2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もちろん、突然の大雨だった訳で。

本日、Coccoちゃんの金沢公演だった訳で。 よって、ジョリマダムがそろった訳で。 そりゃあもう絵に書いたようなドシャブリですよ。待ち合わせ時間に。 さっきまでとっても良い天気だったというのに!! 更に相方の電車は遅れており。更に2人とも傘が…

風上にも置けねぇ

ウチの母上はかなり間違った本の読み方をします。 ミステリーは読んでる途中で先に犯人を見てしまうし 恋愛ものや成長ものも途中で最後はハッピーエンドかどうか確認してしまうし 何巻もあるシリーズものを途中から読んだり (しかも気にならないし気がつか…

やるせなす

読みたい漫画があって、ネットカフェに行ったら、その漫画置いてなかった時 …猛烈にやるせなすになりませんか なんつーか 長々と打った日記が消えた時くらいにやるせなす バレーが延長してドラマの録画が切れちまったくらいやるせなす ヤッターマンくらいや…

遅ればせながら

やっと見ました「SP」!! いつの間にか4週もためてしまっていた! てなわけで!遅ればせながら!イイ! そりゃまぁ金城+堤+岡田=スンシンちゃん!の法則で、例え誰も面白く思わなくても私は萌えにきまってんだろ!ってなもんで うぅ〜んやっぱし金城さ…

朝からビックリだ

サックー! ヤッターマンて!!! 三池崇史監督ってー!!! いやぁ。そうきたか。 そうきちゃったか。 顔にお面するんですよね。きっと。可愛いお顔がもったいなすですね。 まぁ、そうなったからには、他のキャラもキッチリ決めてほしいね。 三池監督なら多…

どういう事かわからんが

以前も書いたかも分からんが、私は何故だか人に道を聞かれることが多い。 地元ならばまだしも 東京で(しかも蒲田駅前)で「○○って店どこですか?」って聞かれるし 静岡でホームに立ってれば「次来る電車は○○に止まりますかね?」って聞かれるし 大阪でマク…

毎日が連休

いつもお休み状態な私は、土日や祝日にあまり出歩かない。 なぜって道が混むから。 人が多いから。 だからこの3連休はヒマとの戦いでもある(笑) まぁいつもヒマとの戦いなんだけどさ。 でも今日、どうしても続きを読みたい本があって、古本屋に行くために…

勤労を感謝しなければな

無職の私には風あたりの厳しい祝日ですな。 とりあえず世間のお仕事をしている全ての方々、お疲れ様でございます。 私はまだまだ無職です。ヨロシクちゃん。 そんな私も今日は、人の役にたちました。 先日から作成している市議のチラシを完成させ 相方が止ん…

やりだすと凝りまくる

昨日の約束どおり昼あたりには3パターン用意するために。 朝から「市議会議員の活動報告チラシ」の作成に取り掛かりました。 だいたいタイトルから考えなければいかんし。 硬くなく柔らかくない感じにしたいし。 レイアウトもすっきりさせたいし。 ワードア…

魂胆、見え見え

今日帰るよ。 とは先日、名簿がどうのこうのという電話がかかってきた時に市議に伝えてはあったんですが。 今朝から「何時ぐらいに着く?」「どこに着く?」「天気荒れてるよ迎えないなら行こうか?」「ついでに飯でも?」 となんだか気持ち悪いくらいにメー…

今日は渋谷で、5時♪ではなくGOING♪

大阪で見てから約1ヶ月。アルバムが出てからは初めて。 てな訳でいつものように、いやいつも以上に、ワクワクでGOINGが参加する音速ラインのイベントに出陣です! てゆうかやはりここでも先頭で出てくるのだなGOINGは! もしやすでにBACK HORNにも人気は追…

期待を裏切らなかった

今日やっと「クワイエットルームにようこそ」を見た 面白かったー! 面白かったぞー! 大人計画好きは間違いなくハマるな。 マトリョーシカ好きもハマるな。 てゆうかやはりいちいち、キャラがたってる! 脇役の紙ちゃんもハリセンボンもピンクレディの人も…

追悼

黒川氏 ってなことで、新国立美術館を見てきた。 ・・・・・・なんて美しくてなんて斬新で なんて金のかかってそうでこれからも金のかかりそうは建物なんだ〜!!!! あ〜びっりした。 テレビで見るよりぜんぜんすごいぜ本物は。しかも中身もすごかったぜ。…

ワラにもすがるというか。

先月くらいから、吹き出物がなんかすごくできるようになってさ しかもオデコのみ。 特に眉間の上あたりが集中して、小さいのがポチポチにできる。 ネットで調べても「オデコは思春期に多い」とか「油分」とか「すすぎ残しによりできる」とかばっかりでさ。 …

まんまと泣かされた

BUMPちゃんの曲を聞きに見に行ってきましたよ! 続 三丁目の夕日! いやあ 成長しすぎやし淳之介!! 一平と同級生は無理ありすぎる! 常に猫背にして小さく見せてるが、クラスにいる時とか本当にデカすぎた。 他はまぁ 前作どおりホノボノとした展開というか…

