2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る大晦日

けっこう怒涛だった今年も今日で最後になりました とにかく無事に本厄が過ぎてくれることに安堵ですわ さてはて いつものように最後のエントリーでは、今年を10大ニュースで振り返ろうと思います! 1 高熱で2009年スタートまるで本厄の今年を象徴してし…

いつものように

毎年、年末の30日は母上とお買い物に行きます。 ずーっと東京(もしくは横浜)に行ってたんだけど、今年は 母上が一度行ってみたい! とずっと言っていた、土岐プレミアムアウトレットへ まぁ、母上はだいたいがブランド好きなんでね。ブランド品が安くな…

送別ランチ

昨日で仕事は納めたのではあるが 今日の昼は、議会事務局の女子メンだけでランチをしながら辞めていかれる私の前任者の送別会です。 議員さん達は特になにもしないのねなんでかはわかんないけど、そういう距離を保っておくほうがいいのかもしれないと思った …

納めたどーーーー!!!

納めたきれたかは、若干、いや多いに疑問が残るが、なんとか本年度の業務終了 そして引継ぎも終了 てゆうか 最終日だけあってか、まじ、壮絶、忙しい日だった。 自民党という党には、「党員」というファンクラブの会員みたいな人たちがいまして 年会費を納め…

沁みる

生まれて初めて、DSというものをさわりました。 父が午前中でかけていたので、その隙に! 写真で遊んでみたり、動くメモで遊んでみたりして夢中になっていると 怖い顔で睨みつけている猫が一匹・・・ とりあえず、DSでも写真をとってリンを壁紙みたいに…

ジャンクな日

今日はお休み。 洗濯して掃除したら予定もないので、夕方あたりから漫画喫茶へ。 1カ月以上ぶりだったので、雑誌読むだけで2時間はかかったなー ネットする気はなかったのでボックス席ではなくオープン席で安くすませる。 何せ年の瀬ですのでね。お金が無…

シュワッキマッセリー♪

家にもイエスが来ないだろうか。 先日注文した、DSやCDなどが無事にクリスマスの今日届きました。 良かったね両親。 良かったねリン。 この袋の感じ、好きなの! リンは段ボールより、こういう厚紙での袋梱包ものが大好きみたい。段ボールには見向きもし…

イブだよねー!

去年は相葉ちゃんの誕生日を祝うくらいだったわけですが 今年からはイエスの誕生日を祝うことにもなりました (正確には明日だけど) いや、もともとイエスの誕生日を祝うのがクリスマスなんだろうけど聖☆兄を読んでしまったあとでは、また違う感じでイエス…

オーバーヒート?

祭日で休みだけど、飲み会も入れたくないし遊びにも行きたくない。 本当は、こんな寒い時期は岩盤浴に行きたいし 読みたい雑誌がたまってきてるので、今日みたいな日は漫画喫茶に篭りたい。 でも出かけたくなーい! 身体は疲れてないが、新しいことを脳みそ…

最終日

議会が閉会するという日です。 こういう日は議員さんが全員つどうので忙しいです。 そして全員が集うというのも今年最後ということで、 退職される私の前任者を送るちょっとしたセレモニー的なものを昼食前にしました。 ついでに改めて私の紹介的なことも。 …

あと1週間

私の今年の仕事納めは28日です。 なので、29〜新年3日まで休みってことだから6日間か。 そんなに休んだら、引き継いだことを忘れそうな予感MAX! それにしても今年もあと10日きりましたね。 選挙がある年は特別早く感じるもんだけど、就職もした…

鳥人=ビリー?

今日はさらに雪模様。 降るねー! すんごい降るよねー! しかし北陸の真ん中である石川県は他の県からくらべて雪が少ないんだよね 相方のとこはもっとすげぇ 見よ、あの車の上の積雪量! 平野部(というか海側なのに)30センチはあるように見える! 雪かき…

自宅イン

今日も朝から雪が降りっぱなし。 まぁまぁ積もったね。 もともと、今日と明日は予定を入れてなかったので引きこもり決定です。 いつもよりのんびりしてる事に気がついたのか、リンはずっと私のヒザの上。 リン専用席なの 毛づくろいもうたた寝も私のヒザの上…

いい先輩でありつづけたい

これを本格的な冬だと言わなくていつ言うのだ! というくらいに吹雪いてます。 こなーゆきーねぇ!の域は越えてますね。本降りですね。 積もってきてますからね。 そんな 最高気温2度とかいうそんな日に 月いちあきやまの会忘年会でした。 初めてあきやまに…

雪だー

夜中〜明け方にかけて、風と雨の音がすごかった。 その音でリンが目を覚まし、強風が窓に吹きつけるたびに布団から出て窓際へ行きまた布団に入りまた布団から出てまた布団に入る の繰り返し。なのでかなり眠りが浅かった。 で、朝起きてみると屋根が真っ白!…

