生存確認

自分でも、なんでかよくわからないのだけど、どうしても日記を書くというテンションになれない。 毎日つづっていた自分のためだけの日記ではあったのだが どうしてだか、書く気になれないんだよな。 忙しさと 煩わしさと 考えなきゃなんないことが多いのと …

生きてます

日記をまったく打てない日々を過ごしております。 忙しいの。仕事。 とりあえず、先日のひなまつりに39歳になったことだけは報告します。 もれなく雛飾りのケーキです。 あーしかし。 櫻井が好きだ好きだサックだサクサクだ39だと言い続けて十数年経ちま…

久しぶりにお外でご飯

日曜朝はスーパーヒーロータイム。 あー、やっぱりニンニンが恋しい・・・天兄とスターが見たい・・・Vシネ楽しみだー てゆーか、ファイナルステージ、大阪まで行こうかなとか思ってしまう自分・・・ どうしよう。 なんか遠征に勢いがついてしまってきたぜ☆…

4歳になったから子供料金になっていた

今日は土曜日だからバイト。 先週、先々週と遠征したので、今週はおとなしくします。 今日のバイト先は年に1度のカラオケ大会が2階で開催しており、たいへん賑やか。 息子が来た時もお客さん達に遊んでもらえて楽しそうでした。 終わったら、いつものスー…

誕生会という名の

昨日誕生日だったんだけど、うちの夫とかいう人が そう、息子のお父さんである人が うっかり誕生日を忘れていて、飲み会を入れたため、誕生会が1日のびて今日になりました。 まぁ、息子的にはおもちゃさえもらえればなんでもいーんでしょうけど。 しかも親…

4歳になりました。

本日、息子さん、4歳になりました。 あの痛い分娩から4年も経ちました。さすがにもう痛みは忘れたが、でも、もう一度やれと言われたら震えるほど恐怖を感じます。 あんな痛いの、ダメ、ぜったい。 で 本当はいつものように誕生日当日に家族全員で食事にで…

猫の日ではありますが

ダメ。 1日しかたってないのに、ロスが激しい。 あーーーーーもっとドライブドライブしていたいよーーー!!! 来週も再来週もチェイスが見たいよーーーーーー!!! みたいな。 頭の中が沸いてます。 4月20日までもう何もないんだよな。 DVD発売イベ…

とにかく大枚つかって朝早く起きて行って来てよかった。

眠い。 そりゃそうだ、昨夜は旦那さんの仕事の帰りが遅く(23時ちょい前)、それを待ち、ツマミの用意をし、少し付き合い、布団に入ったのが24時すぎ。しかし遠足前のあれのような状態でなかなか寝られず、しかもアラームが信用できないいつものアレによ…

日曜日までにはなんとかなりそう

委員会、役員会、会派会議、また委員会、とにかく忙しい。 忙しくて腰の痛さもわからんくらいに。 でも痛い。 昨日よりはマシだけど。

いまでゴメン

ギックリ常習犯の旦那さんが昨夜 「次の日はもっと痛くなる」 という不吉な言葉を発していて、それにおびえながら起きた今朝。 本当だー 昨日より痛いし、昨日より腰がまがんねーな!って感じ(笑) あかーん あかんやーん 日曜日までに治るの?これねぇ治る…

振れ幅半端ない日

相変わらず、手元の仕事がはかどらいない。 握手会が終わろうと終わらなかろうと、腑抜けはまだまだ腑抜けという感じ。 どーにもこーにも・・・頭が湧いている。グラグラ沸いてる感じじゃなくってフツフツ沸いてる感じ。 結局さ、毎日のように今週末の舞台挨…

仕事モードになかなかならない

夢のような週末を終え、さて気合入れて仕事をするぞと出勤する月曜日。 来週のチェイサーは、もうほとんど諦めた。たけりょーも出ることになって、チケットがさらに激戦&高騰しつつあるしな。 本人に会えたのも満足感あるし。 しかも今日は広域圏の会議が2…

チョコは誰にもあげてません

今月に入ってからというもの、「地に足がついてない」とはこのことかと言わんばかりのフワフワさ加減でした。 とにかく、本人に会うという破壊力。 好きな俳優とかじゃなくってよ?いま、一番、はまってる人、に直接会うというのは、どうにもこの腐ったアラ…

また会いたい。

昨夜、遠足前の子供のように、どんだけアルコールを接種しても寝つけなかったのは私だ。 そして寝坊するのも私だ。 8時33分発の電車に乗らねばいかんのに、起きたの7時30分とかどーよ(汗) まぁ、出かける準備は昨夜してあったので、着替えて顔洗って…

明日明日明日明日明日明日明日

もうすっかり。 テンションがおかしいことになっており、日記が打てません。 打つモチベーションがありません。 だめだ。 だめになったまま、もう明日だよ。握手会。やべぇ。 でもね、ちゃんとやるべきことはやりました。 ダイエットしたし(1キロだけしか…

