2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠過多病

知ってる?明日になったら今年があと2ケ月しかないことになるんですってよ! まぁ! そんなことも知らないで、天気も悪いから寝てすごしましたよ日曜日!! 昨日も2時間くらい昼寝したし今朝はゆっくり寝て起きたの9時前くらいだったしさらに昼寝2時間く…

プラマイでマイナス

天気悪いでしょ そして寒いでしょ 昨日、店の前通ったら野菜販売はなさそうでしょ こりゃ間違いなく、ヒマな日になるぞ!と予想して出勤したバイト先でしたが! イエス! 来客2名でした!ドギャ〜ン! コーヒー2杯とカステラ1個で本日の売り上げ720円…

オニが笑うけど

こんなにも金曜日を待ったことがあっただろうか いやない だって明日はお休みじゃないすか (バイトはあるけどさ) なんか本当、今週はヘトヘトだった女描が重なったのが悪かった 今日も1日、体重いし、イライラするし、やっぱりさっさと寝ました。 最近こ…

う、おー!

猛烈なる忙しさでございました 今日は県連支部訪問とかいう、なんだかとっても私が忙しいイベントがある日でした。 昼ご飯を食べる暇がない、と予想はされていたので 飲むヨーグルト(ブルーベリー味だおv)を持参し、なんとかそれを合間にギューっと飲みま…

秋一足飛び

サムイ! めちゃくちゃサムイ! ネムイ! めちゃくちゃネムイ! 昨夜飲んだ鼻炎薬のおかげか、自然治癒能力があるのはわかりませんが今日はアレルギー反応はなかったです。良かった〜 でも、薬のせい+女病スタートで、ずっと頭が眠い状態。なんていうか、目…

赤と白のつぶつぶ〜♪

すごいぞ 今朝、起きぬけからすごいぞ いや、外は雨だ。 そして12月上旬の冷え込みだ。 天気悪いわ、寒いわ、そして ジョリマダムのマダム、ものすごいアレルギー反応が出ているでございます・・・・!!! なんなの?この、くしゃみ・はなみず・はなずま…

今週は忙しいですよ

今週で10月が終わりますね 今週で10月が終わっちゃうんですね (2回言う) だのに10月いっぱいで提出してくださいと議員さん達にお願いしてあるものが ぜんぜん来てないとはどういうことだゴルアーーーーッ! しかも今日、明日と視察でいない人もいる…

冬の装い

朝晩の冷え込みにより、私の身体も冷え装備! なので今日は久しぶりに岩盤浴へ! あー!やっぱり暖かいってスバラシイ〜!!! 夏場は1時間とか1時間半とかでギブだった岩盤浴も、2時間余裕ですわ 冷えてんだな〜身体。 岩盤欲のあとも、30分以上半身浴…

そういやブドウジャムもあったわ

朝、店に着いたら・・・ 八百屋と化していた、バイト先なのでありました・・・ ここは一体何屋なのだ?!喫茶店だ!(一応!) そんなわけで、今日、土曜日。毎週恒例のバイト先の店先には大根とネギで溢れかえっていたのでした。 大根は1本100円。ネギ…

身近にある価値のあるもの

インターネットって、すごいよね いや、すごいすごいとはわかってはいるんだけど 毎日普通に使ってるとそのすごさをわすれるじゃない そんな昨今 こんなことがりました ある朝、1人の議員さんが 「東京の日本橋に弁慶の松の木とかいうものがあって、それが…

実は三井びいきでした

常任委員会とか特別委員会とか全員協議会とか そういうものが一緒くたにある日です。 なので議員全員登庁だお! いそがしいZ! なので、昨日も自転車じゃなかったけど、今日も自転車はナシでした・・・ 明日は頑張ります 今朝、いつものようにリンがウー!…

おでんも食べたよ

昨日から、地元の駅高架下で移動販売の車が大集合して「屋台村」みたいなイベントが開催されておりまして 移動販売っていうのはあれだ、 ワンボックスの車で焼き鳥とかたこ焼きとかB級グルメを売る、移動屋台みたいなさ たまにジャニ系のコンでもケバブ売っ…

肌で感じる秋

順調に自転車通勤しております。 昨日と今日、でも明日は支払いに行ったり買い物したりしなきゃいけないから車だなー てゆうか、自転車で通勤してると先週より今週、昨日より今日、とだんだん気温が下がってきてるのが肌で感じれるね 朝はまだ大丈夫だけど、…

タダなのに美味しいのがすごいよね

月曜日は忙しくなくても忙しい 先週視察でいなかった議員さんが出てきてあれこれ仕事が発生したり 明日から視察でいない議員さんがあれこれ仕事くれたり そしていよいよ年末にむけての党費収集と政経文化パーティーで慌しくなりそう。 とりあえず今週木曜の…

ペットを飼うことの奥深いことよ

私が足を向けて眠れない人たちこと リンを紹介してくれたボランティア団体、石川アニマルフレンズさんのパネル展が昨日から開催されておりまして 今日、猫の缶詰を携えて、見に行ってきました。 今回はなんのお手伝いもできず・・・ せめてもの猫缶です。 ヨ…

なんとかの法則

本日は土曜日、いわゆるひとつのバイトの日。 いつもと違って、午後から店番がいないことによりお店を私の終了時間の13時で閉めてしまうとこうとになっていたのである。 そう 初めて、売上計上というかレジ閉めをしなくてはならんということであるよ!! …

キターー!

