もう、迷わない

祭日だ!休みだ!しかも天気いい!



と、いうことで、朝から両親+旦那さんは「大根引き」というイベントを我が家の畑で開催しておりました。


ようは、畑に無数に生っておる大根を引き抜きまくり、ドロをタワシで洗い落とし、4本ずつくらいにまとめて縛り、縛った先から風通しの良いところに干す、という作業です。


この干した大根たちは、干せたらタクワン用になります。



私とリンは暖かな部屋の中から見物してました。だって妊婦だしー♪



その作業が終わったあと、お買い物へ。


リンのエサとか、旦那さん用暖かなインナーとか。


もうね、リンのエサはこれに決定!ということにした。


ロイヤルカナン FHN センシブル 猫用 2kg

ロイヤルカナン FHN センシブル 猫用 2kg

イカナセンシブルを50%


フィーメールケアを50%

30グラムづつ混ぜて60グラム!(1日分)


どっちのフードも2キロで3000円前後です。
日によって残すし、1袋買ったら3ヶ月くらい持つので、そんなもんだね。


2キロよりたくさん入ったのもあるんだけどさ・・・(四キロとか)これ小分けになってないし、空けるとどんだけ頑張って密封してもシケちゃうし・・・


2キロよりすくないのは500グラムなんだよな。

なんかこう、もっといい感じでグラム刻んでもらえないかと思うわ。
もしくはもっと大きいグラムで小分け入れてもらうとかさ。

まぁ2キロでいいんだけどさ(どっちだよ)


同じロイカナを混ぜたことによるのか、それとも胃腸が弱い子用にしたからかわからんが、とりあえず吐くのは劇的に減ったので、食いつきもいいし、リンが飽きて食べなくなったとしても、かたくなにこの2種類でいってみようと思います。



買い物のあとは、すげぇ久しぶりにサイゼリアでランチ。

安くていんだけど、ドリンクバーの種類が少ないよなぁ・・・



その後帰って、本読みながら昼寝。


本日はこれにて終了〜