2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宣言してみる。

昨日の二日酔いと胃痛によるネガティブ思考がひどい状況になってしまったので 禁酒してみることにした! ・・・・1週間だけ(ボソリ) 胃痛がのっぴきならない状態であるのもさることながら。 肝臓が悲鳴をあげつつあるのと(分解が遅い) このままだと完全…

立ち直れない

打ったのが消えてしまった。 ショック! とりあえずイノおめでとう。 この日は二日酔いと胃痛と頭痛でした。 という話を膨らましに膨らまして長文打ったのに消えるなんて。 ハテナのバカ!

やはり雨の日対策を

一日中雨でしたな。 歩きに行きたくても行けないわけだな。 2日に1回のウォーキングもだんだん楽しくなってきて行ける時は毎日でも行くようになってきてます。 いけるテンションなのに行けないってのも不完全燃焼。 雨の日対策を早急に考えねばならぬな。 …

赤ちゃんだらけ

先日のダルい日から急に本を読むスイッチが入ってしまい、ずっと本を読みふけっていたりするため、更新が遅れ遅れです。 二日前の日記を毎日更新する自分が不思議だ。 で。この日は友達の待望の赤ちゃんを病院まで見に行きました。 待望も待望。 予定日より…

き、筋肉痛、、、?

昨日、どこにも出かけなかったのに、ふくらはぎ(しかも右のみ)が筋肉痛とはこれいかに? 連休のライブかなぁ?2時間立ちっぱなしを2日連続したから? でも1時間ちょいのウォーキングをしても筋肉痛にならないのに?? そしてなぜか左の股関節も痛いし。…

新総理大臣誕生〜!

でもなんかまだ、福田さんが総理ってピンとこないのはなぜだろう。人柄なのか喋り方なのか。 以外に町村官房長官がサマになってて良かった!人気出そうじゃない? そして麻生さんは次にむけて役職を全部却下、と。 背水の陣がどうにかなってしまった後に総裁…

そして奇跡の2歳。

もうあれから2年経ったんですってよ奥さん聞きました?! ほんっと、時間の流れって速いわね〜 私達、歳とるはずよね〜! ってなもんで、双子が本日2歳でごわす。 ジョリマダムが選んだ気持ち悪いオモチャを手に、お祝いしに行ってきました。 このおもちゃ…

奇跡の30歳と奇跡の43歳

今日はジョリマダムで安室ちゃんのライブ参戦です。 彼女は先日、30歳になられたそうです。 いや、いや、いや。あんな30歳いないよな。 しかも子供産んでんねんで?! ほっそいわ〜顔ちっさいわ〜よう踊るわ〜よう声出るわ〜 見習おうにもレベルが違うの…

やってみた。

話題のブログネタたちをやってみました。 まずはお決まりの「脳内メーカー」 これって本当、俺らのこと知っての狼藉かーーーー!!という結果が出た ひどいもんです、ジョリマダム。 楽しいことに囲まれて休んでますよ。 そのとおりですよジョリマダム。 い…

改めて思う

世の中、ブログなりサイトなりで日常記録をネットに載せている人がすさまじい数いるわけですが。芸能人でもブログやってない人のほうが少ないんじゃないかってくらいやし。 そして有名人も一般人もみんなそれぞれのブログが展開されていて。 自分のための記…

緊急事態発生です

まぁ9月も後半になって10月から仕事するなんて度台無茶な話かもしれませんがね。 その10月から仕事説に赤信号。 伯父の大腸に癌発生! そして伯母は車の免許持ってない専業主婦でござる。 ・・・・うん、わかったよ。 おっちゃんが入院したときの送り迎…

再度、鑑賞

さて水曜日といえば、映画を見る日ですよね。 そうですよね? 水曜日に映画を見に行かなかったら損した気分にまでなるのは私だけですか。 まぁ水曜じゃなくても映画は見ますけどね。 そんな訳で、エヴァ2回目行って来ました〜。 やっぱオタは2回以上見なき…

旬な話題

そうそう、このブログで忘れちゃならないネタです総裁選。 ハデにやってますね〜。 テレビでは連日大騒ぎですね〜。 しかしまぁ時期が悪いからか候補が2人ってのも寂しい感じ。 なんつーの、総裁選って世間に名前を売る絶好のチャンスだったりする訳じゃな…

おすぎだっけピーコだっけ?