やっと来た! 待ってたんだお前を!! でも、こんなにも待たせたというのに!「異常なし」って!! そうです、ヤキモキしていた健康診断の結果がやっと届いたんだけども。 1カ月以上待たしといて、異常なしってお前。普通すぎる・・・ 引っ張った割りに・・…

あやかりたい感じ

今日も無事に自転車通勤。 でも明日は控え室のプラゴミを持って帰らなくてはならないので車で来なくていけない。 ということはやはり今週は自転車2回なんだな。 先週も2回。 来週はなんとか3回から4回は頑張りたいなぁ。 で、今日は予期せぬほどにユルイ…

久しぶりの登場です

もしかして 連日のワタクシゴト記事ばかりで 全国1千万以上はいるかと思われるリンちゃんファンは 「おい、リンちゃんはどうしてんだゴルア」 とか思ってたりしますか? ま、若干、飼い主の留守が続いたもんだから、軽くイジケてる感はありますけど、リンは…

コーヒーを2度沸かす

連休明けであり 午前に委員会 夕方から役員会 ということで。 休みボケしてるヒマもなく忙しい日になりました。ま、仕事は少し忙しいくらいがちょうどいいんだけどね〜 今日は帰りが確実に遅くなることがわかっていたので天気良かったけど自転車では行かなか…

連邦の白いヤツ!

今度見に行くんだ、というと たいていの人が「わざわざ静岡まで見にいくようなもんか?」という顔をします。 実は! 今日! 念願の等身大ガンダムを見に行ってキマシターーーーッ! ウヒョー!デケーッ!! 横から見てもスゲーッ! バックショットめちゃめち…

もったいない

実は昨夜、同僚(今の仕事の)とライブへ行ってたんですけどね。 「doa」ってバンド、ご存知ですか? 知ってる?そんなあたなはB’Zファンでしょう! ということで、まったくと言っていいほど売れてないバンドなんだけど、B’Zのサポートをメンバーが長…

それぞれの居場所

昨日までのお天気がウソのように、今日は1日雨模様 土曜のバイトをし始めて初めての雨の日です。 いやね お茶を飲みに来る人々のほとんどがね 近所の常連さん達は徒歩。障害のある人達は自転車。 という来店方法なのでね。 雨が降ったら、こりゃ客誰もこね…

筋肉痛ですかそうですか

今日もなんとか自転車で通勤できました! しかし ユルくない今日だったので、色々することもあり慌しくなってしまい・・・ 帰り、ペダルをこぐ力が出ねぇ〜! 太股が言うことをきかないとはこのことだな。 でも業務用スーパーに寄り道して缶ビール買いました…

片道20分くらいかかるよ

超久しぶりに 超超久しぶりに 自転車で通勤してみましたー! ドンドンパフパフー! いやー! 去年の選挙以来だから1年以上ぶりくらいでウチの自転車乗ったかもですよ! 結婚祝いの引き出物で注文した赤い折りたたみ自転車です。名前はハマーン号です。 (今…

半休時の過ごし方とは

そんな訳で、今日の昼からを半休〜 半休いうても来客やらなんやらで13時半くらいまで居たけども 退社後は、夜御飯の買い物をして リンの散歩をして 時間があるので、手の込んだ夜御飯にしようと 小1時間くらい夕飯の仕込みなんぞをしてみて 昼寝して 夜御…

アルパカ飼いたい

昨日は2つの委員会が出発し 今日からまた1つ委員会が視察に出発したので 本当に本当に誰も来ない日になってしまった・・・ 来ても1人か2人だし 仕事はあるけど、人が少ないとやっぱりユルイのでありました とりあえず今日は、役所的定時の14時半あたり…

雨=洗車かわり

今日から水、木曜あたりまで、議員さんたちが視察に行っているのでユルイ週になりそうです。 明日か明後日あたりは半休でもとろうかな〜と 本当は銀行とか行きたいんだけど、なにせすごい雨だったのでな・・・ 室内業務と議員さんとの世間話で終始しました。…

子供は飽きるのが早い。マッハだ。

なんと今年は飛びましたぞ〜! ブルーインパルスが飛びましたぞ〜! 去年は天候不良により、一旦飛び立ったが、すぐに戻ってきてしまって終了となってしまった航空祭だったのですが 無事にインパルス大活躍です。 そう、本日は、地元の自衛隊基地航空祭でし…

小さくて形は悪いけど美味しい梨でした

朝、バイト先に出勤すると 「梨まつり6個で200円」 というポップがデカデカと飾ってありました。 いったいここは何屋なんだよ(笑) ちなみにカボチャやサツマイモも売ってます。 昼からは切花も入荷しました。 でも基本は喫茶店とお考え下さい。 しかし…