こんな時もある

あまりのプレッシャーでどうにかなりそうな日々です。 できなーい こんな経理的なこと、できる気がしなーーーーい どうしようか申請書とか還付金とか調査費とかなんかもう知らない世界すぎて怖い! ナメてたぜ・・・ しかもあっというまに半月が過ぎてしまっ…

サックの声が枯れてましたね

昨日と同じく、今日も朝から夕方まで質疑応答。 でも昨日よりは忙しくなかったかな。 なので4時半くらいには自宅に戻ってたし。 最近は母の仕事もおちつき、食事の用意とかもしなくていい日も増えたこともあって寄り道しないで帰れるから帰宅が早い。 で 今…

年に4回ある忙しい日

議員さんの本業である「本会議」と呼ばれる議会は年に4回あるんです。 3月、6月、9月、12月 だったかな(しっかりしろ) その本会議中とかその直前とかは議員さんが一番忙しくもあり、出入りも激しいわけでして そして今日は、誰もが見たことあると思…

45歳かー

hideも生きてたら四捨五入で50歳ですよ ま、四捨五入する必要はないんですけどね そんな偉人の誕生日であったとしても 今日は愛猫のおもちゃが壊れたので車で軽く1時間はかかる場所にあるペットショップへお買い物。 初めていったんだけど、でかかっ…

間違いのなさ

世間ではワンピース劇場版が話題である本日 根っからのジョニーファンこと私は、もちろんのこと、パブリック・エネミーズを見に行ったのであります!(リンクサイトの特報見てよ本当!) チケット売り場に人がたくさんいたのに、席がガラガラだったのは ひと…

いやっほーい!

明日は休みだぜー☆ という、金曜日のワクワク感、久しぶり。 やはり、こういうことって必要だよねと思います。 働くから、休みが休みたものであるのだね。 ずっと休みっぱなしだと、休むことにありがたみがないですね。 リンと遊ぶのは休むななの しかし 今…

頼まれたぶんのみ

今日はやっと、元職場の秘書に頼まれた年賀状の「宛名」の印刷をやっちゃいました 白い方はしなくていいんです。宛名印刷のみなんです。 エクセルで作ってある名簿リストをワードで差込印刷するって感じにしてるんだけど やっぱね ひとくちに500枚強って…

眠れない

今日は暖房入りました。 むちゃくちゃ厚着してったので若干暑かったのは言うまでもない・・・・ てゆうか 「暖房が入った入ってない」でとやかく言いすぎですか? まるで部屋に小さい虫が出る!と言って騒ぐ某マネージャーみたいですか? でも私には死活問題…

なんなのよ

昨日は暖房イン 今日は暖房オフ なんなんだ どんなジャッジなんだ市役所の暖房部門! さむいわ!!!! 夕方は手がかじかんでパソコン打ちにくいわ!!!! てなわけで 気温によりテンションが左右されすぎのジョリマダムのマダムです。どうも。 今日は元職場の同僚…

本会議です

議会というのは年に4回ほどありまして 12月も議会があります。 それが今日は開会式。 朝から全議員さんが登庁し、議場に揃うんですね。 だからなのか 本日、市役所内に暖房が入りました!!!!!! 暖かーーーーい!!!! しかも、全員が揃うということ…

憂鬱な日曜日

初出勤による緊張疲れと 久しぶりの仕事による身体の疲れと 元事務所への関わり合いによる気疲れと 連日の宴会による飲み過ぎと 楽しすぎた週末のはっちゃけ疲れと なんか色んなことが重なった12月だったので、心身ともにダルオモMAX なので今日は完全休…

こんにちは☆そしてさようなら!

昨夜遅くまで宴会が繰り広げられていたので、今日はちょっと遅い起動。 リンも私と一緒に9時すぎまで寝坊です。(いつもは7時に起きる) まだ熟睡中のマネ子と相方をたたき起こし、朝飯を食わせてお出かけの準備です。 どこへ行くかってーと ニューな銀河…

ドライブ日和

今日はお休みをもらって、マネ子と母上と一緒に金沢あたりを観光です。 マネ子は何度も石川に来てくれているので、本当にどこに観光に行くかを悩むんだよね。 有名どころはほとんど行ったしなー で 今回は、最近ちょっと話題の「大野地区」へ。 テレビで頻繁…

やっと3日目

あぁ 本当に寒い なぜにこの寒い日に暖房が入らないのか なぜだ 市役所に暖房が入っていると市民から苦情でもくるっていうのか 12月だよ?!冬だよね?! しかも雨降ってて日も当たらないし本当に寒いんだよ?! 寒くて手がかじかむからメモもしにくいし、…

アフター

実は昨日 初出勤のあとに元職場によって、挨拶をしてきました。 なにせこれからもいろいろと関係してゆくのでね ま、ゆーても以前のような「選挙事務所」と「後援会事務所」みたいなほど密接じゃないけどね 「党事務所」と「衆議院議員の事務所」だからね 行…