2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日までが嘘のようだわ

おとついずっと幻覚を見続け きのうはずっと寝続け 今日は超普通の病人になっていた 普通に会話をし、普通に点滴をし、普通にお茶を飲み、普通に熱がある なんだったんだろうこの1週間。 でも顔色もいいし、超回復したことだけは分かった。 これで一安心。 …

そのメールで目が覚めた

朝7時に 「お父さんやっと寝ました。私もいったん家帰ります。8時くらいに迎えにきてもらえますか」 うん、、、、 やっと寝たんだ、、、 てゆうかやっぱり徹夜したんだ、、、 てゆうか8時!? すぐさま起きて出かける用意。 迎えに行くと憔悴しきった伯母…

鶴を折りはじめました。

手持ち無沙汰もあるが、ぼんやりしてばかりの伯母にもいいかと思って… 折り紙を買ってみた。 が。 さすが不器用の代名詞みたいな人だけある。想像を超える不器用さです伯母は。 鶴を1個折るのに30分以上かかりました 折り方知らないわけじゃないよ? 折り方…

猫は飼うべきだ

伯母を送り迎えしながら、飼い猫になつかれるようになってしまった本日。 伯母が洗濯したり、掃除したり、準備したりするのを待ちながら、小次郎(猫)と本気で遊ぶ。 すでに手と腕がキズキズです(ワラ でもたのしい〜 猫たのしい〜 カワユスなぁ 猫カワユ…

今日は手術はない。

さすがに、伯父の手術3日目。にはならなかったよ しかし集中治療室でイタタスな状況なのはかわらず。 今日は朝から伯父の息子も病院に詰めてるので、私の出番はとりあえずなし。 お昼ごろに様子を見に行くくらいで。 しかーし 我が家の母上が風邪でダウン気…

伯父の手術 2日目。

昨晩は、家族3人で伯父の手術成功を祝って乾杯につぐ乾杯で軽く飲み過ぎてしまった。 伯母からは、今朝は近所の人に病院まで送ってもらうし、帰りは家まで連れってってとのことだったので。 んじゃ昼過ぎから行って、夕方までつきあって家まで連れっててあ…

伯父の手術 1日目。

・・・・1日目?って感じやろ。 まぁ今日は1日目なんですな。 手術室への入室が朝8時半とえらい早い時間なので8時に着くように伯母と母と病院へ。 すると伯父はすでにイワユル「手術服」(あの良く見る水色のやつ)に着替えてた。 う〜ん。 いよいよです…

医者というのは、、、

やはし一種のオタクやな。 伯父の手術を担当する外科医の説明を、伯父、伯母、母、私の3人で聞きました。 その担当医のね、楽しそうなこと。 ホラ、素人に自分の知識を見せびらかすあの感じ。なんか早口でさ。聞いてもない細かいことまで、そりゃあもう長々…

血が出るほどに

ターボジャムを頑張る女。それは相方のジョリマダムのジョリ。血が止まるほどに腹筋ジャムを頑張る女。それは私、ジョリマダムのマダム。 そんな2人組です。どうぞよろしく。 腹筋ジャム、4日目ですがまだイタタスイタタスなります。腹筋ついてきているの…

身内の病気に思う

以前から書いていた大腸癌になって手術をすることになった伯父が 今日から入院です。手術は木曜日やけど、検査やら手続きやら準備やらで今日からなんやね。 てな訳で。 伯母は車の免許がないから送り迎えはどうするか?とか伯母は弱い人だから、家に独りでい…

さかさまワールド

発売日からだいぶ遅れましたがGOINGの新曲を購入〜! さかさまワールド [ GOING UNDER GROUND ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 918円 これ良いよ!! マジで良い曲!!…

またかよ!

全国的には本日公開の映画、「クワイエットルームへようこそ」。 またしても石川県の上映が無い!! これだから田舎はよぅ、、、、!イライライライライライライオー! この映画はぜったい見たいから次の都会出張時に見るリストに入れる。 しかし本当に、見…

なんか来た!!!

超でかい発泡スチロールが我が家にやってきたよ!! 開けたら でっけぇ鮭。 (ビールは比較のために置いた) マサヒロ君が釣ったそうです。それを送ってきてくれました。 すごいね〜。こんなん釣れるんだね〜。釣りしないからわかんないけど、こんなデカイの…

朧の森に棲む鬼。

都会に来た時は都会でしか見れないものを見る!もしくは食す!をモットーとする私ですが。 今日は大阪を後にするまえにゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」を見ました。ネットで人探し!SNS等を使って自分でできる無料の人探し方法これ公式↑ ゲキ×シネってのは、舞…

エーコー!

