2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それはわかってるよ

仕事の合間に いや、仕事を合間にしたと言っても過言ではないくらいに 今日は1日 「猫 下痢」 とか 「猫 軟便」 とか 「猫 元気 ない」 をずっと検索していたジョリマダムのマダムです。 イエス、親ばか! しかも昼休みに家へ様子見に帰りましたから! だっ…

やまない雨がないように

終わらない選挙もないわけでありますけど。 てなわけで。 今日は久しぶりの出勤で さらに久しぶりに代議士が事務所に来た 曰く、8月上旬は難しい。8月23日か30日だろう。 だって。 さようならカミセン。 そして、さようなら嵐。 そう、嵐。 山形に行っ…

なんか、おかしい。

山形旅行の日記を打ちなおしました。 なんつーか、まじで、疲れた。 やはり、ばーちゃんがいたからってのはあるね〜 一緒に住んでるわけじゃないし、どうやっても気を使うし、鬱ぎみだから対応も難しいし。 そして9時間のロングドライブもね。 いくら100…

さようなら山形県

リンを迎えに行く時間が17時リミットなので、朝はのんびりせず8時前に宿を出発私はすでに夢にリンが出てきたこともあり、完全なるにゃんこシックですよ。 リンに早く会いたい… 帰りは行きと違い、オール高速道路。 山形から宮城へそして福島、新潟、富山…

山形県 2日目

朝、起きるとマイケル死亡のニュース。 えらいっこちゃやな〜 ジョリマダムの目標でもある「ディ〜ス」買いがもう見れないなんて・・・! んなことを思いながら、とりあえず朝風呂。 本を持ち込んで長湯。昨夜のアルコールを抜いてみる(笑) 朝食のあと、父…

山形県 1日目

山形県への道のりは果てしなく長い。 なので朝の出発時間も早い。 17時に目的地へ着くために、出発したのは朝7時半。 本当に果てしないわ。 私といえば、朝6時前に起きて、自分の準備とリンの準備。 ギリギリまでリンとコネコネしていたいと思って、思う存…

いよいよです

さて明日から 事務所にお休みをもらって、山形県へ家族+ばーちゃんで旅行へ行きます。 スケジュールは 1日目。朝7時半くらいに出発 リンを病院のホテルに預け、高速道路にオン! 途中、何度も休憩を挟むとしても、順調に行けば17時くらいに銀山温泉に到…

で。

昨日はリンちゃん祭りだったのすが 昨日から事務所にスタッフが戻ってきています。 去年やってたことの続きをやる人 また1から練りなおす人 荷物の整理からする人 なにもしない人(笑)←担当によってすぐに仕事がない場合もある やはり、人が出入りするだけ…

祝!祝!祝!

はいはいはーーーーーい! 今日は、リンちゃんが我が家に来て、まるっと1年でございますよ! ちょーーーーど ちょーーーーど去年の今日。昼すぎだったか夕方だったかに(もう忘れたのかよ) 石川アニマルフレンズの方と保護主の方に連れられて 我が家にやっ…

そうだろうとは思ったけどさ・・・

今日はお仕事でございます。 いや、選挙だからって訳じゃなくってね いつも日曜にお留守番してくれてる子が休みだっていうのと 昨日の引越し作業の後片付けや、こまごまとした準備なんかをしなきゃいかんっていうのと 死ぬほど蒸し暑かったから汗だくでやり…

ちょっと、34度って

ものすげーーーーーあつーーーーーい!!!! 夏日とかいうレベルじゃないよ! なんかもーじっとしてても汗が出るよ?! なのに軽く二日酔いだから、とにかくダルイよ?!(自業自得) 我が地元の最高気温は私が住む街の34.7度だったそうです。 なに?地球壊…

着実に近づいてはいる

なんとなーく 「選挙近いぞ」 的な雰囲気が出てるような感じがします。 今日は東京で候補者の写真撮影があるとか言ってたしなぁ。(マスコミ広報用のかな) しかーし 来週は山形なので、そこだけはタノンマス!とお願いはしてきた。 よく考えたら、1人でお…

2年ぶり!

女子としてどうかという頻度ですが、本日2年ぶりに髪を切りに行きました、ジョリマダムのマダムです。 どうも。 2年前はイタリアに行く前に「旅行中、ラクな髪型でいたい!」という理由から 今回は「選挙中、ラクな髪型でいたい!」という理由からです。 …

悪い夢を見た

事務所で昼寝中に・・・(笑) いや、最近さー リンが朝5時くらいになると起きて騒ぐんだよね〜 たまーにあったけど、今週入ってから毎日だよ。眠いよ。 しかも私が起きないと父と母も起こしに行ってるらしい。(これは毎日ではないが) だからなんかすっげ…

いや、だからさ・・・

朝、出勤前。 なので8時40分とか45分とかそのあたりに。 私の携帯に、元職場の私のトラウマである、通称「くそばばぁ」から電話がありまして。 ご存知のように、元職場ではあるけど、現バイト先の本家でもあるわけだから(私は支店にいる感じだね) 最…