1年に一度の

今日はワイン好きが私はワインが好きです!!と絶叫してもいい日であるという、ボジョレー解禁日ですな! 飲みましたか? 飲みましたよね? ええもちろん、私は飲みました。 2本飲み比べました。 将来の夢はボジョレーを10本くらい飲み比べすることです(…

堕落した日々

伯父の手術騒動も終わり またしても何もない日々に戻りました バクチク行った時に聞いたんだが、タカハシは先週から仕事を初めていた やべぇ無職仲間減ったやん!!みたいな どれだけ生活が堕落してきたかというと 多分1ヶ月くらい化粧をしてない (ファンデ…

BUCK−TICK in 金沢。

イタリア仲間のタカハシに誘われて、行ってきましたバクチクー! よくよく考えたら、高校ん時に見た以来だよ。 だからサクッと13年くらいぶりって感じなんだけど(ワラ やっぱりね。 そうだろうとは思ってたけど、どうしてもセンチメンタルになっちゃうよ。…

今更ながら

J-PHONEからエーユーに変えなきゃよかったかもー と思ってしまった、シャア専用携帯。 いーなーあれ。 10万で高いけど、いーなー! 来年はディズニーも出すらしいね。ソフトバンクはキャラ系で攻めてくるんだろうか。 でもまぁ少なくともマニアは買…

報恩講

仏教ではメジャーなイベントである報恩講。門徒の家に住職がおつとめに来るんだね。今日は我が家にお目見え。 なんまいだーなんまいだーと30分ほど頭をたれてみました。 てゆうかさ、だいたいお経って30分くらいあるやん?んでその間、じっと聞いてなき…

こりゃもう冬だよ

なんて寒いんだ!! でも11月の季語は秋なんだよな!! そんなことに難癖つけたくなるくらいですよ。 てことで。寒くて寒くてしょうがいないので、岩盤浴に行きました。 でもさ〜 岩盤浴って温泉と違ってさ、すぐに温まってすぐに冷めるよね? なんかいつま…

おやすみモンスター。

やっと買ったよGOINGの新しいアルバム! おやすみモンスター [ GOING UNDER GROUND ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 2,516円 わ〜い 待ってた〜! こないだのツアーやイ…

ないものねだり

いわずと知れた、平成の一人っ子大王こと、ジョリマダムのマダムです。 どうも。 かれこれ、30年、兄弟がいない生活を送っているわけなんですけども。 やっぱりね。 歳をとればとるほど、兄弟というももの良さを目の当たりにすることが多くなってきたね。 …

どうしたかったんだろう

小沢さんは。 本気で連立したかったのか それとも個人的に鞍替えしたかったのか それとも壊し屋の血が騒いだのか 報道によると、元職場の代議士の影もチラホラ見えたりするけど、どんなもんなんかねぇ 今度くわしいことを秘書達に聞いてみようかしら。 でも…

これはオススメできませんが

実は微妙に風邪っぽいです。 母上からきたのか子供達からきたのかコタツでうたた寝してしまったからか 原因がありすぎて、発祥元がわからないのですが、 しかーし そんなこと言ってる場合ではないので、強制的に治しにかかってます。 毎日送り迎えしてる伯母…

薦められるがままに

若い頃は人の薦めるもの=ぱくりみたいな意識があって天の邪鬼な性格も災いしてか 素直に受け入れない自分がいたもんですが、 実は自分にオリジナリティがないというかクリエイティブではないと気がついてからは、人の薦めるものに抵抗がなくなって 更にそれ…

鳥肌実 時局講演会

こんな立て看板が会場前にでかでかと飾ってあった。 何も知らずに通る人は、まさかお笑いライブとは思いもしねぇだろうなぁ。 てなわけで。 相方と行ってきたよ。 1年ぶりの実ちゃんだよ。 今まで1番近い席の4列目だよ。 近え!ポマード油ぎってる!そして…

文化の日だな

そういえば祭日か。 そんな事を忘れて、天気もイイので普通に湧き水を汲みに山へ行ったら これでもかと長蛇の列。 ・・・・・しくったー かと言ってまた違う日にって距離でもないし。 3、40分くらい並んだかな。前後に並んでたおばあちゃんやおじいちゃん…

それぞれ可愛い。

朝一番で伯母を自宅まで送り届けたら今日のお仕事終了。 そして朝二番でヨシエちゃんと息子のユウマが我が家訪問。 覚えてましたかエーコを。 私の名前はエーコではないが、なぜかエーコと呼ぶのは相変わらずか。 そして何故かエーコよりも「エーコのクツ」…

ギャアー!

もう11月だって! 身内の病気に振り回されているうちに11月になってしまった!!! 年賀状買わなきゃ! そしてにのみに出さなきゃ!(いやそれはいい) てゆうか1年前の11月は事務所に辞めると言ったあたり 毎日胃が痛くて毎日まったく寝れてなくてと…