はーいー!エーコー!はーいー!えーこーーーーー! はーーーいーーーー! で今朝は始まりました。 ギザカワユスなユウマがエーコー!と呼びます。そりゃあもう呼びます。私はエーコーという名前ではないが、お前がそう呼ぶのなら改名してもいい!! カワユ…

GO WEST

ライブは明日だけど、 ツレとツレの子供と遊びたいがために前日入り! だって〜!めったに遊べないんだも〜! てゆうか子供と遊ぶ前に、飼い猫がより、カミカミ攻撃という洗礼を受ける(ワラ 指ガブーです。 でも膝の上から動かないからカワユスです。 てなわ…

無い物ねだりなのか

最近、私のファッションはスカートやレギンスやワンピースという感じです。 コンパでもあるまいに珍しいことであるのだが 理由がある いつもはいているお気に入りのGパンが破れたから。その破れたGパンと同じような色同じようなスタイルのがなかなか見つから…

目覚めさせなければ

先週は東京でグルメ三昧 週末も秋の風に吹かれてアンニュイ三昧 このままでは冬にむかって脂肪を貯めかねないので今日からウォーキング再開〜! そしたらさ、今まで痛みを感じたことない場所がなんとなく筋肉痛なわけ。 歩き出したらわかる程度になんだけど…

無料タクシーってことだな

うちの父の職業は、飛行機と関係しているんだけどもね。 まぁそれはいいとして、部下にあたる職員がほぼ男子でしかも若い。 男子校みたいな状態の職場を束ねてるそうなんだけども。 (けっこう厳しくしてるらしい。金髪禁止とかピアス禁止とかは当たり前とし…

どうりでな。

『秋は肺が乾燥し、悲しい気持になる』 って漢方ではそういうんだって。 乾燥した空気を吸うからなんだろうね。 なんかわかるよな〜 紅葉も綺麗だけどなんか切ない色だもんなぁ。 アンニュイなのはそのせいなんだな!と勝手に決め付けて今日は外出なしという…

マネ子の誕生日。

おめでとう。もうめでたくない年齢ですけど。 今回の上京は珍しく行き帰り飛行機を使用。 たくさん乗るとボーナスがつく期間だったのでなんだけども。 いつもは安いバスか電車の往復割引を利用したりします。だいたい、私にとって飛行機ってのは危険がつきも…

私のボキャブラリーでは表現できない

上京した時は、意欲的にマッサージとかスパに行くようにしています。 やっぱりね。 最新の設備や変った技術ってのは、地方都市には無いんだよね〜。 その中でも、常々やってみたい!と思ってたのが、シロダーラ!そう、オデコに油をたらすだけ!という言い方…

1年7ヶ月ぶりなんだ…

やっとハンタの新刊を買いました。 巷では大変な話題になっていた新刊発売&連載開催 ヤフトピに載ったり キザシでランキング入ったりなそういやはてなダイアリーのワードも上位だったなぁ みんなそんなに日記に書いたんだ?!みたいな てゆうかそんなに売れ…

血豆て…

品川でランチがてら、ボーリングっちゅうもんを半世紀ぶりくらいに行いました。 軽く1年はしてないかと てゆうか フィットするボールの重さすら忘れていたが、どのボールも重くてとにかくシンドイ状態なのが悲しかった… しかーし しかーしサスガ俺!多分自…

拝啓、鰹様

嵐コンです。 東京ドームです。 その前に、神楽坂です!にのみちゃんの匂いを嗅ぎにきました! はい、毘沙門天。 いやこれはいいとして。 ドーン! ぶ、ぶ、分厚い鰹、、、!!!!! やっぱり鰹は戻りだよね〜!!!丸々太って戻ってきてくれたんだよね〜!…

すっかり旅慣れ

明日から嵐コンで上京です。 もともと遠征の多い生活を送ってはきてましたが、今年になってからは長期遠征が多くなり 荷造りヘタながら準備にはかなり慣れてきたってもんです。 そんな訳で、初トラバ☆ いつも除いているサイト様の遠征カバン晒し大会に参加し…

最近の傾向

なんかさぁ。 最近ミュージシャンとかのツアーでさぁ 石川県飛ばされること、めちゃ多くねぇ?みたいな感じなんだよね。 来年のビーズもまたしても福井サンドームに持ってかれたし ケツメイシのツアーも北陸は同じくサンドームのみだし 別に行きたくないけど…

29歳のジョリマダムのマダムです(キラーン)

双子達を来年へむけて体験保育所ということで、半日フリーになったゆかりママとランチに行きました。 いつものように我が家で取れたナスや大根葉などをオスソワケ。 ランチ食べながらその食材をどのように料理するかとかで盛り上がってみたんだけども 私の中…

ギザ図書館

地元の図書館が整理するからとかいって20日間くらいお休みやったんですよ。 そのお休み期間前に行って、貪欲に何冊も本借りて、結局買った本とかオトンの本とか読んでたら今日返す日に間に合わないことになりそうだったんで慌ててガムシャラに読書。 いや…

マキシマムウマス

え〜っと 飲んでしまいまんた。 、、、、缶ビールを。(限りなく薄い字でごまかしてみた) いやぁやっぱり4日しかもたなかったか・・・・じゃなくて!!!! だって巨人が優勝したんだもん!!!! だってウォーキングしたあとホットヨガ行って汗流しまくった…