おでかけ失敗の巻

もう1月が終わろうとしている。 何か楽しみな物があると、それに気持ちが向かっているからか余計に月日が早く感じるな。 で。 今日は1月最終日だけども日曜日。 朝はスーパーヒーロータイム。 ニンニンは今日含めてあと2回。展開が激熱ですんごい楽しいけ…

漫画喫茶ってほんと便利

土曜日なのでバイト。 暇だ・・・ 息子が来てほっとするほど暇だった・・・ しかも携帯が低速で暇つぶしになりにくくって参った。 さて。バイトが終わったら旦那さんの実家へ。 そして買い物して、帰る。という感じなんだけど、帰ってる途中で息子が 「進ノ…

1月いっぱいが締切です

写真集イベントへむけてダイエットを開始しているというのに、党費関連のムシャクシャで飲酒量が止まらないです。 どうしてくれよう。 (自分に甘い。お前は甘すぎる。とマコトにーちゃんに罵られ隊) でもまぁ、今日で閉めるし。あとはしらん。持ってこない…

結ぶという行為がものすごく大変に見える

昨日の夜から台湾へ数名が出張中の議員さんたちです。 なので少し楽な感じ。 でも党費の締切に党費を持ってこない人への催促電話とかしなきゃなので神経がすり減ります。 そんなムサクサした気持ちでワインのんじゃったら悪酔いして体調もサイアクです。 し…

議員さんというものは意見交換が好きなもんだ

しかしまー、 新しい人たちの会派になってからおというもの。 とにかく、会議をする。 毎日のように、寄って、会議をする。 話半分しか聞いてないし、だいたいが内容が難しいので(市の発展の話だけど)、何をそんなに会議することがあるんだかわかんないけ…

しぶとくファンでいます

本日、サックの誕生日。 34歳ですって。 34歳ですってよ。 あの。 サックが。 ゲタ履いてタップしてたかわいこちゃんが。 よう考えるとあれは中二だったから、もう20年ということですね。 わ〜 そら、わしも年取るわな〜 怖いな〜 てなわけで、おめで…

ニンニン終わらないでくれ・・・

今日は日曜日なのでスーパーヒーロータイム。 さらにニンニントッキュウ映画を見に行くので、今日は1日ヒーロータイムだな。 今日のニンニンはホント激熱だった。燃えてきたすぎた。 ラストニンジャがすごすぎて笑った。 あー、あと2回しか放映ないんだよ…

後悔は少なめのマイライフ

今日は土曜日なのでバイト。 で、昨日プレオーダーはずれちゃった舞台挨拶の一般発売。 もちろん、開始1分で瞬殺だった。取れる気がしねぇ。 でもな、年末の映画初日舞台あいさつもさ、そんな状態で、その後けっこうオクやキャンプでチケット出てたんだよな…

最近、クジ運がクソだ

天国からどん底へ。 本当はね、どっちかっつーとね、ヘタレ体質の私としてはね。 DVD完成披露試写会の方が行きたいわけですよ。不特定多数として生でおがみたみがあるわけですよ。 でさ。 でもさ。 会おうしたら会える状態のうちにさ、握手会とか行きたい…

漫画読みたい

19、20日と東京へ行ってきたうちの会派の人たち。 なかなか有意義な東京陳情研修だったようです。 良かったね。 お土産に天ぷらセンベイもらいました。煎餅を天ぷらにしてあんのか?と思ったら天ぷらを煎餅にしてあって、若干あぶらっぽいけど美味しいで…

一ヶ月かけてテンションを整理します

うお! 本当に来た!! (そら、申し込んだんだから来るわい) (ガクブル・・・) (でも申込み開始から1週間たってたってのに整理番号80番って・・・?) (あー、何喋ろう) (息子にすべて任せようか)

雪がやっと振りました

今日、明日と私が座っている部屋の会派の人たちが全員、東京へ行っている。昨日は東京が雪で大混乱だったらしいが、今日からこっちが雪だぜ。 いつもならこういう誰もいない時って休みとったりするんだけど、いまはこの部屋の人たちだけを世話してるわけでも…

結局収集しているという件

日曜だけど旦那さんは昨日も今日も仕事ー。 昨日、実家へ顔を出せなかったので今日行く。 午前中に少し顔を出して、お義父さんとゆっくり世間話して、お昼すぎたらオイトマ。 今日は、ドライブベルトのシフトカーを探しに行こうと思っていたので、とりあえず…

友達が少ないです

土曜日なのでバイト。 先週休んだので正月休みはさんで、なんかめっちゃ久しぶりのバイトだ。 相変わらず、客は少ないが、常連さんが数名来た。 息子も来た。 んでバイトが終わったら友達の家へ遊びに。 ワイン仲間のひとりで息子と同じ新幹線スキーな子供た…

勇気を出す

行く。 と決めたのに、やっぱりグルグルと悩んでしまう豆腐メンタルな自分。 てゆうか、私と言う人は極度のヘタレで、なんで行くか行かないかを悩んでいる時に行かない方に気持ちが傾いたかというと、ようは「握手する勇気がない」ということなんだよね。 怖…