健診日


今日もダブル視察で議員少なめ。


なので、いつもなら16時15分から入れてる予約を16時からに繰り上げました。



そう。

何の予約って、妊婦健診ですよ!


7ヶ月は2週間おきですよ!

(めんどくせぇとつぶやいたら、事務局のお姉さまに怒られた)


ギリギリ16時に病院に到着したら、今日はなんだか患者が少なめ。

いつもならかなり待つのに、スイスイと進む。


16時45分くらいには自宅に帰ってたもんな〜。いつもこんなんだったらいいのに・・・



健診ですけど。


いつものように、塩分注意警報・・・


体重は前回の+0.6グラムでセーフ

他のむくみや血圧や子供の位置(頭も下むいてる)なんかも正常ということで。


そして腹の中の人は850グラムほどになっとるそうです。

用水や胎盤なんかも入れて1.5キロくらいの重さってことかな。


てゆうか・・・・


2500グラムくらいで産むとしたら、まだ倍以上おおきくなるんだよね、腹の中の人・・・


すげーな!


と、いうことは・・・

自分的に産むまでに体重はあと3キロ以内の増量で抑えようと思ってるんだけど
腹の人をあと1キロ増と考えたら、自分は2キロということか・・・


このままならなんとかなりそうではあるかな・・・


そういえば、また写真もらえなかった。

夕方くらいにお腹が張ると言ったら、「あんまり動くな」といわれたが、仕事してる間は無理だろう。



さて

今日は健診で帰りが遅くなると思っていたので、手抜き料理を、と思ってたので、パスタです。


先日もらいもののパスタソースがあったので、それをベースに具を足して。

んで納豆とアボカドと豆腐のサラダ。
(この組み合わせ大好きなんだよなー)



時間に余裕ができたので、とってもゆっくり半身浴をしてみた。
やっぱり妊娠前よりのぼせやすくなってるような気がするなー