お土産話

今日も昨日から引き続き、こじれまくっているF15問題で議員全員集合。


あとマスコミも全員集合。


朝のはよから賑やかであります。



http://mytown.asahi.com/ishikawa/news.php?k_id=18000001111160001
これ参考のニュースサイト


そんな訳で、私も色々と慌しく過ごす1日になりました。


さて。


昨日スペインから帰ってきた我が家の両親でありますが。


楽しんできたのか、まだ時差ぼけなのか、疲れがとれてないのかわからんが・・・(母は風邪だからだな)


なんかテンションが低いね。
いままでの旅行帰りの中で1番テンション低いかも。

母上においては、今朝は父が出勤したあとに、旅行中いかに父に腹がたったかみたいな話ばかりしておった(苦笑)

(実は父も昨夜寝る前に母上が寝たあと何かブツクサ言ってたけど)

うん・・・ま、7日も8日もべったり一緒だと、そうなるよね・・・
普段は寝る部屋も違うんだから。

あと、スペイン料理がとっても口に合わなかった模様(笑)

なんだろう?香辛料かな?
スペインといえばパエリアですが、そのパエリアが美味しくなかったといってたからなぁ。


「あんなメッコ!(固い芯の残った御飯のこと)」

だって。
いや、パエリアってちょっとメッコで食べるもんだけどね・・・


わりとスペイン料理屋の料理が口にあう私としては意外だったなぁ。


あ、でもお土産にもらった現地でちょっと有名なチョコは美味しかったよ。

[rakuten:nutsberry:10000673:detail]
でも楽天に売ってるな(笑)


あと私にお土産はいつものように、免税店でランコムグロス
その他、色んなメーカーのグロス

いや・・・ランコムの以外はいらんのだが・・・ま、いいか。

旦那さんへはBOSSという高級なブランドのセーター


他、なんかこまごまとしたお菓子とか小物もくれたけど。


その土産にもいちいちヒトクサ(父に)腹が立った!みたいな母のエピソードがあったりしてな(苦笑に次ぐ苦笑)聞いてるこっちがダルくなるわ。

ま、来年以降は簡単に海外旅行に行けないだろうから(てゆうか行ってもらっては私が困る)

しばらくそんなこともないだろうけど。



歳を重ねるたんびにお互い頑固になっていくのだね。



私達はそうならないようにしなければ・・・・と改めて思わされた、両親のスペイン旅行なのでした。