そういえば×2

まーた内閣支持率がガツーンと落ちてますね だから早く選挙やれ(ry で。 そういえば。 昨日見たら、相方も生命線と頭脳線が激しくはなれてました。 うん、オマエが向こう見ずなのはよくわかるよ・・・ てゆうか手相自体が似ていた件。 あ、でも生命線は長い…

さすがというかなんというか・・・

朝、一旦起きてリンにご飯とトイレ掃除。 カラオケ屋に車をとりに行き、二度寝。 (その間、相方は寝っぱなし) 結局2人が覚醒したのは11時でした。 昼前やし! 私が寝てるとリンも寝てるので、一緒に起きてきて、相方に遊んで遊んでとやっていた。 にゃん…

ノドから血がでるよ

明日はケンコバと宮川のトークショーを相方と見に行くんだけど 今夜、彼女は前乗りでこちらに来まして。 何をするってーと 哀悼のロメンカラオケ。 相方はね、ゴールデンウイークにね、レミオロメンのライブに行くんだったんですよ。 それがね 連休を利用し…

晴れ時々、おたまじゃくし

おたまじゃくしやら小魚やらで、わが地元が大フィーバーですが きっとナカタさんの仕業か羽咋からUFOが来たか ムスカがご乱心したか ・・・・・・・・鳥なんだろうねぇ。 でもさー こういうことは、真実を追究しないほうが夢があっていいじゃないか 地元…

結構お手軽

単純作業的な仕事が手元にあるだけで、あいかわらずユルイ事務所です。 本当に8月2日が投票日なのか・・・? 今日はそんな私の暇を察してかチームあきやまのタカハシねーさんが午前中に近所の友達ワタくんが午後に遊びに来てくれました。 先日は赤ちゃん連…

それはないわー

めずらしく、夜テレビをよくみる日だった。 まずサッカー。 相方とメールをユルユルとしながら、ビール飲みながら、猫と遊びながら、落書きしながら見る。 監督が現場にいないとはいえ、なんなんだろうなあの試合は・・・ そんなんでワールドカップ大丈夫な…

無限ループ

なんか昨日からとってもかまってちゃんなリン。 今朝も私のヒザの上から動かなかったり、周辺をウロウロしたり どうした? 具合でも悪い? 紙袋を、ガサゴソしてほしいなの はい、ガサゴソガサゴソ!!(と袋の外からわしゃわしゃしてあげる) Ktkr・・…

まだでした。

選挙モードになってないです。 来週末から・・・というか来週末に荷物(デスクとか間仕切りとか)をガタゴトやるみたい。 そっからスタッフ配置、と。 てことは今週と来週はまだ一人ぼっちです。 寂しくなんかないよ。 家に帰ればリンがいるから。 そうそう…

美味を求める猫用は良い感じで食べてますぜ

今日は完全休養日。 またノドの痛みが出てきたのでガッツリ安静。 老人か!って感じ。 外に出たのはリンの散歩くらいかなー。 先日ここに貼った花達が咲き終わり、今はまた違う花が畑中に咲いておる。 咲いたなーとか枯れたなーとか思いながら猫の散歩をして…

曖昧だよ

さぁ 今日はいよいよ、選挙対策会議でごあす。 代議士はもちろんのこと。選挙区で自民系の市町村長や県会議員を筆頭に 各地区の後援会三役、党三役、女性部代表者などなどと そうぜい100人ほどでの大会議でごあす。 私は事務局の1人として設営や受付なん…

ようテレビ出てるわー

って最近よく思うんだけど。 だれってサックですけど。 まず、うちの朝はズームインだからってのもあるな。 そしてクイズショーのCMとかな。 あと新曲出したし歌番組もか。 母上までも「よく働くねー」と感心していたくらいで。 映画にドラマにそしてエコ…

眠い眠い

風邪薬は「眠くなる成分」が入ってるものを推奨するジョリマダムのマダムです。 ちなみに頭痛薬もそうです。 でも最近の薬ってほとんどが「眠くなる成分は入っておりません」じゃん?なに余計なことしてくれとんねん!!みたいなね。だからバファリンの半分…

仕事だー

今日は夕方から会議なんぞ。 土曜の会合の打ち合わせと今後の事務所運営について 来週からどうやら1人ではなくなるかな とりあえず、我が選対は8月2日の投票日で走ることになりました。 伸びたら伸びたで対応。 うーん だいたいが私自身のネジの閉めなお…

まいった・・・

なんかねー また風邪ひいちゃったみたいなんだよねー てゆうか、これで今年、何度目だよ! そうか あれか 「一年の計は元旦にあり」か!! すげー ことわざってすげー 全私が号泣する勢いですげー なんて、言ってる場合ちゃいますよ。 今のところ、症状はか…

うちの母もしてたなー

マウスピース。 かみ合わせを治すために寝るときにつけろって医者に言われて・・・ まぁそうなぁ 1ヵ月・・・つけたかつけなかったか・・・盛大に挫折してそれ以降歯医者行ってないね 私なんて完全にあごの骨格ずれてるから(シャクレだし)噛み合わせ悪い…