映画評論家がこぞって大絶賛しているという噂の映画 題名のない子守唄 - goo 映画 を見に行きました。 いやはやこれはね。 ニューシネマパラダイスの監督がつくったとは想像できないダークさだったね。 サスペンス風やな。 すっごい面白いわけでもないけど、…

デトックスな3日目

今朝も朝7時から散歩。 自由参加とはいえ、昨日の朝は8人くらいの参加があったのに、今朝は3人。 少な。 てゆうかみんなお腹へって動けないのか? 私はぜんぜん平気。てゆうか、断食中の運動って体脂肪燃やすからさ。いいチャンスなのに。 散歩で一汗かい…

デトックスな2日目

朝7時にロビー集合して朝の散歩。 自由参加やし行かなくてもいんだけど、荒川沿い歩くというので参加。 荒川沿い歩くなんて、ちょっぴりGOINGチックな感じ☆ こんな時間からたくさんの人が歩いたり走ったりしてた。 散歩から帰ると、朝食代わりのニンジンジ…

デトックスな1日目。

8月25日の日記でチラリと紹介した デトックスでリフレッシュな施設に今日から2泊3日で宿泊で〜す。 夕方着くように家を出たのが朝の9時(笑) いや経路がね。すごくてね。 まず朝9時に家出発徒歩で30分かけて駅へ地元駅から金沢駅まで普通電車で3…

傍聴2回目

今日は市議会質疑応答の日! ってことで春に続いて傍聴行ってきました〜! 前回は新人議員デビュー日って感じで各新人さんの関係者がわんさか居たが 今日は私入れて4人 寂っ あんなに立派な議場 広くて見やすい傍聴席 しかも無料 広く市民やもしくは学生達…

すごいタイミングだ

なんでだ なんで今日なんだ安倍さん。 誰もが首をかしげるタイミングだよ。 改造して表明して。 今日するくらいなら、自分の心に傷がつかないように辞めれる日が他にあっただろう。 最後の最後まで攻撃されて終わってしまったじゃないか。 記者会見はなんだ…

テロの日ではありますが

タキツーのデビュー日ではありますが ヤクオフが終わったのでご報告(誰も聞きたくない?) いや、ちょっとな 予想外なことが多数起こったのでな。 まずさ、今回7点出品したんだけど、7点中4点同じ人やし!!!! お前だけでどんだけ私に支払うつもりだ。…

妊婦、襲来

朝から気合い入れて部屋の片付けを始めましたよ。 せめて足の踏み場を作らねば、夜中トイレに起きた時につまづくのだ! (二晩続けてつまづいた) したら。 あと少しで終わりかけたお昼前に 今月末予定日の妊婦がイキナリ我が家に来たのでありました… with1…

日曜日は出かけない

そういえば、キョロちゃんのプリンですけど メマイしそうなくらい甘かったです。2種類あったけど、もういいわ(笑) まぁハンドルネームがジョリマダムいうくらいやから、わかるとは思うけど実はカップデザートが大好きです。 ヨーグルトからプリンからゼリ…

まだグチャグチャ状態

泥棒が来たような部屋のまま、軽い二日酔いで片付ける気起こらないので放置。 放置状態で昨日録画しといたMステとドラマを見てまして。 宇多田の髪型は綾波意識してんのかしらとか思ってると、相方からメールが。 今日はピアノ兄弟を見に大阪へ向かってる途…

逆にぐちゃぐちゃ状態

はい、ただいま部屋で雑誌類の整理中。 いるものいらないものに分けたり、いる記事いらない記事にわけたり。 んでその雑誌類が置いてあった場所をどうするかってあれこれ考えながら家具を動かしてみたり。動かしたはいいけど、考えがまとまらなくて放置した…

怒涛の出品

財布が寂しくなってきたので、もう見ることの無いような嵐の商品を一気にヤクオフに出品しました。 や、まったく金が無いわけではないんだよ。退職金なんてまだまだ残ってるしさ。 失業保険の支給金と、こないだチケットの転売やらで得たあぶく銭が無くなっ…

かわいこちゃんからの招待券

9月後半の連休は、ジョリマダム的かわいこちゃん達の中で紅一点であります、 安室ちゃんのライブが地元で2daysあるんだね! そのチケットが来たメーン! 相変わらず、FCで取ると良い席よこしてくれるぜ☆ 見習えよ某事務所!みたいな! (私信ですが、嵐ド…

なんて健康的だメーン!

公園ウォーキングは1日おきに行ってます。 今日は行く日。 そして火曜はホットヨガに行く日。 だから今日はかなりの健康デーになったわけですよ。 公園散歩を1時間5分。(ダイブ縮まった!) ホットヨガを50分。(ヨガ楽しくなってきた!) その後半身浴…

サービスサービスゥ

予想どおり、月曜日の夜だけあって空いてました! そうですエヴァ序!! でも空いてる代わりに客は秋葉原系小太りお兄さん達ばかり(笑) だって空いてるのに最前列の真ん中に座ってる奴とかいんだぜ? より近くで綾波ハアハァかもしんねーけど 逆に見にくいやろ?…

そうだ今日は日曜か

こんな堕落した生活をしていると曜日感覚がなくなります。 公園歩きに行ったらやたら人多いから「??」ってなったけど、そりゃそうか。 みんな休みだね。 新しいスニーカーを購入したので(またコンバース)慣らしがてらシャカリキに歩いてたんだけど人が多…

大人しくしていなさいと。

世界陸上、盛り上がってますか? 私は盛り上がってます。 日本弱いにもほどある。とかゲイってどうよその名前。とかアメリカのスーパー女子大生カワユスとか高平はきゅま系の微妙かわいこちゃん!とか もちろん相方とメールでやりとりしながら毎晩テレビ観戦…