 イタリア旅行が近づ…

追加であって追加ではない

無事に親戚宅のリフォームが終了し、毎日ばーちゃんとすごす任務がめでたく完了した今日このごろ。 ふとジャニサイト見たらなんだかこっそりと嵐のツアー追加公演決まってんですね。ネット環境が無い人はどうやって認知するんでしょうか。 そしてまたその追…

カリブの海賊。最終章。

パイレーツやっと見にいけました〜。 ゆかりママの都合(というか双子を預かる旦那さんの都合)にあわせるので、いつもながらならなかなかタイミングを合わせるのが難しいのね。 しかし独身時代からジョニーの映画はゆかりちゃんと行くってのは何故だか習慣…

久々の収入だ

職安の認定日でした(エッヘン!) 難なく書類審査通過だったので、8万円くらい振り込まれるらしいよ!やったね! よしこれで親に立て替えてもらってる金返せるぞ!(早く返せ) あと、散髪も行きたいぞ! いや、金はあるんやけど、使用するにも優先順位が…

どこに来てたというのですか、、、

浅野忠信が今日か昨日かに金沢でライブをしたらしい。 本人ブログに「金沢で寿司食べた」と書いてあった。 、、、、、俺に一言くらい来ること言えよ!!!! てゆーか情報収集不足やったわー! いやでもさすがに浅野さんが金沢にライブで来るなんて考えたこ…

捨てれる人、捨てれない人

今日はお約束どおり親戚宅のリフォーム終了につき、家具の移動や片付けのお手伝いに行きました。 引越しや、リフォームとかってさ。いわば、大掃除じゃない。家具移動したりするのに棚からもの全部出したりさ。新しい所にいるものいらないものを分けたりさ。…

本当、すべらんなぁ、、、

あの番組は私もなにかひとつくらい、すべらない話をストックしとかなくては! と脅迫観念にとらわれる番組ですね。だいたい毎回見てます。 私は車屋の菊池の話よりジュニアのサイドブレーキと松本の駐車場閉じ込められ話が好きだったかな。 この番組の後のス…

衣替え

街から学ランとブレザーが消える悲しい日ですね。 てゆうか今日、寒いし。風邪ひいたか?と思うくらい寒い。寒いとイチゴの収穫が少ない。 相変わらず親戚宅へばーちゃんの様子を見に行っている日々が続いていますが、どうやら来週の木曜で開放されるらしい…